びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天上合宿・・・Fiesta!

【7/23 追記】

hola~!

とまぁスペイン語で始めましたが、ちょっと今回
頑張りましたw ほんとタイトル通りお祭り並みに
ベスパ狩りまくりんぐ

知らぬうちにイベント経験値100%だったので
こりゃもう天上こもるよね。ってことでねw
それもこれも早く育成終わらせて、他にゆっくり
時間かけたいとゆー誰も頼んでないのに勝手に
マッハ育成決行。

さて。今回の経験値バフですが・・・

■イベント経験値 100%
■ホムプレ 40%
■教範 40%
■トランスリカー 20%
■古代バフ 20%
■ペット(コカトリス)の幸運バフ 10%   【合計230%バフ】+コロニー戦時100%

やっぱり200%以上入るのなら天上は更にオイシイです。多分。
今回は2回巨人キーパ退治してきました~
だって告知出たときに家門探索マップでチェックしたら
だーれもいなかったんだもんw
んじゃ行くかーと。いちお初対面ですしねw

0722キーパー1

カート様もびっくりだ!w
SS撮って初めて顔ちゃんと見たし!

0722キーパー2

こっちが最初のご対面。
ペスパよりもやわらかいのでラクラクです。
報酬はこんな感じ。


【1回目】
0722戦利品1

【2回目】
0722戦利品2

他にベテラン手足をドロップ。
そっか。ここでマジカルアメジストやら液化ガス
ドロップ出来るのか~

前置き長くなりましたが、またまたMsカンスト量産
出来ました。なんかもはやカンスト作るのは趣味の領域・・・


0722BSれぼ
バトルスミス Ms6→Ms10
西川貴教 Ms6→Ms10

狩りに使いやすいBSイッジもリリィコスを着せての育成。
やっぱコスあると育成のモチベも上がります
そしてウチの西川くん。とうとうカンストしました!
近接なかなか出番ないけど、日課ならいくらでも場所作るから!


0722知技かとりんず
Arc(知カトリ) Ms6→Ms10
hys(技カトリ) Ms1→Ms10

召喚に続いてのカンストです。
これで残るお人形はこないだ教本獲得した
筋カトリだけになりました!こちらはボチボチ育てますw


0722カートレイヴン
kurt Ms6→Ms10
レイヴン Ms6→Ms10

やっと・・・やっとこさカート様がカンスト
すごく強いカートってのに憧れがあるので、
余裕できたらイオンの次に、ありえないくらい強いカートを
頑張ってみたいもんですw
レイヴンは、ブリスティアが実装されて、とんでもない
レイヴン必須クエストがあったとしても対応できるよーに
カンストさせときましたw


0722グレガルシア
weisz Ms5→Ms10
Garcia Ms6→Ms7

保護者として前半は頑張ってもらったグレイスも
ここにきてようやくカンストです。
グレイスは散弾銃とフリントといつも
迷うところですが、ハウンドある分やっぱり
散弾銃かな。保護者のときもこちらのが便利
だったりしますが、フリント使わせたいんですよね~
ガルシアは今回オマケ育成ですw次回必ずカンストさせてあげるからw


0722えみ
emi Ms1→Ms10
最後のET班である素エミもカンスト。
賢エミいるから本当は育成放棄してたんですけども
もしかしたら1年後にはエミ×2でホルキャン&インバナマスターとか
言われてるかもしれないしっ!!!←ないないない
それにしても使うの下手なのにどうすんだろw


【ここから追記】
まだ天上チケの時間が若干残ってる!
・・・てな事で夜ラストスパートもう1回!と
駆け込み天上してきました。そしてこうなりましたw

0722マス子がるしあ
paul_joe Ms7→Ms10
Garcia Ms7→Ms10

二人目マスケがカンスト。
マス男に続いてマス子まで・・・
まさか基本職男女ともカンストさせるとは思わなかったけど
まぁマスケは男女とも大好きなのでよいかな
ガルシアもやっとこカンスト。
ウチは技術振りなのでメインスタンスはやっぱり
ウォンテッドなんですけどね。使えればいいなw

てなことで合計10名が新たにMsカンストです。
んと結局どうなったんだ?w
Msカンスト=43名・・・・・・・・・・・・
なんか段々恐ろしい事になってきてますが、全ては
放置育成をやめたいため!ですw
こういう方面の意志が弱いので、もう放置する必要がない!と
自分で思えるまでは、まだこの先こうやって育成するんだろなぁ
まぁこれもひとつの遊び方って事ですねw

家門Lvはさすがにここにきて上がりにくくなってます!
うん。それでいい

100%期間っていつまでなのかな。
今色々キャンペーンやってるので、1ヶ月くらい
やってそうだと思ってるんですが・・・だといいなw

最後に。狩り中にイベント開催告知・・・

0722撮影会告知

まぁ一番の理由は・・・

絶対リボ行ったらPC停止するね。絶対だね。自信あるねww
関連記事
[ 2012/07/22 16:40 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)
まーたww
やっちゃってるNE!

MSカンスト組43名とかうちのバラックスロットの数に近いw
そのうち追い越されるんですねワカリマス

キーパーでけぇ(゚Д゚)

うちも装備があればーっていうキャストは多いけど・・・・
ってためらうのがやっぱり駄目なんだろうなw
天井は手動だし、上がるのも早いし古カスよりは楽しいんだろうなw

そんな我が家は時間が合わずSS撮影会は今年も逃したってさ(´・ω・`)
[ 2012/07/23 15:42 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろうさん
もはやMsカンストさせるのは趣味としかw
ここまできたら、あとカンストさせてないの
何人だ?って風に数えるようになりましたよw

なんか変なクセみたいなもんで、
準備整ってから。の基準がウチの場合は
カンストさせてから、のようですw
カンストさせてから始める、みたいな。
それから装備整えて、さぁどこに連れてくかな。って感じ?w
普通とは逆のような気もするけど。。。

ウチはリオネルが保護者ですが、もう経験値入らないんで
もったいないとは思う。思うのだけど、ベスパはやっぱり
討伐に時間かかっちゃうと結局経験値おいしくないので
ここは仕方なく。なので1人ベスパすんなり火力いたら
あとはどんなんでもいいかと思いますw
棒立ちさせても火力1名いれば十分経験値オイシイ。
まぁ3人とも戦力になればもっと早く育成出来ますががが。

天上楽しいけど・・・飽きますねw
しかし意外と稼げますね~
こもってる間にドロップ品だけで80Mくらいになったです。
ただすぐにインベいっぱいになるんで
何度街に戻らないといけなかったかっちゅー話でねw

あ、あと弾消費が半端ないんで、銃職なら
ハンディボックス必須かもですw
ウチのリオネルは1日ボックス使用でした~

撮影会のSSは公式を待ちたいですね!
[ 2012/07/24 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


