びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

【グラブルと艦これとGE】週末絵日記。

グラブル・・・

150828れじぇふぇす

レジェフェス来たああああ!まわすぞーーーー!
宝晶石で!


15082810連

・・・・・うん。知ってた。
特に報告出来るものは出ず・・・・。
気を取り直して神撃バハムートのコラボで!!

150830ばは

怒涛のLv1→45達成!!w
(実はこのゲームのLv上げは結構簡単です)!
5枚のチケで回すぞーーー!
・・・・
・・・・・・・・・・うん。知ってた。
特に報告出来るものは出ず(2回目)。

そして、イベント最終日。
運悪く艦これイベのクライマックスと重なってしまい、
1日かけてやってて0時までに終わらせないといけない
艦これ優先させた結果・・・。

150829十狼雷

イベントは空き箱寸前にまでなってようやく1箱目で1つ出て
私のイベントは終了しました。割と出てる報告をツイートでも
周囲でも聞くので、焦ってしまったんですが、基本「出ない」で
有名なヤツだったとか!?w
ちょっとホッとしました()
艦これイベと重なって、最終的には艦これを取った形。。
今の自分のレベルではこれが精一杯だったけど、
もっと頑張ってる人たくさんいたので、、、(;´∀`)
まぁ自分のペースでやるしかないですの!w


艦これ・・・
23:56に無事E-7終了しました。。
0時超えるとまたXYの削りを最初から始めなければ・・・だったので、
本当にぎりっぎりの戦いでした!おかげでグラブルイベントも
今日が最終日だったのに捨てる形になってしまtt・・・・

150831E-7おわり

また後日いつもどーりにE-7メモ記事更新予定デス。
つらかった・・・丙とか思えないくらいにつらかった。。
資材がほんとに・・・・。というか1日潰れたのが精神的にキツイw
むっちゃ疲れたのでグラブルもせずに今日はもう寝ますけどね!w
取りあえず週末から瑞穂掘りのために、それまで遠征と任務のみに
励む事となります。ボーキをどうにかせんといかんのですよ><


グラナド・・・
150830うおこ
※頑張ってサント魚作った時の記念のSSですw

またそのうち新大陸でお会い出来れば!
次の新EPが楽しみですw
リンドンやカートの問題もまだ解決してないし!
やっぱりガブ姫がどうしても、開拓当初から気になってるんで!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/08/31 01:06 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(-)

【艦これ】反撃!第二次SN作戦/拡張作戦(E-6)

E-6 『反攻作戦!FS方面進出』ソロモン海東部海域

祝!イベ期間延長!
あと1回土日はさめる!これは・・・・っ”!!!!!
おかげで完走の見込みが立ちました!
・・・かどうかはまだわかりませぬw
ということでE-6は乙・甲でもらえるカタパルトが
どうしてもどうしても欲しいので、「乙」作戦で攻略です。

150829E=6map

150829E-6boss

もうすっかり色々省略する術を覚えまして・・・(
道中安定しないなら下ルートもやってみようと
思ってたんですが、上ルートでかなり安定。
正直途中でこれもしかして「丙」でやってたんじゃ・・・と
不安になるくらいで、大破撤退が削り時は一度もなく、
ストレートでラスダンまで行けました。
これはほんっとおおおおに運が良かった!><b
まぁラスダンで苦労するんですけどねw
以下おりたたみですー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】いよいよメインクエスト47章へ・・・

15082847

さすがにもうそろそろゆっくりやろうw
ストーリーは大変気になりすぎますが、あと1章なんでね!
じっくり楽しみながらやろうかと思います。ここまできたらw
ティアマト、コロッサス、リヴァイアサン、セレストなどなどの
マルチがたんまり残ってるのも気になるけども!

ところでイベントの古戦武器がまったくさっぱりほんと出ません!
周囲は2凸3凸進んでいるというのに・・・
まだボックス1つ目ですよ。。。もう引ききっちゃいますよ。。。
今だに1つ目すら出ないとか・・・どうなのよ(´;ω;`)ウッ…

と泣いてても仕方ないのでですね!w
戦化は私のレベルでどうにかソロで回せる妖怪VHで
稼ぐことにします。というか前からやってたけど、更にもっと
目が回るくらいにやれってことですよね!?これだけ出ないんだから(
討伐章稼ぎはマルチそこそこ頑張って。あと3でひとつ目のぴにゃ短剣が
もらえます。相変わらずこんな感じで頑張ってる割に成果がいまいちですが!w

そして500万人突破記念ということで、現在様々なアイテムが
もらえまくりーのです。毎日ログインすると宝晶石が500個とか
もらえるのが素晴らしい!
ちょっとたまったらすぐガチャへ回してしまう浪費家の私ですが、
10連回すために最近頑張ることにしました!ええ最近!w

150828がちゃ

(^q^)

使いさえしなければ余裕で10連回せます!明日の朝500個もらえるし!
クエスト進めるだけでももらえるしで、1日結構稼げますしね!
てなことでグラブル面白くてつらい・・・w

そういえばPC版、ってイマイチピンとこない!って
言われたので、原寸大のPC用ゲーム画面(の一部)貼っておきますね!

150828ゲーム画面

意外とデカイかと思いますw
大きさは3段階あるんですが、これは中サイズですね。
小サイズはスマホと同じくらいです。

そしてAPBP使い切ってから寝るのであった・・・。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】メインクエストもうすぐ追いつくぞ!っと。

シナリオは現在48章まで実装のようです。
先日から長距離マラソンとは思えぬ程のスピードで
クエスト夢中で進めてきた私ですが。。

150827くえすと

・・・・っとおお!あと少し!!もうすぐやあああ!w
ということで、45章クリアしたおかげで
水着リーシャのフェイトエピソードが解放!
アビリティも覚えることが出来ました。
そしてロゼッタ以降、編入するキャラが
いなかったんですがここにきて!
1人新たにパーティに加入します。やったね!w

ここらへんのクエストは色んな事情があり、
去る人来る人めまぐるしく、スケールの大きさも
感じる事が出来るシナリオになっておりました。
40章あたりから謎解きが急激に進み、
続きがむちゃ気になって仕方なくなりますw

と、ここまでのクエスト内バトルでは、
敗退進行のもの以外は、ほとんど撤退ナシで
進んでこれました。が。どうやら46章最後の
バトルが相当厳しいようで・・・コワイ
これはもう、いよいよ敗退の時が・・・・w

まぁ、それでも頑張って進めてくのみですよ!w
そして今、ずーっと一緒に最初から旅してきた
ビィの秘密がいよいよ・・・ってなシナリオ進行中です。
現在のイベ用バトルが0時~7時までは集計のため
出来ない仕様なので、メインクエストに時間取れてしまうw
とりあえずAPBPキャンペ期間中にかなり進める事が
出来てよかった!

あとはフリークエストを片付けていこうかと。
今35章あたりまで進めてます。
こちらはAP20↑でAP消費がほんと痛いw
そして最新のフリークエスト「星の瞬き」をクリアすると、
上限解放150になるようです。
内容見たら、現状今の戦力では相当な無理ゲーなので、
ここは急がず、他を色々頑張っておくことにしますw
いつかチャレンジ出来るといいな、と!
さーて艦これイベントの延長もきたことだし、
イベ期間中はどちらもフル回転で堪能したいと思います!
ここまできたらやっぱり目標達成したいねーw

GEも大型アプデがやってきた!ようで!
ヴァイロンのクエストは好きなんですが(めんどいけどw)、
いよいよ最後の大物レオナの編入ということで。
サリエルも未編入だし、段々色々たまってくw
水着は特にどうしても欲しい!わけでもないのでスルーに。
さて。ヴァイロン以降、GEはどこへ行くのでしょうか。。
そこはしっかり見ておきたいと思いますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】怒涛の勢いでメインクエスト進行中!

旅とバトルに欠かせないAP/BP。それが期間限定で
指定バトルとメインクエストでの消費量が半分に!
イベントに必死すぎて途中でシナリオが止まったまま
だったので、これを機会に進めることにしましたw

17章アルビオン上陸から再開!
今進めてる段階での感想ですが、
途中イベントバトルばかりやってた事もあり
各パーティで使っているキャラのLvが
クエストに対して結構高かったおかげで、ほぼ
攻撃ボタン押すだけでクリア出来る感じでした。
まぁ段々そうも言ってられなくなったんですけどね!w
特にミスラ戦ね(とおいめ
残り5分の2くらいからーの全回復とかね・・・

属性フリーで挑む事が多くて、とりあえずA→Fまで
各属性でパーティ編成しているので、そこからまた
フリー用作るの大変めんどks・・・()
なので取りあえずまだ武器が揃っており、
我がパーティでは一番強い?と思われる火属性で
全部こなしていきましたw
ちなみにクエスト攻略方法等は現在に至るまで
情報もWikiも見てませんww
こだわりがあるわけじゃなく単純にめんどks・・(2回目
※でもイベント攻略情報ページもあったので、今度から
参考にしよう!知らなかったんだぜ!(遅すぎる・・・

ただちょっと気になる事があったので、40章手前で
内容のみをさらっと調べてみたんですが、Wikiの攻略情報が
島ごとになっていて、クエストの順番通りでもなかったのが
大変わかりにくくてですね・・・。
というかあんまり島の名前とか覚えてなkt・・・(問題外w)。
どの島でどんなクエスト発生してたっけ?みたいなね!w

17章からぶっ飛ばして、特にここ2日間は集中的に
メインクエストばかりやってましたwしかーも!
35章あたりから、シナリオに没頭して先が気になりすぎて
もう寝ようもう寝ようと思いながら、あとひとつだけーと
やってるうちにとうとう40章へ!
まさかこう胸の痛い展開になるとわ・・・って感じですが、
ネタわかっちゃうとかなりもったいない!ので、
情報見ずに進めるほうが絶対よいと思うです。
私は40~41章で涙腺やばかったです・・・w
てなことで!

150826クエスト42章

17→42章まで駆け抜け・・・爆走しました!w
リーシャのフェイト進めるには45章まで進まなければ。。。
現在49章まで実装されてたんだったかな?
仕方ない。ちゃんと調べるかw
以下、他コンテンツと布教活動おりたたみw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



【グラブル】アイマスコラボイベ第4弾!妖怪と地蔵祭!

150824アイマスイベ第4弾

3弾→4弾早すぎる嬉しいw夏休み企画なんですかね?!w
今回はアイマスから3人の女の子が編入可能に。
前回は4人だったので、この短期間で7人もSRキャラゲット!
いやーこういうのほんと嬉しいw

私も始めてまだ1カ月の新参者ですので、新規での
イベ参加&キャラゲットは難しいんじゃないか・・・と
思ってましたが、全部はどうだかわからないけども、
いくつかは割と可能だと身をもって体験しましたよーw

まぁアイマスの方のゲーム進行具合も大きく関係するので、
グラブルプレイされる方はアイマスも登録して常日頃から
進めておくといいかもです。
今はイベ関係なくコラボ報酬ももらえます!

ちなみにアイマスのLv上げは簡単すぎるので、コラボ報酬
考えれば(結構豪華)やったほうがかなりお得です!w
スタミナたまったらボタン連打を繰り返すだけの簡単なお仕事!w
むちゃ楽なんですが、時間はどうしてもかかるので早めの
対応をオススメしときますw
ということでアイマスプレイでのコラボ報酬はすぐゲット!

150824アイマス報酬

かな子ちゃんーかわいい!コスもカワイイ!w
土属性なんで先日ゲットした杏と一緒に並べるかのぅw
そして勲章10個でもらえるリカちゃんも!

150823りか

こっちが火属性でしたねw
いまいち勲章理解してないんですが()、
10個たまってたんで即交換しましたw
もらえないかもとか思ってたけどよかった!w
で、今回信頼度MAXでもらえるのが、ちょっと変わった?
アイドルっぽくない女の子でございましたw

150824信頼度

割とすぐに達成。1日もかからんかったような!w
信頼度1000でもマルチこなしてたら普通にたまるなー
という印象。カツオイベから比べると私も成長したな・・・()

現在騎空団対抗戦みたいなイベなうですが、
うちはまだ人少ないのもあり、こういったイベで
活躍するのはまだ先かなーといった感じデス。
まぁ廃候補の人ばっかですし()Ffですしね()

イベバトルはどちらもVHまでならソロクリア可能なんですが、
地蔵VHはそれでもやっぱりしんどいw楽したいw
地蔵だけはマルチ参加にしようかと思います。
妖怪はソロでVH回数こなして頑張る所存!w
艦これは週末までお預けなので、またグラブルイベ中心に!W

さて。諸星きらりを50回召喚したのでこちらが達成に!

150823らぶりー

ラブリーナイトをゲットしました!w
蘭子同様次はこちら↓↓を目指して凸る予定でございます。

150823はぴはぴ

GEはサリエルをアップで見たい!クエストやってみようかなぁ・・・と
思ったりしてるとこです。ただエルビオテレザー?とかこういうの
倉庫にあっただろうけど、多分持ってるのサブだと思われるw
とはいえ必要数もなかったような気も!確認するかーw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



【艦これ】反撃!第二次SN作戦/拡張作戦(E-5)

E5 『奮戦!西部方面派遣艦隊』西方海域戦線 カレー洋

E-4終了後即取りかかったE-5は丙作戦で。
時間ない時間ない時間ない・・・ないない(>'A`)>ウワァァ!!
とか言ってても仕方ないのでささっと!さくっと!w
E-5解放条件の任務がありますが、演習はタイミングに
よって持ち越しになる場合もあるので注意ですね。
運よく1度で終わってよかったw

150824E-5マップ

150824 E-5boss

簡単な自分用記録メモとしてイベント記事を
毎度さくっと書いてるだけなんで、後から周回とかするときに
自分が便利!なだけのヤツですすみませぬ・・・(;´∀`)

150824E-5編成

ルート固定として秋津洲を。レベルが低い・・・(
秋津洲は改造してない状態なので、ダメコン積みました。
出来ればボス前マスまで無傷or中破で済ませたいところ。。
まぁ結局ボス戦で1度だけダメコン発動させてしまっtt(;´д`)トホホ
でもそこは丙コース。今回もストレートで削り終了。
ラスダンはこちら。木曾が決めてくれました。

150824E-5らすだん

一発で行けなかったのは、その木曾が途中中破状態のまま
ボス戦突入からーの、最後夜戦に持ち込むもボスのみ削りきれず。。
2回目は秋津洲が中破状態で突入から↑の状態にて終了。
資材、資源を道中でドロップ(撤退せずマップ勝利すればもらえます)
できるのはいいですねー

150824E-5丙

てなことでE-5『丙』作戦でクリアでございます。
あまりに急ぎすぎてあまりよく覚えてない海域になってしまった><
が、しかーし!報酬はよーく覚えておきますw

150824りべちゃん

またまたかわいすぎる娘がやってきました!!w
イタリア艦は今度は駆逐です。戦艦続きでしたが、
この娘の場合は確かに駆逐イメージ!
ということでいよいよ!

150824次海域

さーてさてさて。
次はE-6です。が。五航戦改二実装に必要らしい
カタパルトが甲・乙報酬に入っております。。。
いずれ他に入手方法が出てくるようですので、
ここで急がなくても・・・とは思いつつ、どうなるか
よくわからないので出来ればほしいところです。
ので!E-6は乙作戦で行こうと思います。

ただ資源が・・・とくにボーキがマジでやばいです。
うーん、、、、もつんだろうかw

150825資源

ボーキが終わる時。私のイベントもそこで終了です・・・('A`)ヴァー
遠征もバシクル周回も、気持ち的にもう余裕が・・・w
E-6はもう週末になるので、ほんっとにギリッギリですね(
グラブルイベントも毎日ネタ増え続けるんで、ヤバイですw
なので次記事はグラブルイベントでございます!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【艦これ】反撃!第二次SN作戦(E-4)

E4 『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』アイアンボトムサウンド

E-3突破後即E-4の準備をしまして。
そうしないともうほんとに時間ががががw
丙といっても無事E-7まで間にあうのかどうか!
E-6は乙で行きたいし余計どうなるのか!w
いつもの記録メモでございます。

150823E-4map

150823E-4boss

てなことで、さくっと行きたいE-4は「丙」作戦で進行。
編成は一番楽だというものを真似()もとい選び、
うちの駆逐火力のナンバーワンツーを!

150823E-4編成

前回のイベントでは綾波が育っておらず、駆逐の
火力といえば夕立以外には時雨とか別府、雪風
くらいの選択肢しかなかったわけですが。。。
育成頑張ったおかげで、今回は使える娘が増えました!
(まぁ丙作戦だからそう言えるくらいのレベルですけども!w)
今回ほんとこの綾波&夕立コンビが頑張ってくれましたねー♪
WG42(ロケラン)も2人に装備。実は初めて使うんですが、
エフェクトちゃんと出るんですね!(当たり前―w)

150823E-4らすだん

ストレートでラスダンまで。
ほぼ昼で撃ち落とせてましたが、ラストはやはり夜戦に。
ラスダンは1歩前で1度大破撤退があっただけで
2チャレで済みました。
あまり危ういところもなく、ノーダメでボスまで
到達することも多く、資材の消費も抑えられたと思います。
ただうちボーキがなぁ・・・・。
他に比べて断トツに少ないんですよね。
最後までもつのか不安すぎるw

150823E-4くりあ

バラエティにとんでる勲章達w
まぁ妥当な感じで進めてマス!
ということで、速吸ちゃんゲットぉ!

150823速吸ちゃん
かわいいいいいい(こればっかw)!!
さて。うまく使いこなせるのか不安ですが、
お目当ての2人目ゲット出来たのでよかった♪
他には、ボスドロで持ってなかった娘が来てくれましたー!

150823早霜

うむうむ。前回のイベントで出なかった娘が
こうして来てくれるのは嬉しいことですw
E-3の乙もラスダン以外はまぁ楽だったので、
時間あったら瑞穂掘りに行きたいー!


150823FN作戦完了

さぁそして!いよいよ拡張作戦へ突入です!
というか現在すでにE-5を丙で進行中w
多分かなり楽な模様でもうすぐラスダンです()
E-6で苦労すると思うんで、今のうちに並行して、
グラブルイベも頑張ってこなしておりますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【艦これ】反撃!第二次SN作戦(E-3)

E3『激突!第二次南太平洋海戦』南太平洋海域

電探欲しさに今回は『乙』で攻略。
いつもと同じように記録メモでございます。
攻略情報は色んなブログやまとめサイトから。
と今までは色々見て回ってたんですが、
さすがにこう時間がない中、どれかひとつに
絞っていくしかない!と思いまして・・・。

『あ艦これ日和』

こちらの情報がとてもわかりやすく、かつ
見やすいしいつもお世話になっております!
そしてここでコメントしてる皆さんの情報も
大変参考になるので全部読んでます。
あとは周囲の先輩提督の方々のアドバイスで。
自分のところの艦隊らしく!
というのはもう考える余地もなくですね、
真似出来るとこは真似て!w

150822まっぷ

150822E-3boss

かったいボスでした・・・。
というか、ラスダンまでは、乙でもこれ正直余裕だな・・・なんて
思ったバチ当たりモノでしたのでバチがあたりましたw
とりあえず編成は下記の通り。瑞鳳は最初ルート固定と
言われてたようですが、どうやら違うようで。
でももうここは瑞鳳出そうと思っていたので、そのままで。

1508231艦隊

150823に艦隊

川内と木曾はメインを投入。
摩耶は対空カットインのため。あるのとないのとでは大違い!
うちは秋月がいないので、摩耶を出すしか!でも大活躍!
1回目の出撃でちょっとこれ楽かもしれん・・と思ったもので
司令部引き下げーの、決戦支援ナシにしーので削りは進めました。
キラなしはうちのデフォ・・・とか言ってられないことになるんですけどね!w
で、ほぼストレートで削りは完了。いよいよラスダン!
ラスダンきっついとは聞いていたものの、それ甲でしょう?とか
思ったりして突入したらエライ目に合いました!ええ!アホでした!ww
ラスト敵編成ひどいよね!知ってた!でもここまでとは!w
うーん、前回のイベのラストレベルのような気がしないでもない。
あと決戦支援艦隊が・・・うーん、、何度もはずしまくりで
落とせなくても大破くらいはさせて欲しかったぜ・・・w
結局ラストもオールmissぽーん!”で支援などなかった
状態に(´;ω;`)ウッ…
だがしかし。

150823らすだん

終わった感想。
9回で済んでよかった・・・・orz
エライ目に合いましたけども><
丙にしなかったのは報酬の電探狙いだったので・・・。

150822E-3報酬

無事ゲット!!
満足ですw電探は特に急がなくてもいいと言われてますが、
やっぱり欲しかったのと、E-3だしどうにかなるかも?と甘く考え・・・ては
もちろんなかったけど、もっと進むと更に大変だろうと思ったので
頑張れるところは頑張っておくかーみたいな!w
ドロップはさっぱりでしたが、持ってない娘を1人お迎え出来ました。

150823浦風

かわいい!!
ずーっと欲しかったけどなかなか出なくて・・・。
いつか来てくれると思ってたけどよかったです!
ここでのレアドロップ艦?知らない子ですね・・・。

150823E-3くりあ

ということで次はE-4アイアンボトムサウンドです!!
もちろん!丙でいきますよ!!もう時間ないよ!ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【グラブル】イベント待機なう。なので艦これイベ復活!

150822usagi

杏かわいいーーー!!
ってなことでAP回復待機中でございます。。
マルチも参加申請して開始までの時間で、定員オーバーになったり
入ると同時に終了してたりで、なかなか攻撃すら出来ない状態のものばかりw
いざって時のために、ツイッター送信でのAP/BP全回復は取っておくw
エリクシールがハーフ合わせて10個をきっているので出来れば使いたくない勢w

現在500万人突破記念のログインボーナスで、毎日宝晶石500個ずつ
もらえるのが素晴らしい!300個でレジェガチャ1回まわせるんですが、
ここはグッと我慢して!!!!10連回すために3000個集めるまで待つ!
多分すぐですね。コレは絶対ためたほうがいいに決まってるですww

定期的にあるっぽいスターレジェンドガチャですが、昨夜回してみましたよ!w
SSRが1個は必ずもらえるというこのガチャ。出来れば召喚石が欲しいのです・・・。

150821バーシヴァル

うわーまた火属性だわ・・・・
でも久しぶりのイケメン!女の子チームばかりになりがちなんで、
やっぱこういう人は欲しいところ!フェイト見たらアホみたいな
自信家だったけどもまぁいいや!ww

150821すたーがちゃ

付いてきた武器がこちら↑
どちらかというとキャラが武器に付いてくるんですがw
とりあえず火だけは徐々に揃ってきた感じです。
イベで頑張ってゲットしたぴにゃ剣も火属性でしたし。
ってなことで、今日夕方からのイベントに向けて、グラブルは少しだけ
お休みしてー!一週間ぶりくらいに艦これやり始めます(;´∀`)
まずはE-3乙からの攻略であとは丙で行く予定(カタパルト欲しいから
E-5?は乙かもしれませぬ。。。)。時間足りない気満々ですけども!

150822資源

遠征だけやってたんで、ちょっとだけ増えた状態でのスタート!
さてどこまで出来ることやら。。。


【おまけ】

150822ぼまべや

最近参加したスカイプ部屋のアイコンを↑に勝手に設定しましたー!
テキトーすぎるわww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】祝!グランブルーファンタジー500万人突破!“

150821500万突破

だそうですよ!!(
記念キャンペーンが色々あって目が回る嬉しい!ww

さて。私も先月下旬から始めまして、そろそろ
1カ月程経ったかなーといったところ。
どのゲームもそうだけど、ハマり始めたらもう夢中で
毎日それ中心。まだ弱いから強くなるために
あれこれ試行錯誤&RPGなんでストーリークエストも
ガンガン進めたり、キャラレベル上げたりーので
やることいっぱいいっぱい!でも楽しい!ってな状態に
現在私もなってますw
ということで、なんで急に、いきなり、このゲームに
夢中になってしまったのか・・・などなどを、この機会に
書いてみよーかなと。
まぁGEやりながらちょろっとグラブルについても
書いてしまってたあたりからやばかったですけどね!w
ちょい長くなったのでおりたたんでおきます!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




【グラブル】貢献度バトル終了!

アイマスコラボ第3弾イベントは21日17:00まで!
ということは・・・・。
日中はもう無理なんで、本日今日寝る前までに
どうにかして終わらせないといけないわけですね!(

150821貢献度

・・・・・・
間に合った・・・・・間に合ったよ。。
もっと早く色々見直して編成考えればよかった・・・けども!
何日か前までは、今回はもう無理だと諦めていた杏ちゃんが!!!!!

150820杏ちゃん

手に入りましたー!
まぁこうして要領悪い+火力ない+装備のバランスが
あまりよろしくないーの3重苦な私ですが、無事欲しいものを
ほぼほぼゲットすることができました。
ぴにゃ剣3本目も無事に。。。

150820ぴにゃ3本目

こちらしばらくは上限解放素材としてでなく、装備することにしました。
ぴにゃ剣は現在2凸+これとなります。
あーしかしこの達成感!!!ww
艦これイベ犠牲にしてまでも頑張った甲斐が(´;ω;`)ウッ…
とかいいつつ、また土曜から新イベが始まります。
しかもアイマスコラボ第4弾が早くも!

そしてスターレジェンド10連ガチャ・・・。
いつ回そうか悩みどころでございます。。。
まぁ明日の夜くらいに回してると思うけど(

150821うさぎ

てなことでこれにてアイマスコラボイベ第3弾は終了ー
やれるだけやった!悔いはござらん!w
杏ちゃんもゲットしたしやっと寝れる( ˘ω˘)スヤァ…

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】神崎蘭子さん最初の上限解放

先日プリュンヒルデを30回召喚してゲットした召喚石の
神崎蘭子ですが、現在のイベントでプリュンヒルデを
ゲットした方も増えてきたおかげか(私もその内の1人)
サポート設定されてる方も多く、実に召喚がはかどりまして!
前回30回分にプラスしてあと70回召喚しました。
で、結構楽に?ゲットできたような!

150818瞳持つもの

2つ目の蘭子さんです。
速攻上限解放の素材に使います。

150818蘭子上限解放

あまり急いではいないので、気長に次を目指そうかなと。
次の目標は・・・・

150818称号

346かwww
すでに100回召喚してるんで、あと246ですねww
そんなに気が遠くもならない数字ですw
あとはー諸星きらりかー
自分でもゲットしたんで、召喚しつつ、
こちらも気長にらぶりーきらりをゲットしたいと思いますw

現在のイベントは土パーティがまたまた活躍中ですが、
オイゲンを2回目の上限解放したところ・・・

150817オイゲン改二

やだかっこいいじゃないかだれこれwww
おっさん好きでもないけど、これは素直にカッコイイ!と
思いましたとさw
ただフレのアドバイスにより、ラストスパート編成からは
はずすこととなりました。
サポート面での貢献度を稼ぎつつ、全滅しないこと!
を目標に昨夜からマルチこなしてたんですけどね。。。
これがなんだかうまくはまって、自分ちの今のレベルや
装備、編成にぴったりきました。
これで残り1日頑張れるかなー
あとはBPとの戦いである。。。

そして3本目のぴにゃ剣のためのフリルドレスが
今更ながら絞られまくりなのかどうなのか!丸1日やったけど
2つしか出ないんですけどおおおおおおお!!!!!???
でもやるしかない・・・・頑張るしか!!!!w

そういえばここにきてぴにゃExがクリア出来ましたw
いつも回してるVHと間違えた結果なんですけどねw
最初の頃はチャレンジするも無理ゲーだったのに、
この1週間でちょっとは成長したようですw
3回ほどやってみたんですが、どれもギリギリの戦いで
しんどいし全滅こわいので、VHを回数回すほうが
今の自分にはいいような感じなんでそちらでやっぱり頑張りマスw

GEは新キャラ実装で久しぶりに盛り上がってるようでなにより。
サリエルはFesoに必要アイテムが並ぶ頃に編入しようかなw
クエストは期間限定じゃなかったと思うんだけど多分
(もうそんな事すらよく知らないw)。
レオナも必要アイテムがFesoに並ぶ頃に・・・・以下ry

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】アイマスコラボイベ第3弾終了間近!

バトルして稼いだ戦果でガチャを引く。
目指すはSSR武器なんですが、まぁほんっとおおおおおおに出ない!”
前回のイベントの時はわりとすぐ出た印象だったんですが。。。
今回多い人でガチャだけでも3個はゲット出来る武器でした。
溜息しか出ない結果に、今回はもう出ないんじゃないかと思った矢先!

150819すたんぷ

やああああっとだわ・・・。
これ1個だけでも出たらもういいや!!!!
とは言ってみたものの。
凸りたいですよね、やっぱり。。。
まぁまた機会があるかもですし、無理しない程度に頑張リマスw
とはいえ無理が必要なこちら3本目をどうにかゲット出来そうな
くらいまでもってきました!ww

150820そーど残り

絶対ゲットして3凸するんや・・・。
多分こちらは間に合いそうです。いや間に合わせます。
というか間に合います!ww
余ったドロップアイテムは数によって考えますが、
とりあえずJPに変えようかなぁと思ってます。

そして前回の駆け込みバトル周回を彷彿させるような
こちら。。。

150820イベントTOP

欲しいのはこのSR土属性アイマスキャラの杏ちゃんです!

150820あんちゃん

昨日までは、やっぱりもうこれ絶対無理だわ・・・
って諦めていたんですが!
夜に廃のフレさんからイベ用のキャラ編成やらジョブやらでの
貢献度の稼ぎ方等々を教えてもらいまして。
いざマルチバトルへ多々参戦してみたらですね!
今まで何やってきたんだろうか私、というくらい
貢献度の稼ぎが大幅増しましてね!!!”
いやーびっくりしたのなんのと。。。
(まぁ弱いのは変わらないんですけどねw)

これは・・・もしかしたら???
なーんて夢があと1日弱ですが持てたので、
ちょっとラストスパートかけてやれるだけ
やってみようかと思います。
これが終わったらやっと艦これに手が付けられる!
・・・・と思いきや!!!

150820新いべ

えっ・・・・?
またコラボイベ・・・・・・・・・・??
マジデスカデモウレシイww

→→→ to be continued


GEは新キャラ登場&編入マゾクエストなど
あるようですが、そういう新規クエスト系のものを
実装当日から手を付けなかったのは、GE始めてから
初のことです。でも結構好みな感じに仕上がっていて、
やっぱり欲しいですね!どっちもね!w
まだ先になりそうだけどね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


派閥のランクが上がってた不思議・・・

8月からずっとINしてない故、派閥は3週欠席しているので、
あれだけ頑張って上げようとしてたランクも、下がっただろうなぁ、と
昨夜フレさんとスカイプで話をしてたら速攻SS撮ってきてくれて!
ありがとおお!!感謝です!“w

150819派閥

あれ・・・・?上がっとる!?
最後に参加した派閥の時は軍需参謀だったはず。
これあれですね、アプデできた仕様のおかげですねw
長期間参加してない家門のptを下げていくってやつの
影響だと思われます。私もここんとこ参加してないんですが、
数カ月単位で参加してない人も多いので、しかもそれが
増えてきている現状ですから、その方々のランクが
下がる勢いがすごいんでしょうね。
まぁでも私のランクもこれ以上は上がる事はなさそう。
派閥はもう参加しないかなぁという感じなので。
まぁわからんですけどね!w
党ランクも下がってたようです。
もう派閥参加する人がすっかり減ったっぽい・・・。

最近はすっかりグラブル記事ばかりなので、
みんなにグラブルブログを別に作れば?と
聞かれたんですが、2つも管理するのめんどks・・・
GEブログやめればいいんですが、さすがに4年続けて
記事数も700こえてるんで・・・w
まぁでも最近記事もないですし、今後もやめはしないけど
GEに関してはペース落ちることが予想されます。
サブ育成記録でもつけようかなぁとは思いますが、
今それこそグラブルであっぷあっぷなのでいつになる事やらw

フレさんがブログ用に何かほかにSS欲しいキャラとかいる?
って聞いてくれたので、ロン記事用に何かあればいいかなーと
リクエストしたらですね・・・。

150819ろんばらっく

かっこいいやん!!!!”
すみません、ここで使っちゃった(ロン記事ぇ・・・・
何がすごいって、ロンいなかったのにこのSSの為だけに
買ってまで編入してくれtt!!
ひゃーーーーありがとうありがとう!!
ロンは使える子なのでまずは3人用意しよう!と
とりあえず伝えておきましたww〔鬼

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/08/19 05:25 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

【グラブル】夏イベは終わらない・・・

お盆休みも終わりました。儚いものです。
予想を上回るほどの勢いでグラブルイベントこなしている
おかげで、大変マズイ事案が発生しているわけです。。

艦これに時間が取れない!!

マズイ・・・。大変マズイ。。
E-3は結局乙攻略しようと決めて、あれこれ編成とか
考えているうちに、遠征は出しておこうとせっせと準備し、
その間にグラブル→夢中になる。ってな事を毎日してたら
E-3入る前でまったく進まなくなってしまいました。。
グラブルの現在のアイマスコラボイベが今週金曜の夕方まで。
まぁ終わっても次のイベントがやってくると思うんですよね。
それでまた夢中になるんでしょう?とここまでは読めてますw
E-7まで丙だとしても間に合うんだろうか。。。
取りあえず今週はグラブル優先することにしました、今週は!

ということで進捗ですが、召喚2つ目は焦らなくてもよいと
アドバイスもらったので、さっくり諦めてSSR装備ゲットに
向けて個人で頑張るクエストを回してる最中です。
風装備のSSRはどうしても欲しくて、とりあえず
ワンドをゲット。さすがに2つ目は無理そうだけど
1つでも手に入って良かったですw

150816wand1

で、今回一番欲しかったSSR武器のソードですが、火属性だし
現在うちのパーティで一番強いのが火なので(微力ですがw)
どうしてもゲットしたい!てなことで3凸目指してまずは2本ゲット!w

150816sord

150816sord2

どうにか間にあいそうなんで3個目ゲットに向けて頑張る予定ですw
入手個数によってアイテムの必要数が増えるのがしんどい・・・
でも頑張れそうなんでやるぞー!3凸するぞー!
が、しかし!これだけじゃないんですよね・・・。
最大の難関があります。貢献度貯めてSRキャラをゲット!
ってやつなんですけどね。。

150817進捗

今これだけ。貢献度貯めるにはマルチバトル参戦を
しないといけないんですが、BP消費が激しい・・・。
まぁ1時間弱で回復するからいいんですが、回数こなせない。。
出来れば増やすためのアイテムは使いたくないんですよねw
とはいえ結構使ってるけども!w
昨日とか自分で立てたものの救援ナシのまま全滅ww
タイミングむつかしなぁ・・・。

150817貢献度報酬

杏ちゃん欲しいんですよね。。。貢献度1,000,000必要なんで
今で半分だからあと4日間どこまで稼げるのやら、です。
前回イベもそうだけど、結局またぎりっぎりになりそうw
スタンプも勿論欲しいけど、前回のエビスと違って、
今回は報酬ガチャでまだ1度も出てきやしませんがな><
最終日までに1本でも引けるのだろうか。。。

以下、上限解放したぞー記事をおりたたみw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ



【グラブル】イベント進捗とガチャ・・・

アイマスコラボイベント真っ盛り!ですけども!
その前に、どうしても達成せねば終わらせられぬ!な
イベントがありました。。このイベが終わる2日前に新イベ実装。
おかげでラストスパートが結構大変なものになったわけで・・・。
まぁもっと早く頑張ればよかった話。これを教訓にして以降頑張りマスw

コラボイベ前の白虎イベント。
ティターン倒せば稼ぎやすいと知ったのが後半。。
四像の輝きは10000で装備ひとつと交換したので、
その後稼いだ分が10000近く。次回イベまで持ち越せるそうなので、
このまま他のアイテムに交換せず置いておきます。それにしても
要領悪いので、なかなか討伐章稼げず、ほんとに最後大変だった><

150814討伐

残りほんとにぎりっぎり!”!!ww
さすがに最後1~2時間だともうティターンバトルも
ほとんどなくてですね・・・新イベ対象バトルに押されまして。。
これはもう待っていても仕方ない!ってなことで、
得る量は少ないけれど(出るかどうかも運次第)
個人でできるレベルの低いクエストバトルを残り時間
やる事にしました。たぶん10回以上回したはずw
それで必要数150枚ギリためられました( ´ー`)フゥー...

150814大地の剣

ある程度の人になると、これ2本ゲットしてるんですよね。。
同じ武器で上限解放していくので、1本だとMAXになると
そこで打ち止めです。。次の機会があればなぁ、と。
でもグラブルのいいところは、イベントでこうしてSSR装備
やら召喚石、SRキャラやらが頑張った分だけちゃんと
もらえる、ってところですね。ガチャ頼りじゃなくても、
ある程度は揃える事が出来る。だからイベントも頑張る!という
良い循環になってるような気がします。

さて。ようやく白虎イベントも終り、アイマスコラボイベだけに
集中できるようになったので!
信頼度を上げてゲット出来る最後の1人。

150814みお

今回のイベントだけで、カワイイ子が6人も編入!
あとはバトル頑張って、SSR武器&召喚石をゲットしていくだけ!
上限解放のため、2つ以上欲しいところですが、まぁまだ
あまり無理せずまずは1個目入手目指して頑張りたい!
頑張ってる!そして!

150815ひるできらりん

前から欲しかった2つのSSR召喚石を無事ゲット!”
いやああ嬉しい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
きらり枠の方は、SSR武器狙いでこれからも
クエストバトル頑張るです。
ヒルデ枠の方は上限解放のためもう1つ欲しいのですが、
ギリギリまで貯めて、無理そうだったら枯渇しているJPに
全部変えようかと思います!
そう、現在ジョブ覚えるために必要なJPがなさすぎて
ピンチ状態です><

いや~上位ジョブだとJPこんなにかかるとは。。。
マスターにしたジョブを更に強くしようと、JP使って
解放したのが悔やまれるわ・・・・。そんなのもっと
上達して余るくらいになってからでもよかったのに。。。
まぁ仕方ないです。今後はJP意識してゲットしていくようにします。
共闘も頑張らないとなー(早寝しすぎて団員となかなか行けず・・・)。
こちらの報酬でJPと交換できるので、利用しなきゃ損だったわ。。。

折りたたみはゼタ水着前のレジェガチャ結果です()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【艦これ】反撃!第二次SN作戦(E-2)

E2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海

今回から『丙』で攻略(E-3は乙で行こうか悩んでいるなうですw)。
※攻略情報ではなくただの記録メモです!

150814E2マップ

150814E2ぼす

E-2は見慣れたボスですw
丙ということもあり、一度も大破なし撤退なしのストレートでした。
先輩提督達と各情報ブログを参考にしつつ、我が艦隊で
先見越した上で、ここで使ってもよさげな艦娘を編成。
下ルートの水上部隊で攻略しました。

150815E2第一

150815E2台2

雷巡は以前も書きましたが3隻x2組いるので2番手の方を。
川内改二はE-1より続投。結局夜戦はラストのみだったので
川内さんの夜戦突入時のセリフを聞いて、ほんとに待ち焦がれて
たんだなぁ、と思ってしまいましたww
雷巡開幕で2~3隻ほぼ撃ち落としてくれるので、
常1~2隻残し(うまくいけば全部撃沈)での戦いでほんっとーに楽でした!
これが丙なのか・・・。だがしかし!やっぱりドロップは期待できなかった。。
丙だとかなり確率低いようなので、そこはもう割り切るしかないですね。
楽に進める分、ドロップは諦めるしか、です(運がよければわんちゃん!w)。

150815E2らすと

ストレートで撃破。
ラスダンだけ夜戦に突入しましたが、削りでは全て昼戦で落とせてます。
まぁ丙ですからね!初丙でしたが、現在の状況(時間なかったり他優先事項
があったり、戦力や資材に不安があったりたり・・・えとせとら)により
選ぶのはアリ!だと思いました。バケツの消費も2個でしたし、
支援出さずに済んだ&キラ付けしなかったという事もあるけど
資材に優しい攻略となりました。

150815江風

ということでE-2報酬の艦娘『江風』ゲットです!
E-3は装備が欲しい事もあり、頑張って乙で行こうか
迷うところです。時間があまりないのと、出来れば今回
ラストE-7までは行きたいので、色々考えつつ・・・。
グラブルイベが現在たけなわなもので()
両方同時進行がきっついwwけど楽しい!”

150815解放エリア

E-3エリア解放条件に任務も絡んでくるので、
そちらを達成してからの攻略となります。
さくっと終わるものばかりなんで、すぐだと思います。
てなことで次はE-3でございます。
乙か丙か一晩悩もうかと思いますグラブルやりながら()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【艦これ】反撃!第二次SN作戦(E-1)

E1 『発動準備、第二次SN作戦!』ショートランド沖

ということでですね。。。
グラブルのイベントが思いがけずやること多くて、
艦これ画面とグラブル両方並べて、取り組んでおります(;´∀`)
時間もあまりない事と、グラブルとの両立も考えて、今回こちらは
オール丙で行くことにしました!新艦娘を全てゲットすること!
が最優先ですからね。頑張りたかったけど仕方ない。。
あともし余力があれば、今月分の勲章取りにEO海域行きたいんで(

とは言ったものの!E-1のみ「甲」で行きました!()
うちには菊月がいるのでルート固定コースですし・・・。

150814まっぷ

Dは弾薬もらえるマスなので、Aの戦闘が終わったらボス直行!
どう考えても菊月コースが楽ですね、確かに。

150814E-1ぼす

E-1のボスです。カワイイっす!w
いちおここは甲で行くので、今後何があるか
わかりませんし、編成は育成なうの艦娘達で
まとめました。。

150814イベらすと

軽巡が揃ってぶっ倒れる中、睦月がラスト決めました!
カットインしてびっくりした系(
駆逐が無傷ですよびっくりした(2回目
足利とか本当に育成中を借り出された形ですww
川内改二は2人いるので、夜偵手に入ったと同時に
放置していた2人目を入れました。
球磨は改二に匹敵するほどの強さ、とのことで
採用。重巡は出したくなかったので、かといって
駆逐多めだとうちは厳しそうだったんで、軽巡中心で
まとめました。軽巡はある程度育っているんで、
選択枠が広かったのもあります。

今回はグラブルでちょっと頑張らないといけないことが
あったので、こちらはのんびり2日かけての攻略となりましたw
でもおかげでバケツひとつも使わずに済みました。

イベント前
150812資材
↓↓

E-1終了時
150814資材

こいつ・・・増えてやがる

もちろん大破や中破はあったので、
入渠は当然しましたですよ!”
最大4時間でしたが、グラブルで忙しかったので
ちょーどよい感じでした。連合艦隊でもないので
その間せっせといつもどーりに遠征こなしてたら
増えたというね・・・w

150814報酬

150814補強増設

クリア報酬は以上の通り。
新アイテムの補強増設が嬉しいですね。
課金アイテムなんで、欲しければ手に入る
ものではありますが・・・。てなことで!

150814E-1くりあ

まずはE-1甲クリアでございます。
時間もないのでE-2からは全て「丙」で行きます!
思い切った決断ですが、艦娘手に入ればもういいですw
まさか他ゲーにこれだけはまるとは思ってもいなかったので、
全力も出せそうにない・・・というか出したところで今回はきっと無理(
でもイベントはやっぱり楽しみたいので!丙とはいえ慢心せず、
攻略楽しんで掘りすらも楽しんで行きたいと思います!
しばらくはグラブルイベと艦これ結果メモの記事が続くと思います。

GEは・・・GEですね、うんGE。。
文字ばっかりの割と真面目に書こうとしてる
バフデバフやらロン記事を間にはさめればなーと・・・。
まぁ今更なんですけどもね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【グラブル】アイマスコラボイベント『シンデレラファンタジー』Start!

150813あいますいべ

150813アイマスキャラ報酬

ということでですね、イベ前からログインキャンペコラボ
のためアイマス(アイドルマスターシンデレラガールズの略)は
進めていたわけです。今回のイベ情報を聞き、勢いつけて
進めた結果↑のとーりに、アイマス進行度によりもらえる
コラボキャンペ報酬は全てゲット出来ました!

150812あいます進行度報酬

貴重な光属性の子がもらえたのは嬉しい♪
あとねーやっぱりみんなカワイイんですよねw
そして、グラブルゲーム内で信頼度を上げて、
MAXになったらイベ終了後もそのまま仲間として
残ってくれるキャラが3人。水・水・火属性ですね。
信頼度MAX1000なので、どうかなぁ・・・と心配してたんですが。

150813凛瑞穂

凛・瑞樹の水属性コンビは無事ゲット!
火属性の未央ももうすぐゲットできそうです。
レベルはもう30MAXまで上げたので、
あとは上限解放しつつ、新密度が設定されてるので、
それをMAXにするために、まだまだ育成必要です。

しかしこのイベント、メインはこれだけじゃないんですよね。
バトルに参加して稼ぐ貢献度やら何やらを集めて、
SSR召喚石やらSSR武器をもらわなくては!なのです!
今回このコラボイベは第3弾らしいのですが、第1~2弾も
復刻されまして、私のように最近グラブル始めた人としては、
やっぱり全部こなしたいわけですwなので余計大変w

取りあえず召喚石狙いかなぁ・・・。
しかし武器も優秀だそうなんで、初心者としては
悩みどころです。とりあえずマルチ参加しまくらなくては!
あ、そういえばブリュンヒルデを30回召喚したら
もらえるこちら!頑張りました!w

150813蘭子

自分はヒルデ持ってないので、サポート選択の時に
ヒルデ優先で選んだりしまして!w
蘭子の進化Verがヒルデのようですねw
蘭子は前回のアイマスコラボの報酬でもあったようで?
今度はブリュンヒルデをあと70回???召喚すれば
ブリュンヒルデがもらえるんでしたかね?()
今回のイベ報酬にもなっているんでぜひ頑張りたい!

とまぁ、アイマスコラボイベの話ばかりしてますが、
まだ白虎イベは終わってないんですよね!
なんで重ねたし><
ティターンまだまだ倒したいんですけども!!!
とっかかりが遅すぎて、土属性の大剣まであと13枚!!
間に合うの?明日夕方終わるんですこのイベント・・・。
とりあえず以下だけどうにかゲット済み。

150813短剣

150812はーぷ

Lv100まで解放されてる短剣ちゅおい!!w
これはいい!どうしても欲しかったのでほんとよかったw
10000も無理ーーーとか最初呆然としたけども、ティターン
回数こなせば全然楽にためられました・・・(とおいめ
さてさて大剣はゲット出来るでしょうか・・・。

これにこりてシンデレライベはありえないくらい積極的に
マルチ参戦頑張ろうかと思います!APBP管理大変だけどもw
おかげで艦これがあまり進められてませぬ・・・。間に合うんだろうか(

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



【艦これ】夏イベ『反撃!第二次SN作戦』準備完了!

いよいよ夏イベント始まりましたね!
この段階でまだ準備とか言ってますけど、
情報なしで検証しつつ突っ込めるほどの
勇気はございません・・・(;´∀`)

情報も集まりつつありますが、まれにみる鬼畜イベと
なっているようですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、色んな情報等々読んで自分の艦隊を見直して決めました。
今回は甲攻略を諦めます!キリッ!
新艦娘入手がやはり最優先なので。
丙・乙を混ぜつつ考えて攻略していきます。

ということで、明日はまず菊月さえいれば
Lv低い艦娘でも簡単にクリア出来るというE-1を。
E-1は菊月でルート固定出来るとのことで、
我が艦隊の菊月さんはといえば・・・

150813菊月

充分じゃないですか!!w
もうずーっとずーっと遠征要員だったんですよね。
育成はほぼ遠征ですw
こりゃもう余裕でしょうね!()

資材の方は・・・

150812資材

ボーキぇ・・・・
ほんとはバケツもっと欲しかったんですが、
間に合いそうにないのでここから頑張ってみます。
新艦娘は掘り周回もあるとのことなので、
やっぱり甲での攻略は考えられそうにもないです><

とりあえず明日からぼちぼち頑張ってみます!
ちなみにいつものごとく、プレイ日記というか
メモ、記録のようなものなので、攻略情報とか
そういうの一切ないです!情報かきあつめて
ほとんど真似から若干自分とこの艦隊用にアレンジして
やってるだけなんで!前回もそうでしたし。。


駆け込み育成

150813那智改二

相変わらず重巡が不足しているので、妙高型4姉妹を
全員改二計画の3人目。なっちゃんが改二になりました。
これで残るは足柄さんだけです。
そして、ついにこの娘が・・・

150813ゆー
※Lv50まで改造してなかったです(気付かなくて・・・w)。

むちゃくちゃ愛着あったんですが、ユーちゃんがとうとう改二に。
この姿すごい好きだったんですけど仕方ない。
次にドロップの機会があるなら絶対二人目をゲットして
改造せずこのままの姿で置いておきます!ということで!
ゆーちゃん改造!!!

150813呂

可愛いいいいいいいいい~~~~っ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)

姿変わりすぎやろww
とは思うけど可愛すぎるろーちゃんです♪
グラブルも割りとハードにイベントあるので、
お休み突入とはいえやることたくさんあるし
あっぷあっぷでどのイベもこなしていければなーと!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

各ゲームの近況(

グランブルーファンタジー
装備とキャラの強化&属性ごとの充実目指して!
現在の職はやっとこのホーリーセイバーです。
コンプ魂も手伝ってジョブは全部覚えておきたい!
気が遠くなるけどそこがいい!w
あとはマルチ参戦(野良)に積極的に参加しております。
今はティターンが熱い!白虎はみんなもう放置状態ですね。
参加者1名白虎が5つ並んでるの見た日には・・・・。
ティターンがおいしすぎるから悪いのか。。
GEのフレさんや党員(Ff騎空団員)と一緒にワイワイやるのも
すごい楽しいです!野良バトルに飛び込んだら、あ、いたのねwと
いう事もたまにあるのが面白いwまぁだいたい私が一番弱いけども!w
そして夏休みイベでアイマスとのコラボがあるとのこと。。
まさかアイドル育成ゲームに手を出すことになるとはな・・・(

テイルズオブアスタリア
グラブルの連動企画で、Lv30になったらこのゲームのキャラが
グラブルでもらえる!とのことでぼちぼちやってますw
でも・・・うーん、、、間に合うかなー結構しんどいw
今Lv15ですんw

艦隊これくしょん
昨日からイベントが始まりました!
アプデ&イベ情報読むだけで頭痛くなってきたけども!w
このイベで入手できる艦娘達のカワイイことカワイイこと!!
ぜひとも甲で攻略していきたいものです。。。
まぁせめてE-4までは!あとは資材と相談して
(そもそもそこまでクリア出来るかどうか)乙にするか
悩んでおきますw出来ればオール甲で行きたいんですけどね・・・
とりあえずへっぽこ提督なんで、諸先輩提督さんの攻略を
見守りつつ、週末くらいからぼちぼちやろうかなといったところデスw

GE
ヴァイロンアプデの次はどこへ行くんだろうか・・・。
今はそこだけが気になるところです。あー、あと、
アビス武器合計21個に(内訳:魔法書8、雷2、大砲3、
ライフル4、拳銃4)付与したばかり(若干時間差はあるけど)の
アルモニアの祝福(青アルモ63個分)が、ただただ
もったいなかったなという苦い事を思い出した()

そういえば派閥戦の拠点&旗の記事と、驚く事に
ティエラデラシードのプチ説明記事がですね、結構
アクセス数多いので、TOPにそのうちリンク貼ろうと
思います!ああいうのでも割と読んでもらえるんなら
書いた甲斐があったです!
攻略記事とか検証とかとかほとんどないブログですが、
唯一まともな部分を読んでもらえるのは嬉しい事ですw
あとはなんの参考にもならん、ただの日記メモですからね()


ということで明日からお盆休みー!観光地住まいなんで
友人達を案内しつつ、片手にグラブルやってる事でしょう!w
いやしばらくメインは艦これイベントだった!!w
イベント記事も書きたいし、GEも下書き割とある(ただしSSない!
やばい!どなたかSS下さい!ww)、グラブルはいつもどーり!
まぁ夏バテしない程度には元気に頑張ります!うす!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/08/11 06:20 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(4)

ケヴィン君の武器倉庫

武器倉庫て・・・w
装備晒しをここ1~2年程したことなかったような気も・・・。
昨日フレさんと喋ってて、ケヴィンの話でえらい盛り上がったので。。
久しぶりにエンチャ頑張ったわ!な雷腕輪晒しときますね(

150801雷腕輪

まだ3種しかなく、あと1個ある腕輪に人間さえ付けば
よかったんですけど。。。まぁもういいですw
でもこれでケヴィン回廊すっごい楽しかったです!
ほんとは時計地下もケヴィン連れていきたかったんだけどね!w
悪魔はこれでも、はい!上書き~って言われたので・・・(
党員のおかげで※妥協しないエンチャというものを
教育されたわけですが、魔法書もほぼこれと同じくらいの
OPなので、ドローレス出番だな!と思った時期が私にもありました・・・

※妥協しないエンチャとは・・・
アビスなら特化110↑ 攻撃43↑ 貫通6↑
というのは盾前で、合計165↑狙え!最低でも160↑+何か(
というまったくもってツライ戦いのエンチャのことです。。。。
魔法書と雷は頑張れたけど、他は無理でした!というか
やる気ないしもうやる事もないでしょうww
というかそこでベルニエなんですねわかります!()

装備は今はまだ大変でもぼちぼち速度上げて
毎度更新されてくのを見て来てるんで・・・。
あとは何比べになるのかなぁ。。
アビスでも現状ほんとに充分なんですけど、高難易度
ミッションの設定がともかくおかしいんでしょうね。

ベルニエはやっぱり魔法書家門としてはダイアリーが
一番欲しかったですね!次点でライフル()
ケヴィン次第では雷だったんですけど、試すところが
もうないのでそこまでは・・・でしたw

さて。ロン記事に熱が入りすぎて、一度消して簡単な
感じにしてる作業なうです。そんなロンを差し置いて
ずっと書きたくて書き直したデバッファー記事を
そろそろ(こればかりw)。
GEは?って最近メールやらスカイプ割り込みで()
ほんとによく聞かれるんで・・・w
何しろグラブルばっかですもんねw
なのでグラブル記事の最後らへんにちょろっと
GEの呟き入れてるんですけどもなんだかねw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/08/10 05:42 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

【グラブル】宝晶石3000個集めたった・・・

ためたらすぐ使うクセが抜けなくて、
1度くらい10連ガチャを宝晶石で回してみたい!
の夢を叶えるべく、クエストやらなにやらを
夢中でガンガン進めまくりました!w
そこで何やら他ゲームとのコラボ企画なるものが
割とあって、そこで登録してゲーム少し進めると
宝晶石はもちろん、色んなアイテムがもらえるとのことで!

なんで今更アイドル育てるゲームしなきゃならんのか!?
と思いながらも、やってるとちょっと面白い??みたいな
アイドルマスターなんちゃらやら、ティルズオブアスタリアやら
進撃のバハムートやらそこらへんを片っ端から登録()

おかげさまでどうにか宝晶石3000個たまりました!
ので!即ガチャです!10連ガチャ!
ラインナップが変わりまして今はこんなのです!

150809れじぇがちゃ

パイレーツリーシャ欲しい!ダヌア欲しい!w
の結果は以下のとーり。。。

150809がちゃ

!!!!!

150809りーしゃ

来たわあああああ!!
どちらかというと闇属性のダヌア欲しかったけども!
でもでも風のリーシャもありがたし!!!
何より可愛いから文句なし!ww

あとは土のファラと闇のゼヘクですね。
ぼちぼちパーティも同属性で埋められるように
なってきました。装備も属性揃えたいけど、なかなか(;^ω^)

さて。カツオイベントが終わって、現在は白虎との戦いですが。。
これ結構厳しいんですよね。マルチバトルもたくさん立ってるけど
参加者が分散されるのか、少人数しか集まらずつらい時も・・・。
そもそもそうなると最後まで生き残れないんですよね・・・つら・・・。
クエストだけはどうにかクリア。

150808イベントばとる

とりあえず装備の充実と仲間増やすのをぼちぼちと。
あとはレベル上げですかね。やりすぎるとすぐ上限になるんで
そこからがまた大変。今は党内騎空団とのミッション(共闘)も
ほぼほぼ寄生なので、出来るだけせめて最後まで全滅しない
ようにしておきたいところ。。。
まずはジョブもたくさんマスターしておきたい!
しかし明日から艦これの長丁場イベントです。。。
かなり苦労すると思うんで、しばらくはそちらがメインかな。

GEは・・・サブ育成をなんとなく復活させたい気持ちになってますw
昔ほんとにソロでずーっとやってた気持ち思い出したりして
懐かしい。。。初心者の頃はほんと一生懸命だったなーと。。
今よりも難しい事多かったけどね!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】ガチャで夏が来た!

さて今回はガチャについてです。
※ちなみにランクはSSR>SR>R>N(ノーマル)となっております。
10連ガチャって割とどのゲームでもあるようで(知らなかったw)。
10回引けてその中に必ずSR1個↑確定、というやつです。
GEやってた身としては、3000円でそれが叶うなら安い!と
思ってしまう罠に・・・w

グラブルは常設の10連ガチャがあり、メインの内容は
週ごとに変更。中でも確率がアップするガチャもあるようなので、
その時期に回すのが良いとのこと。
あとはゲーム内通貨で回す通常ガチャ。
GEでいうとプラチナムランプあたり?で回すガチャという感じ。
これが1日1度だけ無料で回せます。内容はまぁお察しですが、
無料なんだし回した方がいいくらいのレベルのものです。
そしてSレア↑以上が出る確率の高いレジェンドガチャ。
10連だと確定なんですが、1度回すだけでも夢はある!
1日1回だけ通常300モバコインのところ→90モバコインで
回せます。今のところ1日1度のお楽しみ!ということで、
私はこれを毎日回してますww
1カ月で約3000円ですね。
安いと思うんだけどどうだろうね!w


150807がちゃ

ということで現在は夏バージョンガチャがあります。
通常キャラの水着バージョンですね!
属性も通常とは違うし、グラブルガチャはSSR武器に
キャラが付いてくる仕様。
しかも上限解放1回分されている!
さてさて今日も1日1度のお楽しみ。
90モバコガチャまわしました!


150807水着ヴィーラ

!!!!!!
目が覚めた!!w
朝起きたら目覚まし代わりにグラブル起動して
90モバコガチャ回すのが日課になりつつあるんですが・・・w

150807土武器

しかも今までR武器しかなかった土属性の武器!!
もっと早く来てほしかったよカツオ狩りで使いたかった><
光武器でずっとやってたんですよぅ・・・・。

水着verヴィーラは、うちの戦力としては大変貴重な土属性!
ありがたや~~~~(ノーマルのヴィーラは闇属性ですん)
こういうことがあるから、多分しばらくやめられません、
1日1度の90モバコwジンとともに育成頑張ろうー!

そして時限クエストをハードにやってるおかげか、
思った以上に上限解放アイテム収集が順調でして・・・。
昨夜もまた数名上限解放しました。
キャラはいいとしても、武器は同じものが必要なんで
上限解放難しいですねぇ・・・(召喚石もだけど)。
で、序盤から大変お世話になっているカタリナさんを
2度目の上限解放へ・・・。


150807かたりな

あ、あれ???
姿が変わりました!知らなかったww
艦これでいうところの改二ですね、きっとw
もうちょい色々調べておかねばならんなこれ・・・。
回復役がまだあんまりいないので、ほんとに貴重なキャラです。
そしてカツオイベントも今日で終わり!
日付変わったら、じゃなくて19時までなんですよね、こういう
イベントやらガチャ内容の更新は。まだ慣れぬ・・・w
結局SSR召喚石のエビスは2個まででした。
上限解放1回しか出来んな・・・。残念。

ということで、グラブルはまぁ途中でやめそうだなーと
最初思ってたけど、いやいやもうこれ引き返せないとこまで
きてますよー!wwなのでお仲間募集中デスw

そういえばGEはロン強化が来て、ちょーどデバッファー記事
書いてたとこだったから、このタイミングでか?!あーんど
おおおっ!?ってなったけど(むっちゃ要望送りまくってた!w)
・・・うーん。。斜めっぽい。。と思った記事を書こうとしたら、
デバッファー編記事と内容かぶりまくりんぐで手直し作業多発()。
久しぶりに真面目に書こうとしたらこれだもの・・・w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】時限クエストマラソン

150806へいろー

比較的楽なミッションで、クリア時のアイテムがお得!
ということで、出来るだけやることにしました。
特にデイリー入手するしかなかった上限解放
アイテムなどがここではランダムで色々がっぽり!
だそうなんで、これはやるしかない!!
だがしかし!!!・・・これ時間決まってるんですよね、、、
日ごとにその時間も変更されていくので、
出来るときにやればいいんですが。が!
★付きの時間は大量のアイテムがもらえるらしいので、
そこを狙って行きたいところ。が!(しつこいw
今私のグループの★時間は割と午前中。。。
9時~、11時~とかからなんで、超無理な時間帯・・・
と諦めていたんですが。いい知恵をいただきまして。。。
1時間フル参戦は無理ですが、たとえ1回だけでも
クリア出来て得るアイテムはでかい!とのことで、
★時間内に1度だけでもクエストどうにか受けてる
状態にしておき→出来る時間にミッション開始。
受けておけば時間終了後でもそのミッションだけは
出来るということですね。そこを利用します。
★時間の時限クエストだと・・・

150806時限収穫

むっちゃおいしいじゃないですか!!!!
これはやらないとダメなやつですね!w

それにしても武器が頭打ちです。。。
ジョブにもよるけど、使ってる装備が属性によっては
R武器のまま。。仕方ないのでそれを強化するんですけどね。。
上限解放も同じ武器が必要らしく、うかうかやってられないし。。。

明日でかつおイベントも終わるので、来週から始まる長い戦いの
艦これイベントの方をメインにしばらくは頑張る予定!
来週からは艦これ記事が増えるかなといったところ!
GEは今書いてる記事が2本くらいあるだけですかねw
ということで提督の皆様、来週からがんばりましょう!!
私も夏休み利用して遊びつつも艦これイベ頑張りますうす!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


バラックに空きがございません。

1バラックを好きキャラで埋めた!という話はよく聞きますし、
私もやろうと試みた事もありました。だがしかし!
バラック拡張が年内に実施されればよい方だとちらっと聞き、
このままではもう間に合わないな、いや実際もう足りない!
同一複数キャラを消すしかないとこまで追い詰められました。
家門Lvカンスト目指すためにポリシー曲げてまでスカ子編入
したし、基本キャラは全員男女編入済み。
マスケは女2男1、スカは男2、女1ですけどねw
うちは仕官候補生エリーザと迅雷アドリがいるので、
計算によれば2枠余裕があるようです。
それでもやっぱり同一複数キャラは消すしかないわけで。。。

うちにいる複数キャラはバフデバフキャラ除くと
ミフユ4人、蒼炎ルディン2人、ベルト2人、ヴァン2人
グランディス3人、仕官リオネル2人、J.D.9人、グレイス3人、
ロレッタ2人、クレア3人  くらいかな?
ミフユはコスが好きで、4人違うコスを着せて愛でてましたw
でももうほんとに余裕がないので・・・。
ミフユ4→1人、仕官リオネル2→1人 ロレッタ2→1人 
グランディス3→1人 そして・・・・
J.D.9→2人というね・・・。7人も消してしまいました><
ヴァンは現役で2人使っているのと、蒼炎ももしもの場合に
2人おいておけとの事。
グレイスはむちゃくちゃ使ってるので問題外。
クレアは大砲3で必須ですしねw
ベルトはよっぽど、になったら1人消します。。
あとはfesoキャラかな、消すとしたら。
いざって時はまた買う、みたいな。
まぁそこまでほんとはしたくないんですけどね・・・。
で、家門レベルです。

150801バラック更新
※J.D.バラックの部屋名も変えないと><

あと23%だったのに・・・。でももう多分ここまでかな。
で、ですね。ここまで切羽詰まっても、消せない
複数キャラがいます。
実践で使っているから、なんですが。
そこらへんのことを次記事に!w

折りたたもうと思ったらあまりにも長くなったんで、
別記事にした方がいいと思いました!w
自分でも長文すぎて苦痛だった結果です(
時事ネタはないけど書きたい事はあるのでした。
ということで つづくw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/08/05 06:18 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

【グラブル】ジャンヌ様上限解放!

予告と違い、またグラブル・・・。
これもうグラブルブログでいいんじゃなかろうか・・・な勢いw
GEは時事ネタがもうないけど、書きたい事はまだ
色々あるんで、文章多めになっちゃうけどまだまだ・・・w

さて。一番好きなキャラのジャンヌダルクですが。
もともと解放された状態で、スタートダッシュキャンペで
もらったSSRキャラなんですけどもね!
どのパーティにも編成してるため、すくすく育ちすぎましたw
早々にLvもMAXになってしまって、解放するための
素材を入手するために、数々のミッションをこなさなければ
ならず・・・・。そこでやっと解放出来た!と思っても10だけですからねw
ほんとの上限にするまでにまだ何度も同じことやらねばなりませぬ。
まぁそこもゲームの醍醐味!
グラナドに例えると()、ベテラン→エキスパートにするのに輝く水晶
(今違ったっけ?w)何個か必要ですが、グラブルでは
輝く水晶=ミッションで得るアイテム、しかも5種類となるわけですね。

活躍場面の多いジャンヌはすぐにでも上限解放したい!
てなことで、昨日ヘイロー回してデイリー回して、クリア済みの
ミッションも回して(これ出来るの知らなかったw)
トレジャー交換もして!

150805JD上限解放

上限解放出来ましたとさ!でもまたすぐ必要になりそうな予感w
他にも解放したいキャラいるんで、怒涛のミッションやらんと
いかんですね!w
そしてついに・・・

150805DF

ダークフェンサーになりました!!!
衣装がどうにも男女ともあまり好きでなく・・・・まだ男性のが
いいかと思い、性別男性にしましたw
コスはアルカナソードのが好みだった・・・。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【グラブル】やりこみ型RPG(

7月下旬から始めたグラブルですが・・・
これほんっとにやる事覚える事多くて、夢中にならざるを得ませんw
私の現在のレベルは、グラナドでたとえると、主要キャラがやっと
エキスパートになり、クエストもオーシュに上陸したあたりかな?w
なので装備もミッションの勝率もお察しです!w
マルチバトルもたとえるなら、混沌募集があったとして、
全員Ex前半で参加するようなもんなので、超寄生・・・。
早くここから抜け出したいぜ!w
モドリカツオも何回か全滅したし、やっぱり弱い・・・。
とくに土属性弱い。。ということで貴重な戦力の
ジンを上限解放!

さて。現在LvMAXキャラが数名いるんですが、
(だいたい20がMAXなんで積極的に
パーティに入れるとすぐ上限になる)
SSR優先にするにしても、こちらは解放するのに
必要なアイテム入手が苦行w
デイリークエストで素材が手に入るとの事なんで、
今後は日替わりのこれをこなしてくことになります。
で、月曜日は曜日縛りじゃなく全ての素材の中から
ランダムで手に入るチャンス!がんばりましたw

150803daily1

150803daily2

どうにかこうにかHARDまで!
でもまぁもうこれ以上のLvは無理ですね。
ここでギリッギリの戦いだったんでw
時限クエストのエンジェルヘイローも
こなすといいとアドバイス受けたんで、
ここも頑張りたいところです。
というかやることほんっとに多い!ww
PCメインでやってるけど、いちおスマホゲーム
なんで、手軽にやりたい時にやる、という人前提に
作られてると思うんでそういう仕様なんでしょうね、どのソシャゲも。


150804mypage

うちの戦力もやっとここまで。
最初の目標は20000とのことなんで、あともうひと踏ん張り!


150804sta

そして所属している騎空団はうちの党員で構成されてますw
その名もFrancfranc騎空団!名前だけ見たらカッコイイw
団員の協力の元、パーツ買ったりして船を大きくすることも
出来るし、加護を大きなものにするためにランク上げたり
そういうことが出来るのも楽しみのひとつですね!w

ということでさすがに次回はGE記事を。
これでも真面目にやってきたので()デバッファーについて
割と熱く語ってるかもしれませぬ・・・w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




【グラブル】ジン編入&モドリカツオバトルの日課

信頼度はバトルにいそしんでいたらあれよあれよとたまり・・・

150803信頼度

あっというまに750到達!無事ジンさん編入です。
使ったままのステイタスのようなので、LvはもうMAX状態。
上限解放はまだ出来ぬ・・・・。
召喚石の上限解放は同じ石が必要だっけどうだっけ(初心者すぎr
エビスは現在2個所持。あと数個持ってるほうがいいのかしら。。
召喚石も所持数はそんなにないのですが、同じ石は別保管
しときたいので召喚石倉庫も買ったぞ!w

150802召喚石倉庫

宝晶石が飛びまくる・・・。
とりあえず今週金曜のイベ終了までは、イベントバトル
出来るだけして報酬いろいろゲットしておきたいところです。

150803かつお

残り半分くらいになったバトルを途中参加すると
ポイントかなり少ないまま終了になりBP消費だけで
終わる事もあるんで、要請されたばかりのバトルを
極力選んで参加するようにはしております。
アイテム使って自分でも何回か立てたんですけどねw

それにしても装備もまだ属性によってR武器を使ってるのも
あるんで、どうしても弱い属性というのはまだあります。
キャラもサブ含めて全員SR↑で埋めれたらいんですが、
まだまだ揃っていないので・・・。
R入れるよりは他属性でも強いキャラを入れたほうがいい
とのアドバイス通り、ジャンヌ様はフル活動なうですw
おかげで上限Lv40MAXになってしまい、
上限解放素材がなかなか入手しにくいとの事で
あ~あ、と早速壁にぶちあたってしまったわけですw

あと別属性入れるにしても、そのパーティの属性が強い
敵に対して弱い属性だと意味がないわけで!
(1度失敗してしもうたのです・・・orz)
やっぱり序盤は回復キャラどの属性でも欲しいですね。。
スタートダッシュキャンペ時にもらえるキャラのオススメが
やっぱり回復キャラでしたからね。それ無視してジャンヌ様を
ゲットしたんですが後悔はしていません!!ww


150803あるかな

やっとアルカナソードに。
この後はホーリーセイバーですね!ダクフェまであと少し!!
メインシナリオは全体で47章?もっとかな?あるんですが、
現在17章くらいまで進めてます。先ながっwww
しかも他にキャラ編入したらそのキャラの物語が楽しめる
フェイトエピソードもあり、各章にフリークエストがいくつかあって、
現在はそれをつぶしていってる最中です。
フェイトはほぼ終わらせました。シナリオ進行具合により、
まだ出来ないものもあるけど。
ともかくやる事がほんっとおおおおに多くて飽きませぬ♪
でもさすがソシャゲ、やりたい時に出来る手軽さがいいですね!
GEプレイヤーでグラブルもやってるよ!って方、ぜひお声かけを!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)