びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

党で時計台行きました!

その前に:激動の習志野党
この一週間で目まぐるしく状況が変わった我が党です。
立党のため脱党した党員さんがいた中、先週は新たに4名の方が入党。
しかし入れ替わりに、副党首が諸事情により先日急遽引退。
更に今までインしない日はないくらいだった私が、これまた諸事情により
イン率がダダ下がり中。ただしモチベは復活中w
激動のチーム習志野党ですが、党内で事情をお話したところ
全然大丈夫!との暖かいお言葉をいただき、不定期インの党首としては
大変心苦しかったのですが肩の荷がおりました

考えすぎ&思い込みすぎはホント良くないですね
所詮という言い方は好きくないですが、
まぁ趣味の事ですし、そんな熱く考えなくても良かったなと。
たとえプレイ中は熱くなっても!w
気楽に考えたら思いのほか身軽になりました
なのでとりあえずは今の所、チーム習志野党は絶賛活動中っす!うす!

※とゆーか今までのんびりお気楽マイペースだった私なのに
党員さんが増えてアタフタしてるのがなんとゆーか・・・未熟者って感じw
お気楽が専売特許なんでこれじゃいかんよ、びたさんよw
※フレさん達にも心配かけちゃったよーでごめんなさい~~><
ササとかメールとかもありがとです
もう落ち着いてるのでまた遊んでねw

前置きが長くなりごめんなさい
いちお絶賛活動中の現在の様子をお届けしたくてw

てなことで新党員さんに連れられて時計台へ行くことに
なったのですが、名目は党員さん2名のグランディスクエの進行。
いちおそのヘルプとゆーことなのですが、ヘルプなくても全然
クリア出来る方々です。そこへ私は連れてってもらってありがたしw
まずはなによりも時計台に慣れたい!慣れろ!慣れなくては!を
目標に頑張る事にw
問題はLOEやフォーガの不具合(でしょ?不具合だよね?)の影響です。
身をもって体験してきましたよ~~
てなことで、トラウマだった時計台1~4階までのリベンジ記録デス


とその前にですね、党ミッションに参加してみたいとの声を
いただいたので、グリフォンにチャレンジしてみました。

0623党みっそん

うん。人数足りなかったんですよねw
ごめんなさい、最初に言えば良かった・・・
勘違いして5名いると思ってましたーアホですみません><

気を取り直して時計台です。
魔力の鍵とEJを倉庫から引き出そうとオーシュ1chへ
行ってしまい、超固まって何も出来ず。。。
二度と行かない!

空いてるレオナルド探してやっとこ引き出そう・・としたら
魔力の鍵がないよーうっそーーーーん!!
焦りすぎて消費のとこ探してたってオチですがね。
その前に検索機能あるんだから使えよって話でね。
装備付け替えにも手間取り、前からそうだったんですが
私ほんとにこういうミッションの遅刻常習犯です。
PCスペのせいも多分にあるけど、ほんと気をつけよう

0623時計1

4名で時計台!う・・・動ける!素晴らしい!
前回のフルSQに比べたら、重い事は重いんだけど
装備付け替えがなんとかどうにか出来るのが嬉しい
しかしですね、時計台は私以外のこの3名様で何度も
突入しているとのこと。すげーーなので私は付いてくだけですw
多分最初はなんかの装置を作動して雑魚を活性化させ、
雑魚倒してボス召喚って事なのかな?と今回流れを見て
初めて知ったwマップはもう何度か通って覚えるしかないですしね。
まぁ円型なのでわかりやすいとは思うのですが、前後左右がさっぱりな
ものでなかなか覚えられず。。。視点移動はマシとはいえやはりカックカクですし

0623時計2

もうLOE系の通常がダメダメな現在。
やはり時間がかかってる模様。
なのでフレアのかけなおしもあるしで途中から
オカアシ&マジオカで攻撃してたんですが、
これどっちが通常攻撃の火力あるんでしたっけね?w
もうほんとにフレア&アビスフレアしか使ってなかったんで
どのスキル使ったらいいのやらもうよくわからん状態で
申し訳なかったっす。でもアビスだけは撃ってもよいかと
頑張ってみました

そしてなかなか盾様のいるミッションに参加出来てない
私なんで、久々盾さんの活躍を見て惚れ惚れしました
しかもコイン兵だ!かっこいいねー知らなかった。
でもまぁウチに入れる予定は残念ながら・・・w


0623時計3

もう何階かわからんちんw
各階にボス2体づつなんかな?あとボス周辺に湧く
ゲートって何かあるのか。。。
移動中にいろんな装置が出てきたりしてるけど
それ触るとどうなるんだろ・・とかまだまだ謎はいっぱいでしたw

0623時計4

2~4階までの鍵は全て私がドロップしてたよーで
いつ落ちるかわからん者に重要なアイテムをまかされてしま・・・w
責任重大すぎてビビるwしかもドロップの瞬間見逃しまくりで余裕ナシw
鍵の有無を確認するためにインベ開いたら固まるとかねw
しかもボタンが超固まっててエンタ&クリックが効き辛すぎて
部屋作るのも遅いとゆーね。ほんとすみません。。。

しかし無事4階到着です!
党員2名さんもグランディスクエ進行!
おめおめでした~~
これからも色々出来るといいなーと思いつつ、
早く私も通常運行出来るよーにしたいっす!

【業務連絡?的な・・・w】
新党員さん、こんな党だけどこれからもよろしくデス
そしてピヨさん復活おめ!待ってたよ~w
私なかなかイン出来てないけど、心強い党員さんが
増えたんで安心してインしてください
何かあったらGE内orブログのメールでも良いのでお知らせ下さい。
関連記事
スポンサーサイト
すごw
なんともまぁw
1週間でこれだけのことが起こるのですねw
すごいわーw

SQでのミッションチャレンジはやっぱり燃えるものがありますよね!!
誰を連れて行くかーとか考える時間は楽しい!!
(悩みすぎて遅刻、というのはもはやデフォかも。。。orz)

時計塔を党内だけでできるなんて、どんな火力ww
習志野党のすごさを垣間見た感じだわ・・・(゚Д゚;|壁
へっぽこは野良に寄生しないとどこにも行けなーい\(^o^)/

習志野党盛り上がってるなー
楽しそうw
[ 2012/06/25 18:31 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
バタバタの兆候はあったんですが、いやー
1周年を境に目まぐるしい変化を遂げました習志野党ですw
あんまりインできてないけど、皆さんマイペースで
遊べているようなので、ホッとしている次第です。

SQミッションは慣れてないからメンツ考えるのが
楽しいレベルにまだ到達出来てないんですよぉ~ww
悩む→やっとこ決定→装備手間取る→遅刻
なんかいつもこんな感じかも。。。とほほ。
同じ悩みすぎて遅刻でも、REglowさんとは
悩みの内容が違うのであったw

いや~私もびっくりです!
まさか党内であの時計塔に行けるなんて!
これだったら、トラウマになるほどの
時計野良に参加するんじゃなか・・・・いやいや言うまい。
あれがあったから今のウチのグランディスがいるんじゃないか!w

ゲーム慣れしてるお仲間さん同士が入党してくれたので
連携取れてるし、まぁ強いですよ!ほんとに。

逆に野良参加も私はすっごいしてみたいーーーw
基本寄生になりそうです。が!精進します!!!w
イン時間があまりとれず、新党員さん達とも
なかなか遊べないのですが、そのうちまた
ミッションとかやってみたいなーと思ってまうす!うす!w
[ 2012/06/27 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


