びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】3人目十天衆マラソン開始!三寅斧属性変更。

さぁさぁ!!
十天衆3人目サラーサ獲得に向けての第一歩!

というよりも!

ここまで急いだ理由は前回書いたとーりでございます。
土パのメイン装備に早くしたくて予選落ちしたにも
かかわらず古戦場ぶっ飛ばしましたYO!

160330にく

肉も余ったね!もったいないけどもう走らない!(
てなことで3凸完成しました。マラソンのおかげで
増えに増えた素材の山で、イッキにLv上げ&
SKL上げをしましてー

160328みとらふ真1


手持ちの九界琴の1つを属性変更したいので、
もうちょい光素材集めなくては・・・。栄光もね!

160328みとらふ真完成2

んで次は属性変更のための依代作成。
朽ちた武器のLv上げも素材ない時だと
なかなか大変。上げたい時に武器はナシ、は
よくあることなので、素材がありあまってる時に
あらかじめ朽ちた武器のLv上げをやっており
ストック結構たまってるうちの倉庫内でした(

160328つちおの3

前回先にソーンさんを取ったので、
シエテマラソン中に土素材集めてたという
事もあって、今回に限っては属性素材
ほんと楽です。過去2人編入している
経験のおかげ様もあり、要領が
よくなってきましたこんな私でも!w

160328みとらふ属性4

取りあえず必要属性素材は最終強化分まで
全て揃いました。人って成長するもんなのね・・・(

160328みとらふ界5

三寅斧(みとらふ)【界】出来ました!!
これで・・・・・っ!!
土パのポンマスジータに持たせられるぅぅぅぅ><b
土パは言わずとしれた剣染めなので、
ゼニスも得意武器に残りを振る予定。

160330土パ

カリオストロがもう少しでLv100になるので
(現在Lv99)そうなったら更に土パが
楽しくなるはず!!!
今多分、風パ以上に使ってて楽しいのは
土パだと思いますw
使いたいキャラも多くて、編成考えるのが
楽しいですね。ちなみにサラはリヴァマグ以外
使った事ないんですけどね・・・。

完成した三寅斧を携えて、早速あれこれ
行ってみましたが!
いやあああなにこれ強いよ斧!
防御ダウン入るしいいですね!
何より奥義ダメが・・・ディープデザイアの
比ではない。。ゼニスで奥義ダメに振ってる
おかげもありジータ強くて泣けてきます。。
これやっぱりオクトー入れた方がよさげ。。
強くて楽しくなるぱてぃーんかな・・・いやいやいやいやいや…


光属性に変更した九界琴も素晴らしい能力で、
やはり古戦場武器は属性変更まですると
どうしてもメインで使いたくなりますね。
しばらくは琴を集めて全属性分作りたいと思います。
ちなみにひとつは最後まで覚醒させたいので、
必然的にニオ編入となる流れですね(4人目候補)。
武器の為に十天衆編入とか熱いな!w

念のため次の強化の確認をば・・・・

160328斧強化6

こんなもんですねw
クエストアイテムはたとえAP半額でももう周回しませn
古戦場マラソンと島ボスNHでどうにかなるのがわかったので、
(ただし気の長い人向けですYO!)
その分オルディネに絞って早めにがっつり周回しときますw

マグナ素材のメイン属性分も今回はこのとーり!w
80個とか余裕じゃないですかやだーー!w

160330anima.jpg
※ティアマグとユグマグしかやってないのが丸わかりなヤツ・・・

ほかのマグナアイテムも頑張りますけど(;´∀`)
うーん、でもやっぱりまた覇者かなぁ、覇者だな。
絶対覇者だわ・・・。覇者で泣くわ()。
しかも現在育成の方を最優先しているので、
今後もそちらで使う予定が結構あるんで
今回こそほんとのほんとに3人目編入は
夏以降となりそうです!ほんとに!ええ!
・・・・・・・・多分()
前回で信用が地に落ちたからな。。

↑と、この記事を書いたのが数日前だったんですが、
結局下書きのまま放置してて、古戦場があと数十分で
終わるという今頃UP!!!だめだこりゃ・・・w

1000万人突破したし、ネタは多いしで
もうすでに追いつきませんが、ぼちぼち
マイペースに進めていけたらと思います!
ガチャ記事も書きたいところですが、
あまりテンション上がるネタでもないし微妙()。


【グラブル】団イベ@古戦場始まりました!

勿論本戦出場はしておりません(^q^)
さすがに今のボーダーにアクティブ5~6人で挑むのは
無理無理むーり!というか、さくっと諦めて、個人目標で
古戦場は楽しむ方向へシフトしております。これでいいやw

アクティブ勢が(私以外)うちはとても強いので、正直かなり
勿体ないなぁ・・・と常々思ってはいるんですが、
団イベ以外で過ごすプレイ時間のほうが圧倒的に長いので、
その時間の自由度、プレイのしやすさを考えたら
団イベを諦めてもいいやと思えるのでいいです(;´∀`)
そのかわり!丁度人数と能力的にHLをやれる環境ですので、
私が足を引っ張らないよう、団日課くらいに出来れば
そちら方面のモチベが上がりそうなんで、今はこれを目標に。。


古戦場武器
というわけで古戦場です。
今回の目標は貢献度コンプと、戦貨箱を3箱空にする事!
古戦場武器は3凸必ず出来るようには走るので、
そこの心配がなくなったのは成長の証ですかね!w
なので消耗品などなど全回収すべく、武器出ても
リセットせずに目当てのものが出るまでは回す作業です。
現在2箱目のボックスが空になる直前あたり。
選んだ武器は・・・

160323三寅斧

サラーサ編入のための武器でもありますが、
3人目十天衆は素材やらヒヒイロやら何より
ほかに優先すべきものがあるため、編入自体は
かなり先になる予定です。が!
現在の土パのメインジョブがうちはポンマスなので、
そのメイン装備として一刻も早く手に入れたい!
マグナ装備が揃ってきてる土パなんですが・・・

160326土武器

無凸のガチャ武器がメイン装備。。
※ユグ剣は奥義倍率が低いのでメインに持たせておりませn
しかもこれ水着ヴィーラ武器なので、
ガチャでかぶる可能性が限りなく低いから
将来的にみても無凸のままっぽい(
なので!ここに三寅斧が入れば言うことない!”
まぁ現在、光に早々に装備しちゃってますけど()。

160326ぽんます

このように土はもうポンマス!
ポンマスはもう土で!と腹をくくった
ゼニス振りでございました!w


うちの水パ事情
今回の団イベと来月の四象は火ボスなので
水パが主役!水パ(´Д`)ハァ…
やっぱり先日のサプチケシルヴァにしときゃ
よかったかなぁ・・・・。水パはなかなか良い面子が
揃ってはいるんですが、出来ればヒューマン染めに
したかったわけです。

だいたいヒューマンチーム
160326hyuu.png

まったくハーヴィンチーム
160326はーヴぃ

ヒューマンにシルヴァが来たら、ヨダ爺→OUTして
装備もバハ短剣安定(ほかはまだダメすぎですが・・・)。
水パに本気出したら、シャルロッテ団長も最終解放
頑張りたいところなんですけどね(現在Lv80止め)。
だがしかし現状ハーヴィンチームも使いやすいわけで。。
これはもう作るしかないのか・・・・・????

160326ばは銃

・・・・・作っちゃった(
ソードも作ったのでこれまたスキラゲに泣きそうです。。
闇はドラフ組なのでバハ斧使用ですし、これもまだ
スキラゲ残ってます。。これでバハ武器4本なので
完成したダガー以外、またかなり苦難の道が。。

しかしメンツがこれだけ揃ってるのに、なんで苦労??
とかよく言われるんですけどね。。。装備がダメダメでね。。
リヴァマグも最近日課に組み出したレベルなんで、
揃うのはまだ当分先のようです。
ただ、イフリートマニアックはヨダ爺、リリル、リリィだと
えらい楽に戦えるのがわかったので、まだまだ
ほかにも水パ編成考える余地はありそう。

ということで。
団イベのExはこちらで周回しております。

160324光パ

安定の光パ!!!!w

AT時だったら2分半。
バフに1分かかる事思ったら、バフなしで行きたいけど
さすがにそこまでの戦力はございません。うん。
光パですが、召喚石は火バンクル、アテナを採用。
試しに水パで行ってみましたが、そちらは5分かかりました。
光はもうパスタ・ジャンヌ・ソーンは固定。むちゃ使いやすい!
残り1枠は相手によって変更するのがパターンになってます。
今回はスロウ持ちのビリおじをチョイス。(ディアマニアックは
マウントのセルエルを採用してました)
運よく光パは限定以外ならソフィア以外全員揃ってるんで
選択の余地があるのも救い。
それにしてもソーンさんのおかげで闇相手なら特に
楽すぎてなんでも出来そうですw
セレマグソロも初討伐出来ましたが、あまり上手くないので
もうちょい成長したらご紹介したいと思います()。

まぁ本戦入ってEx+が出たら試してみようとは思いますが、
多分光ではバフ関連で苦労しそうですね・・・。
どうしよっかなぁ・・・。

色々なバトルをやってきましたが、やっぱり出来れば
有利属性できちんと対応出来るだけの編成には
したいなぁという目標はあります!w
多分これが最大目標になるのかな。
遠くて長い目標ですけどね!w


【おまけ】
ワタクシ事の余談で申し訳ないのですが。。
実は先週生まれて初めて交通事故にあいまして、
救急搬送された割には、幸い入院もせず、
後頭部数針縫ったのと、足の打撲で済み
現在は通勤も出来てます。が。松葉杖生活なのと
痛み止めの副作用で大変眠いのがつらすぎるw
ブログ書く意欲も湧かずに散々でしたが、
どうにかそろそろ復活出来そうデスw

これはやはり狡猾な事したせい?w
それでバチが当たったんでしょうかね!w
車の一旦停止はアテにならないなと思うほどに
トラウマな事故でございました・・・(;´д`)トホホ
頭の傷はどれだけ小さくても出血が大量で、
周囲も自分もびっくりするというのは聞いてはいたけど
実際そうなるとほんとびっくりしますね!
おかげでコートやら靴やらバッグ類が全滅ですYO!
まぁ相手の保険屋さんがどうにかしてくれるんでしょうけど(

というわけでブログ更新がなかなかされないのを
心配してメールやDM等下さった皆様、こういうわけでして
すみませんでした。。。
※実は前記事は事故後に書いたものなんですけどね(^q^)
とても事故の事書く気にはならなかったですねぇ・・・トラウマウマ

1週間更新ないだけで心配される自分もどうかと思うんですが、
ほどほどに頑張りマス!ありがとうございました><
来月の艦これイベントも頑張りますよおおおお!(あれ?w

【グラブル】イベント以外の進捗状況などなど。

現在まだデレマスイベント中でございます。
アックス3本目を狙おうとも思ったんですが、
やっぱり湯水のように半汁を使うのがどうにも
躊躇してしまうんですよね。。。
これあれですかね。
大金持ったら、普段持ち慣れてない分
もったいなくて使えない病なんですかね?w

とはいえ。
現在十天衆が一段落付いたので、このすきに!
覇者回収に全力を尽くしている今日この頃です。
旧デレマスイベントの方の覇者をまだ全部は回収して
なかったようなので、緑ぴにゃ狩りを細々と続けてマス。
ユエルも手に入った事ですし、最終上限解放キャラを
どうにか全員解放してあげたい!
現在ユエルはまだLv80になってないのでアレですが、
手持ちで最終解放のあるキャラのうち、シャルロッテ団長と
マギサだけLv70止まりなんですよね・・・。どうにかしたい!
だがその前に・・・・。

160315ソーン上限解放

まずはソーンさんを上げねば!!!
覇者もきつかったけど、何よりアニマです!
編入のために足りなかった覇者を獲得するのに
プロバハ連戦したのも記憶に新しいですが、
その時にマグナフラグメントをほぼ全部使い切ったせいで、
なかなかこのアルファアニマがね、、作れなかったんですよ。。。

160318ふらぐめんと

はぁ・・・・きつい。。。
フラグメントはマグナ狩りしてると自然と貯まるもんですが、
4桁持ってた余裕だったはずのコレ。
上位アニマ作るとあっとゆーまになくなるものなんですね(とおいめ
以上からもわかるように、ほんとのほんとに3人目の十天衆は
ヒヒイロのことがなくても、だいぶ先になりそうです!ほんとです!(

サジタリウスのマニアックも共闘アイテムが出るとなっては
行かざるを得ません!結構キツイけど、頑張ってこなしてますw
しかし私いつになったらオリバー作れるんだろうか・・・><

さて。新キャラが出ましたね。
最近ヒューマン以外に重点を置いてるのか、エルーンや
ドラフ、ハーヴィンが多いですね。しかも名前が難しくて
私はさっぱり覚えられません!!(;´∀`)
ちょうどカリおっさんのセーシュン☆スキンを購入した際に
付いていた10連チケを温存してたので、この機会に
回してみましたハズレまくりました!以上!

と思ったら・・・

160318お詫び

ありゃ戻って来るのかw
・・・・・うーん
なんか最近こういうのばかりですね。。。
まぁ


びぃさん2



【グラブル】デレマスコラボ~少女たちの夢の続き~イベント進捗

160312でれますこらぼ

待ちに待ったデレマスコラボ!
編入出来るアイドルは可愛いし優秀だしで、
まだ新米だった頃にこのコラボイベが始まって、
ものすごおおおおく頑張った記憶があります。
特に渋凛には水パで長い間お世話になりました。
今回はその復刻+続編となりまして、これが初の
コラボイベとなる皆さんはなかなか大変かと思います。

私は渋凛達はすでに仲間にしていたので、追加報酬を
頑張るのみです。このデレマスコラボは定期的にあるので、
あちらの方のゲームを進めておいたほうがよいですね!
まぁ連動キャンペのおかげで登録してる人は多いと
思いますけども。私も毎日ログボもらってイベントも
毎回ちょこっとやってます。こちらは完全無課金ですが、
報酬でもぼちぼちレアカードもらえるんで楽しいデスw
ちなみにうちのプロダクションは・・・

110311でれますれべる

グラブルと同時期ぐらいにコラボの影響で
始めていたので半年以上は遊んでることに・・・。

160312でれますかーど

なので今回の報酬であるこちらも↓↓何もしなくても・・・
(いやそれまでに進めてただけですけども!w)

160311でれますこん

開始早々オールコンプです。
ちなみにガチャチケは何も当たりませんでした!
そして今回の目玉のひとつである、サチコ!
特定モンスターからドロップするトレジャーが
ネックとなったようですが、ぴにゃ斧ドロップの
為に延々と走ってると、遭遇率の低さとか
まったく気になりませんでしたw

160312さちこ編入

とはいえ初日に無事編入完了。
箱モンスターの中から飛び出してくる演出は
なかなかいいですね!

160312さちこ上限解放

こ、、、これはっ!!!
自分でもカワイイカワイイ言いまくってる娘ですが、
確かにカワイイ!!愛梨と一緒に育成してましたが、
現在どちらもそろそろLv60に。取りあえずここまででw

まずはアイドル達を仲間にして、最初の目標は達成。
次はいよいよ待ちに待ったアンノウンⅡの斧です!
3本まではトレジャー報酬でもらえますが、3凸にするには
1本はドロップしないといけません。
今回何本アンノウンを拾わないといけないのか。。
やりたくはなかったけど現実を見ないといけないので、
仕方なく弱い自分の火パ装備を計算ニキしてみました。
マグナ染めにせず、属性石でやるとなると・・・

バハ1、攻刃6、アンノウン3

3本かああああああしんどいいいいい
けども! 最悪1本はぴにゃ剣2凸1本
あるからそれでなんとか誤魔化す!w
後々マグナも入れるなら2本でいいわけですし!
あー2本にしよ。目標2本で!(あっさりw

ということで目当ては斧だけなので、
黒ぴにゃ狩り最優先。
たまに緑も狩って、覇者だけは
回収していってますけどね!“
緑ぴにゃが大変楽すぎて、昔は苦労したのが嘘みたい・・・。
(多分当時はExクリア出来なかったと思う)
今は・・・・ソーンがいればほらこのとーり!w

160313緑ぴにゃでばふ

そ、即死www笑ってしまttt
ソーンさん最高や><b
黒ぴにゃは耐性が強く有利属性以外では、なかなか
デバフが入らないので、素直に土パでやってますが。
そういえば緑ぴにゃからヒルデが3回ドロップしたので、
前回1つしか取れなかったからこれで3凸完成デス。

てなことでぴにゃ斧です。トレジャー交換が3本なので、
残り5本ドロップすればいいんですね!(

160312ぴにゃおの

待ちに待ったアンノウンⅡ(待ちに待ちすぎw
ほんとは光とか闇とか土が良かったんですけど。。
まぁぴにゃ剣2凸1本しか持ってなかったし贅沢言わないですw

ドロップ1回目
160312ぴにゃおの1

ドロップ2回目
160312ぴにゃおの2

ドロップ3回目
160313ぴにゃおの3

ドロップ4回目
160313ぴにゃおの4

ドロップ5回目
160314斧5



あ、あれ?
目標達成・・・・・したような(;´∀`)


160315あっくす

3凸2本END☆
ちなみにホワイトラビットなし(持ってない)、
オリバーなし(持ってない)、トレハンなしです。
団員の1人がイン・ザ・スカイ称号(黒ぴにゃ200体狩り)
もらってもまだ1本もドロップしてないというので
自分も討伐数チェックしてみたら・・・

160315inthesky無題

・・・・・(黙っておこう)
・・・・今回とても運がよかったのね(
いつもはひどいドロップ運なので許してくだs

というわけでイベント終了しました()。
あと何やろう。。まだ1週間あるよ・・・。
ほかもほぼ回収したので、残りはマニアックで
ヒヒイロ夢みつつ、のんびり日課やっておきますw


ウォフ討滅戦
コキュに続きウォフがやってきました。
風パで出来るんでマニアックはコキュに比べれば
予想通りというかかなり楽。
ドロップがコキュより多いのは気のせい?w

160313ウォフドロ

SS入りきらず上部見切れてますw
そしてまた召喚石をドロップ。コキュも初回に石出たな確か。
とりあえず討滅戦はマニアックのみやってく感じですかねー。
そして消耗品交換は欠かさずに!

半汁がムーン交換で容易に手に入るようになったとはいえ、
補充せずに使いまくってたらいつかなくなります。
なので、湯水のように使うのではなく、ランクアップ時や
Twitter回復などなど、今も欠かさず意識して
節約しております。消耗品の浪費癖がある自分には、
これくらいしておかないといつか泣く未来が見えるw


おまけ。
召喚石の出現率が上がっている間に!
昨夜の就寝前になんとなく宝晶石300個x2回程
ガチャってしまったんですが・・・・。
SRエフェクトからーのくるりん虹!!

160314atena.jpg

やったああああああ!(瞬間SSは撮れずw)
これで1凸♪あと2個だ!
残り1個になったらサプチケで取るかも!w


【グラブル】Wスターレジェンド+サプチケが来ました回しました。

せっかくの2周年。
これからもっともっと楽しませてもらえるよう
少しばかりお布施をしようと思います!()。
ガチャ欲が下がり気味でしたが、まぁ楽しめてればおK。
今回の記念ガチャはフルっぱで回す!よっしゃ!やる!

160310Wすたれじぇ1回目


①SSRキャラ確定
②SSR召喚石確定
③サプチケ
④スキン(カリオストロ)+10連ガチャ

少し奮発でございます。
ということでまずはいきまーす!!

①SSRキャラ確スタレジェ
151226からーの


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


160310すたれじぇめびうす


・・・・・・
・・・・・・・・・。



160310すたれじぇ


あざあああああああっすっ!
メビウスいただきましたあああ!“
わたしメビウスだあああい好き!!!



・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



160310めびうす

2凸になりました・・・・・。
ありがとうございます。

前回のメビウスかぶりも同じような感想w
ま、まぁね。楽器好きなんでね!
火パスタはこれで行けてますし!
あと1回かぶったら3凸ですよおねーさん!
グラブル開始して8カ月目に入りましたが、
サプチケは合計3回(スタダは省く)。
今回で4回目!
多いのか少ないのかわかりませんが!


サプチケで選んだキャラ
1回目:アルタイル →解放武器:ダーインスレイブ2凸に。
2回目:クラリス →解放武器:メビウス2凸に。
3回目:ネツァ →解放武器:ピラム今のとこ無事。
というように、サプチケ取った後のかぶり率高し!
でもどちらもメイン装備しているので、結果良かったんかな?w
こうなったら3凸目指しますよ~~~~(だからフラグやめれ


②SSR召喚石確スタレジェ
さて。昨夜スタートの第2弾。
キャラよりも召喚石に気合入れたい最近なので、
こちらの方が祈りが増します()。
では行きます!


160311るぴがちゃ

あ、これルピガチャだった・・・(
※この演出はひどい>< と思ってたらなくなりましたねw


160312バイヴカハ


160312Wれじぇ2

うーん??
ま、まぁSSR2つですから当たりですかね!w
以前フラムは虹にした記憶・・・。今回もきっと同じ道に。。
そしてこちらの風石ですが。

160312バイヴカハ2

加護は微妙ですが、召喚効果はなかなか。
風鞄+土鞄=バイヴカハみたいなもんですかね。
3凸じゃないとそこまでは・・・のようですが(;´∀`)
今後かぶるかもしれない、って事も考えて、虹にせず
倉庫へ保管しておきますw


③サプライズチケット
付いてきた10連は先に回しました。
がご紹介出来る程のものはございませぬ。。

そろそろシルヴァが欲しくなってきたのですが、
(水パはヒューマン染めにしたかったため)
風を強くするにはやはり火を強化するしかない!
とつくづく思いまして(遅すぎるんですが・・・)。
ガチャ武器染めしているうちの火パですが、
今回のアプデでバハ短剣の最上位版が
ヒューマン+エルーンになるらしい?
いつ完成させられるかわからないけど、これならば!
最終上限解放もあり、貴重な回復&火力として重宝しそうな
ユエルにします!まぁギリギリまでシルヴァと悩みましたが。
新キャラのハーヴィンも気になりましたが、まだ私には
使いこなせそうにないのと、↑の理由のバハ短剣がね。。
てなことで!!!!

160313ゆえる

160313ユエル上限解放

また最終上限解放キャラが増えました(;・∀・)
今イベントや討滅戦などでは覇者交換も
頑張りたいと思いますw
3人目の十天衆より先に、↑の待機キャラを
まずは全員解放しようと思います!

今カリオストロを頑張って100にしようと育成中ですが、
本当に強くなってきていて、最終解放のあるキャラは
やはり最後まで育成したほうがいいなとしみじみ
しているところですw
なのでスキンセットは今猛勉強中のカリオストロ用に
学生服を買ってあげようかと思います!

160313土ぱ

横で振袖姿で剣振り回してるヴィーラ姉さんと
一緒に楽しめそうなのでワクワク((o(´∀`)o))
※ヴィーラさんこれ脱いだら水着なので・・・

【グラブル】祝!2nd Anniversary

160310あにばーさりー

160310二周年とっぷ

私は今年の7月末でプレイ始めてから1年経つんで、
まだまだですね・・・(
ファミ通もまだちゃんと読めてませんが、情報が
多すぎて流れすぎて追いつきません現在(;´∀`)

そんな中、ムーン交換レートが恐ろしい事に。。。
これほんとにこの数で半汁交換していいのか・・・不安。
毎度1桁は当たり前だった半汁がほぼ初の3桁に突入。
これでもまだこわくてムーン全部交換出来ませんw
ちなみにここでムーンいくらもらったのか公開はしないDESU()。
みんなの公開TL見ると、多分まったく問題ないレベルですけどね!w
うーん、でも手放しで喜んでばかりもいられなく、
ちょっと色々心配になってきた・・・(´・ω・`)

とはいえ。
盛りだくさんなアプデを見るだけで大変ですが、
やっぱりワクワク楽しいですね♪


討滅戦マニアック!”
取りあえず討滅戦に突入!
多分もう召喚石はいいかな?なので、
ぼちぼち回して何かと交換しようという方向で。
そういえば新しく実装されたmaniacですが・・・。
勿論やってみたかったので、速攻突撃!(

160310まにあっく

クリア出来たけどなんでポンマスでいつもの日課どーりに
行ったのやらわけわかりませんwww
私はまだこういうのさら~っと楽勝で行けるわけじゃ
ないんで!それにしても痛かった・・・。
攻撃力の高いトリプルアタックの連続!
絶対次やるときはジョブ変える!
パスタでいきたいけど琴がない!w
やっぱダクフェですかね・・・。
後半はスタメンのヴィーラとアレ爺は落ちてるし、
結構つらかった・・・。これ1日2回なんですね。


160310まにあっく2

ドロップすごいねw
召喚石はもういいや、とか言ってるのに落ちてるし!w
確率でプシュケーもドロップするので、
出来れば日課にはしたいところ。
さて、残るウォフマナフとディアボロスの上位クエストは
どんなもんなんでしょうか!コキュ行けたら他のは
余裕!とかだったらいいのに!w
そして追記情報がっ!!

祝!ヒヒイロ落ちるようです!

十天衆3人目を目指す皆様。
これはもう毎日マニアックになるしかないYOァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

称号もなにやらカッコイイ・・・。
160310じゅでっか

討滅戦のBGMほんと好き♪
クライマックス(2:20~)から駆け抜けるところが特に。





新ジョブ「ベルセルク」「セージ」
素材の1つにHLで必要な栄誉の輝き20個で1個交換の証が20個必要。
強化のための素材集めがまたRQとかなどのHLマルチ通い前提。
英雄武器をある程度育てたり、などなど!
いやぁ、こりゃかなーり難易度高いものになりました。
まぁひとつくらいこういうレベルの難易度のジョブがあっても
いいのかな?とは思いますけどね。目標にもなるとは言いつつ・・・
正直なところやっぱり早く使いたかったんだZE!(

しかし二周年記念なのでガチャとサプチケは・・・行きます!(
それはまた別記事にて・・・。
※それにしてもUPして1分後に即削除した情報は・・・
恐ろしすぎた。結局渋かったっていうオチで少しホッとした自分がいる・・・(


【グラブル】『週間ファミ通』グラブル二周年記念特集ー!




電子版です!(^q^)


雑誌とかほとんど買わないんですけど、朝TL見ると早朝コンビニで
ゲットしてきた皆さんの報告がどどおおおん!と載ってたので、
欲しくなったわけです。だがしかし!
通勤道中の3件のコンビニには置いてなかったので(売り切れ?まさか・・・)!
こちらもTLに流れてきていた電子辞書が目に止まりまして!

本は紙派だけど、雑誌は買わない上にたまると捨てるのもめんどk・・・。
しかもです。こちらのサイトをよくよく見ると、新規登録者に今なら
300コインプレゼント!速攻登録→購入しましたヽ( ´ー)ノ

定価378円→プレゼントコイン300円→お支払い額78円

160310おすすめ

シリアルコード付きなので特典カーバンクル全種ももらえますYO♪
若干性能落ちるけど、2つ持ちも夢でなくなります。
スマホとPC(ビューアーDLしないと、だけど)で読めますです。
時間あるときにじっくり読もうかな、といったところ。

それにしても今日のアプデは盛りだくさんですね!
さすが二周年。喜んでばかりもいられませんが、
このアプデで今後どうなっていくのか、を見守って
いきたいと思います。その盛りだくさんのおかげで
久しぶりに小ネタが増えたので、単発記事を
連続更新予定でっす!今のうちに・・・・(


【グラブル】十天衆2人目ソーン編入しました!

【3/10 0:40 追記】

十天衆1人目のシエテ編入記事はこちら
今年の1月15日に編入なので2人目は予想外ですが
2ヶ月かからなかったんですね!びっくり・・・・。
1人目である程度は要領がわかったのと、なんといっても
色んな半額期間があったのが大きいかもしれません。。
てなことで予告どおり、イッキに解放→編入となりました。
長文注意報を発令しておきます。


属性変更
1603属性変更

1603弓煉

1603煉

結局は闇にしました。
メインで使わないからちょっと悩んでましたが!
だったらサイドワンダー始めればいいじゃない~♪
今日から闇のメインジョブは眼帯ジータになりました。

各種トレジャー収集
さて。ここから6回強化していくわけですが。
実は今回ワタクシ必要トレジャーをほぼクエストなしで回収しました()。

①半額期間中に島ボスHARD+NORMALを全属性周回によるドロップ
②イベント時の戦貨ガチャによる報酬


この2点だけで集めたわけですが・・・割といけるもんですね!w
十天衆なんてまだ先だと思っている方も、一度所持アイテム
チェックしてみるといいかもしれません。意外と持ってるかもですよ?
まぁイベントは毎回ボックス空にする勢いで回してたというのもありますが。

ただし例外があります。
①古代布②オルディネシュタイン
この2つに関してだけは、クエスト&フリークエストで集めました。
どちらかというとフリクエのが多かったかな?平日は朝クエスト受注して
スマホいじれるときにクエストクリアという自然回復利用で。
あと300必要な羽根系ですが、日課のR限定「散らばった積荷」ついでに
収集。半汁も回収出来るし、300???とその数に最初はびびりますが、
意外とすぐたまります。

そして前回も泣いた各種属性素材。
下位宝珠とか900↑必要ですからねw
一番いいのはやはり、☆ヘイローと属性試練。
この2つは意識してこつこつやってる方がいいですね。
あとこれだけは言っておきます()。
共闘は毎日通いましょう!!


強化1
160305強化1

160305ソーン1

駄洒落好き・・・(じゃなくシエロカルテに付き合って仕方なく系?
ソーンさん初登場です!声いいね~~~♪

強化2
160305強化2


強化3
160305強化3

島ボス周回は出来るだけやってるほうがほんといいですね。
ノーマルアニマも気付けば300突破してました。
そしてまたまたソーンさんが登場。

160305ソーン強化3

人気あるのわかってきたゾ(´∀`*)ポッ
声いいしなんといってもTHEカワイイ!!
その上お強いんでしょう???
もうわくわくが止まりません!w


強化4

160305強化4

属性変更がギリギリになったのは、こちらの記事
書いた通りなんですが、ここまではやろうと思えば
強化出来てたんですよね。


強化5
160307強化5

そしてこの5回目の強化こそ一番私が苦しんだ回です(´;ω;`)ウッ…
そもそもマグナ狩りをそんなにしてなかったせいで、
各種マグナ素材がユグマグ以外どれもこれも品薄状態()。
今回ブロ友さん達と第二次マラソンを併走するのは
辞退しようと思ったのも、とてもじゃないけど、ここの部分で
相当しんどいだろうと予想したためです。実際その通りに><

なので先日の記事を書いた当時(少し時間差のある
掲載でしたテヘペロ)黒霧の結晶がほんと集まらなくて
しかも覇者とか残りまるまる10枚とかのレベル。
今月中ですらもう無理だと思ってたわけです。
なのに何故急激に頑張り始めたかというと・・・。

どうしても日数がかかってしまう碧空の結晶で
苦労しなくて済んでるのに、自分さえ頑張れば
自分の意思でどうにでもなるマグナ素材が無理とか
甘え!とフレさんに優しく怒られたからです(;´∀`)
で、一念発起してぶっ飛ばして参加しまくった結果
ほんとに短期間でどうにかなりました()。

覇者は今回のショロトルイベントで全回収出来た上に
ドロップでも2枚ゲット。この時点で残り5枚になったんですよね。。
次イベで揃うだろうと甘く見てたんですが、次はデレマスコラボ!
待望の!です。正直覇者よりも断然私はアンノウンを狙いたい!
となると今月編入は結構厳しくなってきます。。
残り5枚。。5枚か。。どうにかなるんじゃ???

ということで昨夜のプロバハ10戦記事へ続くわけです。以下略()。


ラスト強化6
160307強化6

共闘ほんと大事ですね。。
碧空の結晶はイベント以外だとHLとかもありますが、
だいたいが共闘で1日1個です。
初期の頃から団日課みたいな感じで毎日連れてって
もらってたおかげで、今回までこれで苦労することは
なかったです。まぁさすがに3人目になると大変そうですがw
手持ち23個からのスタートですね。上限解放にも使いたいので
もっと減ってしまう予想。やはり共闘は欠かさないようにしないと!

もうひとつ厳しいのが言わずと知れた虹星晶ですが、
ショップでの1日の交換上限が15になりました。
単純に計算すると10日で150個。
となると1ヶ月で450個達成じゃないですかやだー(
・・・・まぁそう簡単にはいきませんけどねw
でも木曜のクエストで虹ドロップにこだわらなくても
ショップで交換するにも下位星晶は膨大な数必要なんで、
少しは気が楽にはなりますよね。
月曜のHARDも回せますし(VHじゃないと虹は出ないけど)。


160307二王弓完成

二王弓(におうきゅう)・黒天完成です!

160307弓

160307弓奥義

やはり最後まで覚醒させると使いたくなる古戦場武器。
サイドワンダー使いになってやるぅぅぅ(ただし闇限定)。

ということで!!!

160307ソーンフェイト2

いよいよソーンさんとのバトルに突入です!
興奮のまま以下おりたたみーーー!!

【グラブル】覇者のために!プロバハ10戦マラソン!



覇者ですよ覇者。。この時点で残り5枚だったもので、
のんびり出来なくなりましたw
もうイベドロップに運をかけてる場合じゃない!
ほんとにこんなに泣かされるなんて(´;ω;`)ウッ…
まさかここで使ったのがこんなに後々響く事になるとは・・・。

てなことで!

160306プロバハ参戦記録
160301どや


私の必死さに団員+フレさんが哀れに思ったのか()
協力してくれました。。。私はフラグメントが底を尽きました。。
さぁここまでやってドロップどうなのよ!!????


1回目
160306_1.jpg

2回目
160306_2.png

3回目
160306_3.jpg

4回目
160306_4.png

5回目
SS忘れました。覇者はナシ・・・。


6回目
160306PM1.jpg

7回目

160306PM2.jpg

8回目
160306PM3.jpg

9回目
160306PM4.jpg

ぜぇぜぇ・・・・

私にしては角が5個も出て本来なら喜びまくってるところですが!
なんせ覇者です。覇者のためだけにプロバハやってるんです!()
そしてここで覇者残りあと1枚となり、さすがにフラグメントも尽き、
あとはイベントのExドロップで期待するしか・・・。
このあともうなんというか記憶にないくらいイベ周回して
戦貨も回す暇なく貯まり放題で!もはや興味がないレベルに・・・。
でも出ない!ほんとに出ない!2回ドロップした事があるんで
余計諦めきれなくて、巫女さんズの曲延々聞きながらEx周回。
でも出ない!もう無理><

・・・・・と諦めかけたその時!
団員さんが救いの手を差し伸べてくれましてね!!
先程プロバハ沸かしてくれたんです!
しかもその結果!

ラスト10回目ェェェーーーー!”
160306よる

キタ――(゚∀゚)――!!

やっと覇者地獄から抜け出す事が出来ました。
いやあああああもう死ぬかと思いましたよほんと。。
それにしてもまさか十天衆ではメジャーな碧空の結晶や虹でなく、
覇者で最後泣かされるなんて・・・とほほですよ。。

というわけで。
何故覇者でこんなに切羽詰まってたかというと!
実はほんとに覇者で最後だったんです()。
※前記事の下書きが少し前のものだったので、
いきなり進んだように見えますけども(;´∀`)

160306あと1

この次の最後の強化素材は全て揃ってたので、
ほんとにこれだけ。しかもあと5枚なら
走ってしまいますよね?ね?w
更に残り1枚となったらもうどうしても
ここまでやりますよね!?え?これくらい当然?
ですよねーヽ( ´ー)ノ フッ

てなことでついにっ!!!!

160307ソーンフェイト2


(^q^)


続きはまた後ほど。
前記事告知通り、二王弓の強化①→最後までを
イッキに!!SSの数がすごすぎて1度で収まるか
わかりませんが・・・(;・∀・)
ほんとにイッキ強化となったので、若干付いていけてませn(
今日はもう疲れすぎてでも嬉しすぎてこのまま( ˘ω˘)スヤァ…

160307しょろとる






【グラブル】第二次十天衆マラソン経過

第一次十天衆マラソン(別名シエテマラソン)を
共に駆け抜けたブロ友さん達が、続々と第二次マラソン
もうすぐゴール!報告をかっ飛ばしている中。。
私は一体どこ走ってるん?と散々聞かれる始末・・。
現在お知らせ出来る事はあまりないんですが、
マラソンはしてますアピールでちょろっとだけw

160201二王弓真2

まず真にしました!これで光装備がかなりマシに
なりました!ヤッタネ!!!

160201二王弓真3

ソーンを目指す最大のネックが、解放武器が弓ということ。
出来れば古戦場武器はメインで持ちたいお年頃なんですが、
弓・・・弓といえばサイドワンダー?くらいしか頭に浮かばない。。
ほぼ使わないジョブな上、武器自体がそんな強くない・・・。
ソーンは欲しいけど折角最大まで解放出来る武器が弓。。
で。武器に期待しない以上、最初の悩みが属性をどうするか。

①SSR攻刃が揃えにくい属性
②3人目サラーサの武器は土属性にするので土以外
③手持ちの属性アイテムが一番多いもの

もともと前回シエテ獲得マラソンしてる最中に2人目武器は
土属性と決めていたので、土属性素材は意識して
集めるようにしてたんで手持ちが一番多いんですよね。
でも結局先にソーンを取ると決めたので、折角集めた
土アイテムは次に取っておきたいところ。
残りで多いのが闇か水でしたが、若干闇のが多めだったのと、
ソーン討伐のために闇を強化したい!+闇装備がまったく
ダメすぎるので道中揃えていければ!+フォロワさんにも
ありがたいアドバイスを頂き属性を闇に決めました!感謝デス♪
素材は揃っているので、早速属性変更!と思いきや・・・


160228ゆみ


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ (ボタン押せない

はあああぁぁぁぁ・・・・・
依代もあるというのに、あとはボタンぽちだけなのに。。
私には属性変更出来ない事情が。。
現在光装備からこの弓(真)を抜いちゃうと
がくぅぅぅぅっと落ちるんですよ、戦力が。。
それほど手持ちがないのです、光装備・・・。
しかも(真)に打ち直してるんではずしたくないーw
なのでこれはもう、ぎりっぎりまで属性変更は
しない方向で今回は進めていくしかないなぁとw
属性染めにこだわってるせいもあり。。
それに光パ結構使うんですよね。
まぁ他アイテムが全部揃ったらその時点で諦めて
闇に変更してイッキに進めますw

さて、そんな中現在素材集めでキビシイのが
何度もゆーてますが覇者の証です。
ドロップで考えるとプロバハなんて参加自体が
そうそうできない。となるとイベントしかもう手段がない!!!!
四象ではヒヒイロ獲得しましたし、お札も取りました。
そして覇者も全部回収!更に今回のイベントの
貢献度報酬でも覇者全回収したけどまだ追いつかないYO!
なのであとはExドロップに賭けます!今のとこ4日で2枚拾えてる!(
だから走りますよー!汁ないけど!!!一緒に遊ぼうショロトル!
そしてまぁ覇者と張る勢いの(私にだけ渋い?)ドロップのコレ↓

160304結晶

『黒霧の結晶』プライスレス
前回のティアマトの目玉の時もそうでしたけど、
欲しい時に限ってほんと出ないんですよ。。。
ユグマグの雫だけはアホほどあるのに。
そもそもマグナ狩りを実はそれほどやってなかった
ツケがこの結果なんで、ドロップ率だけの問題でも
ないのがなんとも・・・ぐぬぬ。。。

にしてもあまりにもドロップしないので、途中いっそ
三人目諦めるからもう土属性にしようかなと
何度も思いました、この素材のためだけに!
・・・・でもまぁ思いなおしましたw早まっちゃダメですねw

ということで結局「覇者の証」「黒霧の結晶」の2点が
一番苦行な第二次十天衆マラソンとなりました。。
現在イベントとセレマグ狩りに忙殺されてる毎日です。。

以上の事情により、解放記事は多分、イッキになりそです。
最終解放分まで素材全て揃ってから属性変更→ソーンさん編入まで
だだだーーーーっとやる予定なので、記事書くのも大変DA・・・。
なんだかんだで十天衆マラソンはグラブル生活になくてはならない
ものになりつつあり、これのおかげで充実してるんかも・・・と
思うこの頃デス(`・ω・´)


【グラブル】巫女様5人『舞い歌う五花』イベント開催!

160301いべんとTOP

・・・5人の名前覚えられない()どうも私です。
今回のイベントキャラは信頼度を上げると召喚石として編入可能に。
まぁ正直キャラのが良かった。けども!始めたばかりで召喚石がなかなか
揃わない初心者の方なら、序盤クエスト進めるのには便利かもな石ですね。
と思ったらフレさんがむちゃ丁寧にその効果を検証してツイートに上げて
くれてました・・・ひええええすまぬ。。。

TL見ててもリナリアの人気がアレなんですが、王道パターンとはいえ
今回のストーリーちょっと涙腺にきました(;´∀`)
信頼度を上げることで、最終的には5人とも仲間にする事が可能。
キャラコレクターとしては、召喚石といえども見逃せません。

160229こんんぷ

そして5人全員信頼度をMAXにするとこちらの↓SSR召喚石を獲得。

160301召喚石かくとく


・・・・・・
バグっとるやないか!!!!”

160301しょうっかん石

160301巫女石

性能的にもまぁ使う事はないでしょうけど、壊すのは
大変勿体ないので、倉庫にずーっと保管しておきますw

今回は風ボスということで火パの出番。
VHは光パでさくっと行ってますが、Exがどうも有利属性じゃないと
デバフがとても入りにくい印象(まぁこういうことはよくありますよねw)。
最初光で行ってみたんですが、ものの見事にデバフひとっつも入らず
結構しんどかったんですよねw
てなことでExは火パで。今回はスタメンのクラリスをはずして、
メーテラさん初出動!色っぽい声でばっしばっしときめてくれるので、
聞いてるだけで面白いですねw

イベのメイン報酬がSSRの風武器ですが、理想装備枠に
入らないのでエサにしてしまいます。
なので今回の目的はなんといっても前イベと同じく
覇者の証!これだけに命賭けます!(
貢献度報酬最後の覇者まで回収出来たら、このイベは
そこで終了でございます。
ソーン編入のためにぼちぼちやってますが、最終的に
覇者とセレストの結晶が残ってしまいそうですね。。
セレマグがんがん通ってますが、結晶なんて10回に1回くらいしか
ドロップしない勢いです。。これ80個とかおかしくね?(


フェローバトル【覇者】【栄光】
で、覇者ですが、イベントかプロバハくらいしか
入手機会がないわけで、そうなるとやはりイベ頑張るしかですよね。。
なのでいつもはめんどくさくてスルーしていたフェローを、ついに
やる時がきてしまいましたw

160301ふぇろーR編成

160301ふぇろーR

あ、あれ?行けたわ()
島ボスのノーマル&ハードは各属性Rキャラで周回してるので
(天上人は各種マグナもRキャラで行くそうですね・・・とおいめ)
Lvだけは上げていたおかげか?意外と行けたので良かったですw
Rが行けたので、ノイシュもいるしSRは楽勝なんじゃ・・・と
次はSRフェローへゴー!

160301ふぇろーSR編成

160301ふぇろーSR

うむ。行けた。
というかノイシュいたらどこでも行けるんじゃないですかね(
イベキャラでも相当優秀な部類ですよね、ノイシュ。

160301ふぇろーくりあ

どうしても削られ続けていくので、メインは落ちますねぇ。。
結局サブも登場してのクリアです。楽勝とはいえませんw
ちなみにダクフェのExアロレです。

というわけで無事覇者の証1枚ゲットです!
くっそぅ覇者でこんなに苦労するとは・・・・予想通り!w
あと10枚どうにかしてかき集めないと ><
魔がさしてここで使ってしまったことは後悔してないけど!
でも・・・・くっそうww


アオイドスさん
160302あおいどす

レジェガチャにまたまた新キャラ登場しましたが。
私はこちらの方を一目見たときから大変気になって気になって
仕方なかったんですよね、ちょっと面白そうな女性だと思いまして・・・。

あとで男性だとわかりましたというか気付けよ!って話ですねw
CVも記載されていたのに、声優さっぱりわからん私は、これが
男性名とも気付かずw漢字を音読みする癖がありまして
勝手に女性名だと思ってしまtt・・・

ま、まぁ!ちょっとほしいですねーこの人。
サプチケで取りたい!とまではいきませんが、
何故かとても気になるんですよねw
しかもギター!楽器!!!!やったね!!!

と思ったんですが。。

このギターって斧だったんですね・・・。
団員に聞いてちょっと軽くショックを受けました(
ギターで殴る時代なのね。やっぱ物理か!!!

いつかゲット出来るといいなぁヽ( ´ー)ノ フッ

更新カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


