びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【活撃+グラブル】活撃しんどい勢はグラブルコラボで癒される。か?

あまりに現在放映中の活撃がしんどいので、
記事らしい記事じゃなくツイートまとめになりました。。
でも折角の活撃×グラブルのコラボ!これだけは
ブログに上げておかねば!!!!

グラブルも始めて3年目に突入し、今でもずっと
ぼちぼち遊んでたわけですが、そこへいきなりの
このコラボ!驚きのあまり記事にもしました→コチラ
そして現在とうらぶのゲームにも復帰。
ということで。
久しぶりにグラブル(というか活撃主体)記事となります。

170910活撃コラボイベントTOP

今回はコラボイベ編入キャラが初のSSRということで
界隈はエライ賑わっておったようですが!
最初誤表記かと思ってたくらいびっくりw
さすが気合入ってるコラボ!新しい試みも
あって、私も新鮮に楽しめました。
コラボから始めた審神者の皆さんもキャラ編入は
どうにか出来る難易度かと思います。
私はとにかくもうイベントをじっくり味わいつつ、
編入もしっかりこなし、時に泣き()、存分に楽しんでます。




















こんのすけも登場!!絶対来るとは思ってたけど、
新規絵じゃないのが残念でした。。
そして実は事前ネタバレ(というかデータ引っこ抜き)RTで
見てしまった堀川くん登場・・・。
釣りじゃなくほんとに来たんだ・・・とじわじわ泣けてきました。。


170910horikun.jpg

あれだけ堀川くん出ないの???とか騒がれてたけど、
こういった形で出てきましたね。やっぱりアニメとのコラボだから
さすがに今の展開ではシナリオ参加は無理だというのはわかりました。




今放映中のアニメ「活撃刀剣乱舞」はクライマックス直前です。
兼さんと、この堀川君の2振りはどちらも土方歳三の愛刀。
その2人の、もう胸を痛める程にきっつい場面が次々と・・・。
土方組推しの(私含む)審神者はもうメンタルやられまくってるわけです。。
なのでグラブルコラボに癒しを求めて頑張ってる人も多い。
なのに、キャラ図鑑での紹介文が不穏すぎて、ここでも
胸を痛める羽目に(´;ω;`)ウッ…
「現在どうしてるのか不明」とか書かれててつらすぎる。。
とまぁここで嘆いていても仕方ないので、兼さんです!!!



やるっきゃない!!!私はどうしてもこの称号が欲しい!
手に入れないといけない!絶対に、だ!






満足である。
これドロップしないしすでに3凸済みだしで、本当に良かった。
もし際限なければ、4凸10本並べるとかわけのわからない事を
真剣にやってしまいそうなくらいには沼ってました・・・(;´∀`)



イラスト素晴らしいですね。。
グラブルのレーターさん、ほんとすごいと思う。

mika.jpg

刀剣乱舞知らなかった騎空士さんも楽しんでるようなので
(私の周辺では)なんだか嬉しくなりました。
その逆もです。審神者の皆さんがグラブルのシステムというか
シナリオ・会話の凄さに驚いて感動してる感想をよく見るので
なんだか誇らしくなってしまいました(´∀`*)

ということで、6振りのイベント限定武器は全て完了。
あとはLv上げるだけなので、シナリオを毎日繰り返し観て
楽しもうと思います。ここ1~2ヶ月心底サボってたので
ほんと久しぶりにがっつりイベントにのめりこみました。
こういう気持ち久しぶりだなーと思いつつ。。

※少し空きましたのでコラボから始めた審神者様フレ募です。
サポ石がマグナ中心なのでアレですが(バハルシはあります)。
何かあればお気軽にご相談いただければ!!全力でヘルプします!
こちらグラブル3年目突入Rank161のテキトー騎空士です(すみませn


関連記事
スポンサーサイト
びたさん、おひさです!
ブログ拝見したら、メチャクチャ楽しそうなびたさんの記事を読めて、なんだかホッコリしました^^ノ

スレイヤーズとかストファイコラボみたいに、懐かしいコラボも良いですが、現時点で人気のあるコンテンツとコラボすると賑わいが段違いにあって良いですね。
私は全然知らないアニメですが、周りの雰囲気に流されてコラボも半額も忙し・楽しいです!
[ 2017/09/11 21:17 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
うおおおおギャラクシーさんだあああ!!!
お久しぶりですっ!!!懐かしすぎるううう。。

そうなんです・・・。
ギャラクシーさんの知らないうちに、私は
すっかりこんなにオタクな人になってしまいました(;^ω^)

やっぱりこうハマってる勢いがある時の
ブログって、多分あとで読み返すとかなり
恥ずかしいもんですが、その時の楽しさとか
思い出せていいなぁと思ってますw

今回のコラボはアニメではあるんですが、
原作はDMMのゲームなんです。
なのでファンの数はまぁはんぱないくらい多いと思います。
満を持してのコラボらしく、かなり破格な感じですよねw
私もすっかり刀の魅力にはまってしまい、
なんかもう沼が深すぎて大変やばいけど毎日楽しいです!w

ぜひぜひコラボがっつり楽しんでくださいね!!
かっこいい兼さんもよろしくー!w
[ 2017/09/11 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております