びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【活撃】活撃刀剣乱舞コラボ@ufotable Cafe大阪レポート

8月下旬にOPENしたばかりのufotable Cafe Osaka!
やっとこさ行ってきましたよー!
コラボ前回行ったのは2期の徳島カフェでした。→記事はこちら
3期の第一部隊メインメニューも気になってたんですが、
なかなかタイミングが合わず、結局終わってしまいました。。
ということで、昨日20日からMENUも第4期になったのでね!
まぁ活撃は現在クライマックスであと数日で最終回な
このタイミングですが、少しでも癒されたく!
※今回ついにお人形まで連れてくまでに成長した
私の姿をぜひ!!!(ねん兼さんデリケートすぎて
途中で羽織が空中分解→色々崩壊したため国広
1人をテーブルに置いておきましたさみしい)

170921ufotablecafe.png


OPENからほぼ1ヶ月経ちましたこちらがユーフォカフェ大阪でございます。
マチアソビカフェも併設。来月はそちらへ行く予定です。
雰囲気もよくて居心地もGood!お一人様でも気軽に行ける感じです♪

170921おしながき

まずは欲しいランチョンマットとコースターで
メニューを決めます()。
審神者&こんのすけのコースターはどうしても欲しかったので、
ドリンクはこちらと涙する兼さんに。
ほんとは堀川くんも欲しかったんですが、今メンタルちょっと
大変なので、この4期コラボのメニューの彼を見るのが
つらくてね・・・。ランチョンマットですらつらい。。
※以下サイトよりMenu説明一部抜粋

170921drink.jpg

審神者とこんのすけのアプリコットカルピス
アプリコット×カルピス×カットストロベリー
凛とした刀剣男士たちの主をストロベリーで、
愛らしいこんのすけを杏のシロップで表現しました。

すっきりした甘さで飲みやすい、審神者さま~な感じのドリンクです()。
このコースターほんとに可愛くて、よくぞカラーにしてくれました(´∀`*)
注文してるお客さんも多かったですね~

梅園のサイダー
梅×ブラッドオレンジ×サイダー
十話にて、土方歳三の姿を見て思わず涙を流す和泉守兼定をイメージしました。
梅の薫る炭酸ドリンクです。

梅系のドリンクって薄緑なイメージあるんですが、
こちらはしっかり梅色ですね。ブラッドオレンジが効いてる。
むちゃ美味しかったです。
涙する兼さんコースターが付いてきます。つらい。


170921daifuku2.jpg

梅園での会話
十話にて梅園で会話する、和泉守兼定と堀川国広をイメージした、
自家製の水ようかんと栗大福の和菓子プレートです。

これナイフが刀の形をしてるんですよね。可愛いw
このメニュー意外としっかり甘いので、
結構お腹もふくれました(;´∀`)
今回はデザートメニューとドリンク2杯だったので
食べられましたけど、これメインも食べてたら
結構きつかったかなぁ・・・と思った次第。
にしても栗大福の大きな栗は食べ応えあって
本気で美味しかったです。おススメです!

そしてそしてグッズももちろん購入。
4期から新発売となったグッズのうち、お目当てだった
こんのすけのランチョンマットケースがなかったのが残念。。
スタッフさんによりますと、今日届くはずだったのがミスで
東京店の方へ送られてしまったとのこと。
希望の方いればお取り置きしてくれるとのことでした。
私は次いつ行けるかわからんので、あきらめました・・・。
まんばちゃんのランチョンケースも↑と同じ理由で在庫なしでした。

170921らんちょん

ばみたそランチョンケース!
3期の時にコースターともどもいただきに参ろう!
とか思ってたんですが終わってしまったのでこちらだけ。
ランチョンマットの方は、つらいシーンのやつや・・・。
表情的にはむっちゃんと一緒のマットの方がよかったんですが、
なんせ私は土方組推しなので。なので・・・。

170921スクエアバッジ

あるじーーーー!
このコースターほんとカワイイ!!!
スクエア缶バッジも審神者様が出たということで!
早速うちにある土方組の下へ配置。

170921缶バッジすくえあ

あーこれせっかくこういうポーズなんだから、
審神者様にもペア組ませてあげればよかった・・・。
次あれば買ってこよう。。相手誰がいいかな。。
鶴さんだと白すぎるかwんーやっぱ薬研ですかね?

170921台本ノート

台本ノートも欲しかった回の分を全部。
12話は審神者様が表紙だったんですが、まだ入荷されてませんでした。
13話最終回の台本は第2部隊全員集合がいいなぁ・・・・。もちろんみんな笑顔でね!
そしてそして最後のグッズはこちら。これが欲しくて行ったとも言えます。


170921かねとほりのくっしょん

土方組のクッションカバー!!!!!
裏面笑顔なんですよ、笑顔!
もうずっとこんな顔みてないわ、特に国広(´;ω;`)ウッ…

コラボカフェ楽しいです。
まだまだ初心者枠ですが、これからも通いたいと思います。
活撃コラボ4期は10月9日まで。
5期orファイナルは10月12日から、今度はマチアソビカフェでの
コラボになるとのこと。場所は同じなので、ぜひともそちらにも
足を運びたく思います!!!最終話で息が止まらなければ(
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております