びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう時計台ソロってしま・・・!

キーワード検索の「時計台 ソロ」が知カトリのアクティベーター実装後から
じわじわ増えてきたのと、実際に1階ソロクリアされてる方の記事もぼちぼち
みかけるようになってきたので、これは・・・ダメもとで挑戦だけはしてみたい!
と思ったのが運のつきw
どうせ行くならルディンをソロで編入してみたい!(ウチにはもういるけどw)と
思いまして10階の鍵を用意(ちなみにグランディスは野良参加で編入済)。

1階がソロれたら4階のグランディス、10階に入るだけのルディンはソロで
編入出来るってことですよね。注)ルディンの場合はその前にリオネルが自家門にいるのが前提
これだけ検索ワードに時計台ソロが増えてるって事は、出来る事なら
この2キャラだけでもソロで編入したいと思ってる人が多いのだろうな、なんて
思ったりしちゃったりww

なのでウチみたいな家門でも無理を通せばなんとかなるか?と
何かの希望になればと思って身体張ってやってきました!

以下参考になるのかどーかさっぱりですが、ああ頑張ってるなーと
笑っていただければ本望です
生き急ぐな!燃え尽き症候群になる!と忠告も
いただいたのですが・・・ごめん、やっちゃったーーー

ではヴァイロン時計台へゴー!!
頑張れカトりん

0813時計台1




制限時間は30分。なので料理系は1時間のを入場前に食べておきます。
(他の薬品も食べてる時間勿体ないんで時間短縮のため、
1時間モノを出来るだけ済ましておく)
今回のバフは以下の通りです。

0813カトリばふ

青飴(防御力アップ)
マジックエンハンスポーション(効果10分×5個用意)
プリンポーション
無生物トライブアンプル
トライアンフ(攻撃、防御等級+1)
強化ステロイド
HP10000、SP増量
料理は攻撃速度やら等級上げるの等々ほぼ全種
そして知能上げる薬品使ったつもりが・・・使えてないじゃん!w
ちゃんと使ってたら知能140↑だったのに
あと多分いるといないとではきっと違った黒虎ちゃん!
移動速度&攻撃力アップの上に微量だけど1500回復してくれるのも
助かった。この1500で生死の境目になることだってあるしね!

0813カトリステ

ありったけのアイテム&バフを使って、素等級が66あたりのを
頑張ってここまで上げました(マジ泣ける・・・)
UPGアクティリングは1個しか用意出来ず。
固有スキルのリングは持ってないし
しかしアルガスの意志+マジックベルト知能・敏捷付きのおかげで
知能がなんとか130オーバーになりました。
知カトリは法衣ではありますが、革手足やベルトが装備できるので
ほんとに彼女じゃなきゃウチはソロ無理でした。
あとイベントでもらったアクセ使っちゃっ・・・
残り日数はイオンに装備させときますw

【装備】
◆+6ブルサペ(+等級3)
◆+5デルファイナス(汎用)のソケ貫通4×3
◆+5アセンブリロジックバングル(攻撃+無生物特化=100弱レベル)
こちらはソケ貫通6×3

時計台1階ソロするには攻防の等級が70↑ってのが目安になるのかな?
私自身これで時計台3回目です。マップはわかりやすいといわれる割に
よく迷ったし、攻略ルートがよくわかってなかったので、今回ソロして
やっと1階に限っては色々わかるよーになりましたww
多分時計台ソロで検索されてる方々は、グランディス編入目指してる
方が多いのかな?と想像してますが、となると時計台自体が初めてって
方もいらっしゃるかも?と思うので、大雑把だけどテキトーに説明も
加えてみますね(まるでダメな記事って事やんw)。

マップはwikiで見てみて下さい。
すごい簡単なわかりやすいマップです。
が、私はPCスペックのせいで視点が定まらない事多いので
どっち向いてるのかわからんせいでよく迷子になりましたw
スタートから走って走って一番奥の装置を起動させると
通路のMobが活性化されます。
↑くらいの等級だったらラクに倒せる雑魚ばかりです。
ビキクエのテンダーも何匹かいますがクエ進行には数が足りませんので
ここではまぁオマケくらいに考えて。。。
で、全部の雑魚が倒せたらボス2匹が活性化されます。

突入前にサシャ召喚&ドリームオブドール発動。

0813時計台2

ん?皆さんが言うほどサシャが強くない・・・結構すぐ倒されてるし
※召喚位置が悪かったようですwやば!へたっぴなのがバレバレ~w
でもスキルがすんごい強いです!とくにハーシュブレイズがものすごくダメ出た!
何十万ってレベルです(すごいテキトーw)。こりゃリングは2個欲しかったかも・・・
やっぱある程度はPot連打必須。1MCCなんで焦げたらそこで終了だから
そこはやっぱり緊張しますよね。基本スキル攻撃なので、クールタイムが
比較的短いのがあるこのスタンスはすごい使いやすいです。
ボスは2体。1体倒したら次の部屋へゴー。
(とか言いながらこのSSは2体目だったっけかなw覚えてない・・・)

0813時計台3

こちらは残骸叩いてるとこ。スキル撃っちゃダメらしい(鍵が出ないとの事)。
ちなみにサシャダメージはこんくらい。あれ違ったか?まぁ・・・いいやw
※カトリのダメだったらしいww←テキトーすぎて申し訳なさすぎだぁ・・・
うん。でも思ったよりはソロ大丈夫だったかも!

0812時計台4

ってな事で!残り8分。1階ソロでクリア出来ました
あとは10階へ直行するだけ。

0813時計台5

グランディスクエの方なら4階の鍵を用意しておけば
このまま4階直行できます。んで到着したらすぐそこにある
碑石をクリックしたら完了。
今回私はルディン編入なので行くだけでクリアです。落ちなければw

0813時計台5

浮かれてこのルーム名。
ソロでも重すぎるこの時計台。
ウチのPC@Atomちゃんの限界はここらあたりかも。

0813時計台6

よし!クエ進みました
10階とか未知の世界。ちょこっとだけ探検~

0813時計台10階

!!!回転刃発見!
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・突撃 スル ヨ

0813時計台終了

終わらせるために突っ込んだけど、あんまり
気持ちの良いものじゃないですね

クリア後、ヴァイロンの兄のところへ行きーの
妹に会いに行きーので無事にルディンゲットです!!!
もうウチにはMsカンストのルディンいるけど、衣装持ちだし
コス担当のルディンをもう1人作ってもいいかな。
思い出深いので売らずに取っておきます。
カード購入NPCも編入クエはいつかこなす!ポリシーのもと
ちゃんと自力で編入出来たので嬉しいな

0813ルディンゲット

前じゃ考えられなかったけど、グランディス&ルディンはソロで
編入可能になったんだなぁとわかった瞬間でした。
知能カトリを育てて、フルバフ&フルアイテム、そして
攻防70以上目指せばなんとかいけたという実戦記録でしたw
【追記】大変重要な事を忘れてました~
ルディンは兄貴(リオネル)で最後に会話しないと編入できません!
入手方法は問いませんので自分ちのリオネルで話しかけてクエ完了となります。
こんな大切な事忘れるなんてほんとすみません~~
ちなみにリオネルはソロ編入はまず無理なので。。。SQで頑張るしか!デス。



時計台ソロした感想ですが。正直言って・・・・

混沌ドミネイターソロのが100倍しんどかった!!!

と思ったとです
※ゾンビアタックのその対ドミネ戦奮闘日記はこちら
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


