びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ネカフェで10時間耐久レース・・・

【10/27 SS追加(忘れてた><)】

とうとう育てるキャラがいなくなってしま・・・
現在Vtで待機してる面々は、まぁいずれそのうちいつかね。と
思ってたもんで、さっさとガツガツ育成するつもりもなく・・・・

とはいえ家門特性がアプデと共に来るとなると
やっぱちょっとでも家門レベルは上げておくかーと
思って無理やり土曜は天上頑張ってきました。

・・・・とその前に!
現在半額期間中のため、なんとその同じ土曜日に
10時間ネカフェDE耐久プレイをやってきましたよw
朝も早いうちから・・・どんだけヤル気やねんw

ほんとは色んなミッションとか行ってみたかったけど
やっぱり朝~昼は全体的にINも少数。
しかし快適プレイ環境なんでやれる事は多い!

党首に教育的指導をしてもらうべく、2人で混沌にも
行ってきましたよw
バロン時計台へ参加するため途中で時間が来てしまい、
結局2人でビホルダーまで。
でもすっごい楽しかったわぁ~~

そして最後の1つテトラで出たので
混沌エピソードも進みました!

1020かすてらくえ

ま、進めるしかないよねw
そういえばマヌエルさんが・・・

1020まぬえる

取ってつけたような褒め方→また混沌行けとかねw

さて。党首と2人で参加する予定だった他党主催の
時計台ですが。。。私こういう野良参加って
ほぼ初めてなんで(グランディスの為に過去1度だけ
トラウマレベルの時計台参加したけどもw)ドキドキでしたが。。。
うん。返事来なかったねwま、そんなもんなのかなw
折角のネカフェだったんだけど、もうちょい経験値上げるしかないかぁ。

でも折角ヤル気満々だったんで、党首を送り出した後、
ソロで時計台行くぞ!と思ってたんですが、党員さんが
エミ連れてこうか?と名乗り出てくれたんで、無理やり
付き合ってもらいましたーいぇい

1→4階は危なげなくクリア。
あ、3階で4階の鍵がMobに埋もれてなかなか
取れなかったのがスリル満点だったかなw
で、4階なんですが、実は過去ソロで3回挑戦して
2回失敗してるんですよ。ええ回転刃が抜けられなくてね!www
ウチのアホPCの恐ろしいデバフのひとつに、
クリックした場所へ移動出来ない!ってのがあります。
誤差がひどい。しかも3~4回クリックしないと移動してくんない><
そんな調子でうまく回転刃をかわせるわけもなく・・・
今回は党員さんのエミがすすすーーーっと抜けてくれたので
あとは完全体シャイニングマキナと取り巻き倒すだけ。

1020時計台4F

過去運任せで回転刃抜けれた時より速く倒せたかも?
ヘルプさんいるとほんと違うわ~~
が、しかし5階は頑張ったけどマキナLv140↑だと
現状私にはちょい厳しいかしら。。。w

にしてもやはりソロじゃないミッションは楽しいものだ。
付き合ってくれて感謝感謝です

ネカフェのエスペランザの加護には経験値50%アップバフがあります。
さすがに10時間もミッションやると飽きちゃうので、
ラスト1時間・・・もなかったけど天上へ行ってみました!
高スペックPCで初めてみるまともなグラフィックでの天上w
感動しつつ、普通のソホをLv20→Vt1までサクッっと上げて
ネカフェ終了しました。

もちろん続きもあるぞ!w


で、帰宅後早々天上合宿再開です!
ソホはとりあえず置いておき、上位課金がいないキャラを
選んで育成にかかりました。

1020天上育成1

カンストグランディス&建築ジャックの保護者2名体制です。
贅沢な環境で育成してもらったのはコイツだ。

1020あんどれ
orange Vt1→Ex2
もしかしたら今後のシナリオにも深くかかわってきそーだったんで。。。
と思い込んで無理やり頑張って育てようとしましたが、ここで挫折しましたw

気分転換に。。。と思いつつ今度はこちらを。

1020らわんぼね
kai Vt1→Vt3
Bone Vt1→Vt3
ボネにコス奮発してみたけど、やはりモチベはそんな上がらず、
コロニー戦終了と同時に育成もひとまずここまで。

でも現在イベント経験値は50%なんで、もうチョイ頑張ろうかな。
さすがに家門レベルも60からはほんとに中々上がらないだろうし。。。

そしていよいよ来週ブリスティアがやってきます!
まだ見ぬ新しいマップに思いを馳せ・・・
JDに募る思いはさらにヒートアップだ!w
早く詳細わかんないかなぁ。
せめて革鎧か礼服なのか法衣なのかはっきりしてくれ!
レシピが買えないじゃんかーー(一体何を買おうとしてるんだいw)。

JDの腰にある小型短剣?がすっごい気になるのね。
家宝なのか、何かにまつわる思い出の品なのか、誰かからもらったのか、
そして小型短剣かと思ってたのが実は万年筆だったとゆーオチか?
それとも小型爆弾か?それともそれとも・・・・・・もうやめて!ww 
なんで毎日こんな妄想ばっかしなくちゃいかんのか!w

あとケス様の対戦車ライフル?
ギャップに萌える私としては、こうでなくちゃ!と
あの映像見てからテンション高い高い!
いやもともとJDでテンションおかしかったけど更に最近
拍車かかってるわ。変な発言しないようにしよう。。。
最近白チャ誤爆も多くなってきたし><

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/23 00:03 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)
WエリーザMSおめです
もちつけw
もとい、おちつけ(´Д`)
[ 2012/10/23 08:05 ] [ 編集 ]
びたろざ→アインさん
えっとコメタイトルで笑えばいいのか・・・w
とりあえず、オメアリ~w

暴走する党員を落ち着かせるのは
副党首のお仕事ですよw

忙しいとは思うけど、早くインしてねー!
そして一緒にブリスティアへ行こう!
[ 2012/10/23 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)