びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後回しにしまくったクエストをヤル気にさせる方法。

ブリスティアが来る!とテンション高い妄想日記を
前記事で垂れ流しましたが。
この大型アプデに突入する前に、きちんとクエスト欄を
キレイにしておきたい!残ってるクエの中にブリスティア
進めるにあたり、前提なものがあるかもしれん!
と無理やり思い込み、今まで「やってられっかー
と放置してたクエを片付けるべく、重い腰を上げましたw

結果・・・
なんだ、やれば出来るやん!

てなことで、半年以上かかったクルーズ編入クエストと
ディグニットコスでやさぐれてたフルーレグレイシャー教本クエを
終わらせてきました!!


①バハマルのおろち→結構すぐ終わった。
②氷魔の追放されたバルキリー→半年かかった。
③ウス2地区女王蜂→気合入れまくり、ヘルプもしてもらい、
2匹目以降怒涛のように終わった。
④割れた地のキャプテンカピバラ→2日かかって、後2匹・・・

1011クルーズクエ1

最後は珍しいことに?

1011クルーズクエ2

開拓商団前にて2匹同時湧き。
こういうこともあるのねん
で、ラストの⑤腐敗した大地のアングリーアコル→一番楽勝!

てなことで一番の苦行は追放されたバルキリーでした><
まぁ途中あきらめて放置してたってこともありますケド・・・

1011クルーズカード

長かった・・・・
そうまでして編入したいキャラってワケでもなかったですが
やっぱりそこにクエストがあるならいつかはやらねば!って事でねw
現在フュリアス教本のために100チプを大変不本意ながらファレルに
貢いで3日目です。チッ

そしてカルヤの教本クエですが・・・
最初の段階でふてくされて放置してましたけどね。
ディグコスは相変わらずですが、他に必須なものが
簡単に手に入るようになったそうなんで頑張ってみました。
その前に止まってた魚ディグコス製造から。
渡す前に記念撮影ねw(画質はもう無視してくだs)

1011ディグコス魚男

1011ディグコス魚子

やっぱ魚子はいいね
てなことでカルヤにコス+針箱渡して→翌日。
クララマーゴ・ルブラン・魚用コス(名前忘れた)の3種+針箱渡して→更に翌日。
ソソに会いに行ったら教本くれたw

1011グレイシャー教本

ウチのカルヤはMsカンスト。
トレGをfeso買いするのはそろそろ避けたいので
古カスで上げようかなぁ、近接だし。

さて。これで残ったクエストはこれだけになりました。
まず「選択」クエスト残。
トランスロボ教本クエストとカートのサブクエですね。
カスティアは今後頑張って消化していきたいところです。
1011クエスト

そして「編入」クエスト残。
見事にイオン系w
クルーズの教本クエはもうすぐ終わるので
ほんとイオンなんとかしたい・・・でも無理。しんどいw
1011編入クエスト

で、ちょっと頑張ってみるかと途中で放置してた
カートのサブクエを更に進めることにしました。
これオタイト香水を2日に1度使わないといけないんですよねぇ・・・
結構たまってきたんで、行けるだけ行ってみようと思います。
ちなみにこのサブクエは最初に党ミッション必須。
しかしソロでも出来ますw(注:ただしソロ党でもOKなので党所属必須!)
追い出される前にクエストアイテム取得すればOKなので。
1011友好度

うーん・・・いつ終わるんだろうか。


今週頭からえらい風邪ひいてしまい、結構頑張ってたんですが、
とうとう本日早退してしま・・・
明日はどうしても休めないので、今日はおとなしくしときます。
でも放置するためインするけどね!w
そして調子こいて日課くらいはやってるかも←ちゃんと寝ろよw
まぁブログも何も今更新せんでも・・とは思うけど、
育成ネタも待機してるんで、とっととアップしておきたかったと
ゆーことです。です。


【オマケ記事】

ガチャとゆーか、シューティングですが。
今まで何度かやりましたけど、シューティングだけは
ほんっ・・・・・・・・・・・とに当たらないのですよ、私。
大当たりしたことない。そしてある時のシューティングで
ボロ負けして以来ほとんどやらなくなりました
が、何故か今回何の気なしに3発だけ撃ってみたw

まぁお察しのとーり。
ステロイドやらトライブポーションの薬系+ダガーズシンメトリック・・・

特殊短剣はすでに持ってるのでもう要らないんだけどな
なかなか最近武器も売れないので、どうっすっかなーと
思ってチケ交換したら+7の2Sだったとゆーねw
よし、今の+6 3Sは予備としてこっちメインだーーーーってな事で
エンチャも頑張ってみた!スタビもマケで15個買ったw

1011特殊短剣

妥協しましたw
ちなみにスタビなくなってから付いたOPです。
ほんとは攻撃+特化で110%以上欲しかったけどきりないしねぇ・・・
モンゴメリ長剣も不死特化なので
これはもうベスパ狩りしかないな!ってことで
早速グランディス保護者で天上こもりますよーw

追記(de愚痴):
で、天上で寝込みながら放置してたんですけどね。
初めてすんごい放置かぶせ寸前な目に・・・><
もう1時間以上前から同じところで放置してて、
しかも家門探索地図使って誰もいないとこ選んでたのに
いつの間にやら間近に別家門の方が。。。
え?と思うくらいに近くて、もしかしたら気付いてないのかな?
と思ってしばらく様子みてたけど、一向に近いまま・・・
うーーーん、、と思ったけど、仕方ないので距離をとったんですよ。
そしたらまた近くに・・・!これってどういうことなんだ??
さすがに3回目でも(最初の場所からはかなり離れた)同じ事態になったので、
これはもしかしたらこの場所がいいの?私がそこをのけばいいってこと?と
思ってしまわないでもないのですが、こっちは放置崩れるし、
もういいわ、と思ってそのまま退却しました。
この時点で家門探索地図使って確認したら、
このチャンネルでは私とその家門の方しかおりませんでした。

で、そのままもう今日は落ちましたけどね。
なんかやるせないわ・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/11 16:59 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


