びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【グラブル】十天衆四人目カトル編入しましたー!

161109ひひいろ

クロム鋼20個交換してーヒヒイロげっとおお!
※ちなみに手持ち16で前回分の輝きで2個交換。
残り2個はデイリー報酬1+その間にためた輝きで
更に1個交換=20個でございました。

先日の記事で、四象毎回ヒヒイロ追加して欲しいとか
言ってましたが、なんだかそれはそれで楽しみが
少なくなってくような気もしてきました。。
2~3回に1回くらいの追加で丁度いいような?w

ともあれ!
まずはカトルきゅんのお迎えのため、最後の強化!
※前回の強化1→5までの記事はこちら


強化6

161109強化6

もう多分今後も私を苦しめるのはフラグメントだなと
いうことがわかった感じです(´・ω・`)
いかにマグナやってこなかったかよぉくわかりますね!

161109四天刃完成

蒼天ってカッコイイ!
蒼という字がそもそも好き。
カトルのための短剣です(´∀`*)


161109かとるふぇいと


さぁ勝負じゃ!!!
うっかり火パで準備してたけど、違ったよね!
土だよ、土・・・


161109かとる1

最初は敬語のイメージだったカトルですが、
色々事情があり、戦いに関しては人が変わったようになります。
ちゃんと理由はあるのでなんというかもう!好き!!(


161109かとる戦

んで勝負ですが、さすがにワタクシも成長しまして。。
まぁ当たり前ですが、前三天に比べて少しは強くなってるもんで
・・・・・・・むちゃ楽な戦いでした。。でも1天目がカトルだったら
普通にリタイアしてたかと思います。やっぱり十天衆は
皆強いです。最初の1人はキツイもんです(私もシエテ苦戦した)。


161109かとる2


     そんなぁ・・・・ (;´∀`)



ともあれフェイトはとてもよかったです。
アビフェイトであと1回見れるので、とても楽しみ♪
アビフェイト完了!予想通りでした(´∀`*)
はよ育成せないかん!!
まぁフラグメント不足によるこれだから
しばらくはLv70止まりやけどな!


omega.png

(´;ω;`)ウッ…


でもまぁ無事称号ゲットですよ!!

161109かとる称号

なんか十天衆の称号はどれもカッコイイのですが、
これまたアホみたいにカッコイイですね!!
閃耀(せんよう)=きらめき


161109かとる編入


151027わーい


161109かとる上限

これよこれこれこれ!!!
何度この上限解放絵につられた事か!!!!
やっと自分のものになった嬉しさに泣けてきます><b

そしてカトルのアビリティはこちら。

161110かとるあび

スロウあり、グラビありのダクフェ仕様。
サポートばっちり系ですね。
はようフツルス作らないといかんかもしれん。。


161109四天衆

ということでようやくやっとこ四人目です。
エッセルの双子の弟くん。やっと姉弟で
並べられました!お待たせおねーちゃん!

五天目はシスと決めているので、二人目の
イケメンエルーンに夢がひろがります( ̄ー ̄)
今年1月に初の十天衆であるシエテを編入。
3月にソーン、7月にエッセル、そして11月にカトル。
マイペースでしたが満足デスw
やはり十天衆編入はグラブルやっている以上
なくてはならない自分の中のイベントでございますw
さぁシスたそ待っててねーーーー!



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております