びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

個人上位派閥&ネカフェDEグラナド後日談

党が共和派なので、個人でも派閥所属になるべく
クエを進行することにしました。

0904個人派閥クエ

そもそもネカフェでGEやるかーーー!と決めたのは
この個人派閥クエを進行するために、ラグイ党ミッションを
いくつかこなさないといかん・・・とゆー理由からです。

狂気の牧場(ボスオオカミ討伐)→シャペンベルガーザカース(バシアルとかアンカーとか)
→ラフレシア(サーベルタイガー)と3つのミッションで討伐やらクエアイテム獲得など
色々やりまして、シモンに報告したりベロニフに何か作ってもらったり、
ヴァレリアに関しての噂を聞いたり、自由の家に何度も行ったりを繰り返して
やっとこ↑の誓約までこぎつけました。

これから1日後にシモンに会いに行くと、やっとグライシュテルムの組織員として
認められることになります。私も自分がクエ進行するにあたり、
色々調べたんですが、イマイチよくわかんない事も色々ありましたね。

党と個人とは派閥に関しては別に考える、らしい。
党がグライシュテルムでも自家門は中立だったり(結構多いようですが)。
上記の進行順序を考えても、無所属ソロでは上位は無理な仕様ですよね?
一度でも共和or王党もしくはその上位派閥の党に所属して
個人派閥クエを発生させなくてはいけないようです。
※何より党ミッションが必須だから党所属しないと無理クエ・・・
入党してリボかオーシュへ街移動すると自動でクエが発生します。
ここんとこがまったくわかんなかったですね。クエを発生させる
条件が。ま、ともかく!無事に個人上位派閥になりました。
手伝ってくれた党首&党員さん本当にありがとう

0904グライシュテルム

勲章くれた。
しかし勲章とかどうでもよいですw
こっちよこっち。欲しかったのは!

0904時計台出入許可証

やった~~~~
これで時計台へ入るのに毎回エレメンタルジュエル
渡さなくて済むよ~~~~~~~~
魔力の鍵だけなら80個以上所持してるんで、これで
気軽に時計台行けますww
またソロでも色々試してみたいことあるし。
なんしかこれが欲しくてグライシュテルム目指してたんで!

0904家門情報

これで私も個人上位派閥所属w
しかしマップによっては対立派閥の家門さんと
敵対関係になっちゃうので、キープ放置は危険危険!
これからは注意して色々行動しないといけないな・・・

以下、初体験のネカフェでの失敗談や愚痴w
※ちょと長いデス


住まいの環境よりもPCの環境が大問題な私なので、いずれは
ネカフェでやってみたいなーと思ってました。
まぁその前に買い替えろよ!って話ですけどねw
年内に(自分的にはw)大変高い買い物が控えてるので、どうしても
なかなか趣味に出せる限界がありまして

それはともかく、そもそも自分のPCがオンラインゲームに
まったく適していないどころか一番低スペックなPCだったとゆーのに
気付いたのは今年2月あたりです(遅っ)。
半年以上プレイしてても、オンラインゲームって基本重くて
こんな動きしか出来ないんだな、とずーっと思ってましたw

オンラインゲームはこのGEが初めてで、他には何もやったことないです。
現在もまだGEオンリー。他はあまり興味がないのと、もともとゲームはFFしか
やったことなかったので、今後もそんなに興味が向くとは思えないですし。
そんな私がネカフェデビューをグラナドのおかげで果たすことにw

ウチから徒歩5分とゆー近場のネカフェに初めて行き、
喫煙フロアのオープン席でしかプレイ出来ない事実にちょっとがっくり。
がしかしですね、他所を知ったらこの最初の場所がどれだけ快適だったか!を
つくづく感じる羽目になりました

最初のネカフェをA店とします。
どうしても個室でのんびりしたい!とゆー欲が出て
翌日の本番はまた別のネカフェへ行ってみたのです。
ウチからは徒歩10分とA店よりはちょっと遠い上に繁華街のど真ん中で
あまり治安がよろしいともいえない場所だったんでちょい抵抗あったけど。
そこをB店とします。A店もB店も公式HPに掲載されているGE公認カフェでした。
ここからは愚痴ですが

そのB店でのやり取り。
私「グラナドやりたいんですが」
店「あーウチはそのゲームは公認じゃないんで入ってるかどうかわかんないですねー」
私「え?公認じゃないんですか?」
店「はい。公認じゃないですね。入ってるかどうか確認してもらうしかないです」
私「もし入ってなかったら自分でインストールしてプレイする形になるんですか?」
店「申し訳ないけどそうなりますね」

私の最初の失敗は、この時点であきらめなかったこと。
公認店って紹介されてるのに「公認じゃない」と言ってるあたり
もう怪しさ満載!なのに私ってば個室にこだわりすぎて
しかもしかもうっかり10時間パックみたいなので先払い。
ここで払うとどういう理由があっても返金されないのは承知の上なんで
もっとちゃんと考えればよかった><

しかもオープン席の喫煙フロアしかない・・・・ってさー
全席個室って広告出てたんで書き直しておいてね!いや、書き直せよ?
まぁゲームPCはパーツが高価らしく持ち逃げされないための予防の
意味もあってオープン席が多いと聞いたんでそこは納得。
ただね。このB店、超キタナイ!席が狭い!机拭いてない!
タバコの灰が机に落ちまくり!電気スタンドの首が折れてる!
キーボードとマウスの置き場所が離れすぎ!
(私はキーボード横じゃないとやりにくいのでw)
挙句にこの時点で気付いたけど、身分証明書の提示を求められなかった上に
会員登録のための手続きとかまったくなかった!
これってどうなの??本気でヤバイと思うんですが。。。

それでも気持ち切り替えて公式HPからクライアントダウンロードしようと
したけど、エラー連発。。。もうもう あ り え な い よ
あまり争いごととかメンドイからやらない私でもキレた!!!
・・・がしかし。あまりにヒドイ=ヤバイ?と思い直し、そのまま片付けて
フロントへ「ダウンロードできなかったんでもういいです」と
受付表みたいなのつき返して退店しました。
その時の店員ですか?
「あーそうですか~」終了!

1500円を10分で捨てた事になったけど、高い勉強料だと思って諦めます。
けどけどバレ粉30個買えたのにーーーーーーーっw
ネカフェ初心者をなめるなよ~~!!悔しい~~
追記:行く前に店舗へ電話して確認しましょうw←これが正解か

で、結局前日行ったA店へ。
ここはたまたま座った席にインストールされてなかったけど、
店側の自動インストールシステムが作動して、こちらはただ待つだけでよく
なんのストレスもなくプレイ開始できました。
B店に比べると落ち着いた雰囲気だし、何より清潔!
ドリンクバーも使いやすいし、オープン席でも広いし後ろや横との
スペースもゆとりがある。なんだレベル高かったんだこの店!と
他と比べて初めて知りましたw
でもまぁ喫煙フロアだけが難点かな。
タバコの煙が大変苦手でニオイが衣類に移るのが
ちょっと我慢出来ない私ですが・・・もういいやw
B店に比べれば何でも許せる気がするぜぃ。

2時間以上プレイするなら何時間かのパックのがずいぶん割安と
ゆーことも知りました。無知なせいで短時間パック+延長料金でかなり大損を
ぶっこぎましたがw←長時間パックにしとけば半額で済んだ事実

B店ですが、結構大きなチェーン店です。
ほんとは店名晒したいくらいです。
でもまぁ自分の生活圏を紹介するのもアレですしねw
いちおハンビットに公認カフェから除外してくれと要望は出しておこうと
思います。これを頼りにその店行ったら私と同じ目に合う人きっといる!

てなことで近所のA店にはPC買い替えるまでは今後もちょくちょく
行こうかなーと思ってますw
そのPC買い替えですが。。。ハイスペPCを知ってしまった今。
どうしてもグラボ付きのデスクトップが欲しくなりましたw
なので更に購入はちょい先になりそうです。。。ええもう妥協しませんわ!
何かあったら第2の自室=ネカフェへゴーしますw

以上ほんとに雑記でございました~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 00:10 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)
下手に高性能CPU入れるより、CPUワンランクさげてグラボ入れた方がよかったりしますw
[ 2012/09/07 01:33 ] [ 編集 ]
びたろざ→家事さん
あ、家事さんw

i7を予定してるけどi5あたりにしてグラボの良いの
入れたほうがいいって感じなのかな。
最近オンボとグラボの違いがわかりましたw


[ 2012/09/07 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております