びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

構成を考える。

放置してたエミ達用のELルノエンチャ。
テキトーに他のをエンチャしてたついでに
ちょっとやってみっかーと50枚ほどつぎ込んでみました。
・・・・・・・・・結果。

0920ELるのうぃず

おっと完成したかもです
防御ないのはまぁ・・・いいやw
もともとアンドレ先生が+6で仕上げてくれてたんで
強化は現状維持。もうちょっとしたら+7も視野に入れます。
とりあえずこれでエリーザはバラックへ戻り、
またまたエミの出番になりそーですね。
やはり体力振りのエミが使いやすいので、コスも
プリマヴェーラから知能振りエミ用のイヴェールブランと交換w
これから冬になってくので冬イメージのこちらに。

0920えみ練習

よし。エミの杖練習しなくちゃ!
ただウチPCでは装備の付け替えが無理なのと
ホルキャンも位置ずれ激しいので、ネカフェ限定になっちゃう
将来的にはバッファーとして活躍したい夢があるんで
PC新調してからがスタートになるのかもw
それまではしょぼい火力専門家門として頑張りまs・・・><

で。火力としてリオネルはやはりどうしてもはずせない。
武器も一番力を入れてきたのは拳銃+長銃+銃剣。
あとは拳銃を特化分揃えたい。
そして現在+6ブルサペで頑張ってるリオネル君ですが。
日課の魔性氷魔塔でレシピ出たんで早速!
※テキトーに装備強化しまくってたら結晶体が3つ出来たのもあり。

0920ELるのますけ

ELルノファイと同じ出来だよアンドレ先生。。。
まソケ2だしヨシとします。
イオン用にELルノ魚も作る予定デス。
現在結晶体は2個までそろえたので、あと1個!
いま使ってるメイン法衣は+6ブルサペなのでELルノ魚が出来たら
ヴァレ+イオンやイオン+知カトリも使えるなーと。
あ、でも知カトリだとアルガスの意思の取り合いになるか・・・

てなことでですね。
今どうしても挑戦したいミッションがあります。
以下たたみますw

ブリスティアがそろそろやってきますし、
来週には新NPC編入クエも始まるようです。
そのキャラ編入のための前提クエ。
ほとんどクリアしてるのに!!!!

そうだよベアト編入クエ→テンペスト教本クエが
まだですよやだもーーーーーー
うん。タイムパラドックスってヤツですね。
まずウチPCでは参加出来ないミッションです。
行った人に聞いてみたり、党チャでも聞いてみたりしたのですが
イマイチ等級やら装備やら自分とこのでどこまで耐えられるのか
どうにもわからん。。。

・・・・・・・・だったら行ってみればいいじゃない~w

雑魚ですら(その雑魚が大変痛いらしいタイパラですが)ペチったり
ワンキルされるよーならまた色々考えないと、だし、どのキャラで行ったら
いいかも自分ちのLvで検証できるし、考えるより行ってみよーぜ!と乗り込みましたw

どっかのミッションと違って10M払うことないし、必要なアイテムないし
まずはとっととやってみりゃ良かったよw
クリア目的じゃないのだし(無理だし)

てなことで歪んだネフティスミッションへ。
最初にイオン+リオネル+エリーザで。
うん。ウチの場合は法衣が無理だったw
次にELルノ完成品を装備させたエミ+リオネル+ラルフ
(高貫通持ちだし)で突入(ちなみに1日1度しか入場できないかな)。

0920たいぱら1

通路にいるウルフライナーをまずは撲滅させるとの事。
4匹まとめては非常にヤバイ(特にリオネルがw)ので
せいぜい2~3匹セットでなら倒せるかなレベルでした。
まぁ本番の時はSQで寄ってたかって倒すかと思うので、
焦げない&ある程度ダメ出せれば合格範囲?w

で、ウルフライナーを全滅させたら次に小部屋へ行ってみます。
2部屋あるけど、それぞれにラバリ風巨人の中ボスが鎮座。
その左右に魔道師が配置されてます。
先にこいつらを倒さないとダメっぽい?

しかし今回はソロだったんで、まずラバリ風のヤツを
釣って釣って遠くへ置いてきましたw
ちょっと叩いたけど・・・無理そうだった
でも元の位置に戻しますとかの告知が!!!
なんかよくわからんかったけど、魔道師を相手しに戻りました。

0920たいぱら2

やっぱウチ家門だとラルフ+リオネルがいいかな?
結構ちゃんと削れたので(まぁボスじゃないけどさ)&
ラルフはリオネルよりも焦げにくいのでw
とはいえ必ず焦げる!マップなので焦げにくいとか
あんま関係ないのかなw
結局小部屋1の魔道師2体を倒して今回は終了

そして合計3回ほど試しに行ってみた結果。
やっぱりエミ+リオネル+ラルフがいいかなぁ、と。
ただエミで行くとゆーことは、いつまでも杖使えないよーと
言ってもいられないよなってな事で、また近日中にネカフェ行って
杖バフ練習でもしてきます。うす。
いつかタイパラ本番を迎える時は・・・・私はネカフェから参戦ですw
とゆーか、じゃないと無理なんで
どうやら党で企画してくれそうな感じ・・・?

日課でもなんでもエリーザをずーっと使ってましたが、
折角の固有スタンスセラピーがほぼ使えてない現実。
リングがないからLv10のバフをSQにかけちゃうのが気が引けまくりんぐ
なのになんで連れてってたかとゆーと、リオネルがはずせないので
コンビバフ目当て、のみ!(キリッ
イオンも連れてるからリフレ使えるETキャラってのもありますが。
ほんとはヴァレリアをすごい使いたいんですよねぇ・・・
でもイオンをメインと考えてる以上、リフレ使えないとお話にならんので。
ELルノも出来上がった事だし、またしばらくはエミメインになるかと思うます。


【オマケ記事】

私はほとんどやったこともないクセに、どうにもバッファー役
(デバッファーも)に憧れていて、いつかどうしてもやりたい!と
夢見ております。テリオとか、ホルキャン部隊とか。
あとはリサやイッジとかとか。
まぁやってみたいとはいえ現状は無理なお話。
デバフPCのおかげで、逆に今やっちゃうと大迷惑。練習すらダメw
でもでもでも!と想いが募り、日課のバウハンなら誰にも迷惑かからないなと
ちょっと最近やり始めましたよデバフ隊。

0920魔性おくるた

やっとこ王子も活躍の場が。。。
王子の腐敗がすげー入りますね!!

0915魔性デバフ組

アニアの致命傷も試したくてこの構成となりました。
大変私には珍しい、近接3キャラw

0920魔性えるもく

腐敗ほどじゃないけどアニアの致命傷もまぁ入るかな?
でも王子のがやっぱ強いですね。
もうちょっと上手く使えるようになったら
王子ももっと活躍させてあげられるかも!
最近ラッセル連れてる人も結構みかけるんで
嬉しい限りです

最後に。

0920かるや

よっしゃ回す
今回はこれだけでもいい!ダメならヘアだけでもマケ買いだーーー!!
まずは3kでなんとかお願いしますよ、どっかの神様~~~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/20 21:24 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


