びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ミッションマラソン!

放置する時間が出来たーーーーうりゃーーーーーー!!
まぁ放置するのになんの時間だ?と思われるかもしれませんが。
ログイン→バラック→新大陸降り立つ→倉庫利用→装備変更→放置場所へ→
ch切り替え何度か【合計10~15分】かかるPCを抱えているため
なかなか自席で時間が取れない現在、放置すらも難しくしく
アバ箱終了間近だし、ぜひとも夜放置だけでもしたい!

そんな中、先日ようやく放置叶いました
とはいえもうMsカンスト目指すキャラがほとんどに
なってきたので、古カスでもせいぜいMs5→Ms7目標で
近接育成するかなーといった感じに落ち着いてます。
ま、メインはアバ箱&古ぼけなんで良いのですが。

そしてそんな放置合間に3時間ほど時間が出来たので、ここはいっちょミッション三昧!
日頃の鬱憤晴らすぞ!なんかマケで鍵まで買って(初めての鍵買いw)時間の許す限り
イッキに駆け抜けてきました

もちろんソロでwww

いいもん。ステキPCになったら、夢のフルSQで
行った事ないミッション参加しまくるのが一番の目標です!

0701ミッション1
0701ミッション2
0701ミッション3
0701ミッション4

あー宮殿すっかり忘れてた・・・
それでも合計16回(『グルパクスの不思議なダンジョン』が抜けてた)の
ミッションにチャレンジしてきました。うん。ヤケクソじゃないよ


最近アルガスに毎週行ってます。
初めて試しに行ってみた時、結構ラクだったので
こりゃルレ狙いで毎週やってみるかーと軽く考えてたんですけどね。
今回ちょっと油断したら、終わらない終わらないw
アルガス延々何体か叩くはめにw
バフはプリンとシューのみで、ほぼキープモードで
やってたらしっぺ返し食らった感じでしたw
なんとかクリアしたけど危ない危ない
これからはしっかりちゃんとやります!

そのあと他のニムロッド橋ミッション→バウハン魔性ミッションと
サクサクっとこなしまして、フルでやると長丁場の鉱山→遺跡コースへ。

鉱山はいつもと同じじゃ面白くないなーと思いつつ
(まぁメンツはメインなので同じ顔ぶれで余計面白くないしw)
あまり目新しい事も思いつかず。。。
とりあえずバフ準備したり、ボス釣ったりするのやめて
突っ込んで突っ込んで突っ走ってやっちゃおー作戦ですw

雑魚とことんついてくるねw
どんだけ放置っても「あんたどこから付いてきた雑魚なの?」状態。
もう途中からカオスでしたが、おかまいなしに走り続けましたw

0701鉱山

しかし普通にクリアですw
うん。ほんと成長したなぁ・・・ww
初めてソロクリア出来たときの嬉しさは
今でもしっかり覚えてます。
多分自分GE史上上位に入るくらいのレベルで。

そしてそのまま遺跡へゴー。
遺跡ももう何度来たことか。もちろんクリア目指しますよw
エミバフいっさいナシでの遺跡はもうデフォな
びたろざ家ですw

0701ハデオン

あれだけ苦しんだハデオンも、余裕じゃないけど
雑魚と一緒に相手できるくらいまでにはなったかな。
しかし火力2名は必ず一度はアボンしますね
でもバッファーがしっかり耐えてるので、
建て直しもラクです。ウチは体力全振りの士官候補生ですが、
感電対策は相変わらず出来ないまでも、死なないので
心強いですね。
でもやはり目標は一度も蘇生ナシでのクリアかな。

さて。お次のナナはワープ抜けで飛ばしちゃおー!
と思って、2~3度失敗したものの無事抜けたので
テンペまでダッシュだーーーと思ってたら!

0701ナナ

ナナちゃん付いてきたよ
えーー?どういうこと??
めんどくさーーーーーめんどくさいよ、もう
まぁ仕方ないので戦いまして、今度こそやっとラスボスへ。

0701テンペスト

テンペの動きが何故かにぶくて、たいした攻撃も受けないまま
援軍テロップが出る前に討伐できました。
いまいちテンペ周辺の事がよくわからん

0701遺跡

振り返ると昨日の事のように思い出せますが、
あれだけ遺跡は鬼門!ソロ絶対無理!もうイヤ!誰か助けて!と
騒いでいた頃が夢のようですww
ようやく安定して遺跡もソロクリア出来るようになったかな。
ただ・・・メンツがどうしても装備がある程度整った
メイン班じゃないと不安なところが残念な感じです。

そろそろセカンド班の装備強化を頑張って、もう少し
使っていけるキャストの幅を広げたいなと思う今日この頃。

え?セカンドはもう決まってますよ?w
まずはイオンです!これは絶対!www

さて。次回ですが(お?予告か?w)。
アバ箱から料理以外のが出ました!!!
あ、いやいや、アルガスとかそこまでのじゃないんでw
いちおウチ家門としてはレアっす!それも2つ!
アバ期間終了までもうちょい頑張って(レア出てくれと
期待しつつ)いっしょにまとめてご紹介しま~すww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/02 21:30 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)
あぁーw
一時期こんなのやったなぁw
やった後疲れて、「もうやらん!」となったのは覚えてる←

ワープ抜け使ってもMobは普通についてくるんですよねー(早く言え
逆にそれを使って鉱山の雑魚ほぼ無視クリアができるというのも事実
遺跡だとボスからソルジャー沸くので多分無理なんだろうなぁ。。。



セカンド班の整備にも期待
イオンカチョリの組み合わせか、あるいは残りの2枠でコンビバフを狙うのか・・・
いずれにせよ愛のあるMCCになるんでしょうねー




アヴァ箱から何出したんでしょうかー(゚ω゚|壁
1個は礼服or法衣結晶体32等級で予想しときます!!

チクショー
法衣結晶体たかいよーウワァァァァァン

あとエンブレムの件ですけど、差支えなければうちのブログに張りますー
次の記事のオマケあたりでw
まだネタ決まってないから早く作らないとw
[ 2012/07/03 15:16 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
やはり誰もが通る道なんですね、ミッションマラソンw
私もしばらくいいわーって感じですが、
なにげにプチ金策もかねて、半分くらいの量ならこなせるかなw

そーなんだ!とゆーか、ですよねぇ~
ワープ抜け使ってもそらMobついてくるよねぇ・・・w
しかし鉱山の雑魚フル無視は出来るんだ!
つか、強引に今回はそうしたけど、ワープ抜け
こっちは使えば良かったのか。
うーまだまだ美しくミッションこなせてないな、私w

セカンド班がんばりまうす!
イオンは決定だけど、やっぱり使いこなせるまでには
ちょっと時間かかりそーなんで(装備も含め)、まずは
リオネル+白エリーザのコンビバフとでやってみようかと。
そこから徐々にイオン強化してって、ゆくゆくは
他の面子とシフトチェンジを狙います。

召喚も良いのですが、やっぱり愛で固めるなら
バッファーはどうしてもスカ男がはずせなく・・・w
しかし開拓者のバフがなぁ。せめて等級付かないもんかと。
ま、考えるのも楽しいので、しばらくは色々組み合わせ
悩んでおきますw

アバ箱!
なんかもう出なさそうな気配なんで
とっとと記事にしときますww
さてさて予想が当たってるかどーかは・・・w

そしてそして!
そっか!その手があったんですね!
つかありがたいです。制作者さんのブログで貼って
いただけるのなら、著作権の問題もクリアwwww
ウチでも家門エンブレム出来ました記事に
堂々とアップする予定ですし!w
ぜひともよろしくお願い致しますです。ぺこりん。
ほんとありがとです~~~!
[ 2012/07/03 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております