びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレル編入しました~

1104ばれる

声イイですよね!
若い頃Ver出たら全力で編入or購入するんだけどなぁ・・w

てなことで金曜日にネカフェへ行き(木曜も行ったから2連チャンw)
色々クエスト進めてみました。
この日のメインは党主催の時計台だったんですが、
遅めの時間から開始なのでそれまでは色々ミッションやら
クエスト進めておこうと思ってw

さて、バレル編入クエですが。
盗賊カブリを夜間で狩って来い!と言われまして・・
ソロ突入して狩りまくってましたが、家門探索地図で
見ると私含め2家門しかいない><
バトコロと似たようなシステムのようで、雑魚を一定数狩ると
ユニークボスが湧く仕様らしいです。
出現告知が出るようで、出たら出たで広いMapなのに探すのが
また大変~~

完了させてる人によるとやはりSQが一番いいとのこと。
うーーーん、マイクしちゃうかーと思ってたところに!
タイミングよく募集マイクがあったので速攻ササ入れちゃいましたw

そこからはSQの方々と猛烈に雑魚狩り。。。
20分以上かかっても出てこなくて、段々心配になりつつも
やっとこさ告知が出た瞬間民族大移動ww
討伐前に1人落ちちゃったみたいですごく残念でしたが><
でも無事カブリ討伐成功です

クエスト見てるとバレルはただの飲んだくれオヤジじゃない事が
わかります。BGM効果もあるけど(ブリスティアのBGMってどれもこれも
いちいちカッコイイ
カッコイイおやじだなぁ、なんて思ったり。

さて。バレルは終わったんですが。。。
残りのクエがどうなったかとゆーと、以下折りたたみますw


【ネタバレ含みますのでクエストまだの方は完了後にどうぞ】

レイヴン&ガルシアクエストは完了。
党でヨルムン行ったので、討伐クエを終わらせて
あとは収集系もありつつ、最初ほどはめんどいクエ
なかったのでよかったです。
まぁ2人がアホすぎて笑ったけど、ガルシアから
はっきりセルバに片思いしていたと聞いてしまい
「ああそうだったんかぁ、やっぱり・・・」と
ちょい切なくなりましたよw

で、グレイスクエなんですが。。
ルーファスウィング×20、ナービン×20が再び!
自力でなんとか頑張って収集系完了。でシモンに会う→戦闘ミッション!
うっかり装備もなんもつけてなく、速攻失敗しましたがねw
2度目はしっかり戦って、今度はグレイス連れて舞台はキエルチェへ。
結構長いクエストでしたね。キエルチェでもいくつかこなさないと
いけないことがあって、最後は赤い帽子で終了。
ブリスティアの英雄達はこうして招集されてくのですね。

最初はヘイランとグレイスは親友同士だと思ってたんだけど。。。
どうやらヘイランの一方通行っぽい?女子同士では割りにありがちな
感情だと思うんですが、ミルキーガールってちょっと笑ってしまtt
でも、これでグレイスも完了です。

最後のジャックがクセモノで。。。
エンジサブクエも終わらせて、いよいよキエルチェ上陸したジャックですが。
(直前でカードから起こして育てたんでよかったよw)

1103ジャッククエスト

なんかなんかなんか!!!
カッコイイんですが・・・・・

1103ジャックおりびあ

そしてやっとこ総督府に入る事が出来て、オリビアに会えましたw
オリビア剣とナックルスタンスらしいけど、、、なんか情報聞いたときに
男性だと思ってたんでいまだに衝撃的ですw

現在友好度上げる1日1回の反復やってるところです。
街の人とはまだ仲良くなってないし、やること増えすぎてバウハンにすら
行けてない・・・これほんとどうしよう

JD来るまでに私頑張れるかしらw
実はちょっとだけ貯金切り崩しちゃったので
また目標額が-3Gになりましたよw
あ~あ、やっぱりか(むしろ予想通り)。

この日は22:30くらいから党で時計台に登りました!
党員さんのクエスト進行があったので私もお手伝いにゴーです。
とはいえETその他のバフ系をまーーーーーったくやったことない私は
そろそろヤバイんじゃないかと思ってまs
取りあえずほぼMsカンストさせてるし、リングもどれも2個づつは用意出来てるのに。。。
何故出せないのか!それは慣れてない挙句に練習できる環境でもなく、何より
スタンスにどんなスキルが入ってて効果はどうなのかってのが半分くらいは
覚えてないとゆーのが致命的のような・・・

ま、とにかくです。
野良参加の皆さんも合わせ満員御礼です。
途中うちの党員さんが落ちちゃったけど><
時計台が初めての方も4分の1ほどいらっしゃったので
党首の各階での説明付きで進みました~

クエスト対象の方は全員クリア出来たようです。
そろそろリオネル&グランディス編入完了してる頃かもですね。
おめでとうです&ご参加くださった皆様お疲れ様でした!

今月いっぱいくらいネカフェ半額セールなので、金曜は毎週
行ってみよっかなぁと思ったりしちゃったりww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/04 16:39 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


