FC2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【FGO】【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

【グラブル】十天衆九人目オクトー編入しました!

180615オクトー登場

実は先にナルメアのフェイトでお会いしたお爺さん。
もう少し早めに編入も考えてたんですが、どうにも私には
扱いにくそうで後回しになってしまいました。

さて。前回のニオ編入が6/2でした。
今回九人目のオクトーですが、秋頃には・・・とかゆーてたのに
ちょい真面目に頑張ったらどうにか3ヶ月連続達成出来ましたよぅ(;´∀`)

180726八命切紅天

みてくださいよこの碧空の結晶のギリギリ具合を!
おかげさまで毎日共闘通うこと数ヶ月続けられてます。
真アニマもドロップ率が上がったおかげでもうネックにはなりません!
これはでかい!過去の十天衆記事見ても、フラグメント不足で
むっちゃ泣いてばかりでしたからね!
あと虹はもう木曜のクエスト一切走らなくてもどうにかなることを
覚えました(遅い)。週末スライムで結構貯まりますよね。
しかもトレジャー交換用の星晶塊も一緒に。
あとはイベントの召喚石やガチャで出たSSR石の断捨離を
駆使すればどうにでもなる素材です。
と、ここまで言い切るのに数年かかりましたわ・・・(;´д`)

180726おくとーふぇいと2

てなことでオクトーとの対決です!
・・・・あれ?八命切装備してたっけ??
あれ?装備した記憶がない。。
今この記事書きながら気付きましたが、いつの間にか
天星器装備しなくても戦闘出来るように変わってる?
(もうアプデとかあんまり気付かない生活)
もしかしたらニオの時もそうだったんだっけ?
さっぱり覚えてません!!w
ま、いっか!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ 違うわ
装備とかしなくても良かったんや。。
ダメだ。。もうさっぱりダメだ。。
気を取り直して進めます!


180726VSおくとー

私わりとルリアメイン使いなんですけど、
浴衣ジークさんもスタメンです。
風はSRも強い子多いので迷うところ。
ミュオンとかミリアとか好きな上に強いしほんと困る。。
そういえば実はガウェインいないんですよね。。
いつか来てくれるんだろうか。
ちなみにこの戦闘もアビポチ1ターン終了でした。

180726おくとー編入2

まったり勢になってからは育成もあんまりしないで
ここまできたんですが、最近ようやくRank174になったんで
ぼちぼち175が目前になってきました。Limit解除クエストが
待ってますね。。てなことでオクトー編入です。

180726称号


さて。これで次がラストとなります。
十人目大トリは十天衆創始者のウーノ!
なんか出来過ぎたクライマックス感。。


180730十天衆9

今度こそマジで秋頃になりそです・・・。
統べたら1年ぶりに称号を変更することになるでしょうね。。
僕は兼さんの相棒だからね!にずっとしておきたかったけど。

グラブルはメインストーリーが大変自分には好みの展開に
なってきてますので、もう強くなる事にほとんど興味はないものの
せめてメインストーリーを戦える程度の戦力は保持しておきたいと
思います。あとイベントも全部ソロで出来るレベルは維持。。

しかしいつか再びマルチバトルに参加しようと思える時が来るんだろうか。。
根深いトラウマを乗り越えられるほどの意欲が出ればいいんだけど
今はまだEXⅡジョブや英雄武器の覚醒、他装備の上限解放等々
上級マルチ参加が必須のものに手を出す気には到底なれません(;・∀・)
それでもグラブルは充分楽しいので、気になってる方はぜひぜひ
おススメします!

ヒト型星晶獣が大変私の萌えツボだと最近確信を持てたので
(ノアとかカロとか+天司界隈もツボでしたすみません)
こうなると強い!オタク心でハマると強い!なのでまだまだ
グラブルがっつり他方面でも注目しています!

あ、十天衆スキン買わなくちゃ・・・


【追記】
フレさんへ。サポ石すこーし変えました!
マグナとルシフェルは4凸することはないと思いますすみませn・・・

180730prof.jpg
※作成元:【フレ石編成的ななにか】
スポンサーサイト
更新カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。