びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチェティ編入完了。

【ネタバレ注意報】

ブリスティアへ続くヴァイロンからのクエスト以降
なかなか中身が濃くなってきていて、イベントミッションもとても
面白い内容になってますよね(誤字ひどいけど)。
時間はかかってしまうけど、クリアした時の達成感とともに
編入出来るのもなかなか良いなと思うです。
さて。無事マルチェ編入しました!

1114まるちぇばらっく

細っ!!!ウチの倉庫に山程あるウルフミート食べさせるか

で、クエストの方ですが。
実験に3回(3日)付き合わなくちゃいけないのですが、
最初の実験で瞬殺されてド肝を抜かれましたよw
盾を用意してたんですけどね、ウチ盾とか城のゲコ狩り経験
しかないファイ太だしねw防御等級は頑張って75にしたけど、厳しかった!
ので副党首から装備借りまして再チャレンジ!
結果Pot連打ではあったけど無事クリア・・・・なんですが!
盾がど真ん中で攻撃耐えてる時に、うっかり壁に走ったガルシアが余裕で
生き残ってたんですけど!てことは壁が抜け道?

てなことで、2日目は更に厳しい等級の攻撃に耐えなくちゃ、なんですが
最初の攻撃からは逃げられないので、命がけで踏ん張って、動けるようになったら
速効壁際へダッシュ。多少攻撃は受けるものの、プログレ&ヴァレ超回復のみで
耐えれるレベルでした。これ場所によってはノーダメでいけるんじゃないかな。
とりあえず、余裕な上に法衣のヴァレ含め全員生存のままクリア。

実際クリア出来てる人がいるのなら、メインシナリオなんだし
必ずなんらかの方法でクリアできるようになってるもんなんですね~。
装備面に関しては個人差がありますので、そこらへんはアレなんですが・・・
あ、家門スキルを防御特化で作成して、使ってみましたよ。
こういう使い方出来るのね~。やだ便利じゃん!(今さら)
体力82%とかだったw(←あとで画像追加しときます)
・・・で、画像追加。

1114家門スキル防御
88%だったw

3日目はもう余裕ぶっこぎです。ここらでやっとこ色んな情報が集まりまして
最終日は装置破壊しなくちゃいかんらしいので、普通に日課メンツ
+ガルシアで突入。キープ放置でいけたレベルです。

1114実験3日目

最後のひとつはガルシアで〆
これにて無事実験終了。
結局全種類のメガ鉱石×50を要求されました。で、やっとこ次に
進めたのですが、マルチェはどうやらお友達が欲しかったらしい。
ケス→シモンに相談したところ、天才は天才にしか理解できないってなことで
多少失礼な理由もあってシモンがヴァレリアを推薦。
純粋=天真爛漫なヴァレリアの魅力が炸裂した大変
面白いイベントミッションへ突入です(ヴァレはMCCに含める必要ナシ)。
以下盛大なネタバレSS満載なので折りたたみますね。


1113ガルシア発言1

1113ヴァレリア

1113まるちぇ

1113ガルシア発言2

1113ヴぁれまるちゃん1

1114ヴぁれまるちゃん2

知的で冷静沈着な姫の座はカノに譲るとして、ヴァレはこれでいんじゃないかなw
やばい、すっごいヴァレリア使いたくなってきた!周期的にヴァレ使いたい病が
発症するので日課でET使おうかなーな時はヴァレにしよう。
まぁ日課にET入れず火力だけでやってる家門ですw

1114まる1

1114まる2


言われたガルシアもびっくりさw
ヴァレを研究の対象とするため、カードなんてあげるからヴァレリアを
研究させろ!な勢いでマルチェは我が家にやってきましたとさw

1114まる3

1114まる4

1114まる5

経験値カード20枚!
ブリスティアクエの報酬は経験値カードGが結構たくさんもらえますね
でもマルチェには使わないw
ここで稼いだ全てはJDへつぎ込むと決めているので
マルチェもいずれ恋を知ることになればいい!と思わなくもないけど、
ヴァレリアとは・・・無理でしょうねぇ。。。

1114まる完了

さ。週末に間に合ったので天上行くぞ!
え?キューブ?そんなもんはないっ(キリッ
とかいいつつ、ちょっとキエルチェ路地裏ミッションをやってみることにします。
もちろんソロでw でもウチのますます末期なPCで大丈夫かなぁ。。。
エッセンス集めしたいし夜間ミッションでも小遣い稼ぎつつぼちぼち素材集めしてみます。
まー多分ガチャでキューブ出そうだから、それ待ちでもいい・・・w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/14 20:29 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


