びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

PCデバフ付きグラナドの楽しみ方。

うん。結局デバフ付きで新大陸を楽しんでたんですねw

デバフ名:Atom
移動速度-50% 行動速度-50% アイテム使用不可の確率50%
スキル使用時10秒後に詠唱開始
各種ボタンのアクティブになるまでの時間+20秒
クリック3回で目的の場所へ移動。その際30~50mの誤差。

・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・もういいやw

検証の結果ですが、週1のミッション(青鍵のミッションです)は
このPCで過去5回参加したのですが。全て途中で落ちてます
本日5回目にしてこれはもうこのPCでは無理だったんだなと確信。
どれも移動途中で落ちてるんで、フルSQの重いマップの民族大移動は
限界だったんですね

これに懲りて、今後は1MCCで移動もそんなにないアルセンや、
ただ付いてくだけの寄生丸出し遺跡だけはなんとか参加したいと思いますw
あとは第2の自室へ定期的に通う予定なんでその時に思う存分

以下、その第2の自室でまたミッション色々参加したので
プレイメモなどなど。


調子こいで平日にまたまたネカフェへ行ってしまいましたw
ま、金曜だったんで夜~夜中までの5時間ほどですが。
やばいなー。週に3回行ってる計算。せめて月4回くらいに抑えないとw

初めてのアルセン金庫へ参加しました!
火力で、との事だったのでリオネルで。
アルセンは1MCC。途中近接でしか倒せないコロニー?が
あるんで近接必須。あとは遠距離とET&盾の構成でしたかね。

とにかく撃って撃って打ちまくるだけなんで
すっごい楽しいミッションですw
移動も勝手にほぼ進んでく感じなんで、
走って迷って・・・みたいなウチPCでは一番ネックな
その部分もほぼ問題ナシですし。

0909あるせん

翌日はデバフ付きPCで参加したけど、なんとか
落ちずに最後まで参加出来ました

そしてこの日は党で時計台4階までのイベントがありました。
そのためにネカフェへ走ったとゆーのもありますw
やっとこUPGアクティベーターリング2個目をゲット出来たので
若干パワーアップした知カトリも準備万端。
まぁ時計腕輪+星座腕輪なんで、早く星座の方を時計にしたいと
思ってはいるんですけどね・・・

党で行くと、すっごい慣れてる人ばかりだから
色々段取りやら役割やら丁寧に教えてくれるし、
わかんない事あったらすぐ聞けるので、やっぱりほんとに
ありがたいです。多分これで少しは私も段取りよく動けるかも?w

なんなく4階までクリア出来ました。
党員さんもグランディス編入(お二人かな?)クエ
進んだようですし、良かった良かった

さて。時計台にちなみビキのEx召喚スタンス『トランスロボ』獲得クエについて。
どうしても時計台に登るのが必須のクエなんですが、
私もソロで出来るところまでは進めておりました。
ビキに色んなモンスターを見せる『少年の好み』まで。
で、時計台のテンダーコアを15体狩って来いとゆークエを
発生させるのにビキで時計台に1度行かなくちゃいけないんですね。
クエストミッションだと思ってたんで、3MCCで行けるかと
思ったんだけど・・・無理でしたw

なので仕方なくビキ1MCCで、しかもソロで時計台に行ってみましたよw
入場するとビキが雑魚達を見て持って帰りたい!とカワイイ我が儘を言う
イベントミッションが発生。ここでテンダーコアを狩って来いのクエが
発生しました。もちろんETソロでミッションこなせるわけもなく、
クエ発生させた時点で退場しましたけどw

テンダーコア狩りは↑の党イベントで完了出来ました。
狩るだけならビキは必須じゃないんで。
んでウルリックに報告。

0909びきくえ

今度はほんとにビキ連れて1階はクリアしなくちゃ
いかんよーですねw
うーん、いつになることやら。。。
でもひき肉ってどーゆー事なのさw

で。本日はデバフPCでヨルムン、地下牢獄通路に挑戦!
ヨルムンは予習しすぎのせいで、すっかり罠にはまってしま・・・w
もう強い人ばっかなので、サクサク進みすぎて、
防衛やら強いアヴァ倒すとか、それが何か?みたいな感じで
気付いたらルレ回ってました
その時の私ですか?多分最後の部屋に到着したばかりっぽいw
やっぱり移動がもうまるで無理ゲーですね、このきっついデバフ付PC
でも初ヨルムン!次こそハイスペックPCでリベンジ!

お次は先週も行った地下牢獄へ。
なんとなく段取りわかったので、少しは上手く立ち回れるかな?と
思ったらね!先週はネカフェからだったからなんとかなったが
今日は。。。察して下さいw
キー連打してもイオンスキル発動しないし、
なんか急にチャットマクロの画面が出て、×押しても
『閉じる』押しても全然効いてくれない
ざけんなよテメーーーー!と少々言葉が酷くなりつつ
キー連打。そこからかなりPCに暴力を振るうようになりw
まぁおかげで移動途中に落とされましたけどね、派手にね。

SQミッションがどうやら自分にはすごくツボなようで
かなりはまってしまいそう。だけどPCデバフがツライ。
これが相当なストレスで、途中あまりにもいう事をきかない
PCのキーをぶっ壊す勢いで叩きまくることもしばしば
その中でも一番のストレスは
◆行きたいところへ移動出来ない
◆方向転換するのに1分以上かかる
◆攻撃対象がなかなかクリック出来ない
とまぁ移動に関することが一番ですかね。
これはもう仕方ないんで、時々ネカフェで憂さ晴らしすることに
しますよ、もうw

それにしても毎度このPCの愚痴が多くて
読んでる人には面白くもなんともないかと思うのですが、
いつかこれを懐かしく笑いながら読める日が来ると思ってる
私の、自分の為の記録日記なのでお許し下さい



【オマケ記事】

苦節半年。。。
追放されたバルキリーを探し続けてもう何度諦めたことか!

0909ばるきりー

今朝放置して、戻ってみたらクエスト欄に『クルーズと会話してください』の文字が!!!
最後の1人もほんっとになかなか遭遇しなくてもういいよクルーズとか
思ってたんですが・・・ほんと長かった。
ウロウロせずに廃屋近辺のみにエリア絞ってずーーっと頑張りましたよ!

あとは女王蜂とカピパラキャプテンだけです。
どちらも普通によく遭遇してたんで楽勝ですね!
・・・・と思ったんですけどねっ!
女王蜂全然いない・・・湧きが緩すぎるジャングル2区。
探してると見つからない法則がここにも!
うーん、うーん。
クルーズなんでこんなに時間かかんの?
そこまで欲しいわけじゃな・・・・いやいやw
それでもイオンよりはラクなのかなどうなのかなわかんないな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/09 23:05 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております