びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基本職DE過ごそう!

今週は遅い夏休み。
しかし最後の平日にメンテが入るとかね。
しかもすっごい中途半端な16~18時とかなんなん?
・・・・・・とはいえまぁ仕方ないデスネw
なのでメンテ時間中にぼーっとブログ更新~

午前中はメンテ時間まで日課とか済ましておこうかなぁと
思いつつmyスタート地点のバハマルベースキャンプで
ぼーーーーーーーーーーーーーーっと過ごしてました。
私のアホPCではここが一番倉庫・マケ利用しやすいのです。
他の街では重過ぎてNPCクリックするまでが大変。

しばらくマケ覗いたり、倉庫整理とかしてましたが
さすがに飽きるし、かといって何かしたいなぁというのもない。
完全にモチベ下がってきてるのがわかります

行きたいミッションはPCスペの問題で行けないし、
SQ=多人数ミッションでの立ち回りを勉強するため
経験積んでいきたいけど、それも出来ず・・・・。
無理して行ってもストレスだし何より皆の迷惑になりまくる。
んじゃソロで!とはいえそれも限られてくる。

唯一のモチベアップのブリスティアはJD来るまで
テンション上がらないだろうなぁ、と思いつつ、
今はもうこれだけのために金策して貯金する!というのだけが
楽しみになってるのかなぁ。。。

と、うだうだ考えた時に思った。
もうずっと長い間同じようなキャラばかり使ってていい加減飽きた。
開拓始めた頃は基本職がメインだったのを思い出し、
初心に戻って今日は基本職で頑張ってみようかなぁと。
てなことで!

1019The基本職

いつもサクサクやってた日課もちょっと考えて
立ち回らないと時間かかっちゃうかも!
でもそれがきっと楽しいw


1019基本職鉱山

まずは鉱山からです。
さすがに遺跡は今日はやめときますw

基本職使うならスカ男ははずせないし、
火力!となるとやっぱマスケッティアかなぁ、と。
うちはスカ以外基本職は男女とも育ててるんで、この構成となりましたw

ただ銃が限られてるんで、アンリミをマス男に。
(やっぱ前線では男が頑張らないとねw)
フリントをマス子にして準備オッケー

結構バフも頑張って、ステ確認したら・・・

1019ステ

ん?ウチのメイン勢より等級高いんだけど。。。
リオネルやグランディスはバフによって多少変わるけど、
平均で72~3だしイオンはいって72くらい・・・
技術もリオネルが117くらいなので同等かそれ以上!
うーーん驚きだ。まぁでもリオネルのがやはり火力としては上なんだけども。。

1019基本職鉱山くりあ

いや、全然楽勝デシタネw(まぁなんだかんだで全員MSカンスターですからねぇw)
遺跡行けそうだな。と思ったけど、ちょい楽な日課の方をとりましたw
最近始めた上位派閥の反復クエスト。各街にいるブラウンからもらうクエストです。
エラクは結構時間かかったけど、それ以外のはちゃちゃっと出来て報酬も
なかなかなので最近の日課に取り入れてます。

1019オーシュブラウン

オーシュは一度に受けれる人数が3家門までとなってるんで
4~5時間後リセットされるのを待つ状態。
とはいえ最後にカウントされたのがいつかはわからないので
ちょくちょく覗きに行ってました。
結局1時間くらいでリセットされたようなので、そんなに待たなくて済んだかな。

1019派閥反復クエスト

なんか皮はいだり、木の実取ったり、パームツリーの油取ったりして
各街のブラウンに届けるんですけどね。
リボルドウェ、コインブラ、オーシュ、ヴァイロン、エラクの5箇所で
それぞれのクエストが受けられます。
エラクはロドライトピースがなかなか集まらないので
結構時間かかるから、平日夜からやるにはしんどすぎるかも。
なので私はエラク以外をやっておりますです。

日課といえばバウハンなので、魔性シリーズもこなしてきました。
1019魔性氷魔

うちのメイン日課班とほぼ同じタイム。
どういうことだい、これは!!!
・・・・・わからんw

それにしても基本職使って遊んでる時のが
テンション上がりますね。
コス豊富だし(とはいえもう定番しか着せてないけどw)
3MCCとも基本職ってあんまり見かけないから余計楽しいやw

メンテあけたら新しいイベント来るみたいだし
ソロで可能ならやってみようかな。
ハロウィンイベントとかあるのかと思ったけど
そういうのじゃないみたい。。。
クリスマスはまたヌネズサンタのイベントが来るかもだし
楽しみですね。これからの季節、結構好きです。
モチベも上がればいいなぁ。。。

それにしてもペットの立ち位置もうちょいなんとかなりませんかね?w

1019カート様のしっぽ

動画にして置いておきたいくらいですが、ヨルムンが
しっぽ振ってるんで大変気持ち悪いですw
カート様のコートからはみでてるよもう。
現在意地でも進めてるカート様の友好度を上げるサブクエのため、
2日に1度はカート様引っ張りだしてきてます。
このコスいいんだけど、どうも固そうなんだよね、コートの裾がw
ワイヤー入ってんのか?と思えるほどたなびかない。。。w
ものすごい気になるんですよ、だって着てるのカート様だからねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/19 17:45 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


