びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

人形カトリ教本クエやっとこ完了~

ほんとに少しづつ進めてたクエストですが、
このたびようやく完了しました!長かった・・・

まぁビクトルで詰んでたんですよね、やっぱり。
氷魔で放置(バルキリー探し)→トルシエ別館放置(ビクトル探し)
の繰り返しを短いイン時間中に続けること数日・・・

0716ビクトル

探し回るよりも、小部屋で放置してるほうが良いですね。
気付いたらマイティ湧いてましたw
リオネル吹っ飛ばされてたけど

0716あふろ

そのあとはウンボマに会いに行ってアフロになるため
蛸墨収集したり(ヤル気満々のカトリンの目が光りますw)。
胴体パーツを探すために地下ミッションこなしたり。
(ヒントをたどれば必ず正解できるはず。そんな頭悩ませるほどでは
なかったかと)

0716お人形

1枚絵の人形かとりん。すごく雰囲気出てて好きな1枚

0716お人形2

やさぐれてしまったかとりん。
更生させるため3日がかりのミッション開始です。
※ウチの他のお人形かとりんずの教本は下記の通りに
ゲットしております。

知カトリ→レオナルドからVis買い
技カトリ→マケ買い
召カトリ→マケ買い

なのでクエストでは残った筋カトリ用の教本で
進めました。

0716ビレンディクエ

詳細内容がなんか微妙・・・
力で優越関係を決めるのが好きな子、て。。。

0716ひどい誤訳

あまりにもひどい。ひどすぎる誤訳。いや誤訳ですらない。
思わずSS撮っちゃったくらい。

多分筋カトリ教本クエが一番簡単だったかもです。
そんな強くないので(キープ放置で勝てるくらい)3日続けて勝てば
教本ゲット。懐も痛くないです。

0716ビレンディクエ2

やっと説得できました。
そして博士の下へゴーしまして。

0716ビレンディクエ3

うん。ちょっと時間かかっちゃったけど、
これにてカトリンズ教本オールコンプとなりました。

0716ビレンディカンスト

あっとゆーまにチューリンゲン湖畔でスタンスカンストですww
BSイッジ用に槍を新調したので、カトリン用としてもちょーど良かった。
ちなみにクルセは覚えさせる予定ナシ。ファイ太で充分っすw

0716Lvアップ

エデュアルドと技カトリを2人放置してたんですが、
無事ここまで育ちました。あんまり急いでないんで
ペースはちょいと遅いですが。。。

0716かとりんLv

筋カトリと一緒に技カトリもMs5まで古カスで育てる予定。
現在知カトリはMs6なので、彼女は天上でカンスト目指します。
※いま数えてみたら、カンスト含めこれでMsが60人になりました


0716えでゅ

ラピエルを覚えさせねば!
もうEJで教本買えたんだったかな?まだかな?※星座の証1個で買えるようになった!
どちらにしろ、カートと一緒にバウハン巡りをさせるのが夢ですw


【オマケ。最近の西川くん】

0716BHバハソロ

最近魔性バハマル地下鍾乳洞に西川トーラれぼれぼ君を
ソロで乗り込ませるのにハマってますw
1MCCだと10分弱かかるものの、範囲スキルぶっぱ楽しすぎるし、
アヴァからもHPほぼ削られないのであんま痛くないし、
ほぼキープ状態でいけます(スキル使う時以外)。
短剣は34等級なのに対し、短槍がトランプなもんで
火力がイマイチなのが残念
とはいえスキル使用時60kは出てたので、将来武器整ったら
すごい楽しみかも!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/16 17:10 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
あれw
なんかめっちゃ進んでません??w
ていうか終わってません??ww

えーはやいなー
当方、最近暑くてPC前に座るのが辛くなってきましたw
エアコンつけるのめんどくさいしなー
なんか涼しくなる道具ください!!←

トーラ見てたら「Tetsuya」って名前つけたくなったけど、まだ編入できない件
友好度クエ苦手すぎるorz
[ 2012/07/18 01:12 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろうさん
進みだしたら早いよね、クエスト関連ww
てなことで、なんとか終わらせました!!
現在のところ手をつけててまだ終わってないのが
残すところイオン編入クエのみ。。。ダブルイオン目指して
(なんかすごい洗濯物がきれいになりそうな感じ)
頑張りますよ!!!

りぐろーさんとこのはデスクトップですよね?
そっかーやっぱ熱いのかー
ノートは手を乗っけるとこが熱くてイヤになりますw
にしてもエアコンつけるのめんどくさいってwww
どんだけですか!w

関東在住の頃はほぼエアコンナシで生活してましたー
(えらそうにゆーてますが、故障してしまいそのまんま放置)
ちょっと奮発して温度下げるカーテン&よしず!で
なんとかなりましたよーww

りぐろうさんとこのトーラはてっちゃん!で決まりっすね!!w
なんかしっくりくるな。この子結構何にでも染まるタイプなんかも?w
友好度クエは焦ると負けっす!ww
[ 2012/07/19 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております