びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

エスペランザの加護【ネカフェDEグラナド本番】

0903エスペランザの加護

ネカフェの特典ですね。
色んな能力値が上がってたのか!
経験値50%アップて・・・せっかくネカフェいるのに
放置育成とかちょっとありえないけど、天上ベスパ
2時間とかなら・・・あり?w

この週末ネカフェ三昧でしたが、この日が本番。
何が本番かとゆーと、それはまた後日記事にしますので!
(現在まだクエ完了してないから)
2日連続ネカフェでのグラナド体験デスw

さて。その日曜の午前中、びたろざは・・・

0902オクルタ1

オクルタフォートレスにいた!


クエスト以来すっごい久しぶりでございます。
今回はルーン使用で来ましたよー
ハイスペックなPCで新大陸を駆け巡るべく、
朝っぱらからテンション高い高いw

最初はBGMを聞きまわる旅と題してウロつく予定が
うっかり入ったリボ地下水路の神がかったBGMに
しばしうっとり。。。
そうして走り回ってたらエラクについてしまいました

いちおルーン用意してフォートレスに乗り込んでみた。
昔は入ったところのデュラハン列にボコボコにされてたのが
緩和されたのか楽勝で走れるマップになってたんですがw

党首はじめ党員さん達も私のノリに
付き合ってくれることになったので、せっかくだし
「ムファサ」行ってみよー!となりました。
ルーンはなんとか用意出来るとして、ジェネラルルームの鍵が問題。
雑魚のドロップ狙いでしばし狩りをしてみました。
コボルト狙いで叩いてたけど、なかなか出ないんで
奥のデュラハン叩いてみたらすぐに出た!エスペランザの加護の
おかげもある??w

0902オクルタ2

なんか直前にwikiで調べたら、ドミネも召喚するとかしないとかw
こりゃ大変だなーと入り口前で鍋パーティを開催。
料理全種用意してみましたw
参加者ほとんどが初体験のミッション。
すっごいワクワクしながら突入です。

0902むふぁさ1

アニアが出てくるんですが、話長いのなんのw
結局ムファサ出てくるまで結構もてあましてしまったw
ちなみにクレア3人出してる党員さんがいますが、
ちょ、クレアって!と笑ってもいられませんよ!
上のエリーザの背後に大砲の弾がきれいに3つ並んで
飛んできてます!計算されつくした配置&攻撃。
いやー素晴らしいっす!クマも3匹召喚出来るって事ですし!
それはそうと私ももうちょっと配置考えんといかんですね

0902むふぁさ2

ムファサ・・・口ほどにもなかった
とゆーかですね、強い人ばっかですしね。
ルーンがちょいと痛いけど、なかなか面白いミッションでした。

料理がまだきれてないので、何かミッションミッション
とゆーことで『ジャケン地下牢獄通路』『トリニティエレメンタルフォース』へ
行ってきました~~~~

野良募集含めほぼフルSQでしたが今日のVita家はハイスペックPC
どう表現すればいいかわかんないけど、ワクワクしすぎて喉が痛かったw
牢獄通路の方はサクサク動ける環境での初!野良ミッションなので
はりきりすぎてすっかりSS忘れてましたーー

続けてトリニティ(ここまでムファサ→牢獄通路→トリニティと連続ミッションw)。
こちらもほぼフルSQですが、今日のVita家は・・・以下略w

0902とりにてぃ1

自分で未経験ミッションを勉強する中で、
色んなブログを見て回ったりもするんですが、
こういうSQのSSを見るのは結構参考になってました。
誰連れてったらいいんだろ、とまったくわかんないミッションもあり
まぁ一概にはいえないけど、このキャラもありか~と参考にしたり
してます。

0902とりにてぃ2

このボスは属性が定期的に変わるので面白かったな~
火属性の時だけ俄然はりきるウチのイオン君でした

夕方あたりには鉱山→遺跡→混沌ツアーを強行。
党員さん合わせて4家門でカスティア駆け回ってきましたw
混沌がねー、すっごいSQミッションならではの助け合いで
最後のドミネは大変だったけど楽しすぎて笑いこらえるのに
必死でしたよw
しかしホルキャンなしでドミネまで行けましたw
まぁ若干カオスでしたけど良い体験が出来たかなーと。

限られてる時間の中で、出来る限りいろんなミッションがしたい!
とゆー私のわがままに党首はじめ党員さん達がノリノリで付き合って
くれたので、ほんとありがたかったデス

好きキャラで思う存分暴れ回れる!
毎日楽しく党チャは賑やか!
困った時は気軽に相談できる!
基本アホですが何か?な人が多い(ゴメンナサイw)
ステキな『Tiara*』党はただいま党員さん募集中です
お気軽にどぞ!一緒に遊びましょー

・・・と新人党員がこっそりCMしてみましたw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/04 00:11 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)