びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日の昼間にミッション色々・・・

今日から遅い夏休みです。
けど今朝は2時間だけ仕事で呼びだしくらったので、
ちきしょーーーとばかりに終わらせて、その足でネカフェに・・・w
真昼間の5時間で、ミッションたくさんやろーとゆーことで。

野良あったら行っちゃおうかなーと思ってたんですが
まぁ平日の昼間には・・・そうそうないもんですよねw
なのでおとなしく、日課とネカフェならではの秘密の塔やら
時計台やら行ってみました。

時計台はソロでも4階までは安定して行けるようになったのですが、
今日は鍵をうっかり拾えなかったので3階止まりとなっちゃいました><
こりゃ予備で4階までの鍵は持ってきたほうがいいかな、今後は。。。

以下、今日の昼間のミッション生活編。


カスティアマラソンもやってきたのですが、遺跡でちょっとしたハプニングが。

1016遺跡にて

この構成だとナナのインビジ解除が出来ないので、
毎回苦労しています
範囲攻撃でダメージを与える事が出来るんですが、
ナナがあちこち動き回るために、なかなか範囲指定が
上手くできず、よくはずす→当たってもあんまダメ出ないw
なのですっごい時間かかるんですよねぇ・・・
ハデオンまでにすりゃいいんでしょうが、やっぱりいちお
クリアはしておきたい。
で、今回はワープ抜けしてナナ無視してみました。
まぁもちろん、倒さないと先進めなかったんで
仕方なくテンペ前の橋当たりで倒したんですが・・・

ちょうどその場所が悪かったんでしょうね。
ドロップアイテムが大量に出て、さぁ拾おう!と
いう寸前にテンペ前へワープしてしま・・・
で、↑のSSのザマになったわけですw
ああああ勿体ない~~~~ベテチ~~~

さて。さすがに飛ばしてミッション&日課やりまくると
ソロで出来る事は限られてきます。
自宅なら街ブラでもするとこですが、折角のネカフェw
行ったことないミッションに行ってみたい!
クリアはこの際考えないとしてw

てなことで、イオン編入クエのマゾい方じゃなく
厳しいタイパラミッションの方をちょこっと偵察に行ってきましたw
1家門から入れるのかわからんかったので、いいや行っちゃえーと
試しに行ってみたら入れたよw

まずは『歪んだ時の片鱗、ローズ』・・・・SSナシね
なぜなら通路に湧く突然変異のマンドラゴラに瞬殺されたからさw

1016ろーず

入った瞬間の党チャの様子w
マジ怖かった・・・・1人で行くところじゃございません

次は『歪んだ時の片鱗、アブレモン』

1016あぶれもん

庭園モンキーはなんとか狩れる。
しかし奥にいる最初のボスモンキーは無理。
ダメ全然出ない!雑魚のこのモンキーですらこのザマ。


最後に『歪んだ時の片鱗、シュトレラー』

1016シュトレラー

庭園マップなので、すっごい景色が美しい・・・
BGMもとても良いです。ルシフェル城アプデのPVに流れてたヤツですね。

1016シュトレラー2

記念撮影なんかしちゃったりしてねw
でもこの後は景色に見とれるヒマもなく、ボスに追いかけられて・・・終了。チーン!

あとでwikiでも調べてみたのですが、このミッション達は
ルディンがいると良いようです。
火炎抵抗だけは弱いみたいなので。生物特化のルディンがいれば
かなりラクなんだろうとゆー感じですね。そういえば庭園は、
生物特化のルディンで決まり!とはよく知られてる事でしたねw

それにしてもやっぱりネカフェは・・・とゆーよりスペックの高いPCは
何をするにしてもストレスがないから良いですねぇ・・・
色んなミッションへ積極的に参加したいのですが、どうしても
ウチのデバフPCでは今現在行けるミッションが限定されちゃいます><
場数踏んでSQミッションに慣れたい気持ちは人一倍あるんですが
(積極的に参加したい為に前党を解散させて今の党へ入れてもらったのだし)
ほんとPCのスペックのせいで思うように出来ないのが悔しいところ。。。

でもま、これはいずれPC買い替えすれば解決する問題なので
それまではどんだけストレスでも我慢です。ネカフェもあるし
頑張れそうです!

まずはブリスティアに向けてJD貯金頑張ってますよw
EJにして倉庫へ入れていたのですが、周囲の方々の言うように
プラチナムランプの方がわかりやすいですね!
100Mなら100個とすぐに単純に計算出来ますしw

リアルでもそうですが、一番の金策は余計なものを
買わない事、ですよねw
マケは毎日チェックしてしまいますが、ここのところ
買い物をかなり控えてます。とゆーか我慢できてますね。
私の場合はJDというブリスティアの新NPCのおかげ様で
こんなところにまで良い影響が出てるので、、、、万歳だ!!w

さ、今日は早めにインして更に金策するぞ!(現在帰宅済)
日中はミッション三昧だったので、夜は街ブラでもするかな。
今週はじっくりGE生活する予定デス

ああそうだ。憧れの在宅ワークとか前々回あたりの記事で
書いてましたが・・・あれ流れちゃいました><
も~~~あの喜びを返してよ
・・・やっぱゲーム漬けになるのは私の場合ダメって事なのかもw
ちゃんと日々普通に頑張る生活にしておきますです。はい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 19:35 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


