びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】お久しぶり雑記+TOZにはまりましt(

ブログを開設してから5年目に突入しました。が!
なんと初めて広告を出してしまったああああ

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

1ヶ月以上更新しなかった事が1度もなかったんですよね。。
毎月必ず何かしら記事をUPしていたのに、
先月(9月)はとうとう空白を作ってしまいました。
さすがに2ヶ月放置は避けたいところだったので、
ネタがなかったわけじゃないのと、現在ちょっと
まさかの事態になっているのでそれについても
後ほどちょろっと(


古戦場

もうとっくに終わりましたが鍛え始めていた水パ有利での戦。
今回はいつもどーりで予選頑張れば、チケット枠DE本戦行ける
予定でしたヾ(*ゝω・*)ノ
ということで本戦へGOです!

べるせ

初めて丸1日拮抗気分でやらざるを得ない初戦。
ぎりっぎりで吐きそうになりましたが、思い出に残る
とてもよい試合になりました。
そういう戦いが2度あり、どちらもどうにか勝ちまして・・・。
結果3勝2敗で初の勝ち越しです!チケット枠でも頑張りましたYO!

身内マイペース少人数団ということで、金剛は結構遠い道なんですが、
困った時はほぼインしてない団員にも「肉集めてー助けてえええ!」と
気軽に言えて、ちゃんと皆応えてくれるからやっぱりこの団がいいです!
今回も四天刃にしまして、現在火・水・風の3本揃いました。
主にウォーロックで使ってます。すっかりパスタ使わなくなりましたが、
クラスⅣ待ちですね!一番楽しみにしています!


ヴィーラ揃いました!
160902ヴぃーら

夏最後のレジェフェスだかなんだかでついにヴィーラが来ました!
グラブル開始当初からすごく欲しくて、サプチケで何度も取ろうと
しましたが、いつかうちに来てくれるはず!との期待をこめて
絶対ガチャで取ってやる!と決意してからはや1年以上・・・。

160903ヴぃーらコレクション

SR、SSR、水着とヴィーラシリーズ完成です!
SRはかなりお世話になりましたね。
でも最初からスタメンで一番長くお世話になっているのは
水着ヴィーラですが。。いまだにはずせません。

160911ヴィーラ最終上限

そして愛しのジャンヌ様も最終解放が来まして!!!
もちろん速攻で育成なうですよ!

161007JDA上限

元々強くて優秀なのに更にパワーアップ!
スタダチケで迷いなく取ったキャラなので、
愛着もひとしおでございます(´∀`*)ポッ


侘び十連
こういうのはとっとと引くのです(
さほど期待してなかったのですが・・・

160917侘び10連

ハデスが1凸になりました(
うーん・・・しかし金剛使う気にはなれませぬ。。
道が険しすぎるので(;^ω^)


Wスタレジェ
期間①SSRキャラ解放武器確定
期間②SSR召喚石確定
それでは①②の結果をどうぞ。

期間①
161008Sれじぇ

期間②
161009Sれじぇ

注:間違い探しではございません。


なんなんでしょうかねこれね(
フロッティとプロメテウスのみな結果でした。
おかげさまで

161009ぷろめてうす

割と立て続けに出ていたので3凸になっちゃっちゃ・・・・
この高級鞄シリーズは3凸じゃないと鞄に劣るので
エレメントにしようと思ってたんですけど。ど。
(早まらなくてよかったのか

161015ぷろめてうす

うむ。これで火は鞄要らなくなりました。
ステも鞄よりかなり高いし、ありがたい!



・・・え?最終上限がある石ですって?


161009ぷろめHL

出てたわ(*ノ∀`*)
でも60%になるだけだし、かなりきっつい6人HLな上に
アニマ10個とかわけわからん事を要求されるらしいので
華麗にスルーします!なので3凸で終わり!充分です!w

ということで、プレイ率は落ちたものの、イベは
そこまで走らなくてもちゃんと遊んではいました。
ただしロミオおめーはダメだ!
私は今回が初イベでしたが、1年以上経って続編
がこんな結果だったら即やめる・・・とまではいきませんが
この扱いはキライでございます。もう忘れる事にします。
とはいえパリスはちゃんと取ってますけどもね!w
んでその前になりますが、ちょーどバロワイベの時に、
神撃のバハムートで5周年記念の神イベがありまして・・・

以下グラブル以外の記事になりますうす。





神撃のバハムート5周年記念イベント

160904るし

160904あるべーる

ルシフェルとアルベール゚゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
という豪華キャストなイベントですが、何よりも
シナリオがむちゃくちゃよかったのです!
たまにイベを楽しんでカード集める程度にしか
やってなかったんですが、この時ばかりは初めて
ラストエリアまで進めました(エリア228・・・
続きが気になって気になって。。
時間見てくださいよもうすぐ朝5時ですよアホですか(
まぁ結局イベ終了時にしかシナリオ進まないというねw

でも泣きましたねぇ・・・・。ほんとに良いシナリオでした。
これは繰り返し見て思い出したい良イベでした。
おかげで同時期開催されてたバロワイベを
初のSKIP使いでシナリオほぼ見てないという。。
謎解きだけはしないとだったのでそこは頑張りましたが。


TOZ
ということで。テイルズオブゼスティリア(ザクロス)です。
今これのせいで私の日常が劇的に変わろうとしています(
テイルズオブアスタリアはグラブルコラボのおかげで
1年以上前からのんびり進めていましたが。
そこで気になった最新章の主役がメインである
テイルズオブゼスティリア。ゲームの評判が
えっらい悪くて、炎上やら何やらで目にしていたので
あまり興味がなかったんですけどね。

アスタリアのオリジナルストーリ(根本は原作と同じはず?)で
少し興味が出ていたところに、最近タブレットを購入した時に
ビデオパスとやらに加入してしまい、そこで見放題のラインナップに
このゼスティリアのアニメが全話入ってたんですよね。
まさかこれが運命の出会いになるとか予想もしておらず・・・。

気にはなってたので、折角だからと全話イッキに見てしまい。
その作画の映画クラスの美しさにどぎも抜かれて、
ストーリーやキャラが魅力的すぎて、更に更に主役の
スレイとミクリオの友情がかなり私の何かを揺さぶりまして
もうダメでした。。
BGMもOPも物凄く良いのでほんとにダメになりました(
ゲームのストーリーをそこまで変えて、しかもそれが
相当支持されている。すごいことです。
ベルセリアがこのゼスティリアの過去の話だということで
(1000年前くらい?)プレイするなら先にベルセリアを
やってみたかったりします。。

TOZXを簡単にわかりやすく紹介している記事がこちら↓↓


アニメは2017年に2期も決定しています。
まだ4分の1すら進んでないままの1期ですもんね。
これ全部で4期以上になるんじゃないの?くらいに
思ってしまう・・・。
ということで、現在私はグラブルよりも、ゼスティリア関連の
動画あさりと、アニメの3話9話12話を中心に毎日見てます(アホ
4話(#3)→スレイ導師誕生
10話(#9)→水神依(ミクリオ回)
13話(#12)→1期最終回

正直もうこれ以外他が手につかないレベルですが、
なんとかグラブルはペース落としつつものんびり
やれてますので!まだ遊んでますよー!(;´∀`)
OPほんとにいいので置いておきますね!




関連記事
スポンサーサイト
久しぶりに
見に来てみたらTOZ追加されてて笑った
自分は全く逆ですねぇ。
ゲームやってアニメ見てない派。そんな派があるんかしらん
ストーリーはそれなりには良かったんですけどねぇ・・・
特定のキャラ好きには後半キツいだけだった(´・ω・`)

自分の知り合いもミク坊!ミク坊!言うてますw
ちな自分は天族だとエドナとかも結構好きです(聞いていない
全員好きだけど!w
[ 2016/10/11 18:56 ] [ 編集 ]
びた→りぐろーさん
おおおひさっす!!!
なんとTOZプレイヤーでしたか!!!!
ワタクシもこんなザマです(;^ω^)

ゲームはイベントムービー?だけは全部
動画で見ました。アリーシャの扱いと
ゲームではロゼがあまり好きでないキャラで
そこんとこがちょっとつらそうですが、
私もPS本体買ったらやってみたいとは思ってますはいw

アニメはかなりというか相当原作と変わってます!
アリーシャもちゃんとヒロインですしロゼが
結構好きな感じで描かれているのと美しい映像&
BGMで超おすすめです!!ぜひぜひ見てみてください!
(途中2話はベルセリアなんですけどねw)

1000年以上生きてる天族の中でも
ミクリオは正真正銘17歳ですもんねw
そりゃもう子供もいいとこですよねw
だがそこがいい!!(
私もハクディム・ユーバ好きですよ!!!w
ミクリオをミボ呼びするとこも好きw
アニメはエドナ回もあるので、ぜひに!(回し者のようw
アニメではアイゼンの救済があればいいなと思ってます・・・。

来年は2期もあるし年末はブルーレイ予約したし
多分ちょっと私かなりヤバイので(かつてJDはまった時のようw
見届けてやって下さい!!w
[ 2016/10/11 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております