びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

ソロで行けるとこまで混沌の塔!

平日はもう1時間もイン出来ればよいほうで、
放置準備すら出来ない慌しさ・・・
貴重なイン時間なので、日課よりはせめて遊んでる感を
優先させたいので手ごたえのあるミッションなどをやってこーかと。
そこで混沌ですよw
先日ちょこっとインした時にやってきました~

0623混沌1

30分もてばいいほうだろうと突入開始。
※しかしカスティア神殿→混沌入口までに2回落ちるとかね、もうね。
さて。混沌慣れてる方なら、まずこの突入メンバーを見て
どこでゲームオーバーになるかお分かりかと思いますw
それは後ほど。まずはこちら。


0623混沌2

2匹同時討伐しないといかんとゆー事で、
片方減りすぎたらもう片方を集中攻撃、の繰り返し。
討伐は多少前後してもOKっぽいので、HPゲージに注意しつつ
対策もあったもんじゃないただひたすら撃って撃って撃ちまくる系でw


0623混沌3

こちらも同時討伐しないとクエスト対象のグリフが
出てこないってことで慎重に。
最初はラルフとリオネルそれぞれ1:1で攻撃させてたんですが、
攻撃等級も貫通もラルフのが上なのに、リオネルの方が
火力あるんでさっさと倒しそうになった所を引き剥がし、
均等に削るようにもってくのがしんどかった~


0623混沌4

てなことでグリフです。
予備知識ないまま混沌突っ込みましたが
(2体同時討伐だけはフレさんに聞いて知りましたw)
グリフまではへっぽこ@私でもソロで来れたな、とw
まぁ目玉は出なかったけども
ソロで最高どこまで行けてるんでしょーかね?
まぁそこまでの挑戦はしないケドw いやできないけどもw

で。次のはSSありませーん。
アインシュバーでございますが。
エミいない時点でアウトでしたねw
頑張ってHP削って削ってあと少し!と思ったら
ウルトラチャージしやがって、HPがMAXで復活!
なんじゃそらーーーー><
ホルキャンないとダメですよね?エリーザで何か出来ますか?
もうほんっとに事前に調べろよ!と自分で突っ込んでおきましたw

まぁどちらにしろソロでは限界あるんで。当たり前なんでw
グリフだけはなんとかクエスト進めたいもんです。

そして次回記事はなんと!「ヴァイロン時計台」ですよおねーさん!!w
まさか習志野党だけで行けるなんて先週までは思いもしなかった
それもこれもイッキに増えた党員さんのおかげ
着々と下書き進んでるんで、もうすぐ記事アップできるかと思います。

追記:がががーーーん!カトリの星座コスが幸運チケキャンペーンで
来てるじゃないか さっき知ったよ、人様のブログで
いやだもー知らなかったよばかーーーーーw
公式ページは重要項目多すぎて、最近のお知らせでもページくんなきゃ
わかんないとかどうなのさ
午前中にでも取りに行きたいなぁ・・・。
でもゲット確実なんでチケためこんでて良かった!
来ると信じてましたよ!ありがと運営さん♪
関連記事
スポンサーサイト
ホホゥ
ついにやってしまわれたのですね!!ww
きっとびたろざさんがヴァルキリーになる日も近いんだぜ・・・(?w

最初見たときはアイン超えるだろうと思って見てたのですが、そうかw
全回復スキルありましたねww
SQ組んでいくとそういうの見ずに終わってしまうから、すっかり忘れてたw

スキル封じはダクネのホルキャンとテレキネのイレイザーのみだったかと
混沌にwizもってっても火力になるかわかんないし、
結局エミは必要になるんじゃないかなぁと思います
頑張って!!w
[ 2012/06/25 18:22 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
混沌の塔内はソロだとあんまり重くなく、
サクサクっと動くんで快適です!w
うん。ボスさえいなければw
え?私ヴァルキリークィーンっすか?←クィーンとはゆーてないってw

ウルトラマックスチャージされた日にゃー
ヤル気もマックス急降下でした・・・orz
すっかりイヤになって途中放棄。
しかしソロでエミのホルキャンとかやりながら・・・って
プレイが一番苦手とゆーか、めんどくさがってしまう私w
無事再びアインシュバーへのチャレンジが出来ているのかどーか。
私のヤル気に全てかかっておりますw
でもガンバってみますね!w
[ 2012/06/27 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております