びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のELルノでございます。

いままでのVitaRosa家門の防具達を晒しますが

ファイ系→【+6ブルサペ(+等級3)】【+5ELルブ(+等級3)】【+5ELルブ(+等級2)】
スカ系 →【+6ELルブ(+等級2)】【+5ELルブ(+等級2)】
マスケ系→【+6ブルサペ(+等級3】【+5ELルブ(+等級3)】
魚系→【+6ブルサペ(+等級3)】【+5ELルブ(+等級2)】
Wiz系→【+5ELルブ(+等級3)】

ブルサペがWiz以外揃ってたので(とはいえスカはOPが散々なので保留だった)
しばらくはこれでいいやーと思ってたんですが。
装備製作にあたり一番のネックであった『結晶体』が
リニューアル後に大変作りやすくなってたさ!
加えてベロニフクルーズのイベントでルノワが大量放出←言いすぎw

マケではブルサペ軍団が山盛りですが
ここはひとつ見なかったことにしてw
今回マケの出番はありませんよ!

ってなことで、びたろざ家初のエリートルノワールを作っちゃったわ記事です


今回レシピ以外の必要アイテムは全て自前!
結晶体以外は倉庫に揃っていたので、今までは大変ネックだった
結晶体さえ揃えばすぐにでも作れるようにはしていました(ま後付だけどw)。

まずは結晶体それぞれ3個作るための道のりから
バウハンやイベントでゲットしたルノワール約40着
ELルブラン約15着、スカルチェ約10着そしてもともと倉庫にあった素材もあわせて
強化対象装備合計が革→50着弱、礼服→35着弱くらいだったかな?
ルノワは強化に水晶使えるけど+5から7にするまでに500個づつ
減っていく恐ろしさに途中から水晶ナシ強化へ変更

革も礼服も素材が尽きる前には2個づつ揃いまして
こりゃすごい順調と言えるのでは?と思ったら・・・
やっぱりあと1個がなかなか出来ない
結晶体自体かなり値下がってきたとはいえ、ここまできたら
絶対自力で頑張るんだと変に気合入りまして。。。

0731すかるちぇ

よし!礼服結晶体揃った!スカルチェラスト2着の
ギリギリっぷりだw
あとは革だけどこちらはもう素材が・・・・
・・・・・・ブルサペ・・・・チラッ

0731ぶるさぺすか結晶体に

スカ男ごめん!着る服なくなったけどごめん!w
レシピはある。そのうちELルノ作るから許せ!
愛情は一番あるので待ってて!愛情とこれとは別物w

ちなみに先ほど素材は全部揃ってるとえらそうに書いてしまいましたが
エンチャチップ100が足りず・・・・ギガンテへ勝負しに行きましたw

0731チップ製作

そしてテュビロンに快勝したんですが、SSこっち↑しか撮ってなかった
負けると没収ですが、勝つとひとつランク上のチップもらえるので
たまに運の確認がてら?勝負しに行ってますねw
ついでにベテチも賭けてみたさ。こちらはあいこ狙いで。
あいこだとランク下がって100チプになるんで。そしたらさ。

0729べてち

2連勝!今日は運がついてるぞ!100チプにはならなかったけど
まぁギリ足りてるしいいや。
とゆーことでそのままアンドレ先生のところへ
レシピと素材持って走っていきました

さぁさぁセンセイどうかお願いしますよっ!
我が家では初のELルノなんだからねっ!!!

0731ELルノファイ

0731ELルノファイ2

うん。ソケ2個だしよいです。ウチはソケ開け地獄系だからw
では次!!!・・・あ、そうなんです。最初に書き忘れましたが、
素材も揃ってたんで、礼服or革で悩んだけど結局どっちも作っちゃえ!
とELルノ2着作ることにw

0731ELルノWiz

0731ELルノWiz2

おお!+6だ!!ソケないけど上出来っすよ先生!!!
ありがとおおお
あとはエンチャ頑張って等級つけなくちゃ。
またチプ量産とゆーか頑張ってためます。
使えるようになるにはもうちょい先かもですが、とりあえず
なんか達成感があるのでヨシとしますw

いちお作るのにかかった費用は
強化費+レシピ2着分(45Mくらいだった、2つで)のみ。
今ではELルノもブルサペも手に入りやすい価格になってるけど
やはり最初の1着は自家製で!の夢はかないました。

それにしても装備はやっぱり「この人を強化するぞ!」な目的をもって
やんないと、ウチみたいなへっぽこ家門はすぐ破産しますねw
ずーっと銃系強化してきましたが、そろそろほんとに本格的に
イオン強化したいので、ここらで他強化はお休みしたいところだけど。
でももうちょっとだけラルフやリオネル装備を上げたい!
うーーー色々ジレンマあるけど、これもGEの楽しさのひとつだと
思うんで、もっと苦しんでおきますw

さ。明日のアプデはまたまたどうなるんだろなーと
楽しみにしつつ、放置しない方向になりつつある我が家は
イベント不参加は決定かなーと思いますですwま、いっか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/01 00:13 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)
遂にコウナッタノデスカ

うあーやっぱりだーw
余裕ですけど何か?みたいに作っちゃうんだーチクショー

ていうか今まで結構いい防具使ってたんですねΣ(゚Д゚;)
うちにはないものばっかりなんだでw
EL96がまだ現役な我が家
そろそろちゃんとしたものに変えたいです(´・ω・`)

おすそ分け待ってます(ォィ
[ 2012/08/01 10:42 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろうさん
なんか・・・吹いたw
コメ読んでたらツボに入ってw

いやいや余裕じゃないって!w
チップとかギガンテだぜ?
この博打野郎と罵って下さいよーw
大雑把さが売りのびたろざ家門です!

しかしせっかく作ったルノもいつ着れる事やらです。
これからが地獄行きですかね?ああ・・・ほんとにもう~

私は過去にEL96防具に恵まれず、ずーっと
白ルブだった時期もありましたw
確かELルブ1着目はマケで死ぬ気ゲットだったような?
等級付けまくったのは、昨年末の色々おかしいガチャの
おかげで100チプ1000枚ゲットしたので、その時の
エンチャフィーバー時だったですねw

そっか。それなら露天やってみよっかな?
PC新調したら初露天やってみますよw
グロ石1個均一とかで。とゆーかグロ石で個人商店
取引できたんだっけかな。まだまだ知らない事
多いやw
[ 2012/08/03 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


