びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時計台1→11階【リオネル編入クエ完了】

5階以降は初体験の時計台。
連休中唯一丸1日自由に出来るこの日は
10時間パックのネカフェ生活でしたw

お昼頃に党首がよっしゃ!それなら時計台だ!と
提案してくれたので、党員さん数名+マイク募集で
突発時計台ツアーが開催されました
すぐに満員御礼になり、ほとんど慣れてる方ばかりのようで
私は棒立ちにだけはなりたくないので、とにかく頑張るぞ!
と気合だけは満々で待機w
時計台なら知カトリを出すしか!な我が家なので今回は
ソロじゃなくちゃんとしたミッションに出してあげられるから
かとりんも心なしか嬉しそう・・・か?w

突入前にSQ振り分けや役割分担&募集など、こういう本格的な
野良ミッションは初めてなので、ドキドキしながらも
見てるだけで楽しかったな
リオネル編入クエは私だけだったので、対象階の下部屋へ行くSQへ
入れてもらいました

では以下折りたたみます。

1階から順番に上がっていって、11階到着する頃には1時間以上。
こんなに長い時間ひとつのSQミッションやったことなかったけど、
気付いたらこれだけ経ってた、とゆーほどあっという間でした。

ネカフェからのハイスペックPCなので、前回同様音声付w
(うちのデバフPCは音声つけるとフリーズするのでわけがわからないよ)
かとりんの声も初めて聞いた時はイメージ通りで嬉しかったな。
スキル使用時の掛け声とかすごい好き
あと、ボスを叩いてるときにカンカンカンカン・・・って金属音が
聞こえるんですが、これがすっごい気に入ってしまって、
最初何の音なんだろ、時計台だから機械の音?とか思ってたんですが。。。
これ盾さんのボス受け止めてる時の音なんですね!
なんか・・・なんかむちゃくちゃカッコイイ
私が盾やる日は・・・ナイとは思うけど、憧れのポジションのひとつと
なりましたです。

憧れといえばバフ担当の方々。
ET、グレ、テリオ等々&デバフ担当等々。
私もちゃんといちお一通りこなせるよ、と言えるように
なりたいものです。

ミッションに夢中になりすぎて、SSはこの1枚のみです。

0915時計台11階

なんかちょっと思ったんですけどね、
なんで私のカトリだけ射程距離短いんでしょーかw
何か絶対やり方間違えてるとしか!!
他のカトリ使いの方々よりもいつも1歩前にいる我が家のかとりん。
とりあえず1度も焦げなかったので良かったですw

あとドキドキだったのは次の階の鍵を拾ってるかどうか。
インベ開いて確認するのはちょと時間かかるから
拾った時の表示を見逃さないよーにすることにはしてましたが。
何階かの鍵担当にはなりましたが、1回こっきりで良かったw

そしてこの日初めて気付いた事がひとつ。
遺跡とかルレを何度か回して次のマップへ進むミッションで、
私はいつも遅れを取っておりました。
ルレ画面がどばぁぁ~~~っと出るとマップ出して移動できないし、
クリック移動しようにもルレが邪魔で行けません!
なのでいつもルレまだ終わらんかーと待ちの姿勢でおりました。
でも他のみんなはすでに次のボス部屋へ、みたいなね。
なんで進めるのか不思議だったんですが。

今回ルレ回ってる最中にそのルレ報酬画面上でクリックしたら
画面抜けてその下のマップの指定ポイントへ移動できると知りました。
がしかし!もっと単純かつ簡単な方法があったと今更ながら知りましたよもう!
Alt+Fですねそうですね。SS撮るときに死ぬほど使ってるじゃないですかぁぁ~
時計台5~6階あたりで気付きましたw
しかしそのおかげでルレ追加もなかなか出来ず、色々不慣れで泣けたです

とにもかくにも無事11階終了でお開きです。
1度じゃまったく覚えきれなかった手順ですが、
これはもう何度も通って覚えるしかないですね!
慣れてる方々ばかりで流れるような移動&攻撃&手順で感心するばかりなり。
失敗しないようにだけ注意して、あとは頑張って火力やってました~

そして皆様のおかげでずーーーっと滞ってた
リオネル編入クエが完了。

0915りお編入

0915りおねるかーど

多人数ミッションで初めてクエ完了出来たので
(グランディスは・・・ちょっと別枠ですw)
我が家では2人目ですが、マケ流しせず自分ちで
育てようと決めてましたよw
パニッシャーがないリオネルはただの射撃兄さんなので
教本も格安で獲得。トレガGでfeso破産はお約束w
2人目リオネル育成日記は次アップしますw

※「リオネル編入ソロ」の検索ワードもちらほらあったりするので追記。
クエ対象の1つ「8F」は、上下部屋にそれぞれ湧くボスをHP差が開かないように
討伐していかないといけないので、ソロは無理です><
なら1匹釣って持ってくればいいじゃない、って話になりますが、、
最初の部屋から移動させるとHPが全回復してしまうのでこれも無理かと。
ちなみにクエストでカウントされるのは下部屋だけなので野良参加するときは
リオネル編入クエを進行させたい旨必ず伝えた方がよいかもです。

0915時計台報酬

反復の報酬すごいよね
そして報酬をくれた兄ちゃん↓

0915報酬くれる兄ちゃん

この方の情報をお待ちしていますw
なんかイケメンに見えるんだけど。。。
今いちばん私が気になる男性ですw
まぁカスティアの財宝探しがなかったらただの兄ちゃんに
見えるんでしょーけどね
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


