びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

混沌ソロ3回戦【ドミネイターリベンジる】

てなことで前回・前々回とソロで混沌チャレンジしてきましたが。

1回戦→エミいなかった為ホルキャン使えずアインシュバーで詰む。
2回戦→アインシュバーリベンジと題して、無事クリアするも次のドミネイターで瞬殺。
そして3回目の今日、目指すはドミネイター!
作戦?そんなもんはナイ!きりっ!ww

てなことで、攻略方法なんてなんもないんですが。。。
アインシュバーまではこれまでと同じパターンで。
ホルキャンも少しは慣れて?きたようなんで、前回よりは
ラクだったかな?とゆー感じです。
うん。ここまでならソロで日課にしてもよいかもです。

さて。ドミネイターですよ。
2度目の挑戦です。
いちおエミには杖持たせて、何かしらバフ使おうとは
思ってたんですが、インバナ張るくらいしか思いつきませ・・・w
しかし初鉱山ソロの時のバシリスクを思い出しーの
初遺跡ソロの時のハデオンを思い出しーのしながら
ラルフ起こしーの、リオネル起こしーの、挙句にエミ起こしーので
かれこれソルクリ10個以上使ったよ、まったく

で、途中でバフ切れまくって、かけなおすにも余裕ナッシング!
ヤバイ!もう無理かもーーー!と思った時にひらめいたこと。

以下折りたたみますw

逃げろーーーーーww

てなことで、なんとドミネ部屋から30キロ離れた
入り口まで(嘘すぎる)走って逃げましたw
そこで料理食べなおしつつバフもかけなおしながら
態勢を整えろ!とばかりに束の間の休息時間を持ちまして。
さて、戻るか!と思ったら。

0716どみ

まぁ付いてきてるわけですよ。当然ですケド
でもヤツの移動速度は遅いみたいなので、バフかけなおしたりする時間は
余裕でありました。入り口までは赤飴使う勢いでダッシュした方が
より休息時間が増えるかとw

さて。上のSS時点ではもう戦闘再開から時間は少し経ってるわけですが。
しかしなんだかいけそうで無理そうで油断は禁物すぎる!
しょっちゅう誰か焦げるから、蘇生のタイミングとか
少しでも狂うと全滅の危機!もうしんどすぎる

0716どみ2

うおぉぉぉぉ~~~いけるか???
しかしあと少しなのに、誰かが焦げるとか!!もうイヤよーーー
この位置取り。リオネルは立派な盾ですww

そしてついに!

0716どみ3

・・・・・・・・・・・・・・疲れた
達成感よりも数十倍の疲労感漂う中、ルレ回しです。

0716どみルレ

しかしちょっと待って。
もしかしたら、今のイベントのミッションチャレンジ上級編が
クリア出来るのでわ???
・・・ああ、あともう1回混沌でドミネ討伐せないかんてことですね。
うーーーーーーーーーーーーーーーん。無理w
次はせめてペアで来たいもんですw

疲れましたが、とりあえずこれにて混沌リベンジ物語は終了と
させていただきます。さすがに次のボスはもう無理です。
ドミネでこんだけしんどかったのに、もうほんと勘弁して下さいww

そして攻略の参考にもならず申し訳ないです
とにかく一度逃げ切って、バフかけなおし&体勢を整える。
あとは忍耐との勝負かもですw
時間は、ドミまでこれたなら結構余裕あるんで
気にしなくても大丈夫かも?です。
しっかしエミ杖は途中で投げまして、結局ロザリオに。
私はエミの杖バフほんっとに使いこなせないね、まったくねw

装備は日課と同じもので、バフは料理6種類くらいと
トライアンフ、青飴、黒虎の加護あたりかな?
あとステータス系の薬も飲んだか。
攻撃等級はフルバフ時でラルフが75、リオネル74
防御等級はエミ74、ラルフ72、リオネル72でした。
イベント等でもらえる等級やら付いたアクセ類があれば
もっとステ上がったかと思います。が。ソロとか
ここら周辺で使うの勿体ないかとww ←貧乏性w

もしドミネの良い攻略方法があればぜひ教えて下さい
しかし疲れたとです。。。グリフの目玉も出なかったし
※あ、今思ったんですが。ドミネクリア出来たらアドリアナ編入クエ
ワープ抜け使わなくてもソロでクリア出来るって事ですよね?
そっか・・・なるほど!
でも無難にワープ抜けをおススメしますw
あ、しまった!こんなとこまで釣ってしまったから
ドミネ部屋越えた次のクルーズのいる部屋へ遊びに行くの忘れてた!!
はぁ・・・・・・。

しかし混沌・・・・ドミネからはソロでやるもんじゃないw
関連記事
スポンサーサイト
ドミソロすごっ!
はじめまして。時々のぞかせていただいてる別鯖家門です。

混沌ソロもたいがい凄いですが、ソロでドミ討伐とかびっくりして思わずコメント入れてしまいました。

もし鯖移動キャンペーンがあったらぜひラピ鯖へ来ていただきたいです。
そしてウチの党に入って欲しい!副党首の席を用意してお待ちしております。割と真剣にw
[ 2012/07/17 20:25 ] [ 編集 ]
なん・・・だって・・・
うあああああああ先こされたあああああああ
割と真剣に頑張ってたのですが、先にクリアされちゃったデスorz
けどおめおめ!!

やはり諦めたらそこで(ryの精神ですか!!w
と思ってステ見たけど、うちの火力陣の防御等級低すぎだわwうん
エミ以外70か69だもんね。そりゃよく転がるわけですよw

目標はソルクリ無し!なので、バフ使いながらあーでもない、こーでもないなんて言いながら試行錯誤してます。。。。
けど範囲スキルが痛いよチクショオオオオオオオ

今度連れてってくださいw
[ 2012/07/18 01:21 ] [ 編集 ]
びたろざ→ラピ鯖の住人さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
他鯖の方との交流の機会がなかなかないので、
こうして遊びに来ていただけてすごい嬉しいです!

ほんとはSQでワイワイ作戦練りながら・・・なんてゆーのに
すごいアコガレがあるんです。ソロはまぁネタになるかな?と
いう単純な理由でやってるんですがw
攻略じゃなくただの記録記事になってしまい、
読んでる方には面白くないだろなぁ、と思いつつも
まぁメモだしいっか!と開き直ってる今日この頃ですw

鯖移動キャンペーンあるようですね!
ちょっと心動くキャンペーンではあるのですが。が。
多分メインを動かすことはないでしょうねぇ・・・。
でも新規で(ちょーど新規キャンペーンがスゴイことに
なってるみたいですし)家門作ってみたいなーと
思ってはいます、他鯖に。
うん。ラピ鯖にしようかと思いますw

さすがにメインほどは活動できないと思うので、
こっそりラピ鯖の住人さん探しをしてみたいなとw
その時はよろしくです!
もうどの鯖でも一般党員もしくはソロぼっちでGE人生を
まっとうしたいと思ってるんでお気楽モード全開になってるかと!w

こんなブログではございますが、ぜひまた遊びに来て下さいね♪
[ 2012/07/19 21:00 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろうさん
えへ♪倒しちゃいましたーw
・・・・・・・・・・とか笑える余裕など皆無ですが何か?ww
いやードミネは正直ヤル気もうなかったんですが、
党員さんと遺跡行ったあと、料理バフまだ半分くらい残ってたんで
もったいないしなーと思ってそのまま混沌に1人走ってしまった、みたいなねw
そしておめありっす!!

クリアしたとはいえ、いわゆるゾンビアタックですよね、これ。
ソルクリも10個以上使ったし。
さすがにほんとにソルクリナシはウチは無理無理っす~~~

ハデオンの時もそうだったけど、これは忍耐あるのみですね。
諦めたらそこで終わりっすよ!そうっすよ!w
防御は確かに70以上あればラクですね。いやラクじゃないw
ラクじゃないけど、ちょっとマシな感じですw

しかしアレです。PCがダメすぎるってことをちょっと
忘れてて、アイテム使えなくなったりすることもしばしば
だったんで、もう夏の終わりあたりまでにニューPCで
新大陸を泳ぎたいっす!!!!

てなことで今度一緒に遊ぼうよーよーww
こんなPCですけどねwすぐ落ちそうだけどw
[ 2012/07/19 21:13 ] [ 編集 ]
アドバイスになるかどうか・・・
ドミネソロ討伐おめでとうございます。
同鯖の人です。
すでにやってるかもしれませんが

1イグノアハム(LV10でOK。リング付け替えのヒマがない)
2ホルキャン(LV12)
3タゲもってるキャストが感電くらったらインバナ(LV10)

の優先順位で、特にイグノアは蘇生したらすぐにかけるように
するとよいかと思います。
インバナ切れたタイミングでイグノア掛けなおすのも忘れないように気をつけないとですね。
あと、プリンはPOT使っておいたほうがいいです。
蘇生後の回復(吸収)が間に合わず死亡なんてことも経験されてると思いますしw

インバナよりホルキャン優先なのは、インバナかける余裕が0になるためです。

あと、最初にディバイン12を掛けておくとエミでSP用のPOT飲まずに済むので、その分の手間は減ります。

慣れるとソルクリは多くてもエミ用に1個使用でいけるようになるかも!?
あとは練習あるのみ・・・かとwがんばですb
[ 2012/09/02 18:00 ] [ 編集 ]
びたろざ→☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます~~!
とゆーかアドバイスをいただけるとか
むちゃくちゃ嬉しいです!

私でもとても理解しやすい内容で、本当にありがたいです。
手数を少なくしていかに作業を簡素化するかも
重要なんですね。とくに下手を自負する私には
まず最低限でも出来るようにしたいところです。

とてもドミネソロで討伐した!とは言えない
ゾンビアタックだったので、安定して狩れるように
なるまで頑張ってみます!

☆さんのアドバイスメモを片手に
練習あるのみ!しかもちょうど昨日カスティア
エピソードクエがドミネまで進んだ所です。

ドミネをソロで討伐した!とちゃんと言えるように
これから頑張ってみます。
ソロでやるのはネタのため、とゆーのもありますがw
実際のところは、やっぱり勉強にもなるかなと
思ったりもするもので。。。

アドバイス本当にありがとうございました!
ちゃんと討伐出来たら張り切って記事にしたいと思いますw
[ 2012/09/03 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております