FC2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【FGO】【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

【グラブル】(1年ぶり)十天衆七人目フュンフ編入しました!

偶然ですが、前回六人目のサラーサ編入したのが
昨年の5/10でした。

【グラブル】十天衆六人目サラーサ編入してました!

そして今回七人目の十天衆を5/9に編入。
ほんとにほぼ1年ぶりでございます。。
なんで1年ぶりに動いたかというと・・・。
現在メインで遊んでる刀剣乱舞が
ほとんど周回ゲーなので、代わり映えのなさに
たまーにヤル気が下がることもあり、あと眠い。
なんしか眠い。ということで、画面に並べて遊べるサイズの
グラブルで延々育成したりアイテム集めたりするのが
並行して遊ぶにはちょうどいい!ということで!

ほんとは十天衆最終上限解放も実装時は考えてたんですが、
私はもうHL系のマルチバトルをヤル気がこれっぽっちも
なくなってしまったので。。。身内だけなら全然いいんですけど、
もうねートラウマは消えませんでした。
なのでいつしか強さを求める欲もなくなり、ゼノ武器も
集めなくなりましたね。マグナの更なる解放ももうなしです。
ちなみに火と水マグナはオール3凸止まりです()。
それでも普通にイベントはこなせるし、メインストーリーも
最新話までいけます。そこそこでまったりマイペースで
楽しむに落ち着きました。ので!!!!!
時間はかかってしまいましたが、十天衆を統べる目標をたてました。
HL系バトルやらなくてもいいのと、アイテムは自分のペースで
集められるし、まぁ残り半分きってますし、たぶん達成出来るかなーと。
ではではぼちぼち集めていた五神杖を覚醒させた覚書を以下に。


180509五神杖覚醒

ここ1年ほど十天衆関連なーんもやらなかったので、ヒッヒを5個持ってましたw
古戦場もほとんど走ってなかったのでのんびりペースですが。
属性を風にしたのは、一番材料が揃ってたからですね(^q^)

ふんふ

十天衆の編入エピソードってどの子も本当に楽しいし、
好きになるように好きになるように出来てますなぁ・・・
ちなみに私はフュンフは存在を知ってから1年以上くらいは
男の子だと思ってましたよ・・・(遠い目

180509VSふんふ

さすがにもう編入バトルは余裕で勝てる時期です(
その分最終上限あたりのバトルはキツイ仕様なんだなぁ、、と。
素材も元々ほとんど揃ってたのもあり、1年ぶりとはいえ
一番楽だった編入でした(^ー^* )

180509ふんふ称号

180509ふんふ加入

これで7人目。
次は属性変更を何種か終えてる九界琴を覚醒させます。
てなことで8人目はニオになりますね(´∀`*)
で、9人目がオクトー(2本持ってるので)。
なのでラストを飾るのはウーノになるかな?
年内か来年あたりには統べられそうです(気が長い・・・

とこんな風にまったりではありますが、グラブルずーっと
楽しんで続けております!
もう課金は一切してないけど、まれにみる無料10連の嵐で
ガチャ欲は満たされてしまいました。
他ゲーもほぼ課金しなくなったので、私も無事元の世界へ・・・
戻れてないんですけどね!ほかにオタク費つぎこんでるからね!!

てなことで。最近始められた方には十天衆編入って最初は
キツイかもしれませんが、不思議なことに回を重ねるごとに楽になります。
達成感もあるし、目標にするのはおススメです!
スポンサーサイト
更新カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。