びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天上のセデクレム@いわゆるベスパ狩りについて【天上合宿Fiesta!】

もう飽きるほど天上合宿の記録を記事にしてきました。
いい加減やめたかったんですが、現在育成ネタしかないんで
やはり記録メモは残しときたいですしw

何度も記事にしてきたせいか、こないだ滅多にいかない
リボの街角で(最近イベントのおかげでちょくちょく
重さに泣きながら通ってるため)開拓党の方に声をかけられました!
ナ・・・ナンパ??いえいえ「天上について少し教えて欲しい」との事でしたw
ブログ読んで下さってたよーで嬉しいなと思いつつも、やっぱり
天上記事は不親切だったんだなぁと色々質問を受けながら思いましたのです

そこを踏まえつつ、自分ちの成長記録は追記するとして
まずはベスパ兵狩りがオイシイってどゆこと?とか
そもそも天上ってどうやって行くの?とゆーまずはそこからの
ご説明をちょちょっと書いておきます。まぁいつもの補足程度な
記事ですケド・・・すみません

※お声かけてくれた開拓党のF君(「君」付けで呼んで欲しいと
言われました。なぜに??カワイイ家門名だったんだけどw)のおかげで?
ちょっとは親切に記事書こうと思ったのでしたwぺこりん。

以下「天上って?」「ベスパ狩りって?」な人向けの
長文注意記事です

0729天上ちけ

まずは入場に必要なチケですが、今の所Fesoショップには
入ってないですね~。なのでアイテムモールで購入です。
リニューアル後は120円!以前のほぼ半額です。
1日こっきりしか使えないので高くみるか安くみるかは
ちょいわかんないですが、私は以前価格でずーっと買って
たりもしたんで安く感じちゃうw

で天上への道のりですが。
バハマル沼地→バハマル地下鍾乳洞→腐敗した大地→天上のセデクレム
となります。なのでバハマルクエ進行してないと行けないとこになりますが、
ベスパ狩りで経験値を!という方はそこらへんとっくに通過してるはずだと
思うんで。。。でも、もしSGとか強い方とのSQで行ける環境である場合は
地下鍾乳洞ならフレ召喚出来るので、大地へ抜けるWPぎりっぎりんとこで
呼んでもらって到着したら速攻「腐敗した大地」へ→で天上ゲートへ
向かいながら時々ワープ取ってどうにか辿り着く方法でw

天上は他の有料ダンジョンと同じくLvごとに区域がありますが
ベスパに関してはどの地区選んでもらっても同じです。
小部屋は普通の雑魚がいますが、ベスパ兵は通路にワラワラ湧いてます。
どの地域でも同じLv125のベスパ兵がいるので、空いてるとこ選んで
行ってみてください。ベスパ兵のステはこの通り。

0729ベスパ兵


不死特化武器があると良いですね。
で。私の場合は初のマスターが誕生したときにいよいよ兵狩りに
挑戦だ!と勢いこんで行ってみたんですけどね。
Ms1の魚子、カリュケ、ミフユではとても無理でしたw
火力3名がかりでもベスパ1匹狩るのに3分以上とかね。
経験値オイシイ!となるには最低でも1匹30秒きったほうがいいかと
思います。15~20秒で狩るのが理想?現在はこれで普通に
オイシク経験値はいってます。

3名が結構な火力チームなら更に早く育成出来ると思います。
火力なく装備も微妙な場合は、ベスパはノンアクティブなんで
じっとしてれば被害は受けません。が、火力が近くにいる場合は
範囲攻撃内に入っちゃうおそれがあるんで出来るだけ離してたほうが
良いですね。まぁ火力がしょっちゅうぶっ飛ばされるんで
寄ってきちゃうことしょっちゅうですが。が。
※追記:建築はどうですか?って質問をいただいたのですが、
たぶん良いハンマーがあればすごく活躍するでしょうねぇ・・・
ウチはエンジしかいない上(ジャックが良いと聞くので)
ハンマーはヘブンリーがあるけど真白だしw
なのですみません、よくわかんないのです。申し訳ない


ウチは経験値関係なしのカンストリオネルが保護者なんですが
(ヤツ1人でベスパ20秒以内で倒せるので)ある程度の火力保護者なら
保護者+育成(棒立ち)+育成(棒立ち)でもなんとかなります。
育成がMs半ばでもヘタに攻撃させてしょっちゅうアマクラ受けて
焦げまくるよりは(ETいないとソルクリ必要になるし)棒立ちさせてるほうが
ラクっちゃラクかもですし。
良い大剣があれば一番良い保護者はグランディスだと思う。
がしかしウチは大剣がしょぼしょぼなため、残念ながら銃保護者っす。

リオネルパニだと弾がそらもうすごい勢いでなくなります。
なのでFesoショップの1日ボックス利用。じゃないともう無理w
銃キャラやスフィア系使う魔法キャラを天上突っ込む場合は
Fesoで補充用の弾買ってるほうがよいかと思います。

あと天上用にカスタム羽根1日券を使うのも良いかもです。
なんしかたった1日!より効率よく経験値を稼ぐには
より強い火力と攻撃速度、など上げられるだけ上げとくに
こしたこたないですし、バフ系のアイテムもバンバン使うw
あと経験値アップで利用できるもんはマケで買ってでも使うw
(たとえばレインフォースポーションとか)
なんせ1日も完全放置できない状態で使うんで、出来る限りの事は
しておきたいもんです

あ、それと肝心な事が!
ペットは出すのがおススメかも。
できれば経験値バフ持ちのを(ウチはコカトリスorフォビタン出してます)。
1日こもってたらドロップ品を店売りでも80M前後になるんで
しんどい見返りとしては充分かも?デス
ただしすぐにインベがいっぱいになるんで、
街へはその都度戻る必要が。。。これがちょいめんどいけど
その時に色々補給したり出来るんでまぁ許容範囲w

さて。火力があっても完全放置がなかなか成功しない理由。
その1)アマクラくらってそのまま攻撃受けるとまず焦げる。
※唯一グランディスだけは大丈夫だった!素晴らしい。しかしウチは武器が・・・
その2)ふっとばされまくって何時の間にやら「ここはどこ?」ってな
くらい遠くへ行ってしまい、キープはずれる。焦げないけど経験値入らない。
その3)ある程度は画面見て操作したほうが結局早く育成できた←これは私の場合w

うーん。なんかうまく説明できなかったけどこんなもんですかね?
しかも初心者向けとか途中でどっかいってるし!w
天上行ったことない人向け・・・ってことですみませ
まぁやはり天上へ行く場合は合宿というのが似合うほどに結構
しばられプレイになっちゃうんで、気合入れないとダメな感じです

てなことですっごいヘタな説明だったから長くなっちゃったけど
以下は駆け足でびたろざ家の合宿の成果です!!
経験値バフ等は前回とほぼ同じ。あ、レインフォース20%分が増えたかな?

0729黒えみなる
黒エミリア Ms5→Ms10
Nar Ms5→Ms10

コロニー戦時にも育成中だった2人ですが、何故かものすっごい
成長が遅かった。。。途中で「もしかしてイベ経験値の100%って反映されてない?」
とまで思ったほど。黒エミは装備もほんとしょぼいので火力にはまるでならず
棒立ち放置してたせいなのかな?ナルもなんだか以前より弱くなったようで
あまりにもアマクラで焦げるので(ナルなのに!)途中から棒立ちさせたせいか?

0729ぐらし探偵
tiga Ms5→Ms10
rute Ms5→Ms10

おかげでこの2人の育成がラクに感じたったらありゃしません!w
拳&脚は34等級装備が揃ったおかげで、今までは格闘家2名育成の場合
堕天使セット+トランプセットだったのが→堕天使セット+クリスタルセットに
バージョンアップ!コンビバフも使えるし、格闘家2名育成はほんとラクです。

0729白虎そそ
白虎 Ms6→Ms10
ring Ms7→Ms10

多分白虎あたりからNPC編入の際には名前をデフォのままに
しはじめたような気がする。。。白虎はそれ以外に
ぴったりくる名前が浮かばずに「きゃ~~白虎~~
状態で編入したしなぁwストーリー的にはちょいあれだったけども。
これでラワン以外格闘家全員カンストです。
ラワン・・・いつか育てる。いつか。育てる縁がなかっただけw

0729レスキュー姉妹
ダリア Ms5→Ms10
ナタリー Ms5→Ms10

最初から最後まで姉妹ペアで育て上げました!!
育成に関してはすごいラクな姉妹。
姉→エクィ、妹→フリントで放置楽。
将校バフもあるし。ただ日課ですら使わないのでうーん。。。

で家門Lv上がるのってほんとにここらあたりからは
上がる気配を感じないほどでしたが。ようやく。

0729家門Lv

0729家門Lv2

党Lv込みですが、とうとう家門Lv60になりましたっ!!!!いやっ!!!ww
思うんですけどね。素で家門Lv60、さらにそれ以上とか
どんだけスゴイ大変なのかとゆーのがやっと今回わかりました。
多分ウチの現在のバラックで育成待ちを全員カンストさせても
素で60行くかなぁ?って感じです。ギリかな?うーん。気が遠くなるわw
家門Lvと中身がノットイコールなのは自分でよぉくわかってるんで
今後はうまい言い訳色々考えておかないとw
でもまぁ正直Msカンストさせてしまいたくなるコンプリ魂とゆーか
ほんとにもう趣味の領域です。スタンスも全部覚えさせてたつもりなんですが
先日BSイッジのハンギングが未修得だと判明。近日中に覚えさせるぞ!

今回の成果→Msカンスト8名
よって現在のびたろざ家門バラックは以下のとーりに。
つか横のバラック画像みてもらったほうが・・・w

Msカンスト51名
Ms9名【Ms合計60名】
Ex2名
Vt9名
100以下1名

こうなったらやるだけはやるw
今現在は育成しか出来ることないしないしないし・・・w
あ、ソロミッションも色々頑張りまっす!
習志野党も解散準備に入っており、党員さんを数名送り出したのち
現在は私含め2名となりました。1ヶ月ほどインしてない党員さんを
心配しつつ連絡お待ちしておりますよ~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/29 18:50 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


