びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育成やら遺跡やらミッションやら【天上合宿Fiesta】

コロニー時間前後合わせて5時間ほどの天上合宿でしたが、
やっぱりソロよりもSQでベスパ狩ると成長も早いし
安定するので人に任せて放置も成功率高いw

0827ベスパ合宿

ずーっと棒立ち育成だったうちのエンジですが、
ちょっと建築してみたら、これが意外と強かったらしく。。。
慌てて回転刃やらエレクトリックパニッシャーを
建てておきました!

今回の育成結果。

0827エデュエンジ
Eduardo Ms5→Ms10
kaworu Ms2→Ms8

エデュもやっとこカンストです。
ラピエルはやっぱりカートを強くしたいので
エデュの出番は・・・・あるのだろうかw
エンジは次回持ち越しです。
これにて育成対象はエンジのみとなりましたーーー

んで家門Lvもこうなった

0827家門レベル

定年退職前だ!還暦目前だ!ヤバイ
でもまぁ、これも装備のひとつなので
時間かけて手に入れた装備と思って今後も頑張ります!うす!

で。もうちょっと日課スピードアップできないか?
と思い、以前やってたET抜きの火力3キャストでやってみた。

0826日課メンツ

魔性コースは1~2分縮まった
んで調子こいてそのまま同じく日課の遺跡フルコースの旅へ。

0826遺跡

ミッションイベントアイテム収集もかねて、
「おお!やっぱ火力3名だと早いわー」と次々
ボスをなぎ倒しながら進んでゆきます(嘘くさいw)。
ハデオンもラクにクリア出来たせいか、更に余裕ぶっこきすぎで
バチがあたりましたよ、おねーさん

まさかのナナで大苦戦

エスケないからナナのインビジ状態解除出来ず
範囲攻撃に巻き込めるので、全員の範囲スキルを怒涛のように
撃ち込むも、ナナちょこまか動きやがるので、範囲からはずれること
多々あり・・・(まぁ私の腕のなさが露見した形)。
しかもなんかなんか範囲スキルが皆ダメージあんまり出ない??
唯一ラルフのサイレント→どっこいがきくくらいで。でもリフレいないから
早々連打も出来ずとゆーオマケ付いてますが
うーんうーん。おかげでなかなか削れずに、なんとナナだけで10分も
かかっちゃったよ

やっとこ倒してテンペまで走ったけど、予定外に時間食っちゃったんで
党イベントのアルガスミッションは参加できないなーと思ってたら
走りに走ってなんとかギリ間に合いました!

イカの動きで眠くなるミッションですが、こんだけいれば大丈夫!
まぁウチPCは大丈夫じゃないけどねw
そして案の定ここでもまたアホPCのせいで迷惑を
ブレイン討伐後のドロップにルートが付いたので拾おうと走ったらね。
移動のためのカーソルは大きい物に吸い寄せられてね。
宝箱クリックしちゃってね。人数分うわーっとルレ回転始まりまして、
もう何も見えなくなりましたっ!!ひゃーーー拾えないよーーーってゴメン!

0826アルガス

そして誰もアルガスレシピは出ませんでしたが。が。
いつか出ることを信じてるんです。私は今度は希望を希望しますw←叩いてくれていい!

話は前後しますが、この日インしてすぐにトーラも引っ張り出して、
まずは宮殿デビューさせました
SS撮るのすっかり忘れましたが、グランディス並みにラクラクさくさく。
スキル強いし、速いし、カッコイイしでいう事なし!使うの楽しいよ
そしてここでも調子こいで、党員さんが鉱山行くとゆーので
お邪魔させてもらいました!しかもトーラソロでw

宮殿とは打って変わって、トーラちょっと微妙だったかな。
私の使い方がまだまだダメってのもありますが
その後CCして遺跡へ続けて行きました。
↑の遺跡日課の前に行ったのですが、ナナで私落ちちゃっ・・・
誘った手前1人落ちちゃって大変申し訳なかったですが、
残った2家門さん、ちゃーんとテンペまでクリアしてましたし!
結果オーライです。ねw
しかしウチはほんとナナが鬼門だな。

その後オーシュで街ぶらしてたら、何やらトーラが多い。
しかもほぼみなさんソロで散歩ww
マケ前では・・・

0826三つ子

マケ姉さん正面のがウチの西川貴教ですw
折角武器も揃ってきたので、なんとかして上手く使いたいなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/28 00:47 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


