びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

天上合宿・・・日帰りコース

だいたい天上利用する時は、Msカンスト集中育成時なのですが。
今回はここしばらく放置があまり出来ず、古カスで
育成出来るキャラも、もうほとんどいなくなってきてる
現状なので、天上を頼るか!ってなことでの利用です。

・・・・・・・・・・とかいいつつ、ほんとのところ
トーラのマッハ育成が一番の理由なんだけども

イベント経験値バフ50%なのと、教範系が
あまり揃ってない中での育成となりました。

イベント経験値50%
ホムプレ40%
教範40%
古代バフ20%
コカトリス10% 【合計160%+コロニー2時間100%】

過去合宿時と比べると50~60%くらい少ないのかしら
上がりがやっぱりいつもより遅いのと、そんな時間が取れなかったため
そこまで劇的マッハな育成は無理でしたw


やっぱりまずはトーラの育成です。
ステが優秀でいくら強そうな感じだとはいえ
Vtなりたてでベスパ相手にはさせられないんでw
棒立ち放置でした。

0708トーラLv

0708トーラms
西川貴教 Vt1→Ms1

てなことでウチのレボレボはここで止め。
なんだか棒立ち育成が勿体無く感じたので
古カスで思い切り走り回らせてあげたいなーと
思ったもんで、ここで終了させました。
Ms7くらいまでだけど元気よく3→4区を駆け抜けて欲しいっすw
そしてマスターになったからこれがやっとこ持たせられる!

0708短剣34

王子&リサ用の短剣でしたが、姉さんと仲良く共有して下さいな
エンチャはエキスパチップが100枚以上たまったら
頑張る予定。でもまぁ固有付くまでどれだけかかる事やら


で。すっかり忘れてたセルバの婚約者ですが、
とりあえずベテランにしておきました。

0708エデュlv

0708えでゅ
Eduardo Lv60→Vt1

一応育成する予定なんで、あとは古カスで
放置かな。育成出来る場所はこのLvなら色々あるんで、
天上で育てるの勿体ないよーな気がする。
マッハで育てたいんでない限りはw

今回は保護者がリオネル1人。ETはビキを採用。
新召喚スタンスが時計台必須らしーんで、あきらめて
カンスト狙いですwとゆーか、ウチにはもうETの育成は
素エミしかいないとか
他みんなカンストしちゃってるとかびっくりだw

そして知カトリも途中から投入。育成枠ですが火力も
期待できるんで、すごいラクでした~

0708天上合宿
revo Ms1→Ms10
arc Ms3→Ms6


ビキ(名前がレボ。どんだけレボレボ好きやねんw)カンストです。
そして知カトリもアクティ携えてのベスパ狩り。
スキルぶっぱが楽しかった~~~!
サシャーは使えなかったけどな!ww 
通常も普通に強い方だと思いました。
それにしてもスキルが強いなー。色々使えそうで楽しみです。

で。やはりこうなりまして・・・

0708家門Lv

0708びたろざ家門Lv

いよいよLv60までカウントダウンに
前回も書きましたが、正直本気で恥ずかしい・・・
家門Lvで受ける印象と、中身のギャップが激しい事この上ないんでw
家門Lv買取システムってないかなとふと考えてしまうほどw
プレイヤーにではなく、店売りorリンドンとかシモンとか姫に
買い取ってもらう、みたいなねw


【本日のオマケ】

0703リリンハート

残り45分が待てなくて使用中のホムプレを
リリンハートに突っ込んで捨てたある日の夜~るるる~

ほんっとに平日は時間がないので、期限の切れる
残り45分すら待ってらんなかったのですw
リリンに突っ込んだ後、新品を使用して古カスへ
ダッシュで放置に向かいましたとさw
関連記事
[ 2012/07/08 21:20 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)
んで
西川君はこうなったのですかナルホド

なんか本当に家門レベルカンストしそうな勢いですよねぇ・・・

家門レベルと中身のギャップはあとから埋めればいいんですよ!!
迷惑かけても謝ればなんとか(ry

自分の場合は迷惑かけっぱなしでやばいですハイ
[ 2012/07/12 01:46 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろうさん
西川くんは現在元気に古カスを走り回っております!w
現在Ms3かな?Ms7くらいまでは頑張りたいなと。

家門レベルコワイですよね~
いやーさすがにギャップありすぎて、なんか色々
許してもらえない事多そうですよw
ミッション経験も少ないし、なんて箱入り娘なんだ!www
と失笑してる最近っっす!
[ 2012/07/16 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております