びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】四象降臨とスタレジェなどなど

最近環境が変化しまして、大変時間が取れませn
あ、良い変化なのでご心配なさらず!ヾ(*ゝω・*)ノ
が!!!元々はあいた時間に気楽に出来る「はず」の
スマホゲーム。グラブルには当てはまりませんが
無理矢理当てはめて少しでも遊んでマス。
ブログも更新頻度が落ちてますが、
最近の出来事をメモ程度に。


推しキャラ設定
160623推しキャラ

どちらかというと、グラブルをまだ知らなかったり、
どんなのかよくわからないフォロワーさん向けへの
「グラブってみませんか?」的なメッセージとして、
推しキャラでツイッター回復してます(^q^)

四象降臨
ヒヒイロ緩和!
これで十天衆の複数編入がかなりしやすくなりました。
まぁ相変わらず必要素材はそのままですが、
3人目からは運が絡んでくる要素が省かれただけでも!
私は拘束時間が読めないEx+はほぼ手をつけず、
ひたすらExをソロでぶん回してます。


三天目は戦線離脱
島ボスだけはどうにか回ってますけど、
もう0時には寝てしまってる生活なので
マグナがほぼほぼ回れてないという・・・。
(ちなみに共闘ももう2週間程やってませn)
ソーンさんゲットのためのプロバハ連戦で
使いに使ったフラグメントが未だに追いつかないw

160626ふらぐめんと

1個作るのに30個とかもうね・・・。
マグナ参加もほぼ出来てないので
余計たまらないという。。

160626あにま

ということで、十天衆最終素材が
壊滅的でございます(;´∀`)
リアクターはあと50個くらい足りませんね!

160624十狼雷ねくすと

最終段階の真アニマも残りいくつだ・・・?
フラグメントだけでも500個以上必要かもですね。
と考えると、これはもう急いでも仕方ないでございます。

追記:
160627ふらぐめんと残

あ、500もなかったわ(テキトーすぎ
これはやはりマグナ時間なくても行かなくてはですね(´・ω・`)
日々マグナ通いを復活させつつ。。。
そしてもう次の四天素材集めもすることにしました(^q^)

本日早々あのお二方はソーンさん編入されるようなので
先に「おめでとうございます!」をお送りしますわ!
私は二天目のソーン編入がぶっちぎりのトップだったので、
しかも裏をかいて(^q^) あの栄光だけでいいです。
ソーンがパーティに入ると世界が変わったので、
ぜひそれを皆さんも味わって下さいませ♪


四天刃
遅ればせながらようやく前々回取った
四天刃を色変えしました。

160614水四天刃

160614四天刃雪

コロマグ狩りをやらんと!なので
悩んだけど最初は水1本。
次の古戦場はまた四天刃予定!
あー今思い出したけど、そういえば
ここんとこずっと古戦場武器の属性変更を
立て続けにやっていたおかげもあり
真アニマが必要すぎてフラグメントが
あれだけ減ったのね・・・(´Д`)ハァ…

スタレジェ
懲りずに虹を求めてまた回すわけです。
また使えない召喚石だったらどーしよ・・・と
思いつつも回しました!もうスタレジェいいよ!
と言いながらも・・・

160624ぺるそす



うわあああもしかしてっ!?



160624らんちゃん


キタ――(゚∀゚)――!!
ふぇーどらっへええええええ



160624すたれじぇ
※画面が暗いのはお許しを。。

これで水パヒューマン染めが出来るなぁ・・・。
まぁ正直ヨダいるとコロマグ楽なんですけどねw
これでまた1人最終上限解放キャラが出てしまったか。。
でも頑張って育成しますよおおおおお!!


【グラブル+アスタリア】テイルズコラボ第2弾はアスタリアメインDE

160613いべとっぷ

ブログ更新を滞ってる間に、テイルズ第2弾が始まり、
しかももう明日で終了ですやん(

第1弾の地獄に比べたら闇は3凸1本でいいので
1ドロで済むという、第2弾の今回。
うちは光・闇・火は属性石メインなのでアンノウン3つ必要。
闇はニボシ2本あるので、あと1本はステが低かろうが
なんだろうがどうしても「今」1本欲しい!
ので1ドロ目指して走りました!が、その前に!
光のほうは第1弾でリスレット1つゲットしているので、
ラファエル2、リスレット1のunk3が完成済。
なので今回は特に必要なかったんですが・・・

160617ふぉにっく1

隠し要素に楽器が・・・(;´∀`)
面白いので余裕があれば3凸1本目指そう!
と思ったら・・・・

1本目(マニアック)
160617ふぉにっくmani1

2本目(Ex)
160617ふぉにっくex2

と、初日に2本続けて落ちたので(こんなこと初ですわ・・・)
もうマラソンしないであと2本は交換で3凸1本完成させました。
で、闇杖は第1弾に比べたら早めに1本落ちたので
残り3本は交換でこちらも終了(ちなみにマニアック)。

160619闇杖mani1

テイルズコラボのおかげ様で無事アンノウン完成。
火・光・闇のアンノウンがそれぞれ3凸x3本
作れました。ストレスマッハだった第1弾マラソンの事は
忘れます・・・。ええ、忘れます。。


あーとーはー・・・・
私はテイルズを走るんや!!!
ということでテイルズネタです!
・・・っとその前に。
少しネタ増えたので以下追記など。

追記:ヒヒイロイロイロ!
とうとうヒヒイロ入手手段が増えましたね。
十天衆素材集めは常に意識している状態で
グラブってる事が日常になってきてるので、
ヒヒイロ止めにならないのはよかったのかな!(
最近はグラブルに時間をあまり取れなくなったので、
残念ではありますが、それでもマイペースでのんびり
続けていこうと思いマス♪

さらに追記:本日の生放送はミュージックランキング!
聞きながら☆ヘイローやら日課の各種マグナ狩りを
やっていたらですね・・・

160622まぐな

セレマグ、コロマグ、ティアマグからそれぞれ攻刃落ちました!
なんだこりゃ・・・。ここ数ヶ月1本も落ちなかったのに(;´∀`)
生放送聞きながら狩ってて落ちるなら今後もやってみよっと(単純
色々発表がありましたが、個人的にはロボミ復刻+新シナリオが
嬉しいし楽しみでございます。
召喚石のロボミすごく欲しかった(∩´∀`)∩ワーイ



テイルズオブアスタリア
10カ月以上もいつかのためにログボ狙いでクエストも
ほぼ進めず、だらだらイベントのみ遊んでいたこちら。
ここにきてストーリーが気になってしまって
イッキに最初の星のカケラ編クリアを目指し、
イベントもかねて走る事にしました。
まぁなんでここまでヤル気になったかというと、
ドロップ報酬であるレジェンドキャラのメルディが
Lv100↑のExマグナ以上じゃないと出ない!
からですね・・・・くっそぅ><
Lv70前後だったワタクシではアイテム使って
復活させながらでようやく時間かけて倒せるレベル。。
これはもうLv上げるしかない!!!!
てなことで獲得経験値3倍という期間を利用して
まずはメインクエスト進めることにしたわけです。

主人公6人分のクエストがそれぞれ大体15章ずつ
あって、更に1章につき約5ステージ、更に1ステージにつき
バトルが大体3つあるのであとは計算してみてくだs・・・
長い・・・長すぎた!!!AUTO機能があるだけほんとマシです。
でもまぁこの経験値UP期間中に飛ばした飛ばした飛ばして

160621シナリオくりあ

何度でも言う。長かった!!!!!!(
だがしかし。これで終りじゃなくてですね・・・

160622しなりお

ファイナルステージが待ってました(。・д・)
でもまぁ、ここまできたらラストほんと気になるんで
頑張ってみます!!!
で、Lvも120↑まで上げましてですね!w
マグナ狩りもAUTOでこなせる成長ぶり(^q^)
コラボでLv70まで上げるのが苦痛との話も
ありますが、70あたりからも124まで上げれたので
AUTOでぶん回せばいけると思うです。
23日コラボ終了後からは3倍じゃなくなるけど、
それでも2倍!期間も長いしどうにかなるかと!
今からでも遅くないと思います!さぁさぁ!!

・・・にしてもメルディ落ちなさすぎて、正直
グラブルの方のテイルズコラボよりも
つらい気が・・・気のせい?(
もう、どれだけ走ったかわかりません。
落ちるのはリオンばかり。。
多分上限突破リオン10人以上出来る計算。

160619めるでぃ

そしてようやく落ちたのが数日前。
走って走って走ってようやくゲット。。
もうやめようかとも思ったんですが、実はこのマラソン
ガルド(グラブルでいうルピ)とキャラの経験値等を
上げる書物がガツガツもらえるんですよね。
今のうちに貴重な技術系書物も稼いでおく
目的もあり、コラボ終了まで走り続ける事にしました。

160621めるでぃ1

2つ目も昨夜ゲット。もうこれ以上はドロップ無理でしょう・・・。
あとは素材で頑張って解放することにします。。
星のカケラ編が終わったらシナリオはあと2本残ってるんで、
まぁ年内に全部終わらせる事ができれば・・・という程度で
ぼちぼち遊ぼうと思います!w


【グラブル】スターレジェンド「やっと会えたね♪」編

またまた来ましたスターレジェンド。。
虹確定なのでやはり今回も回しましt
日替わりで武器種ごとの出現率UP!

あえて格闘・弓の出現率UP時に回す私。
出てくるんなら出て来いやああああああ!!
ということでですね。


151226からーの




160613梵天


     /(^ω^)/ひゃー



160613がんだ
何故かサムネにしてしまtt


やっと会えた♪(




160613すたれじぇ

ということで、見事に格闘・弓の出現率UPまんまでした!
なにげに光鞄が嬉しい。。
これでもうすぐ2個目の3凸に!
火パがもうそろそろカンストしそうな勢いで
増えてきたので、例の所持率計算してみよーと
思ったら・・・・あれ?サイトにつながらない?
あとでまた試してみよう・・・。
折角風キャラも増えてきたので確認したかったぜ。

さて。そんな中、現在アスタリアコラボですが、
どちらもせっせとシナリオやらクエスト進めておりまs

160614あすたりあ方面

かろうじてLv70↑はあったので、ログイン報酬以外は
即コンプ出来ました。今後もアスタリア続けていきますYO!
そしてエリーゼかわいいいいいいいいい(´∀`*)

160614えりーぜ

貴重な初の闇での蘇生持ち!
ぜひとも取っておきましょう!!!
それでなくてもかわいいいいい(2回目
まぁほんとはお供のジュード君も来て欲しかったんだけどな・・・




【グラブル】復刻アスタリアコラボイベントDEニバンボシマラソン!

160531双子上限解放

最近ツイッター回復を忘れがちなんですが、
もう色々忘れたり抜けたりトホホな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも私です。
ブログもそろそろ1週間更新が普通になってきており、
ペースも落ちてきてますね(;´∀`)
でもまぁ、ぼちぼち楽しんでやっております。
てなことで!

前イベも楽しめたし、カワイイ↑この子達も仲間入り。
なかなかやり甲斐のあるイベが続きます。

160612ているずTOP

とにかく今回は復刻アスタリアコラボ!
初回が終わったあとからグラブルスタートした身。
ユーリファンとしては待ちに待った!!です。

160606ゆーり上限

はぁ・・・かっこええ(´∀`*)ポッ
アスタリアの世界ではいいアニキ分な彼。
無事入手出来て嬉しいデス♪
そしてなんといっても!
貴重な闇&光unk入手の滅多にない機会ですからね!
スレイヤーズコラボでの闇unkが1凸で倉庫に眠ってる
惨敗っぷりなので、ニホンバシ!ニバンボシ!
だけはどうしてもっっっ!!

160608にぼし

闇は計算機叩くとうちの場合はunk3凸3本必要。。
だがしかし1本はトレジャー交換で獲得出来るにせよ、
このひどいドロ率で残り8本とか無理すぎる・・・。
ということで、まずはドロップ4本目標で走りました。
ええ、走りました。気が遠くなるくらい走って走って・・・


1本目
160608にぼし1


2本目
知らない間にドロップしてました。
画面も見ないで延々と周回してたので
気付きもしなかったという・・・。
なのでスクショないです(


3本目
160610にぼし3


4本目
160612にぼし4


どれだけの半汁を使ったか覚えてませn
(200までは数えてたけど以降放棄)
だいたい1~2日に1本のペースですかね(
ちなみにイベ開始から1週間程経ちますが、
マニアックに関して言えば、今まで1度もくるりんナシです!
なっしんぐです!碧空とか覇者とかナニソレ?状態です!
↑は全て光ヴァシュロンのExで出ました。

160612にぼしかんせい

死ぬ思いでどうにか3凸2本完成!!!
更にあと3凸1本とかもうどう考えても無理な気が・・・。
このドロ率で残り3日であと4本?無理w
まぁこれは明日から始まる新章コラボの報酬を
見てから決めることにします。。

マグナ染めにしない火と光もunkは3個欲しいところで、
現在どちらも2本のみ。今回のトレジャー交換でそれぞれ
unk3凸1本ずつもらおうとすると、割としんどいんですよねw
それ目標にして走ってもいたので、ニバンボシ落ちない事を
あまり気にしないようにできましたw
トレジャー集めないと!を優先に考えるようにしてw
さて。明日からの第2弾に備え、アスタリア側はどうかというと・・・。

160612ぎるど

ギルドイベントとかやったことないYO!(
グラブルコラボのためのアカウントなんでw
とはいいつつも、なんだかんだで、約10ヶ月
だらだらのんびり遊んでますw
おかげでクエストあんまり進んでなかったんですが、
ここにきてちょっと頑張るようになりました。

160612あすたりあ勢

もちろん無課金でやってますが、ガチャで☆5もゲットして
好きなタイプのキャラだったので、ちょっとヤル気にもなりましてw
あとイベントで最近もらったハスタ兄さん(一番左上)が激強なんで
上位クエストも挑戦しやすくなったのもヤル気の原因。

星のカケラ編が長すぎてなかなか終わらないんですが(現在11くらい?)
次のコラボのシナリオ進めてるほうがいいらしいので、
シナリオは時系列で順番に進めるのが好きなんですが、
仕方ないので先にそちらを進める事にしました。。が!!!
なんかこっちのが面白いというか好きなタイプのお話で・・・
先が気になって現在ぶっ飛ばしてマス(^q^)
さて。コラボ的にはどこまでやっておけばいいんだろうか・・・。

追記:このブログのTOPスライド画像をご覧下さい。
いつまでたっても「GRANDBLUE FANTASY」の
ロゴを修正しないので、うちの団長が作ってくれたんです!
ありがたああああ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ジャンヌ好きなのでジャンヌ様もちゃんと入れてくれてるあたり
さすがわかってくれてるぅぅぅ(ΦωΦ)フフフ…

【グラブル】月末レジェンドガチャ10連結果+サプチケ

SSR出現確率2倍のキャラもいる月末レジェンド!
正直気は進みませんでしたが!回しました!
3回=30連奮発した結果から!
※絶対諭吉以上は回さない臆病魂(

151226からーの


160601あおいどす


160601れじぇがちゃ

残り20連は察して下さい・・・・

そして2日連続の90円ガチャがこちらだ!!

↓ ↓ ↓



16060190円がちゃ



160601かるめ

そんなことより・・・・

160604くらい

何故か急にスマホのスクショ画面が暗い事に
なってしまいました・・・。うーん・・・。どうすれば。。

ということで、アオイドスが嬉しい!!
欲しかったので早速育成して火パのメインに
突っ込んでみたいところですp(*^-^*)q



サプチケ
160529こるわ

160529こるわ上限

うーん、まぁ取ってみたよね。。
闇ジャンヌとものすごおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく!!!
迷った挙句の選択だったのに。。。


闇ジャンヌにすればよかったorz


次こそは迷いなくそうします。。
ジャンヌファンとしてはあるまじき行為でした(ノД`)シクシク
でもせっかく取ったしコルワで遊んでみたいと思います!ええ!


FC2ブログ障害について



【追記 2016年06月03日(金) 午前9時30分】復旧しました!
よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ


160603FC2.jpg

ということらしいので、現在FC2ブログのコメントは
全て送信出来ない
状態です。

団員向けアンケートがコメント欄利用なのですが、
修正されるまでしばしお待ち下さいませ。
利用出来るようになり次第、ここに追記という形で
お知らせさせていただきます!


追記:
こんなところになんですが・・・。
長らくお世話になったFC2ブログアクセスランキングを解除しました。
サブジャンル「グラナドエスパダ」でしたが、記事はあるものの
もう情報古いし、今後も書くことは少ないだろうと思うので。
(ほぼないけど、10周年くらいはインして何か書きたい・・w)
いままでありがとうございました!

【団員専用】アンケート第一弾(要パスワード)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/06/02 22:35 ] 団員専用 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】3人目十天衆マラソン属性変更リトライ!

一週間ぶりのグラブル記事になりまs
古戦場は1勝4敗。最後はとてもよい試合でした。
同じようなアクティブ数、戦力。
身内団という強みを活かし、非アクティブ団員にも
むっちゃ声かけて()、皆協力して最大HELLが出せた!
ありがたいことです。でもHELL出す前に意地でも
優勢にしておきました・・・。

最近ブログもネタはあるけど、なかなか書けず、
という状態でして。。
艦これイベ記事と同じく今回は記録メモのみで(;´∀`)

古戦場武器の属性変更何回やってるんでしょうかね()。
このあと九界琴→火属性、四天刃→水or風も控えております。。
私の3人目十天衆はかなーーーーり先になりそうです。。
でも素材集まったら都度強化はしていきたいと思ってます!

属性変更
160523十狼雷真

忘れもしません、初めての古戦場で何を取ればいいのかわからず、
当時は十天衆のこともまったく知らなかったので、ステの高い銃で
いいや~と決めたわけです。多分古戦場2回目で3凸出来たのかな。

160523依代赤

もちろん、迷いなく火にします!
属性素材もたっぷりと!
・・・・と思ったんですが!鱗だけ
バハ武器で使ってしまったので、後で走る羽目に。。

160523焔

160523焔完成

属性変更はやはり栄光がきっつい!
連続で属性変更やってたので、どんだけ使ったのか!です(´;ω;`)ウッ…


強化1
160523銃強化1


強化2
160602銃強化2


強化3
160602銃強化3


ということで現在ここまで!
フラグメントが絶大に不足なう!
あとはそこそこですが、まぁヒヒイロがね・・・。
今回は特に急いでないので、のんびりやりますw
ジョブもいつになったら取れるのやら、、ってまぁ
ほぼ動けてないのでこれは仕方ないですね!
時間が出来たら頑張りたいと思います!!


160523えっせる2



160602はい


え?


ああ、、、言ってませんでしたっけ?(すっとぼけー


三人目はエッセルにしました(^q^)




更新カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております