びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリスティア2日目

ネカフェでキエルチェの街散策して知った事。
BGMがPVのヤツだった!!!すばらしい!!
そして街が美しい・・・・

1101きえるちぇ

Map覚えるために色々走り回ってしまいましたw
色々街の人に話しかけてたらスカスカだったクエスト欄も・・・

1101キエルチェクエスト

まだまだ増えそうです(すでにもう何が何やら状態w)。
あと街の人との友好度を上げる反復クエは結構な数の
EX,Vtカードもらえるからいいかもしんないですね

【ネタバレ注意】
どのレベルがネタバレなのかよくはわかりませんが、
まったく情報真っ白な状態で進めたい方もいらっしゃるので
いちお注意書きさせていただきました。


前記事にあったように本日は夏休みの残りを使った有休で
ネカフェ10時間パックの私ですw
・・・・・・で。
・・・・・・・・・・・まぁもしかしたらと予想もしてたんですケドネ。
15:00~16:30まで臨時メンテですよおねーさん
ないわーそれはないわーーー

でも仕方ないのでブログ更新とかやることにw
とりあえず現在まで進めたキエルチェ周辺のクエストなど。。。


セルバは昨日終了させたと思ってたらまだ続きがありましたw
今日はきちんと終わらせたんですが。。。
簡単にまとめると英雄達の帰還クエを発生させるための
それぞれのクエストは以下のとーりです。

■セルバクエ→セルバをMCCに入れてキエルチェのあちこちへ行く【完了】
■グレイスクエ→ビキの苫屋へ行ったり、雪原アイテム収集→1日づつ?進行するクエ(いまここ)
■ガルシア&レイヴン→ガルシアをMCCに入れて→レイヴンに会いに行き→ルシフェル城内部へ→
ちょっと簡単なお使いがあり→ニム橋個人レイド「シャペン」「ラフレシア」&ハピエルの
「ヨルムンガンド」をクリア(いまここ→ヨルムン待ちw)


どれも一気にがーーっと進められるタイプじゃないですね。
必ずどこかで時間とっちゃう感じです。
でもそれでいいんじゃないかなぁと思ったり。。。

しかしです。ガルシアクエの最悪なところは、ガルシア&レイヴンの2名を連れて
ルシフェル城静寂の宴会場→絶叫の回廊に行かないといかんとゆーことです><
2名固定とかね。ほんとに育ててなかったらえらい目に合うね。
とゆーかMsカンストさせててもしんどかったですよw

城内は、なんかメインシナリオ進めてた時と様子が違う感じでした。
今回最初に突入したときは、他の党の方がボスをあちこちで狩っていて、
Map移動してたもんだから迷惑になったらヤバイ!と、ど真ん中突入を
避けて横に避けたら被弾したとかねw
なんかそんなのばっかりで大変でした
とりあえずあきらめて2度目突入するときは党員さんとSQ組んで
行ってみました。今度はお互い助け合いながら、なんとかクエ進められましたけどねw
途中同じクエの方々の屍累々もあり(もちろん自分含めw)、すごく仲間意識が芽生えましたが。。。

さて。ブリスティアの英雄のクエで一人足りません。
ええ、ジャックですね。
私はちゃんとジャックのサブクエを終了させていて、意気揚々と
準備万端でキエルチェへ乗り込んだんです。
でも。どうも総督府に入れない。他の党員さんは入れていて、
セルバクエの最初にケス登場ミッション終了後→オリビアに会えとの
クエストが出るとのことだったんですが、私出てなくて。。。
無理やり総督府に入ろうとしたら怒られるし><
これはどうしてもおかしい!!
てなことでもしかして?と思いつつエンジ入れてジャックに
クエ終わってるよね?と確認しに行きましたよw

1101ジャックくえ

どういうことよそうなのよ!!!www
てなことでなんとクエスト終わってなかったんですよぅ~~
いつもはちゃんと確認してwikiも見てるんですけどね・・・

1101ジャッククエ2

カピパラ地下農園で黙々と狩ってて気づいた。。。
せっかくネカフェいるのに狩りとか勿体無くね???
もう仕方ないので、これは自宅でゆっくり進めますわ。。。はぁ・・・

で、バレルですが。
とりあえず何かしらキエルチェ方面で進めたくて手をつけました。
対人しない私ですが(JD編入したら再デビューする予定w)人間特化が
要るなと思ったキエルチェミッション。
あまり知識なくミッション進めてましたが、バレルのキエルチェ夜間の
ミッションはなかなか手ごたえがあり、結構久々にやる気になれた感じでした。
グランディス+遠距離ですんなりいけたかな?と思います。
でも結構敵は固いから、防御もしっかりしたほうが良いかと!
バレルクエも現在なんか待ち状態に突入したんで、メンテ明けてもやれることないかな。

最後に家門スキルですが。。。
色々失敗してやっとこまずは1ページ出来上がったかな?

旧家門の加護はこちら↓

1031家門の加護

せっかく貫通とか色々あるならやっぱり火力ごり押し系のうちは
(そんなないのにねw)攻撃特化だよね!と思って・・・失敗した昨夜w
アルセン金庫で結構やばかったです。
やはり最初は無難に旧家門の加護に近いように振るのがいいかなーと思って
党員さんにも質問しつつ出来上がったのがこちら。

1101家門スキル

HPとゆーか体力重要ですね。
これで安定して狩り出来ました。
あくまで日課ミッション用ですけどね

ポイントは色々考えてこんな感じに。
まずは【攻撃(33P)】
1101スキルシート攻撃

次に【防御(30P)】
1101スキルシート防御

さすがに家門Lv60オーバーになると
なっかなか上がらないです
でも1つでもやっぱりこうなると上げておきたいので
育成がんばろうかな。まぁ育てたい人いないんだけど。。。
キエルチェの面々が揃うのももうちょい先だろうしね。

さて。メンテちゃんと時間通りに終わるのかなぁ・・・
終わってくれないと悲しすぎる><
クエスト進めるのは帰宅してからにして、ミッション色々やって
キエルチェ歩いて終了する予定にしてるのですが・・・。さてさて。

あと25分。ネット三昧しておきますw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/01 16:13 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


