びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

シャロン編入しました。

=========編入クエスト省略

1001社論カード

1001しゃろん編入

多分きっとそうそう使わないと思うの
でも我が家へ来ていただいたからにはカンストさせるよw

タイパラ終了後に速攻ベアト編入クエを完了させておきました。
ここさえ乗り切ればシャロン編入自体はすごく簡単。
その後の教本クエのがめんどくさかったですね
シャロンでオクルタフォートレスを駆け抜けなければならんので
とりあえずせめてExにはしておきたく、マッハ育成といえば『天上』
で、あっとゆーまにEx4あたりまで上げたので、そのまま教本クエに突入。
※夜は育成再開→土曜のコロニー時間に党の皆でシャロン育成祭りを開催しましたー


各種ルーンが必須なのと(鍵が開いてる場合もあるので要確認)
最低2回フォートレスに行かなくちゃならんのでやっぱりめんどくさかった。。。
ただこの一連のシャロン編入+教本クエストは色んな事実がようやくみえてきたり、
メインシナリオに深くかかわる今後の事も色々予想できる内容となっているので
どう考えてもシャロン編入は必須になるような気がします。

0929むふぁさ

ムファサ戦はシャロン+エミ(はどうだったかな?)必須なので、
シャロン育ててない場合は実質火力1名で削る感じで頑張らないといけないですね。
うーん、エミ必須だったかわかんないので詳細は確認して下さい><(←無責任)。
ウチは火力といえばリオネルなので、少々時間はかかったものの
ミッションはクリア出来ました。エミのホルキャン+カースが結構よく
入ったので多少ラクだったかな?
しかしムファサの正体が実は・・・みたいな事もわかったし、
エラクに起こった事、ナルやアニアの記憶についても大変興味深い内容に
なってますので、やはりシャロン関連のクエストはぜひ進めたほうがよいかと思いました。

で、無事教本ゲット。
1001トリキネシス

そして当然のようにクィーンズゲートあたりでカンストさせてw
1001トリキネカンスト

1001スタンスレベル

うーん。使うの難しそうだな、私には
でも武器は何故か一応揃ってたので、どこかで使いたいですね。

1001ニイドライト
ルミンとOPはまだ超テキトーにつけてる状態。
本気出すときにでも頑張りますよw

1001短杖コス
現在多分かなり激安の部類の武器コスなんじゃないかなぁ。
Exまで開拓ロッドを隠すのに役立ちましたw

てなことでウチのシャロンは現在ここまで。
1001シャロンレベル

イベント経験値が以前と比べると低いので
どうにも育成熱が入りませんw
どんだけラクしてたかって話かもですね。
なんせちょっと放置で古カスに突っ込んだのですが
1時間で数%前後とかゆーのがもう耐えられない身体になって
しまってるようです
だめだなぁ、こんなんじゃ・・・

とかなんとか言いつつも、カンストまであと少しなんで
天上合宿で上げきります!うす!w



【オマケ記事】

バウハンで宝箱クリックすると戻るためのWPが出るようになりましたね。
でも、何もあんな遠くに作らなくてもね。もうちょい前の方にして欲しかった。。。
なので相変わらず自分のWPを使ってるんですが。

1001ばうはん

油断してるとわかんなくなるねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/02 00:05 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております