びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

久々にWebルレ+ケヴィン君の日課

一週間限定のWebルレ
150730specialbox

ケヴィンはすでにいるので、あえてそのために
対象ミッションへ行く!という勢いはなく、
党やらで行くなら行きますスタイルですw
ということでSボックスの方を頑張りたいのですが。
まぁラティーナの月石が時間かかるかな、
あの大混雑の中だし。。
昨夜まずやってみたコースが以下のとーり。

帰宅直後にPC起動→グレイスx3でラティーナ放置。
どんなに湧き悪くてもここから1時間以上は放置するので
いくらかはたまるだろくらいの気持ちで!
んでそのままPC他作業中にレジスタンスの隠れ家へ。
あとはインしてインフィニットだけやったら、そのままグロリアへ。
プラランはすぐたまるので、他に何かやることがあれば
戻り、まだ時間あればそのまま放置。
しかしグロリアすっかり放置しやすくなりましたね。
10時間ステロなくなっても生きてそうw
かつてプリン消えたら速攻死んでたのが嘘みたいw
というかグレイスでも放置出来るとか信じられんww
まぁグレイスむちゃ強くなりましたけどね!w

そしてそして!ドロップアップバフもあるとはいえ
山盛りのドロップ(主に鉱石)が気持ち悪い
ほどwwもうタリーは息も絶え絶えです。
もう拾いきれないYO!!ということで!
ペットをジャックオランタンに変更し(かたつむりでもいいかも)
ドロップアップバフを一切入れず(トランスリカーやら
イーグルアイポーションなどなど)放置したほうがよい感じですw
いやジャックすら要らんかも!サーベルでちょうどよい??w

1日目はもちろん当たりなーんもなしです。
期間中に何か大当たりでも出りゃいいんだけど、
Webルレ関連ではかつて1度も出たことなかったような記憶。。
さてさて期間中いい夢見れますように!w


意気消沈のソロ日課
ソロ日課は・・・実はハードアブレモン削除によるアプデのせいで
正直かなーーーーーーーりモチベ下がりました・・・。
あれ青春の全てだったんで()
ハードアブをソロクリアするために、TPでしか使わないであろう
生物特化の鬼となって、装備すごい頑張って揃えたんですよね(とおいめ
まぁSQ推奨のミッションのハード版だからこそのドロップ内容&量。
そこをソロでやられちゃうと・・・という運営側の考えだと思うんですがね。
まぁ消えちゃったもんは仕方ないです。どこかでモチベ上げないと・・・。

毎日インフィニットだけやって、あとは街放置でグラブルや艦これ
やってる最近ですが、まぁこれはこれで深く考えず、党でミッションも
いくらか行ってる事だし、レイドもあるし、まだまだやることはあるんでね!
またせめて歪みシュトレ、歪みローズくらいは復活させようかなと。
Ex混沌はもうすっかり行かなくなりました。。。チップ稼ぎするには
一番!とか人様にオススメしてたくせに自分が行かなくなりましたw
まぁともかく!どうにかしてインフィニットでなんとかアルティメット出て!!!w

ケヴィンで夢見る。
どうにも下がるモチベを復活させるべく、昨夜時計台へ
ケヴィン連れてソロで行ってみました!(地下じゃない方ね!)
1Fはケヴィンのスキル1発でボスが沈みました・・・・。
多分他の魔法職(シエラとか)でも今はそんなもんかもしれませぬ。。
結局時間も時間だったので1Fだけで満足して帰ったんですけどね・・・。

無生物と不死特化に割と恐ろしいOPが付いたので、
回廊にも行ってみました!SQだとよくわからんけど、ソロの時は
ヴァンx2よりも断然ケヴィンのが早かったですね。
ただ射程短いから、まだまだそこらへんはヴァン健在。
あとは人間特化だけなんですが、完成したらまずはやっぱり宮殿かな。
ほんとは一番連れてきたいのは時計塔地下ミッションなんですけどねw

地下ミッションは、深夜1時~くらいから始める事が多く、
最近かなり睡眠時間もやばいので&クエストある程度進めないと
行けない罠があり、まだ行きたい人全員行けるわけではない。
深夜枠でしんどい(というかめんどks)っていう理由から、
4階以降の攻略はしばらくいっか~wな空気です。。。
収容所と同じく、こういうギミックありきのミッションの
攻略はGEの中でも一番好きな部類。
だからこそ私の唯一のモチベの源!だったんですが。。
まぁ現状仕方ないかぁ・・・(。´・ω・`。)ショボーン
でもいずれラストB10Fだけは頑張りたいですけどね!!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/30 05:36 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

検索ワードから知るGEの色々

最近またまた検索ワードをチェックしてみました!

150729検索わーど


EP2が実装されたということもあり、エビル編入クエスト関連が
とても多かった先週~今週頭。結果から今のGEの現状を知る事も
多いので、ツール入れて検索ワードチェックするのも楽しいなーとw

検索ワードTOP3
①びたろざ、vitarosa、等のびたろざ関連(家門名での検索が断トツw)
②ティグレス収容所攻略関連(今でも収容所攻略の検索数は多いです)
③タイムパラドックス関連(昨年から断トツで記事増えたのでその影響かも)

あとは天上とか(合宿記事多いからw)、日課とかで検索されてる方も多め。
ということで、以下他にいくつか気になったものなど!


Feso 稼ぎ
持ってる人は持ってるFesoですが。。
アルモニアクエストまでこれてる方は、やっぱりラティーナがおすすめ。
特にここは放置しやすい。遠距離(私はグレイスx3でやってms)推奨。
とはいえ、やはり一番稼げるのは日課含むミッション報酬ですかね。
行ける日課と、党所属なら党日課に積極的に参加してると、
グロ石やらふつーにたまっていきます。
そこまでまだ進んでない人は、やはり行ける範囲での
日課をまめにこなしてく、しか。
ミッションは野良含め積極的にこなしてる人の方が
当然ながら金策の幅が広いですね。


天上育成
今は他にいくらでもハイマスターカンスト用でも楽なマップありますが、
私が今でもここで育成してるのは、石化した心臓のためだけですw
マスターまでイッキに上がるカードと交換できるんで、
急いでない場合の育成をここでやり、今すぐハイマスカンストさせたい!
ってキャラを編入させた時にカードで上げる、の繰り返し。
あと敷居が高くないのもいいですね。
場所取りの事とかも言われてますが、過去場所取り問題に
ほとんど直面したことがないので、うーん?って感じですね。
ちなみにLvごとの地区分けがされてますが・・・・・。
べスパ兵はどの区域でもLv同じです!
これ知らない人いまだにいたので。
なのでどの地域で狩ってても経験値同じですよー!w


コロニー 飛ばされる
敵(赤)がコロニーを取った瞬間、その場にいた敵対側全員が
街へ戻され(飛ばされ)ますwそういう仕様なのです。


街放置
なんで街で放置してるの?勿体ない・・・って思う人も多いようですね!
席をはずさないといけないけど、フィールド放置準備が間に合わない、
30分程度なのでフィールド放置するほどでもない、っていう場合が多いようですw
だったら落とせばいいじゃない!とは思いますが、党チャのログを後で追うためか、
またログインするのがめんどい人が大半かなとw
でも特にフィールド以外での夜の放置は、だいたい「寝 落 ち」です!!w


記憶の支配者 ドロップ出ない
ええ、うちもです()
3回連続くらいでまあああったく何も出なかったんじゃないかな!w
アルモアクセ?こちらの世界では実装されてないみたい!w


派閥戦 バグ
先日のバグ派閥で検索されてる方も多め。
あの仕様でも楽しめる人は勿論いたとは思います。
派閥ってそこまで対人好きじゃなくても、クロスやコロニーよりは
参加しやすい対人コンテンツだと思うんですが、ああなるとなぁ・・・。
現状キル数稼ぐのがメインになってしまってますが、
それはそれでいいんじゃないかなーと。
仕様を知ってもっと楽しめる部分はあるんですけどね!w
今までの派閥に慣れてしまうと、どうしても先日のバグでは
楽しむ余裕はなかったです。人それぞれですね。
そもそもクロスしてないし。クロス仕様にされましても・・・、という
話はあのあとよく出てましたね!”


あとはうちの場合艦これ関連ワードもそれなりに・・・w
参考になる部分がほぼ見られない相変わらずなブログですが、
いつもおこしいただいてる皆様ありがとうございます。
ブログ始めてから劇的にGEプレイも変わりました。
他鯖の知り合いも増えたし、ゲーム内ササも
ぐんと増えました。
まさしく人とかかわるオンラインゲーム!w
ブログも始めの頃と比べると・・・・むっちゃ変化が見られますw
内容も環境により変わるのは当たり前だと思いますが、
何より・・・はっちゃけが少なくなったYO!ww

お暇な時にカテゴリJ.D.の記事を読んでいただけるとw
今は若干ネコかぶってるところが見受けられますが(党員談)
多分、J.D.と出会ったあたりのあのノリが一番素に近いと思いますww
あのテンションが維持出来ず、熱しやすく冷めやすい性分なので
現在落ちついてしまったのが寂しいような・・・。
でも、またいつかあれくらいにまでテンションあがる事が
あるかもしれないし!w

【現在の気合い度(党員さんのプロフ真似てみたw)】
■■■■■■□□□□MAX

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/29 05:56 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】夏イベ準備!+少しグラブル

150726びすこ改二

ででーん!
やっとビス子がdreiになりました。
ええ、阿武隈には少し待っていただくことにしましt・・・(;^ω^)
今月も1-5、2-5、3-5、4-5をこなして勲章4個→設計図1をゲット。

そしていよいよ夏イベの本格的な告知。

150728かんこれ

8/10~の予定だそうですが、あと2週間か!
育成はもうほどほどにして(育ってないけど)
資材もっと貯めておきたい・・・いくつあっても不安w

150726資材

現在ここまで。
上限が30万のようなので、鋼材はともかく
25万くらい貯められ・・・ないかな厳しそうww

でもやっぱりイベント前はワクワクしますね~
始まったら地獄なんですけど(



【グラブルmemo】

前記事でもついつい書いてしまいましたが、、、
グラブルが現在自分にはホット!ww
しかもスタートダッシュキャンペで課金までst・・・・

150728ぷろふ

党内でもやってる人が数名w
意外とやってる人多かったので、影響受けまくりましたw
騎空団も作ってもらって、高Lvの党員さん達と一緒に
ミッションやったりして楽しいっす!!w

現在ダークフェンサー目指してナイト→プリーストをMAXに。
そしてようやく本日フォートレスにジョブチェンジ!
先は長いです。。。

150727ジャンヌ様

一番欲しかったジャンヌダルクさんがゲット出来たので、
光属性は難しいようですが、頑張って育てたいと思います!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



7/26 バグ派閥戦

150727派閥戦たいとる

150727告知

だったらもう30分くらいで締めて欲しかったような・・・w
最初の10分で疲れ果てました・・・。
死なないのは素晴らしい!とはとても思えず。。。
もうこれ無理だなーと思いつつ、だらだら1時間過ぎました。

どうせなら使った事のないキャラで遊ぶかー!と
途中でレイチェルに変更wまぁ魔法書と拳銃の人間特化が
あったから、だけ、なんですがねw
でもそのお遊びレイチェルでもう10分やそこらでやめました。
そして派閥では初めて途中放置・・。
どんなランキングになるのやら・・・とそこだけ見たくてw
だったんですが!裏で党員とグラブルのミッションやっていて、
気付けばオーシュに戻ってましたw

150727派閥戦個人

1キルじゃないですか!!!!w
しかもあんなに死なない派閥だったのに結構死んでるw
まぁほぼほぼレイチェルかなw

150727らんく

取りあえずようやくここまで来たとです・・・って、
どうでもいいネタくらいしか今回書けることないですねw
さて、このバグいつなおるんだろうか。。。
というかどっちが勝ったのかも知らないやw


【おまけ】

最近のイベント「真実」等で、大変迷惑な
白チャ汚しが党内で流行ってるようで・・・。

150727白チャ

新しく入った人がビビッて(引いて)るんですけど!!
ログで重くなって落ちる時あるんだから、この白チャ汚しで
落ちちゃうんじゃないかと危惧している日々ですw
ログ落とし、実際にあるからねー!こわいこわい・・・・。

あ、別ゲーのお話になりますがすみません・・・。
最近グラブル始めました!(

150726GB

党内でもフレさんでもやってる人がいて、
ちょっと気になってはいたので&PCで出来る(これが最大の理由)と
いうので、初ソシャゲに手を出してしまいました・・・・。
現在ハマりつつあります!まだ序盤ですが楽しいです♪

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



[ 2015/07/27 02:55 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

ケヴィン編入~家門レベル上げ

知らぬ間に家門レベルの上限が・・・・!
党バフ含め83が最高だと思ってたのにですね、

150726党員名簿

いつの間に・・・・
ということで、しばらく上がる事はないだろうと思ってたんですが。

150726家門Lv

あと37%上げるか~!
家門スキルポイントたった1つ欲しいがために!

150726けヴぃん

ケヴィンがやってきた!
ヨルムンでケヴィンカードを党員さんが出したので、
お安く譲ってもらいましたw
騎士ブリもようやくFeso箱(2箱目で)でゲット!

150726育成

そして・・・。基本職でもスカだけは女子はないな、と
ずーっと言い切ってたんですけどね(スカ男は2人いる)。
家門レベルカンスト目指すにはスカ子の力が必要で。。。
でもま、現在バフ100%中なので、すくすく育っております。


日課とか
時計塔地下はもうすでに党日課になってますが、、
まぁいつまでたってもフルSQにならない現状ですから
クエスト必須なところ早く緩和されないかしら。。

やっぱりルレ報酬が最初の階から(当たれば)いいものが
一番期待出来るミッションだと思います。
1階のみでも1分半くらいで行けて、オイシイ(かもしれない)
ルレが回せるならそりゃ行くかなとw

150726るーれっと

まぁこんなもんですヽ( ´ー)ノ フッ

ということで、党員さんも新たに二人増えて、
何かまた新しい事にチャレンジ出来ればいいかなーと。



【おまけ】

最近のキャラはほんとにモーション凝ってますね。
旧キャラも手直し出来るならなー

150725けヴぃん

リングの事を考えても、強さ的にもやっぱりケヴィンかな・・。
ビジュアルは断然エビル派ですけどもねw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/26 07:23 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(4)

ミッション:ヴァイロン、時計塔地下3→4階

昨日の記事が恥ずかしくなりましたね・・・
ちゃんと準備したらこんなにも楽に・・・申し訳なかった!w
というか、みな今回は真面目に取り組みました()
今回もSQ埋まりませんでした。そしてヘルプ感謝!
フルSQだったら絶対もっと楽だろうな・・・。
12人で行ける時が来るのだろうか。。。心配(

150725時計1階

1階は2分で終わりました・・・。
やっぱり初見は色々ギミック解除に奔走したり
色々ありましたけど、手順がわかってるとらっくらくですね!
うちらのチームは脳筋なので、結構安全地帯でどーのこーのって
やらないんですよねww今回はちゃんとそこんとこやりましたw

150725時計2階

2階は3分弱ですね。
こちらなんて前日失敗したのに・・w
ちゃんとやればサクサクでした(
んで初チャレの3階。

150725時計3かい

1507253かい

3回管理人

討伐対象はイエロー、ブルー、レッドの3種の雑魚。
それぞれ表示される指定数だけ狩る。

3回雑魚

だいたいどのフロアも特定雑魚狩り→ボス活性化→
ゲージなくなるまでの間削る。これの繰り返し。
とくに問題もなく、3階もクリアでした。
かなりいいものがルレで回っていたので!新防具レシピも回ってたよ!
これくらいの時間で回れるのなら、フルSQでなくても行けそうなんで
ぜひ日課にしたいですね!ええ、3階までなら!

150725時計4

4階はですね、1→3階までとはすっかり変わりますw
管理人はでかいビクトル出番・・・。
4階びくとる
ステイタスはギミック操作により、変わります。
ここらへん解除していく方法がいくつかあるんですが、
まだまとまりませぬ・・・(;^ω^)

あとこのフロアの雑魚マキナとマキーナと。
4かいまきな

4Fまきーな

4隅にコロニーがあり、特定条件で赤→青になります。
3階まではよくあるギミックで、すぐにわかるんですが、
ここは結構面白いです。実装当時のティグレスを思い出す感じ。

1507254階びくとる

結局失敗したんですが、だいたいなんとなくわかったので、
もうちょい詰めつつ、編成見直して、しばらくチャレンジしていきたいですね!

収容所実装時に、実装直後から毎日欠かさず3ヶ月通い続けた根性を
今回も発揮したいと思います!ww
今の時期が一番楽しい!!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/25 03:46 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

ミッション:ヴァイロン、時計塔地下1→2階

※前記事掲載分からミッションカテゴリへ移しました。
※SS追加しただけで、内容は変わってないです。


入場するのにEP2を少し進めておかねばならないのがネックになるとは。。
クエスト進めてない人がちらほらいたので、水~木曜の段階では人数不足で
行けませんでした。そこで日誌をばらまきーの、他アイテムを渡しーので
急いで入場出来るとこまでは進めてもらって、昨夜初チャレしてきました。
12人制限ですが、結局今回は8人での挑戦に。
SS撮ったけど、加工する時間なかったので後で、もしくは
このミッションは単独で記事にする予定なんでその時にでも(

150724時計1

クエスト内でのエレベーター起動ギミックと少し似たような
そうでもないような感じで進行w
ギミックはそんな難しいものじゃないけど、ボスの体力回復に
追いつけるかどうか、ですね。倒すのは対象雑魚です。

こちらが討伐対象の憤怒のサシャ↓
1F憤怒のサシャ

それ以外のサシャのステ
1Fサシャ

こちらが1階ボス管理人。
1F管理人

雑魚倒す→ボス活性化→ゲージたまるまでに削れるとこまで削る。
ゲージたまったらボスは叩けなくなるのでここでまた雑魚狩りです。
体力回復があるので注意です。

150724時計1→くりあ

地下1階はクリア。
宝箱もいいもの回ってるんで!

150724時計るれ

まぁ当たらないけども!w
今後これは期待したいところ。

150724時計2F

で、2階です。
雑魚狩りは告知された数に合わせます。
そんな難しくないけど、地雷よけるのが大変。。
ねぇねぇ火力さん、定位置でやりましょうね。↑あっさり解決(;´∀`)

2F管理人

2階の討伐対象雑魚がこちら。
2階赤いエレナ


150724やりなおし
一瞬関西弁??に見えたわ()

間違って途中1度初期化したのと、やはり8人では
人数不足かなということで2階は残りこれくらいで
結局、時間切れによる失敗。。

ねぇねぇ火力さん、突っ込んで走り回ったらダメよ↑で、あっさり解決(;´∀`)

150724時計2かいおわり
※ミッション失敗なのに「正解です!」と言われる身にもなって・・・w

次はクリアします(

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/07/24 20:49 ] ■ミッション | TB(0) | CM(0)

エビル編入~時計塔地下ミッション

今回はなんといってもエレベーター起動ギミックの
トラウマレベルのめんどくささがネックでしたが、
ストーリーはとても面白かったし、カトリーヌ絡みの
お話はいつもじんわりきます。これ動画撮っておけば
よかったな。。ちゃんと追えなかった部分もあるので。。
また明日こい、のタイミングもパーツ集め直後でちょうどよかった
ような気もします。また明日→パーツ集めよりは、まだw
クエスト開始からパーツ集めまでがほんと大変でしたが、
日付越えたらあっさり終了。

150724えびるかーど

ケヴィンカードも結構出回っており、アプデ当日でもすでに
売りマイクが数件流れてたくらいですから、ミッションでもガチャでも
出やすいんかな・・・と錯覚したじゃないか!そんなことはなかったわ!w

150724えびる編入完了

名前はうちのスカ男と同じ。あちらはjosha(ジョシュア)と読みますが。
ショタではないので、ビジュアルはケヴィンよりこちらの方が好き。
体力差があるようなので、どちらを使うか悩みどころですが。。。
まぁケヴィンがいつ来るかわからんのでね!w
しばらくはエビルを使っていきます♪

まだ雷腕輪エンチャ中だけど、唯一完成したアンデ特化を
装備させるため、ためにためた石化した心臓を湯水のように
使ってイッキにハイマスターに!もちろんアタンシオン済。
雷腕輪はロンでも使えるので、作ってて損はないはず!w
アビス武器の悩みどころだった免疫マイナス面は、最近ではもう
誤差程度で気にしなくなりました・・・(
週末頑張って雷腕輪完成させるため、日課頑張らないと!
スタビとチップはやっぱり日課で稼いだ分でどうにかしたいもんですw
その他、以下おりたたみですん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/07/24 05:53 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

編入クエスト補足

前記事に補足したいのですが、今ちょっと編集が無理なんで()
こちらで補足記事だけ更新したいと思います。
今朝ブログ読んだフレさん達から、補足しろーって
メール入ってましてwありがたや~~
こちらでは最初の狩りフロアと、ギミック解除中の注意事項とか
まとめてみました。

時計塔地下入場→ロビー→トルーマンの秘密工房 B1
最初に到着するフロアで狩りしてる人達は、
パーツ集めクエスト中だと思われます。
狭いマップだし、かぶらないようにしててもどうしても
ある程度かぶってしまうのは仕方ないかなと。特に近接だと。
まずエレベーター起動クエスト(仮名称)の人は、
ここである程度雑魚狩りが必要なんで、
ちょこちょこーっと狩ってからエレベーター起動装置を
いじってみて下さい。起動中、となって魔法陣が出たら
そこへ飛び込みます。
あとはエビル編入記事の手順で。

数字合わせ中の注意
最初に到着するフロアは、まだギミックがわからない人も多く、
ついつい攻撃してしまう人が多発するところでもあります。
とくに11とか16とか少ない数値が設定値だと、連携取らないと
すぐにオーバーしてやり直しするはめに。
倒す雑魚によってカウント数が違うので、分かってる人が
倒してくのがいいですね。

50~60くらいの設定値のときは、うわーっと範囲狩りして
残り少なくなったら1人が調整狩りしてくのがベストかも。
なのでここはどうしてもコミュニケーション必須かと。
狩り専の人に残り数伝えるカウント係はいたほうが
いいのですが(今回主に私はこれ担当でしたw)、
ラスト微調整時は狩ってる人も装置クリックで
数を確認するとよしかと。

①入口(エレベ前)にかたまりすぎない。
雑魚が大量によってくるので、装置でカウント確認する
ためのクリックが出来ない事が多発しておりました。
へたに雑魚叩く可能性もあるんで、ギミック解除に
かかわってる人以外は、装置から少し離れたところで
待機が理想(スペース放置だめ絶対w)。
雑魚に叩かれても耐えるしかないつらいw

②フロア内では連携重要。
最初の方の階ではわけがわからない、という人も
いたりするので、白チャで攻撃しないで欲しい等
伝えるのも重要。誰もが何も言わずに黙々と
やってるといつまでたっても解除出来ない事も
ありうるですw

もしあまりに動きがないようなら、率先して
1人が狩り→数字確認→数合わせまで
やってるほうが逆に早く終わる場合も・・・w
注:狩る人は攻撃対象が単体のキャラ使用のこと。
あと連携取ったり、白チャが苦手な人もいるので、
もしそうであれば、何もしないで棒立ちがいいです。
雑魚攻撃ナシでただ待つのみで。
下手に動いたり雑魚集めちゃったりするよりは、
全然いいかと!wでもぼっちフロアに飛ばされる時も
あるんで、ギミックは知っておいたほうがよいですね。

次のフロアへはランダムで飛ばされる場合があるので、
自分1人しかいない!って事もありえます。
私は今回3回くらいぼっちになりましたw
でも人数少ないほうがエレベーター起動は早いんですよね、
どうしても。到着したフロアですでに数字合わせやってる場合も
あるので、到着したらまずは装置で現在の数字を確認!

ギミック前の最初の装置での選択肢

150725選択肢

とかここまで書いて思ったんですが、、、
深夜進めてた党員さん達の方が進み早かったんですよね。
クエスト進行してる人も少なかったのかもですが、
やっぱり慣れもあるのか、今注意とかあーだこーだ書いていても、
結局はそのうちうまく手際よく進めていけるようになるもん
なんだろうなーとw

エビルとケヴィンのストーリーブック
マップでドロップするのでパーツ集め時にでも30個くらい
集めておきましょう。クエスト内で完成したストーリーブックが
必要になるので。多分30枚で完成したような!(

だだーっと思いだした事を補足してみましたが、
本来こういうの苦手なんで、もっとうまくまとめてくれてる
ブログがきっとあるはずなんでそちらを参考に!スキル丸投げ発動(
でも検索→編入クエストで来てくれる方もいるので、
夜にでも前記事手直ししておきたいと思います><

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/23 07:45 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

エビル編入クエスト・・・

150723えびる
※ネタバレありますのでご注意下さい。

さて。待ちに待ったアプデですが・・・。
必要アイテムは妥当なところに落ち着いたような!?w
古い日誌は300→50に個数変更。
それでも1冊もない人は買うか放置しないと
いけないわけで・・・。
手持ちの日誌の在庫は、準備してない党員さん達に
譲ったりしたので、無事はけましたw
放置無駄ではなかったですよ!ほんとに!w
あとストーン系はFesoショップに入りましたし、
アイテム系はどうにかなんとかなりそな感じですね。

まぁ今回一番しんどかったのは、トルーマンの研究室に行くまでの
エレベーターの起動の手順・・・・ううううううううううう><
思い出してもちょっとトラウマになるくらいめんどくさかったw
でも!一致団結してクリアしていくあの気持ち良さも味わえたので!w

エレベーター起動手順

①最低充電量に設定されてる数と同じになるまで雑魚狩り。
雑魚によってカウントされる数は決まってます。
設定数が少ない場合は1人だけ狩り専でいいかもです。

150723掲示板

キーモンスター マキナ【初期化0】

②数値が合ったあと、マキナを狩り(湧いてなかったら待つ)
初期値にしたらエレベーター起動。

これの繰り返しですね。
同じマップにいる人達との連携がとても大切なんで、
わからない場合はそのまま立ってるだけでいいかもです(いやほんとw
※ただしスペース放置ダメ!絶対!w
基本攻撃はしないで、決まった人がやるのがいいような。
オーバーしてしまったらマキナ狩って初期値に戻してやり直しで。

一緒に頑張った皆様お疲れ様でした&ありがとでした!
カウント専門職でやってましたが、チャット中にうっかり
スキル打ってしまったのがもうトラウマすぎる・・・
ほんとあの時は申し訳なかったです><
みんな笑って許してくれたけど。。。ほんとすみません。。

実は3回目だかの時に、エビルと話しましょうというクエストが
発生したんですが、↑のめんどい手順で「+」部屋まで
行ったわけですよ。。。そしたらですね・・・

150723れいどぼす

一緒に飛ばされた他家門さんとしばらくウロウロしてました・・・。
結局何がなにやらわからぬまま戻ったんですけどもね。
そのあとその家門さんからササがきまして
「エレベーター起動時の選択で一番下を選ぶ」と聞きまして!”!
うわああああああああああああそうだったのか><
苦労して「+」部屋まで行ったのにいいいいいいい><
そんな簡単なことだったなんて・・・w
落ち着けってことですねw

でも。ササいただかなければまだしばらくウロウロしてたはず!
本当にありがとうです!正直ちょっと泣けたw
早々にエビルマキナに会えたのはラッキーだと思うことにしますw

150723ぱーつ

そしてパーツ集め。
やっぱりお尻が時間かかりましたね。
ドロップじゃなくてクエストカウントです。
放置でだいたい2時間くらい?
そして無事収集がおわると・・・

150723また明日

いただきました「また明日」!
でも今回は多分すぐ終わるはず。

150723くえすと

報酬にエビルカードとあるので(^q^)
とりあえず・・・・雷腕輪エンチャしなきゃ!!!

以下おまけ少々。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/23 03:26 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

いよいよアプデ!!!

前回の記事で下準備の話を書きましたが、
やっぱり日誌で阿鼻叫喚の様子を垣間見ましたw
皆さん大変そう(私も!もちろnN!)。
まぁ緩和・・・・きますよ!きっと!多分!
・・・うーんおそらく?
まぁわかりません!けど!w

急いでやりたいシナリオ&クエストですが、アプデ日は
ほかに優先しないといけないこともあったりして、
多分遅れての取りかかりになるかと思います。。。

EP3でファイナルとのことなんで、ラストに期待しつつ、
まずはエビルマキナに会いに行きたいと思います!
雷腕輪4つ揃ったので後1個おおおおおおおお!()



【おまけSS】
ちょいとシウルと戯れてきました。

150722しうる

ここのマップ好きなんですよね~
BGMもとても良いです!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/07/22 03:27 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

7/19 派閥戦

拠点と旗についての記事が意外と読まれているようで、
派閥前にちょくちょくササをいただくようになりました!
有利に進めるにはやっぱり知っておくと便利ですもんねw
私も旗取り頑張ってますよ!まぁだいたい旗の側で
焦げ散らかしてるけどね!ww
幕舎を利用した事がない人も結構いると知ったので、
一度疲れた時にでもちょろ~っと覗くといいかもですw

てなことで、今回はオーシュ共和で参戦。負けましたw
拠点取りが割と活発で、本来の派閥戦っぽくなってたような印象。
それにしても白リンの多いこと多いこと!!!
殺せないのよ特に私のローラじゃ><
遭遇したら逃げるけど、まぁ追いかけられますよね・・・。
ご覧にいれましょう!の広範囲でどれだけやられたことか。。
まぁ近接職が活きる派閥戦なんで!
ほぼコイン戦だったので、キル数自体は稼ぎやすかったかもです。
結果がこちら。

150720派閥総合

150720派閥user

白リン、アルティメット勢つおい。
いい加減やめたい一か八かの突っ込みスキルぶっぱ!戦法w
今回はこれがうまく発動したのか()ローラ参戦では今までで
一番の成績となりました。

1回戦→127キル
2回戦→132キル
3回戦→151キル
4回戦→77キル
5回戦→111キル
6回戦→64キル
7回戦→146キル
8回戦→171キル(今回)

かれこれもう2カ月くらいローラで出てたんですね!w
自分でもびっくりだわ・・・・。
だけどやっぱりキツイです。。そろそろ他キャラへ移りたい、、けど
白リンかライフルUか・・・。どちらも今流行りのキャラなんで
ちょっとうーん・・・なんですけどねw
マキナが使えそうならまた魔法職で出てみたいなと夢みつつ。。

150720派閥蘇生
※↑もしキャラ違いだったらごめんなさい><

今回もむちゃくちゃたくさん蘇生してもらいました!
最近蘇生直後のお礼チャット中に即死亡が増えてきたので
恥ずかしい事この上ないwのであまりお礼言えてないけど
今回もありがとうございました!感謝!

不参戦が続くとポイントが下がる仕様になってからは、
上位もだんだん入れ替わってきてますね。
アクティブユーザー中心でのランキングが、本来の姿
だと思うんで、わかりやすくなるのはいいですね。

さーて、次回は何で出ようかな。。
毎週日曜の夜までいつも悩んでおりますw
とか言いつつ、まぁ結局ローラなんですけどね、今のところ・・・w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/21 06:02 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

準備完了!いよいよEP2ですよ!”

こちらでも記事にしましたが、EP2では
シナリオも半端なく楽しみです!
新ミッションも時計塔地下ということで、
かつてのティグレス収容所実装以来の高揚感!
最終的には地下10階まで順次実装とのことなので
また収容所のときのように、勲章やらそういった
ヤル気になる報酬もあればなぁ・・・と思ったり。

さて。私も編入キャラのマキナや
別Verのケヴィンがやっぱり気になるところ。
今回は別Verのがノーマルなんですが、やっぱり
ルレ報酬だそうですね(ガチャは勿論入るでしょうし)。
まずはマキナ編入が目標となるわけですが、、、
事前情報として、これまたクソめんどいアイテム要求が
あるようです。。日本でもこのまま来るのかどうか
未定なんですが、準備はしとくにこしたこたない!と
思いまして・・・。

今回シナリオor編入クエストで、またもや農園関連含む
色んなアイテム要求があるようですが・・・。
一番のアホちゃうか????な必要アイテムは多分これ。

古い日誌4 x 300 → 50
古い日誌5 x 300 → 50
古い日誌6 x 300 → 50

【追記】緩和きました!ずいぶん楽になりましたね!
それでもここの放置はきっついですが・・・・

この情報見た時に、迷った挙句、とりあえずは
料理レシピにも必要な日誌だし、集めておくかーと
タブカル地方で放置開始。この記事あたりで超頑張ってましたw
私が放置してた頃は、自分以外だーれも放置してなかった
このマップ。昨夜見たら10家門くらいの放置勢がいましたw
ドロップ率もすごく悪いので、さすがにこれこのまま
こないだろう、と思ったんですが、イオン編入クエの
マゾ収集を思い出しましてですね・・・。
あれはミッションか収集かの2択だったんですが、
当時は大変敷居の高いミッション3種クリアが条件だったので、
結局マゾい収集をするかのどちらかしかなく、
私はいつかくるであろう緩和まで待つことにして
イオンはマケ買いしたくちです()

さて。人柱になるべく、どれくらいたまるもんなのかと
7月上旬から放置開始しました。
寝放置+平日放置を1週間以上頑張ってこちらです。
※ホムプレ40%、ドロップ教範30%、トランスリカー20%、タリードッグ使用。

150720日誌

古い日誌が拾えるのは割れた地、テプリミダバレー、ピアブルピアル
の3マップだと思うんですが、割れた地は問題外として(湧きなさすぎ)
テプリミダバレーとピアブルピアルの両方放置で試してみたところ、
圧倒的にピアプルピアルのが湧きもよく、集まりもよかったので、
残る日数は全てこちらで放置しました。
あとグレイスx3で最初やってたんですが、拾いもらしが多く、
最終的にはグレイス1MCC放置が集まりもよくおススメかもです。

なんせ日誌5の集まりが悪すぎます。
1週間以上放置してやっと300たまったレベル。
(多分最初からピアプルで放置してたらもっと早く済みましたw)
他のは人に譲る事もできるくらいには集まりましたが、
1週間では自分の分をためるのに精一杯な結果でした(;´∀`)
さすがにこの数、ドロップ率の悪さでは、マケで買うにも
マイク買いでも結構厳しいと思われるので、結局自力で
集めるしかなさそうです、このままの要求数でくるとすれば、ですが。

でもまぁどう考えても、迂回ルートあると思いますけどね!w
ミッションチャレンジか、エビルパーツを集めるクエストも
あるようなんで(かつてのカトリーヌ編入クエのように)
なかなか落ちないパーツもあるようで、そちらと
これの二択とかだったりするかも?と予想したりもしてますw

ただ現時点ではまだこのまま日本へ来るのか確定ではない
情報ですので、準備は自己判断で!ですね!
苦労して集めたけど、結局使わないにしろそれはそれで。
やっぱりこのマゾ収集については、クエスト緩和は歓迎なんで!w
頑張って集めた日誌達は、いつか料理レシピに化ける事でしょうw
他素材については、農園素材がいくつかと、アイス・ファイアなどの
ストーン系は派閥中に幕舎へ行けば買えますYO。

あとは装備収集とかほかすこし。
おりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/07/20 13:05 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】鎮守府に夏が来た!

150718りっとりお

模様替えも楽しみのひとつ。
家具職人がおかげさまで在庫尽きました・・・。
でもまぁ!カワイイからいいです!w

夏イベに向けて資材を貯め、育成もしつつ
勲章は3個でいいやーって感じで進めていました。が!
そう・・・阿武隈ですよ。。。

150718あぶさん

↑現在のうちの阿武隈さん。
改二が来るってことでせこせこ育成してたんですが、、、
設計図が必要ってことで、あー無理。。。
今月3個で諦めて、来月早々1個ゲットしたら
ビス子に使う予定だったんですよね。
でも。阿武隈改二って甲標的使えるって事でですね、、
どうしても使ってみたい!これはもう最優先で設計図を!

ってなことで、今月もう1つ勲章ゲットすることにしました。
先月イッキに進めたばっかりに地獄を見た4-5ですが、
折角ためたバケツをどうしても使いたくないんで、
1~2日で1出撃の攻略で行くことにしました。
戦艦部隊なんで1度の入渠で半日コースもあるから
まぁぼちぼちと。でも今日も1出撃でゲージ1つ削れたんで
順調かもしれませぬ。あと半月あるんでね!間に合うでしょう!(慢心
改造レベルは75?くらいだったので、勲章もう1個ゲットする間に
到達しそうです。

んで阿武隈育成前にこちらが改二になりました。

150718叢雲改二

あなた誰???みたいな変わりようですが・・・
これで実装されてる駆逐艦の改二は、残り
初春、初霜、潮、Z-2、Z-3だけになったかな?
全員リランカ育成です。ほんと便利だ。。
一緒に空母、軽空母も育成してるんで効率も良いし。
しかしおかげで重巡とか戦艦あたりがヤバイですw

夏に向けてむっちゃ遠征、そこそこ任務を頑張ってーので
現在資材はこれくらい。ボーキ!ボーキ!w

150718資材

鋼材はカンスト30万をいったりきたりですねw
バケツは出来れば500~600は欲しいところ。
春イベは400前後で50残しくらいだったんで。。。
いや600でも不安だな、恐怖の夏イベ・・・・

以下、夏限定グラフィックの艦娘コレクションですw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



赤い時の片鱗~真実に行ってみた。

150717真実

赤ミッションクリア後にチャレンジできるこちら。
サントデブランとか出るようですし、ぜひとも通わなくては!
(当たるとはいっていない)
真実ミッションは、赤ミッション+ボス1体増って感じですねw
※SSステはだいたいデバフ入ってるやーつー

150717ゲート
まずゲートを叩いて倒したら、ボスが沸きます。
ファレルは盾回しすると、直線スキル以外撃ってこない模様。
楽なので回しちゃう方がよいかもですね。

150717ふぁれる

んでファレルを倒すと宝箱が出ます。
====ここまでが『赤ミッション』と同じ。
『真実』はあともう1体こちらが↓↓湧きます。

150717暴走ふぁれる

こちらを倒すと宝箱が出ます(2回目)。
とても良いものが回ってます!回ってるだけだけど!w
期間中は頑張って通っていきますかね!w

それにしてもエンハンス系ポーションの出現率が
すごすぎて最近では4枠これでも普通になってきました・・・。
インフィニ80R↑でもそうだし、アルモミッションでもよく出ます。
ちょっとお腹いっぱいなんで他の、、、やつ、、、くださいな、、、
ソルクリとかすごい嬉しいんだけどな・・・チラッ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/17 00:55 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

ライフルU始まりません。

覚えたもののあまり使っていないというね・・・もったいない。。
現在ソロ日課はほぼ魔法。マスケ物理に変えるだけで
ものすごい時短になってる人達を見ると心動きますが、
自分がいれたところでそこまでいけるかと言えば・・・ですしねw
ライフルUをミッションで使ったのはVH宮殿くらいなもの。
でも正直なところ私の場合はヴァンのが早いような気がします(

とはいえ。折角手に入れたスタンスです。
やる気はあるのでね!まずは装備!w
もともと2本持ってたのに加え、手持ち装備を
マケに並べて金策し、物々交換もしつつで、
どうにかこうにかアビス長銃4本揃いました。。
人間・アンデ・悪魔・未エンチャです。
あと1本で全特化分揃うんですが、残りの生物とか
TPぐらいでしか使う予定ないんで後回しになりそうw
出来ればアンデ2本揃えたいところです。
将来を見越して現在ハイマスチップ貯めているんでw

150715合宿

合宿メンバー()
どうでもいいけど(よくないけど)白リン強すぎてもう・・・
ほぼほぼMAXの悪魔をアンデに上書きしたレベル><
2人欲しいとこだけど、ほんっとおおおおおおおおに
出ないよね!ミッションでもお礼箱でも!
ここまで誰も出ないのみたことないんだけども!
ほんとに出るのかしら!?w
とりあえずようやくここはアルティの出番!やったね!()

ちなみに盾・ジェーン・マスケで久しぶりにソロ収容所を
やってみたんですが、8Fハードが独房飛ばし5回あっても
割と時間に余裕を持ってクリア出来たので、
1→8Fを時間ある時に通う事にして、9鍵セメテ鍵を
集めることにしようかと!なんだかんだで収容所は
今でも好きなミッションの上位に入ってます!w

まだ少し続くのでおりたたみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/15 06:15 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

7/12 派閥戦

共和オーシュスタート。
今回は拠点オール取りされましてオーシュに攻めこまれ、
オーシュ戦の裏でどうにかコインの拠点を1つ取るも
すぐ取り返されーので・・・。そもそもここまで押し込まれては
コインのどこの拠点にも辿りつけないw
途中オーシュに展望台へのゲートが出ましたけど、
もはや無理無理でした。拠点を率先して取る、
協力してる人が多い方がやはり有利なわけで・・・。
※前の派閥記事に拠点・旗についてちょろっと書きましたが、
しばらく派閥記事には都度記事リンク貼っておきますw
てな事で結果はこちらに。

150712派閥総合

150712派閥user

爵位が下位の方が貢献度が高めに入りやすいので、
キル数ランクとの差が大きい事もありますよね。
なのでともかく稼げる時に稼ごう!みたいなね!w
そうやって必死にローラ使ってる人がここに・・・!w
でもほんとにローラきっつい。きつくなってきた。。。
白リンつらいわー射撃耐性高いつらい。。
でもそうやって強キャラは流れてきたわけですから
受け入れるしかないですね。。。というか
全然普通にローラでキル取れてる人いるんで
単にやはり腕のせいもありますけどね(毎度言ってるけど)w

150712派閥蘇生

実に何ヶ月ぶりかでうちのヴァレリアぺろぺろが復活!
範囲攻撃重ねで近接含め10人くらい瞬コロな中、
1人生き残る恐ろしいヴァレリア・・・・ガクブルw
オーシュでも最前線で蘇生してました()。
本来その位置はスカとかミフユがいるはずなんds
免疫防御聞いたら多分腰抜かすレベルですw
断トツの1位でございました。今後ともよろしく()
しかし今回敵陣に比べて蘇生ほんと少なくて
マラソン多め。これはつらいw
頑張ってコインで拠点取りに行くも、すぐ殺されて
復活出来ぬままオーシュへ戻される。。あきらめたw
そんな厳しい中、頑張って起こしてくれた
蘇生の皆様ほんとありがとうです!

PV分野・派閥もテコ入れのようで、
さてさてどのように変わるのか。。
参加している者としては、やはり楽しみにして
おきたいところです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/14 06:02 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

温泉座談会@ニコ生放送

150713座談会

21時からということでむっちゃコロニー戦とかぶってたんですけど
放送聞きつつ、スカイプしつつ、画面はスマホでという荒業で
コロニー終了までは過ごしましたw

150712にこ生

ぐだぐだもたまには楽しかったりするけど、あまりに進行
しなかったり同じ事の繰り返しの内容だったりすると、
見てるのしんどくなりますねぇ・・・
GEしながらの視聴だったんで、あまりちゃんと聞き取れて
なかったんですが、タイムシフト予約してたんで、
後日ゆっくり見てみたいと思います。
愚痴やら納得出来なかったり、それは違うやろーと
思う突っ込みはほぼほぼコメントの皆さんと同じ。
そんな中、楽しみなことといったら・・・
来週いよいよEP2の時計塔アプデがくる!!!
少年人形がむちゃくちゃ楽しみなんですが、
クエストに絡むストーリーがかなり好みな様子なんで
それも物凄く期待しております。
マゾクエの緩和がされるのかどうかも気になるけど、
(先にそのマゾクエ終わらせたけども!w
無駄になってもいいんで!ええ!w)

あとキャラコンの青年がダークサイドVerも実装とのこと。
クエスト編入ということで、これまた新しい試みですが、
こういうのは大歓迎なんでとても楽しみです!

そしてジェム鯖はドロ率等々が100%でしたっけ??
代表になったうちの党員がクラッカー勝負に勝ったようで!!“

150713じぇむ勝利

あざああああああああああああっす!!ww
ほめたたえておきました!
(ちなみにジェム鯖参加者3人だったようですよ!w)
放送中のコメントで家門名ばらされて(多分うちの党員が
やりおった…)もう顔バレやらいろいろでしたが、
しっかり話してたのが印象的でした。
株上がったかどうかは知らんけどw

そしてグレア氏がツイート垢を作ったようで、みるみるうちに
増えるフォロワーの数がすごかった・・・w
丁寧に全部リプする姿を見るにつけ、こういう風にプレイヤーと
関わっていく姿勢が運営さん側にもっと早くみられたら
今とは少しは違う感じで進んでいったのかな?と素人なりに思いました。
とか言いつつ・・・・まぁそんな甘くないか!ww

ともあれ参加者の皆様お疲れ様でした!
私もいつかオフ会なるものに参加出来ればいいのですが・・・。
なんせ関東方面は遠い(

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/13 05:55 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

グルメでカワイイかもしれないペット達

なんだかんだでペットコンプ目指してる身としては、
ついつい収集癖が出てしまい・・・

150707ペット達

ナバス→党員から格安で譲ってもらった。
アピア→党から買い取り。
デセース→マケ買い。
アビス→1VS1のクラッカー勝負。

名前は艦これからだったりテキトーだったり、
クラッカー勝負相手の健闘を称えて!だったり。
これでこのシリーズ、残りはオスきゅんのみとなりました!
一番性能いいやつ程手に入りにくいぱてぃーんですねw
ちなみにアビスをここぞとばかりに、ソロ回廊で使って
みたんですが、モントロまでで残り10分!こりゃ楽勝だわーと
思ったら、うっかり3MCC全体操作で奥まで突っ込んで
ソニックで全滅でした・・・
でもアビスが一番使い勝手いいかな・・・・?

とはいえ使いどころはそれぞれ見極めていかなきゃいけなくて、
そんな手軽に使えないペット達ですが、連れ歩くには最適!
そんなペット達をアップで見てみましょう!

150707なばす

150707でせーす

150707あぴあ

150707あびす

カワイイ・・・・かはともかく!
上手く使えていければいいかな!!!”
見た目一番好きなのがデセースなんで、しばらくは
ふよふよ連れ歩いておきまっす!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/10 07:10 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

【派閥戦】拠点と戦場の旗について。

コロニーよりは気軽に参加出来る対人コンテンツ。
周囲に参加してる人がいないから、何やっていいのか
よくわからない!不安・・・って声もよく聞きます。
派閥戦のあれこれは参加して覚えるしかないんですが、
これくらいは知っておいたほうがいいかも?の代表的な2点を
簡単にご説明など。私も結構テキトーにやってきたんで、
あまり詳しくはないんですけどね(

毎週日曜21:00~
時間になると画面右側にアイコンが出ます。
そこをクリックすることで派閥戦に参加出来ます。
自党の派閥関係なく振り分けられるんで、
共和になるか王党になるかは参戦するまでわかりません。
オーシュ、もしくはリボに飛ばされます。

まず最初にすることはコインブラ入口目指して走る事。
マップ広げたらわかりますorみんなの後付いていけばいいです!w
てなことで、コインブラに到着したらマップ(Alt+Z)を広げてみましょう。
※派閥戦中はインベ開けるのも何するのもショートカットキー使用。
よく使う物は覚えておくとよいです。
ちなみにバラックへはESCボタンで戻れます。
ただし拡張バーは使えるので必要な消耗品はそちらへ置くとよいかも。

では以下折りたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/07/08 05:50 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

7/5 派閥戦

王党リボスタート。
コインでさくさく拠点を取り、オーシュへ攻め込み
敵陣は守り態勢。途中コインの拠点が取られそうになるも
見回り隊がちゃんと取り返しておりました。
というわけで王党勝利。面白かったかといえば・・・うーん。。
な感じでしたが、コイン戦のがやっぱりいいなと毎回思いますw

150706派閥総合

150706派閥user

1回戦→127キル
2回戦→132キル
3回戦→151キル
4回戦→77キル
5回戦→111キル
6回戦→64キル(今回)

ローラ参戦では今までで一番悪い結果ですねw
オーシュ戦、リボ戦はやっぱりむつかしい。。。
〔100キル↓はどちらもオーシュ戦です)
途中リバフついでに装備見直そうとプリセットしまくってたら、
グローブとAFあたりがはずれたままで、それに気付かず
後半出てしまったというアホな事もありましたが、
それがなくても結果はそんな変わらなかったと思いますむ。。

150706派閥蘇生

1位はミフユさん。
オーシュでいうと復活地点がリボまで飛ばされる
境界線あたりが最前線。
ここらあたりで蘇生出来るのがもうスカかミフユの
硬いキャラでないと大変厳しそう。。。
私みたいに銃職で突っ込んでくのは自業自得
なのでいいとして()、ここで焦がされると
復活までの時間が大変長い、境界線超えてたら
リボまで飛ばされる。と、結局ある程度の時間
戦闘参加出来ない状態が続くわけです。
蘇生さんの重要さがよくわかります。

なのでここらあたりでガンガン起こすことが出来る
蘇生さんが、だいたいトップになってること多いような。
なんせこんなとこまで突っ込んでくる人そんないないw
辿りつくのも困難ですしね。復活待ちの人が大量にいる
場所でもあるんで、ヴァレとかいれば多分相当数
稼げるかと思うけど、最近では遠くから撃ち落とされる事も
多い為、リザレクでの大量蘇生が成功するのは
よっぽどでないと厳しい感じです。
それにしても今回も半端なく起こしていただきました!
いつも本当に感謝です!!

さて。ライフルアルティメットを手に入れましたが、
多分派閥で使う事はないように思います。
(とかゆーて出てたら笑ってくだs・・・)
1度近接で頑張ってはみたいんだけど。。。さてさて。
ローラはそろそろキビシイっす!
自分で使う分には、ですがw

てなことで、次記事は派閥の拠点と旗について。
派閥戦自体いろいろ面白い仕様があるんですが、
全部は私も把握してないし、Wikiのが詳しいんでね!w
よく知らないーとあちこちで聞く、旗と拠点取りに絞って
簡単な記事を書いてみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/07 06:22 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

ようやく・・・

150705あるてぃ
   


150706教本


インフィニットで出た!

と言いたいところでしたが、インフィニットで出した人から
お安めで譲っていただきましたのです!ありがたい!!
まぁこれで何するの?とか聞かれましたけど、もちろん!つ、使いますよ!?w
リオネルで使ってたバヨネ2本を、よく使う特化にエンチャ
しなおさないといけないけども・・・・。

3人いる我が家のマスケの誰に使わせようか悩みましたが、
やっぱり長女に覚えていただくことに。。。
出せる場面が増えるといいなと!

必死でもなかったけれど、やはり欲しかった教本。
前記事で手に入ったら本気出す!
と宣言したばかりなのに心の準備が・・・w

ということで教本はゲットしてしまいましたが、
まだまだインフィニットは通い続けますYO!
そこにレアの夢がある限り!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/07/06 02:06 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

ソロ日課をぼちぼちと

150705グレイス放置

ラティーナあたりまでならグレイス姐さん達におまかせ!!
弾代かからないし、昔からほんと保護者としても放置としても優秀ですよね。
コスも豊富なので見た目も楽しめるのがイイ♪
ただいま長時間放置は超ローカルな湧きもそんなないここでw
人柱としてドロップ率の低めなアレを集めてる最中です。
使えればヨシ。使わなくてもいつか役立つアイテムだと思ってます!

てなことでやっぱりソロ日課くらい少しでも復活させねば!と
奮起しましてですね、ソロ週ミついでにTP少しやってきました。

歪みシュトレラー
歪みローズ
ハードアブレモン
祭壇防衛戦
魔術師の玉座     【合計5ミッション】


150705日課1

150705日課2

やはりなんだかんだで↑ミッションのみでこれだけ稼げるのは
いいなぁと。。(週ミ含んでますが)
レアも出る可能性のあるミッションばかりだし、夢もある。一応w
これにプラスしてEx混沌のチップやスタビ、インフィニットの
ドロップ+ルレ報酬。あと余裕があればハードローズやらも
入れるともうちょい稼げます。
Exチップはまぁゴミ扱いですが、アクセ強化でいくらあっても
足りないくらいだし、本国では自家門用もアクセ強化に使えるように
なったみたいなので、こちらにもそのアプデが来れば・・・・!

そういえば土日の2倍デーがなくなってから多分もう
誰も行ってないんじゃなかろうかと思われる青鍵ミッション。
勿体ないなーと思います。クリアするため通った昔があるので、
思い入れが結構あるんですよね。毎週通ってたし。
もうちょいどうにかしてまた賑わうようにならないかなぁと
期待してはいますが、新ミッションががんがん増えてきてるし
もう無理なんだろうな。。。ほんともったいない。
そういうミッション多いと思うので、昔からあるものを
てこ入れするか、いっそ削除するか一度見直してもらえればなーと。

てなことで、毎日は無理でもぼちぼちソロ日課復活させよーと
思いマス。目標が今ない状態なんで、なかなかヤル気に
なれないところですが、まぁ7/11の温泉生放送を期待しつつ!w

そういえばインフィニット82RでアビスバヨネットRが出ました!
やっぱりインフィニットだけはどうしても通っておきたいところ。
貴重なレシピは速攻党員に売り飛ばしましたとさw
アルティ教本ゲットしたら本気出しま・・・予定(

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/05 19:26 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

最近の日課などなど

150624接見場

接見会場もなかなかキレイですね!!
てなことで。日課が結構変わってきました。
最近イン時間が以前より1時間程度遅いというのも
あるんですが、結局日課ってほぼ金策のためにやってるんで、
欲しいものがなくなると同時に日課への意欲も下がりまして・・・。
それでもTP(タイムパラドックス)は金策以外の目標もあり、
割と楽しんでやってたんですけどねーw
そのTPをほぼやらなくなったのがヤバイw

私は対人よりはミッション攻略のが好きなので、
強キャラじゃないといや!ってのはないんですが、
魔法書好きでやっております。
最近の高難易度ミッションやレイドではほぼ物理なので、
やはり個人ミッションやその他のSQミッション等で使うのみに
なってるのがかなしいところ。
それでもまだまだ使う所は多いのでね!

なのでどうにかモチベこれ以上落とさないよう、
行ける日課は頑張るかーということで!
以下おりたたみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/07/03 05:27 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

アルモニア防衛戦線(多分)くりあ!

まぁ「やるぞおおおお!」って気合もなく、流れで・・・(
いつもは2箱目~3箱目で終了していた防衛戦線。
というのもですね、どうにもナバスが登場しないのです。。
こちらの記事のときにナバスと初対面だったんですが、

はばす3

アビス何度倒してもこの告知が1回こっきり見たっきり以降出てこない・・・。
まぁとにかく!今回ようやく2回目ナバス登場です。

150702なばす

この時点で残り6分半。アビスよりは楽な印象だったけど
盾さんはどうだっただろう・・・

150702なばすすて
※デバフ入り

結局残り2分弱でしたが無事討伐。
この後何も出てこなかったので、多分ここで終了かな?と。
宝箱は合計4箱でした。

討伐の簡単な流れ
デュラハンカベザの残滓
アビスクレイの残滓
アビスソロウの残滓
→宝箱1

アビスハセンの残滓
アビス デセースの残滓
→宝箱2

アビスの残滓
→宝箱3

ナバスの幻影
→宝箱4

150702なばするれ

ルーレットは4箱回してもどれもお察しでしたね知ってた!w
ということで、多分ラスボス?のナバスを討伐したので
これにて防衛戦線はクリア・・・・ってことでいいのかなw
また今度ちゃんとチェックしてみようと思います。
同じように難易度が高いとされる記憶の支配者よりは
やはりこちらの方が難しいというかしんどい・・・という印象でした。
むーん・・・。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/02 03:52 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております