びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!混沌の塔制覇!

やりましたっ!!!!
党で混沌の党制覇しましたぁぁぁぁ~~~
年内にはクリアしよう!という目標を持ち、それまでコツコツ
経験積んで色々練習しようってな話になってたんですが。が!

普段はクソひどいデバフPCのせいで、なかなかみんなと一緒に
ミッション出来ずに寂しくお留守番する事多かったんですが。
今日は記念すべき瞬間に立ち会えた幸運をかみしめることができ、ほんとに嬉しい!!

まずは行けるとこまで~なノリだったのに、あれよあれよとジェミニ討伐。
私はハイドロボンバーまでの経験しかないし、党員さんもクィーンの
経験ある人は少数なので、もう私はボンバー以降からドッキドキでしたw

1117第2


結局クリアまで1時間弱だったかな?
途中、バフタイムや党首の説明など聞きつつ準備もしながらだったので
疲れなどほとんどなかったです。次回はきっともっと時間短く出来るような
気もするけど、まずはまだ課題もあるのでそれクリアするのが先決かもですね。

1116クィーン1

もう混沌はエミwiz大活躍ですね!盾とホルエミバナエミが
とても大切でした。一番疲れて大変だったと思う。
私エミ連れてたのにリサにインバナ(しかも遅れがち)しか
出来ずじまいでした><
しかも最初の混沌バフがね。筋力だったとゆーねw
バフアイコン3列だったので何もらったのかよくわからず、
ステイタス画面あけても何があがってるのかさっぱりわからんw
目に見えて上がってるステイタスがなかったんだけど、もういいやと
そのまま進んでしばらくしたらバフアイコンが登場。で筋力だったとw

1116くぃーん2

クィーン様前の混沌バフは攻撃アップのでした。
等級が+2程度だったんで残念ながら攻撃等級は80に届かず><

1116クィーン3

もうここらへん手に汗握るってやつさw
すっごい歯を食いしばってたような気がする。。。

1116くぃーん4

もしかしたらちょっと声出ちゃってたかもしれん、
ネカフェのオープンスペースなのにw

1116感動の一瞬


1116くぃーんくりあ

党での混沌初クリアです!
この党強いと思う。党首や副党首がいいんだ。それに
党員みんながクリアすることに積極的で、試行錯誤しながらでも
助け合って頑張ってるのが気持ちを更に強くしてくれます。
今回の経験はきっと次回に活かせる事もわかってる。

私の反省は、やっぱりエミ使いがダメなことです。
そして、エミやバフ・デバフの使い方がとても上手い人に
エリーザを出させてしまったこと。
Lv12のセラピーを出せるのがその党員さんしかいなかったので
エミ1枠を引っ込めさせることになってしまいました
専属ホルキャニストさんもいますが、やはり補助にいると
もっと楽に仕事が出来るはずですしね。

エミをほとんど使えなかった私がエリーザを出したほうが
いいかと思いました。リング持ってないからというのもあるけど
こうなったらリング揃えます!次回までにはセラピーリング2個
揃えておこう。そうすれば上手い党員さんはエミ他のバッファー
出せるしね。ラルフ・リオネルは鉄板なので、コンビバフは
いらないから体力の高い士官候補生を用意出来るし。

装備は持ってる人から借りる選択もあるんですが、
やはり自前装備でどこまで出来るかやってみたいんですよね。
それで次はどれくらい強化すればいいか、何が足りないかが
わかるので、ほんとに出来るだけこういうミッションは自力で
頑張ってみたいのです。まぁ身内外のミッションだったら
迷惑かけるとヤバいから「貸してーー」ってなるかも?ですけどw

とまぁ自分の課題も山盛りですが、まずは土曜(もう今日ですね)
天上育成が待ってます。
すっかり混沌クリアで忘れてましたが、開拓王グランディスは
ちゃんとゲットしておりますのでw
いちおキャラコンプ目指してるんで迷わず買いました。

次回記事はここらあたりを。。。と思ってたんですけどね!
追い討ちをかけるような興奮がやってきてしまいました。
記事わけますwww
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


