びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【活撃】活撃刀剣乱舞コラボ@ufotable Cafe徳島レポート

170812ufo入り口

活撃刀剣乱舞コラボレーションカフェ【本編第二期】

というわけでですね、ゼスティリアザクロスのコラボの時に
1度は絶対行ってみたかったufotable Cafeですが。。
残念ながら夢叶わず。。ほんとにギリで行けなかった。。
まぁ行動力もなかったので、いつかまた1度でも復活
したなら次こそはきっと行きたいと思います。

けど活撃でついにデビューを果たせました!!
私の推しは土方組、特に兼さん!なので、
本当はこちらも1期に行ってみたかったんですがね(´・ω・`)
コースターもね、兼さんと堀川くんのがもらえたし。。

いかんいかん、、気を取り直して!
ずっと行ってみたかった私のゆーふぉカフェデビューは
徳島でした!本場じゃん!!!(
イズチ阿波踊りグッズのために四国初上陸し、
イズチが済めば、活撃へシフトチェンジ!
どうしても行ってみたかったので、予定には入れてました。
なんせカフェも初めてなら徳島も初めて。
おのぼりさん状態でドキドキまっしぐらでした!
歌作れるレベル!!!(?

まずufotable CINEMAで活撃グッズも購入。
※イズチ阿波踊りグッズ関連レポートはこちらでどうぞ。

170812活撃cinema

コラボカフェ1期の兼さんと堀川くんのランチョンマットケース、
クリアファイル、タペストリー(これはカフェで購入)、マチアソビカタログ。
スクエア缶バッジが焦ってたため見つけられず、ここでは
買えませんでした・・・。

で、ここで並んでた時にとてもステキな出会いがありましてね!
後ろにいらっしゃった方(以降Cさんとお呼びさせていただきますw)と
お話がすごく弾みまして!しかもCさんはなんと徳島通!(関西の方ですw)
徳島カフェの常連さんでもあったので、ご案内しましょうか?と
声をかけて下さいまして。。ありがたすぎて泣けてきました・・・。
以降関西へ帰るまでずっと一緒にイズチやら活撃やらテイルズに
ついてお話させていただき本当に楽しかったです!

ということで、早めにカフェへ行き、並んで待ちました。
カフェオープンと同時に特等席っぽい2人掛けソファ席へw
料理は食べにくかったりしますが、眺め最高!そして人をダメにする
ソファで癒されまくりでした(´∀`*)

170812カフェ活撃らんちょん

ランチョンマットも全種いただけました。
オーダーもほぼオマカセで、しかもしかも
グッズはいいので、、というCさんが、カフェで
もらえるグッズを全て私に譲ってくれたという・・・
もう圧倒的感謝しかない。。
※フード説明一部HPより抜粋

170812どりんく

単独行動
コーラ×バニラシロップ×チェリー
薄暗い路地裏で単身で追跡を行う薬研藤四郎をイメージした
バニラフレーバーのコーラ

鶴丸国永顕現
スポーツドリンク×桜シロップ×レモン
桜吹雪の中から颯爽と現れた鶴丸国永をイメージしたすっきりした甘さのドリンク

ほんっとに写真撮るの下手すぎてですね・・・暗いですねこれね。。
私は薬研コーラを注文しました。Cさんは鶴さんドリンク。このドリンク
やはりコースター目当てもあり大人気で、他テーブル見てもこの
ピンクドリンクが全席に置いてあったかもしれないくらいの勢いでしたw
夏の暑さにもスポーツドリンクはとてもよいですし!
ちなみに薬研コーラは少々甘かったんですが、
割とクセになりそうな感じです。


170812saba.jpg

港での偵察
和泉守兼定と薬研籐四郎が釣りをしながら偵察をしているシーンを
イメージしたサバ味噌煮丼。そして遠くにちっちゃい堀川くん。


170812ふーど

橋の上の決戦
蜻蛉切と時間遡行軍:大太刀の戦いをイメージした骨付き肉のプレート

私はこちらを注文(実はちょっとだけ鯖苦手だったりしたので)。
肉は手で食べましたが何か?(ウエットティッシュ常備してますのでので!)
可愛い塩むすびとのこのセットは量がちょうどよくて大満足です。
肉うめえええええ(´~`)モグモグ


170812こんみるふぃーゆ

こんのすけのおやつ
こんのすけが持ち歩いているおやつの油揚げをイメージしたミルフィーユ。

これ本当に油揚げでしたw
アイディアの勝利という感じですw
パリパリに揚がった油揚げがシンプルな味だったので、
中のクリームやフルーツの甘さがダイレクトに
舌に乗るというか・・・(上手く言えないな!!


>>>写真がヘタすぎて掲載に耐えられないと判断

助っ人登場
船上で戦う薬研とそこに現れた鶴丸をイメージしたデザート
鶴丸を笹で作った船の上に杏仁豆腐で、紫芋を使ったアイスを添えた一皿

ユーフォの料理はおいしいと聞いてましたが、本当に美味しかった!
あとアイディアも面白く、それもとても楽しめました。
私やっぱりこういうコラボカフェものすごく好きかもしれません(´∀`*)

そしてカフェでのもうひとつの目的であるグッズ購入タイム!

170812活撃カフェグッズ

お目当ての土方組スクエア缶バッジもここで無事ゲット♪
あとはミニポップスタンディ。活撃ほんとにありがとう!
大好きな土方組メインだなんて感謝しかない・・・。
しかしくじ引き缶バッジはいくら好きでも堀川くん出すぎw
兼さんがひとりもいないのがつらいところです。。

170812pointcard.jpg

強くてかっこいいだろう??な兼さんのポイントカードも作りました。
大阪もカフェがオープンしますので、今後は頑張って強くなろうと
思います()。でも徳島カフェの雰囲気が物凄く好きになったので、
また徳島の方へもぜひ行ってみたいですね~

今回は1人じゃここまで絶対楽しめなかったと思います。
Cさん、ステキな旅の思い出を本当にありがとうございます!
感謝をこめて・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/18 23:03 ] ■活撃 刀剣乱舞 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております