びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログまで始めてしまいました!

はじめまして。人生初のオンラインゲーム「グラナド・エスパダ」に
はまったのが昨年6月。以降わき目もふらずにひたすら開拓につぐ開拓を
重ね、現在メインシナリオを全て完了して脱力してしまったVitaRosaでございます。

レグ鯖にて相変わらずほぼ毎日活動してますが、ここにきてモチベ低下
はまったらとことん突っ走るタイプですが、一度飽きがきてしまうと
二度と戻らない燃え尽き症候群よりなんで、いま危機感があります。
せっかくここまでそれなりに頑張ってきたのに、楽しんできた全てを
捨てるには未練がまだまだある・・・ってな事で、モチベあげるためにも
遊んだ記録なんかをメモ程度にまとめていくのも面白いんじゃないかと
ブログ立ち上げました

家門レベルはそれなりにあるのですが、なんせプレイヤースキルってもんが
あまりにもなさすぎ!ようするにへっぽこです。
エミのダークネスなんて移動手段にしか使えてまぜんw
最近までカースとか普通にモンスター相手に使ってましたからね(笑えません)。
そして。本人がへっぽこなのは大前提なのですが、最悪なのはmy PC
しょっちゅうフリーズ(dump以前の問題)するし
ゲーム内でのダブルクリックは50回くらいやんないと効かないしで
本当にどうしようもないのです。そんなある日人に聞くと、私のPCで
ゲーム出来てるのが奇跡らしいとの事。そうウチのPCは3年前くらいに
流行った2年契約するとお安くなるノートブック。ええ10インチ画面のヤツです。
これにofficeのproを入れてるもんだから余計動きが悪い。。。
でもしばらく買い替え出来ません~
これでやってくしかないのです

そんな環境なんで、時計台などの多人数ミッションをやるには
ネカフェとかでしか参加できないだろうかと。とほほ・・・・

とこんなワタクシではございますが、党員含めよろしく
お願いできればと思います

●【チーム習志野】党紹介●
開拓党卒業と同時に立党(2011.7月くらい)。
リアフレ2名を強引に誘っての身内党でスタート。
党名は党員全員千葉在住だったのでw
(ただし私は今年関西へ引越したんでよそ者になりましたがw)
現在は強い党員さんも入党していただき、リアフレ率9割ですが
自由きままに活動中です。
ただなかなかレベルが揃わずにミッション等はどうしてもソロ主体。
そうこうしてるうちにリアフレはバハマル以降詰んでしまい休止中
実質3名程度での活動ですせっかく立党したのだし
もう少しみんなで楽しめる事が増えればなぁと試行錯誤中です。
同じような悩みを抱える他党の方との交流を深めたく、
今後は活動の幅を広げてみたいと思います!

●党員さんいつでも募集中●
ログインアウトの挨拶必須ではなく、自由気ままに
出入りOKです。
インしてても日課だけやりたい時もあるし、
チャット出来る気分じゃない時もある。
そんな時でも気兼ねなくマイペースでプレイできる
党かと思います。逆に言えばそこまでガンガンミッションとか
党員全員で!というアグレッシブさはちょっと足りないかと・・・
党員さんが増えればもうちょっと活発にやってみたいんですけどね~
初心者の方でもお気軽にどうぞ!
こちらで行ける範囲のミッションなどご一緒しますよ!
クエストのお手伝いも喜んで♪
ゲーム内でのササやメール、こちらでのコメント等で
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【2012.7追記】
2012秋頃を目処に党は解散する予定です。
愛着のあるとても大切な党でしたが、より先を目指すため
どこかに吸収していただいて、初心で頑張りたいと思います!


【2012.8更に追記】
チーム習志野党は解散しました。
2012.8中旬→Tiara*党へ入れていただきました。


【2013.12更に追記】
Tiara*党は解散しました。
2013.12下旬→Francfranc党へ入れていただき、現在絶賛活動中デス。


さてさて。文字ばっかになりましたが
最後に現在びたろざ家門の日課メンバーを。

日課メイン


どうしても使ってる方も多い組み合わせにはなるんですが、
日課なんで出来るだけ早くこなせるメンツに落ち着いてしまいますね。
でも最近はエミをはずして(エンハンスとかかけるのすらめんどくなってきて
ウチでの最強火力銃部隊班でまとめてます。
ちなみにレベルがこれなんで↓

0317viseee

経験値とか関係ないのがちょっとやる気低下の原因にもなりつつ・・・

そして初めてブログに画像アップして気付きました。
画質悪すぎ!!!本人も驚きました
低スペPCなもんで、エフェクトやらキャラ表示をほぼ最低レベルに
しているのも手伝って、とんでもない画像になっちまってますねぇ・・・
ぼちぼち改善できればと思います・・・って出来るんか??謎ですが。
関連記事
開設おめでとう!!
党首、ブログ開設おめでとうございます!
バハマルで行き詰まってる下っ端党員ですww

党首の家門キャストの育成状態がよくわかりますね。
Msカンストが13人も…w
これからも、ちょくちょく寄らせてもらいます。

地道にLV上げしておりますが、私はこの1月に始めたばかりで
一番LVの高いキャラでVt9なので
党首に追い付くにはかなりの労力と時間を要します。
遺跡に連れて行ってもらっても全滅の繰り返しですw

こんな私のお守りに追われている党首を思うと不憫なので
一緒に楽しめる家門さん、ぜひご連絡を!m(_ _)m>ペコリ


[ 2012/03/12 23:41 ] [ 編集 ]
びたろざ→aquaちゃん
早速遊びに来てくれてサンキュです♪
私も初めてのSGとか経験できて楽しかったー
やっとこバハマルに進出かと喜んだのも束の間・・・
ほんとはもっと頑張って早くエラクあたりまで
進んで欲しかったけど、仕方ないね(涙)

あ、遺跡じゃなくて連れてったのは鉱山ねw
こちらも色々勉強になったんで良かったです。
すごく楽しかったし!
鉱山はソロクリア出来ますが、遺跡は
正直サポートしながら行けるレベルじゃ
ないんで、私(汗

in時間減るのは残念だけど、まぁ
ぼちぼち進んでいただければ!
誘った手前無理は言えないんでw
また遊びに来てね~
スカ萌えの話もしたいしw
[ 2012/03/13 20:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。
チーム習志野という名前に惹かれて来ました。
同じレグで遊んでいますピヨラーマンといいます。
始めたばかりでやっと3キャラがベテランになったばかりで右往左往しています。
これから何をしていけばいいのか? ミッション?
こんな状態です。

また寄らせてもらいます。
よろしくですe-454
[ 2012/03/23 00:25 ] [ 編集 ]
びたろざ→ピヨラーマンさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
すっごい嬉しいです~~~~!!
なんだかんだと結構党名気に入ってるんで
惹かれて、と言われると喜んじゃいますw

メインがベテランになったところなんですね?
おめでとうございます!
ここからが結構大変というか壁になるかも
しれないあたりかと思いますが、
何か目標があると頑張りに拍車かかると
思います!私はガルシアをどうしても
編入したかったので、折れそうになりながらも
ベテラン@バハマル時代を乗り越えられたんでw

ただウチの党員さんが、ちょうどピヨラーマンさんと
同じような状況なんですが、すでに3名休止中です(汗
右も左もわからない状態だとは思いますが、
クエ進行はwiki熟読すれば大丈夫だと思います。
金策はメインがExになれば結構道が広がるので
それまでは頑張ってクエ進行してみて下さいね!

ミッションはバウンティハンターがおススメです。
もし挑戦された事がないのならぜひ!
装備にもよりますが、時間かかってもソロで
出来れば金策にもなります。
費用かからないんで、ためしに飛び込むのも
よいかと思います。

街で見かけたらぜひお声かけて下さい^^
こんなブログですが、いつでも遊びに来て
下さいね!!

そのうちベテランの壁@バハマル記事を
書く予定なんで(ウチの党員さんの休止の原因v-406
ちょっとでも参考に出来るように仕上げてみますね。
[ 2012/03/23 09:10 ] [ 編集 ]
ミッション初参加しました。
昨日ですが「魔性のポルトベルロ」をソロで2回ほど行ってみました。
結構ボスが固いですねe-444
今まで装備も考えずにきたので時間は掛かりましたがクリアできました。
徐々にランクアップしながらバウンティハンターにチャレンジしたいと思います。


「チーム習志野」という名前に惹かれたのは自分が元習志野っ子だからです。
20年ほど住んでいましたので地元になるんですかね?
いまだに友人と会うのは地元に会いに行きます。
今は隣の市に住んでいますが親・兄弟はまだ習志野在住です。


まだまだ分からないことばかりですので色々と教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。
[ 2012/03/24 09:33 ] [ 編集 ]
びたろざ→ピヨラーマンさん
初魔性をソロでクリアというのはスゴイと思いますよ!!
どの魔性もそうですが、ボスはやっぱり削るの大変だと思います。
が。まずそこへたどり着くまでの雑魚の多さ&痛さで
失敗する場合が多かったりもするんで、そこが気にならずに
ボスが倒せているようなんで今後もガンガンチャレンジして下さいね♪

ベルロやトルシェだと水晶ボックスなど当たり出ますし、
トークンもためるとペットのエサと交換できるので
当面の金策にもなります。EL装備もドロップ出来たり
するんで、次の育成にも役立ちますし。

あと何よりも、自分の強さの確認と
弱点等、色んな見直しが出来るんで、バウンティは
手軽に楽しんで勉強できる場所だと思います。
もちろんSQ組んで何人かで行くのも楽しいです♪

今後も色々チャレンジしてみて下さいね。
いつかご一緒できれば嬉しいです♪

ああ、そうなんですね!習志野出身だったんですか!
私も習志野ではないんですが、まさしく隣の船橋に
住んでたんです(今は生まれ故郷の神戸に戻りましたが)。
ただチーム船橋、よりも習志野の方がかっこいい?とか
思ったりしちゃったり・・・w
よく知っている環境を共有しているのかと思うと
とても身近に感じてしまいます。

まだまだへっぽこ家門の私ではございますが、
いつでも遊びに来てくださいね!
お答えできることがあればいくらでも
協力させていただきますんで!!!
(こんなんでよろしければ、ですが・・・汗)
[ 2012/03/24 09:51 ] [ 編集 ]
はじめまして
GE公式HPのファンサイトから来ましたw
同じレグ鯖でのんびりやっていますアインハルト家門といいます。

日記は拝見しまして、ぢつは今自分もモチベーションダダ!下がり中ですw
ブログも書いてはいましたがそれも放置育成同様に放置して・・・・orz
Lvもあがり強くなると自分の周りが狭くなってくるなと思う今日この頃です・・・。
今は弱小党を盛り上げつつ党員さん募集に力を入れる日々を送っておりますw

初カキコなのにいろいろ書いてしまいすみません。
もしゲーム内で見かけたら声をかけていただけると幸いですw
それでわ、また。 お互いがんばりましょう~!

[ 2012/03/30 17:00 ] [ 編集 ]
びたろざ→アインハルトさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
同じ鯖ということですっごく嬉しいです~~!!
そしてもしかしたら?お見かけしたことあるかもですw

同じくモチベが下がり中とのこと。
私も別の意味で自分の周りが狭いなと感じる事あるんで
なんだかものすごく共感です~~!!
ただやはりGEは好きだし、オンラインゲーム自体
初体験でオフゲにはない魅力に取り付かれてるのは
今もそうなんで、辞めたくはない気持ちにしがみついてる状態ですw

アインハルトさんもモチベ下がっている中で、
党を盛り上げたり募集に力入れてるとの事で、
やはり何かしら自分が頑張って動くことにより
ちょっとでもモチベ上がるなら!私も頑張れるか
と思いました。

私も少しでも今までと違う環境にすべくチャレンジを
していきたいなーと。気合入れなおして楽しみたいと
思います!!

ウチはほぼ身内党なので積極的に党員募集はしてないですが、
遊べる仲間には飢えてますw
お見かけしたらササ入れさせていただきますね!
なかなか右クリックが効かないPCではありますが、
もし目の前にいてしばらく無言でも「あ、必死でササウインド
出そうとしてるな」と思って待っていただければ
ありがたいですw

あと3ヶ月でプレイして1年になるのに、
あまり知り合いがいない新大陸は寂しすぎるんで
こうして遊びに来ていただけるとすごい嬉しいです♪
今まで若干積極性に欠けていたな、と思うんで
これからはこのブログを機会に何でも楽しむ精神で
モチベ上げつつ頑張りたいと思います!

こちらこそ長文コメント返し失礼しましたw
お互いモチベがこれ以上落ちないよう祈りつつ・・・w
またぜひ遊びにきていただけると嬉しいです!!!
[ 2012/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
お邪魔します(*゚ー゚)ノ
ブログみて、楽しそうにプレイしているなーと思いました。
まだ駆け出し開拓者なのですが、ご一緒できたらよいな。
そしてSkypeを使っている、と!!
喋りながらのグラナドにあこがれているのです。
もしよかったら、スカイプ「mizmer」(兵庫のやつです)
まで声かけてくれると喜びます(`・ω´・)ノ
[ 2014/06/12 17:49 ] [ 編集 ]
びた→みつめんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
最近始めた方なのですね!新大陸満喫して下さい!
最初は開拓党で卒業までじっくり学びながらプレイするのが
良いかもですね。そして同じ鯖なんですね!
どこかでお会いすることもあるかもしれません。
見かけたらぜひお声かけてくださいね。

スカイプはInからOutまでほぼ党スカ在中ですw
あとはフレさんとかミッションで必要な時に利用してます。

開拓卒業後の新しく入られた党内で、もしくはミッション等で
きっと利用する機会もあるかと思いますよ。それまではぜひ
新大陸を満喫しつつシナリオ進めていって楽しんで下さいね!

ちなみにmizmer?
すみません・・・さっぱりわからないです><

コメントありがとうございました。
[ 2014/06/12 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


