びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう天上合宿しか。。。

出来ない身体になってしまいました
もうすぐ寿命のようなmy PCですが、寝放置にもはや耐えられない。
ここ半年くらいはもう天上でしか育成してないので、
古カスでのLv上げですら苦行になりかねん

てなことで、ウチのバラック育成待機組も
残すところあとわずかとなりました。
全員カンストする日も近いかもしれません。

今回のバフはイベント経験値が90%になったので
前回より-10%です。

保護者1名(グランディス)+育成対象非戦闘員2名で
だいたいこんな感じでやってます。

1111ベスパ狩り配置

これでも近接が保護者だと結構すぐ寄ってきちゃうんで
難しいとこですね。リーダーを育成対象の方にすりゃいいんでしょうが
ちょっとそれだと不便なもので。。。待機させる場所は、ほんとはこんな壁よりも、
小部屋へ続く通路の入り口あたりがよいらしいと
党員さんに教えていただきました!
SQ狩りは巻き込まれやすいから、そのほうが安全ですしね。

では育成結果を。

1111ぼねあんどれ
bone Ms1→Ms10
orange Ex1→Ms10

辛かった・・・。おっさん2名育てるのがw
まぁスタンスはほとんど覚えてないけど、とりあえずはカンスト
させておきました。

1111らわん
kai Ex1→Ex8
格闘ではラワンだけ遅くなりましたが、時間かかっても必ずカンストさせるので!
もしかしたら彼の時代が来るかも?だしねw

以下SSなしですが、その他の育成結果です。

ciel Vt7→Ex1
sarah Vt6→Ex1

ファイ子とWiz子もやっとエキスパ。
ファイ太とWiz男とペアペアにしてミッション参加させて
みたくなってきた!うーん、やっぱカンストさせましょうw

JILL_STUART Ex1→Ms1
魚男のアビスフレアが見たくて育成中w
type2顔にしているので、イケメン度がパネェです!
type1もカッコイイけどね。私はこちらのが趣味なので

violetta Vt1→Ex1
idge Vt1→Ex1

普通のアデと普通のイッジも育成開始。
まぁ使うとなると海アデとBSイッジの方なんだけども

これでウチにはベテランの普通のソホを残して、
全員Ex↑となりました。
それにしても家門レベルぜんっぜん上がらんぞーーー

来週もまた天上ですかそうですか。


【オマケ記事】

ベスパ狩りの装備について時々聞かれることあるんですが、
なんにせよ不死特化があるとよいですね!
グランディスでソウルガードの不死特化大剣が超おススメです。
※ちなみに先日やっとこ不死特化ついたウチの大剣はこちら

もちろん建築ジャックも良いけど、色々大変だしね(キャストアイアンとか)。
育成だけが目的ならば火力上げるバフアイテムは惜しみなく使うのも
おススメはしませんが、私はそうしてますw
今回は1日羽根も作り、安く出てた大剣コスも買っちゃったw

1111天上用羽根

1111大剣コス

武器コスはソケ2つ目がなっかなか空きません><
ルミンもないからとりあえず攻撃突っ込みました。
フェニックスの赤い羽根がグランディスによく似合う
まぁバックコス非表示にしてるんだけど、
バラックでは見れるし!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 20:01 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)
大剣が見たいです!
[ 2012/11/12 14:02 ] [ 編集 ]
びたろざ→☆さん
ウチの大剣は前回の天上記事にアップしているので
こちらの記事にもリンク追加しておきました!

[ 2012/11/12 19:17 ] [ 編集 ]
(∵)・・・
イエーイ(゚∀゚)ってな感じで見にきたら、もう右の枠イラネみたいな感じになっててわら・・・えないよチクショー

相変わらずすんげぇよ・・・すんげぇよ・・・
底辺這いつくばってるけど自分も頑張るおー!
[ 2012/11/12 19:23 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろーさん
復帰おめおめお!
早速のササも楽しかったっす♪

もうね、家門レベルしかないからねウチw
時間かけて手に入れた装備ってことで!
でも60にするまでの事考えたら頭おかしいなと思ったw

りぐさんは休んでた分のクエスト消化で
しばらくは息もつけないほどのボリュームある
日々を過ごせそうですねw
おススメはレイヴン&ガルシアのおばかコンビクエストですw
ぜひぜひじっくり楽しんで下さい~♪
[ 2012/11/13 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


