びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【団員専用】Francfranc団員名簿

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/30 20:11 ] 団員専用 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】Happy Halloween Gacha

水着キャラの引きはなかなか良いのですが、
他の季節モノであるハロウィンとクリスマスVerは
さっっっっぱりでございました。
勿論ひとっつも持ってません。。
だけど今年は違った!
てなことで、結果のみですが!

161024はろべあと

まずは無料ガチャで来てくれたハロベア!!
宝晶石単発デシタ(;´∀`)
火属性のSRは嬉しいですねー!
強いキャラ多いしSRでマグナ狩り捗りますし!

161024べあと上限

カワイイし言うことなし!
闇SSRベアも持ってるんですが、実は1度も使った事が
ない上にLvも60くらいで止まったまま・・・。
そして昨年実装されたアンジェも来てくれました。
こちらが無料ガチャでゲットでしたね!

161029はろあんじぇ

161029はろあんじぇ上限

さすがアンジェ。こういう衣装がよく似合う!
闇SRは充実してるんですが、使ってみたいですね。

そして本命・・・。
かなーり欲しかったんですが、今年はもう無理したくないので
単発マジックで細々と回してましてですね(;^ω^)
ログボのチケットはもらった直後に回す流儀()。
でこちらです!!!

161029はろうぃんゆーす


ヤッタアアァァ゚.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚ァァアアアッ


161029はろゆーす上限

はぁ・・・カッコイイ(´∀`*)ポッ
ということで蓋を開けてみれば
1人も持ってなかったハロウィンVerキャラが
3人も来てくれた結果でした。

161030はろきゃら

そういえばスタレジェもよせばいいのに
回したんですが、ゼウスが出てどうしろと、です(
もうここんとこキャラほんとでないですね、スタレジェ。。

最近はログインしたままずーーーーっと
TOZX関連の記事何やらを延々と探す生活で
グラブルも片手間になりつつありますが、
やっぱりキャラ好きなので、お迎え出来ると
育成したくなるし使いたくなるしでモチベ上がりますね。
そういう意味でも十天衆編入はグラブルでの
ライフワークでもあったんですけどね。。
ヒヒイロは四象で毎回手に入れられるようにして
欲しいんですけど、やっぱダメかなぁ・・・。

【グラブル】初アンノウン武器最終上限解放ということで・・・

161023あいますこらぼ

復刻もあわせて今回で何回目かのデレマスコラボ!
unk武器もゲット出来る何度来ても嬉しい(けどつらい)イベです。
グラブルを続けてプレイするなら、ぜひともデレマスの方も
ぼちぼち進めておくことをおススメしときます。

で。前回の記事では土unkと火unkを2本ずつが
目標だったんですが!2本分の4凸素材集め中に
ドロップが割りと集まったためうっかり次の目標を
掲げてしまいました。。
計算すると現状ではunk3本入ってしまうので、いずれ
要らなくなるにせよ、必要な時期が長いと踏んで
もうひと頑張りすることにしました(;^ω^)
てなことで!

161022unk斧勢

火斧、土ソーセージの4凸x3本ずつで終了。
ただ3本入れるにはLv150のMAXにしないとね(
SKLVはどうにか先に全部15にしました(´Д`)ハァ・・・
土は三寅斧抜いてこちら持たせないと、、ですしねぇ。。

まぁこれにてイベント終了デス!
明日からは団イベ。チケット4枚目指して
そこそこがんばりますよー!
前回のイベで獲得した金剛晶は使わず保留してます。
あと1個ゲットできたらルシに使う予定。
そういえば今回から上位3名の貢献度が公開に
なるらしいですけど、うち気楽なお身内団なんで、
そういうのも楽しんで見れる感じですねw


アニマとジーン
そういえば★ヘイローまだ走ってるの?とか聞かれるんですが、
初期の頃から楽にキャラレベル上げれるクエストとして
活用していたせいか、時間さえあえば1時間フルでやってしまう
癖がいまだに抜けませぬ。。
同じくやらんでいいだろと言われてしまう島ボスのノーマルも
今もずーっとやってしまいますね。。
どうも十天衆素材集めは島ボスで集めるという習慣が。。
とはいえそろそろ半汁やばいので、考えて選んでやらないとですねw

161017じーん

161017anima.jpg

でもおかげでノーマルアニマとジーンだけは
しばらく困ることはなさそうです。というか
ジーンの使い道ががが。。石マルチ?うーん・・・w
それにくらべて他の皆様はたくさん持ってるであろう
フラグメントの少なさよ・・・(;´д`)トホホ


【TOZ】テイルズオブゼスティリアザクロス一挙放映!

原作ゲーム未体験ですが、こちらのアニメでどっぷりハマって
大惨事になってるどうも私です!!
ついにカテゴリにTOZ(X)追加してしまっちゃっちゃttt

AbemaTV配信チャンネルで16日(日)19時から1期全話一挙放映とか!
素晴らしい!ぜひこの機会に見てみてください!回し者のようですが
単純にお仲間増えたらいいなーというだけの気持ちですw

余談ですが限定ブルーレイ、特典で迷いに迷った挙句、ufotableに
しました・・・。約40000円也ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
※ちなみにブルーレイプレイヤー持ってませn








【グラブル】前略。覚醒魔王@神崎蘭子様

デレステコラボが始まりました!
やはりこのコラボは毎度ヤル気が漲りますね(`・ω・´)
unk武器もとうとう4凸に出来るようですし、
どんだけ走らなあかんのやら・・・。
(それもまた楽し・・・いかどうかわからん!

ということで召喚石でお馴染みの神崎蘭子ですが、
このたび最終上限解放が実装され、しかも報酬が
蘭子本人です!(プレイアブル化!
召喚石を育成してなければ結構大変な過程を
踏まねばならんのですが、ワタクシ取りあえず
なんでも凸ったらMAXにしないと気がすまないので
1年くらい前には蘭子はLv100にしてました。
まぁまともな闇石がなかったのでせめても!と
いう思いもありまして・・・。

他の必須デレマスキャラものきなみ育成完了してまして、
残るは今回ゲットするみりあちゃんとアーニャの育成のみ。
+島ボスを召喚石蘭子でトドメ刺す!事でもらえる称号。
なかなか面白かったデス(;^ω^)

161015称号

育成済んでー称号もらってー

161015ふぇいと

フェイト終わってー

161015ふぇいと称号

称号もらってー

161015蘭子称号

ついに上限解放素材が揃ってー

161015蘭子上限解放

解放してー

161015蘭子編入

無事編入(∩´∀`)∩ワーイ


161015蘭子キャラ上限

カワイイは正義!!!!


さぁ。あーとーはー
いつものごとく走って走って走って・・・

※ところで前回愚痴ったイベントロミオさんの扱いですが、
水パのイケメン枠に入りましたね。
そういうこっちゃろーと思ってましたが、この結果を含めて
やっぱり流れは好きじゃないですけどロミオ自体は好きです
残念なところ含めてヽ( ´ー)ノ フッ

【グラブル】お久しぶり雑記+TOZにはまりましt(

ブログを開設してから5年目に突入しました。が!
なんと初めて広告を出してしまったああああ

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

1ヶ月以上更新しなかった事が1度もなかったんですよね。。
毎月必ず何かしら記事をUPしていたのに、
先月(9月)はとうとう空白を作ってしまいました。
さすがに2ヶ月放置は避けたいところだったので、
ネタがなかったわけじゃないのと、現在ちょっと
まさかの事態になっているのでそれについても
後ほどちょろっと(


古戦場

もうとっくに終わりましたが鍛え始めていた水パ有利での戦。
今回はいつもどーりで予選頑張れば、チケット枠DE本戦行ける
予定でしたヾ(*ゝω・*)ノ
ということで本戦へGOです!

べるせ

初めて丸1日拮抗気分でやらざるを得ない初戦。
ぎりっぎりで吐きそうになりましたが、思い出に残る
とてもよい試合になりました。
そういう戦いが2度あり、どちらもどうにか勝ちまして・・・。
結果3勝2敗で初の勝ち越しです!チケット枠でも頑張りましたYO!

身内マイペース少人数団ということで、金剛は結構遠い道なんですが、
困った時はほぼインしてない団員にも「肉集めてー助けてえええ!」と
気軽に言えて、ちゃんと皆応えてくれるからやっぱりこの団がいいです!
今回も四天刃にしまして、現在火・水・風の3本揃いました。
主にウォーロックで使ってます。すっかりパスタ使わなくなりましたが、
クラスⅣ待ちですね!一番楽しみにしています!


ヴィーラ揃いました!
160902ヴぃーら

夏最後のレジェフェスだかなんだかでついにヴィーラが来ました!
グラブル開始当初からすごく欲しくて、サプチケで何度も取ろうと
しましたが、いつかうちに来てくれるはず!との期待をこめて
絶対ガチャで取ってやる!と決意してからはや1年以上・・・。

160903ヴぃーらコレクション

SR、SSR、水着とヴィーラシリーズ完成です!
SRはかなりお世話になりましたね。
でも最初からスタメンで一番長くお世話になっているのは
水着ヴィーラですが。。いまだにはずせません。

160911ヴィーラ最終上限

そして愛しのジャンヌ様も最終解放が来まして!!!
もちろん速攻で育成なうですよ!

161007JDA上限

元々強くて優秀なのに更にパワーアップ!
スタダチケで迷いなく取ったキャラなので、
愛着もひとしおでございます(´∀`*)ポッ


侘び十連
こういうのはとっとと引くのです(
さほど期待してなかったのですが・・・

160917侘び10連

ハデスが1凸になりました(
うーん・・・しかし金剛使う気にはなれませぬ。。
道が険しすぎるので(;^ω^)


Wスタレジェ
期間①SSRキャラ解放武器確定
期間②SSR召喚石確定
それでは①②の結果をどうぞ。

期間①
161008Sれじぇ

期間②
161009Sれじぇ

注:間違い探しではございません。


なんなんでしょうかねこれね(
フロッティとプロメテウスのみな結果でした。
おかげさまで

161009ぷろめてうす

割と立て続けに出ていたので3凸になっちゃっちゃ・・・・
この高級鞄シリーズは3凸じゃないと鞄に劣るので
エレメントにしようと思ってたんですけど。ど。
(早まらなくてよかったのか

161015ぷろめてうす

うむ。これで火は鞄要らなくなりました。
ステも鞄よりかなり高いし、ありがたい!



・・・え?最終上限がある石ですって?


161009ぷろめHL

出てたわ(*ノ∀`*)
でも60%になるだけだし、かなりきっつい6人HLな上に
アニマ10個とかわけわからん事を要求されるらしいので
華麗にスルーします!なので3凸で終わり!充分です!w

ということで、プレイ率は落ちたものの、イベは
そこまで走らなくてもちゃんと遊んではいました。
ただしロミオおめーはダメだ!
私は今回が初イベでしたが、1年以上経って続編
がこんな結果だったら即やめる・・・とまではいきませんが
この扱いはキライでございます。もう忘れる事にします。
とはいえパリスはちゃんと取ってますけどもね!w
んでその前になりますが、ちょーどバロワイベの時に、
神撃のバハムートで5周年記念の神イベがありまして・・・

以下グラブル以外の記事になりますうす。




更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


