びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

そ、その後の開拓の、ち、調子はどう?

いやもうね。何度も何度も愚痴ってきたウチのネトブックAtomちゃん。
ググってみたら・・・

「これでオンラインゲームはまず無理だと思って下さい」

って断言されてた

え?あ、あのぅ・・・私これで1年ほどGEやってきたy

最近更にダメダメっぷりを発揮!
チャットも何度か打たないと反映しないので、
表題のよーな会話になってしまうこと度々
今日もバウハンがあまりにも重く、オクルタ&氷1周して終了

ちょっとデカイ買い物をひかえてるんで
どれだけ自分の中では最優先事項のPCとはいえ
出費を出来るだけ抑えなくてはならない今日この頃。。。
でも買う!もう買う!・・・・秋頃までにはw

先週からがらっと新大陸での環境も変わったびたろざ家門。
ネタは毎日ありまして、とっとと色々アップしたいところなのですが、
アトムがこの有様なのでSS撮るのもなかなかキビシイ><
仕方ないので文字ばかりになり申し訳ないですが、
最近の活動状況などなど以下羅列しますです



てなわけで、今回の宝探しイベとかまぁ華麗にスルーだったわけですよ。
大人数の移動ミッション・・・まぁウチのアトムには無理やん?w
でもでもリオネルのために技術の勲章欲しい~~
でもでも寄生は・・・・・・しちゃう?w
と思って党の野良に混じってきちゃいましたーーー
でも蜂?みたいなの3匹倒したよ

あとミッションイベントの遺跡→混沌ドミネまでツアー
遺跡はほぼ日課なんでルレ報酬クリア出来てたけど、ドミネはねぇ・・・
二度とソロりたくないので諦めてた。だがしかし!
党でツアー開催となりましたので、喜んで参戦!
フルSQだとまず落ちるアトムですが、どうやらカスティア系は
大丈夫なようです。過去鉱山フルSQでも落ちなかった(まぁ動けないけどw)。

でもまーアレです、ほとんど戦闘は無理でしたww
クリックきかないきかない。移動できねーーー><
到着前には頭上に「ミッション時間が15分・・うんたらかんたら」w
うん。あきらめました
でもね、これ野良だったらかなりへこむわけですよ(まーその前に
このPCで野良参加する勇気なんて時計台以降皆無っす)。
なのに自分ちの党だったら結構甘えてしまっていいかwと
思えてしまう不思議。それになんだかこの状況も笑えてしまって
かなり楽しんでしまえました

混沌はソロでしか行った事がなかったんですが、
いやー動ける動けないは別にして、すっごい楽しかった!
あっとゆーまに予定のドミまで完了。
念願のクルーズ部屋へ行って、ちょっとちょっかいかけーの。
何故か皆ノリノリで?次のボス@テトラもたたきーの(クリアしてましたw)。
ここでほんとに終了の予定が、どうしても先を見てみたくて
残った数名の党員さんと次のテスラコイルにちょっかいかけに
・・・・行かせましたwww
言いだしっぺなのに、後ろから皆の阿鼻叫喚ぶりを楽しみつつ、
最後に悠々と焦げるために突っ込みましたとさw

で。カスティアエピソードクエはまだグリフ止まりの私。
この時のツアーでも出ませんで、諦めきれなかった私は
懲りずにこの日、も1度ソロで乗り込みましたw
混沌はいつもラルフ・リオネル・エミで行くんですが、
遺跡は断然イオンがラクなので、今回はキャラチェンジも
めんどかったのでラルフの代わりにイオンでゴー。
これがまたねー、ちょっとしんどかったし時間かかった。
多分進んで行くと魔法キャラのが活躍するんでしょうけど
兄妹やグリフとかは遠距離物理とかのが良かったかなーと。
とくにウチのイオン、まだ装備が不十分だし
でもまーとにかくグリフまでは倒しました。
そしてカスティア戻ってクエ欄確認(その場ではしないのは
楽しみは取っておくタイプだから。か?w)。

0822ぐりふ

やったーーーーーー!!!
7回目にしてやっとこ取れたですよぉぉぉ

0822未消化クエ

そしてまた新たなる挑戦が。。。
まぁアインまでならソロでも通えそうなんで
ホルキャン練習がてら頑張るます
それが完了したらドミネかな?
それまでにはPC新調して党の皆様にお願いしようそうしようw

そういうワケで最近はPCサイトをサーフィン
しまくってますが、DELLに落ち着きそうです。
予算の関係からどうしてもグラボ搭載は無理なのと
デスクトップも環境的に無理なんで結構妥協するしか
ないけど、いちお1~2年持てばいいや程度に考えますw
このアトムでも1年プレイ出来てたんだもんね

平日は2時間程度しか遊べないんですが、その2時間が超眠い眠いw
たまに寝落ちします、ミッション中にでも
なのである程度刺激のあるミッションをやるよーには
してるんですが。今は報酬の96チップ目当てで遺跡を
最後まで回してます。100枚たまるとギガンテへ博打にw
そうして100チップを目標1000枚ためて、先日作った
ELルノをまとめてエンチャ!この目標のために
日課頑張るぞーっとw

そしてミッション系での次の目標は、時計台2階にソロチャレンジw
何か刺激的な目標ないとモチベ下がっちゃうから
まぁ楽しみつつ頑張りたいと思います。

文字ばかりの雑記にお付き合いいただきありがとでした~
次こそは!ちゃんと!ちゃんとっ!!ちゃ・・・・・Zzz
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/23 00:13 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております