びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混沌とかTPネフティスとか。

最近ますます頭ぶっ飛んできたびたこさんですが。。。
金曜に続いて土曜もネカフェですよ、もう住めばいいのに!
ネカフェ特典の『エスペランザの加護』には経験値バフ50%が
ついてるので、これでベスパ狩りすればもりもり上がるんじゃ???
と思ったらいてもたってもいられず。。。
土曜とか結構混むので早めに行ってお気に入りの指定席
取りたいよねーと思ったら10時間パックしかない!とw

ベスパの時間までミッション三昧だーーーとゆーことで、
まだ余韻が覚めやらないまま、混沌でチップ集めしようと思い、
5~6周する予定でまずは突入。あ、ソロです、はいw
ちなみに今回SSがほとんどないのです
※ネカフェでSS撮った時は持参してるUSBで持ち帰ってるんですが、
今回これに移すときに(退出時間オーバーしてたため焦ったせいで)
失敗したらしく、50枚は撮ったのに帰宅後確認したら2枚しかなかった><
途中で抜いたらしいw

以下たたみますです。




前日混沌の塔を制覇した余韻もあり、なんだかコツも
段々わかってきたので、きちんと戦力にもなりたいから
練習あるのみ!ラルフの無生物弓も出来上がったので
試し撃ちもかねてます。

もうドミネまで安定して狩れるようになりました
以前コメントで教えていただいた、イグノアハム、インバナを
常にちゃんと確認しながらおぼつかないながらもエミで頑張ったw
焦げずに狩れるようになったのも、あのアドバイスのおかげだと
思っております。本当に感謝です

で、混沌の祝福バフのもらい方も覚えたので、テスラコイルも
行っちゃいますよーーー(いつももらわずに行ってたので瞬殺でしたしねw)
5回目くらいでやっとこもらった初めての混沌の祝福!!!!
等級むちゃ上がりますね!!!なんとか持ち帰れたSSのひとつがコレです。

1117混沌の祝福

エンハンスバフがまだかかってない状態なのにこんな感じ。
まぁもともとそこまで等級上げれてないのと、料理バフを
出し惜しみしてますが。。。w
前日の混沌の時のが素等級は高かったですかね。
しかしエミの防御がスバラシイ。盾出来そうw←根本的に無理ですがw

テトラポッドは混沌バフナシでもいけてたので、特に問題なく処理。
で、次のこいつですよ。。。テスラコイル。
テスラはエミバフと個別操作でラルフ→雑魚担当、
リオネル→本体担当で、今自分のやれる限界までのしょぼい操作で
頑張ってみましたよーw

ラルフの範囲どっこいとかスバラシイ活躍で、なんとテスラコイル討伐!!
まぁ混沌の祝福があったからこそ、なんですが。。。
しかしSSないから残念すぎるのです
こちらも多少焦げても安定して狩れるように続けて通いたいと
思うます。今度こそSSちゃんと撮ってきます!うす!

次のビホのがテスラより楽なんですが、さすがにちょい疲れたので
一度戻る事にしました。今回はソロでどこまで行けるか、じゃなく
チップ稼ぎが目当てなのについつい熱くなっちゃった

土曜の真昼間なので中身いる人そんないないだろし。。。と
思ったけど、折角なので2度目は党チャで混沌ツアー募ったところ
同志4名集まってくれちゃったww

盾なしだしホルはエミ持ってる人がやろーってなテキトー集団で
いざ2度目の混沌へ!!!

2家門以上いるならビホルダーまでは本当にサクサク進みますね。
ジェリーフィッシュからは油断するとヤバイのですが。。。
前回ぐだぐだな操作でへこみまくった鬼門のジェリオですが!
コイツを見てください!(持ち帰れたSSラスト1枚)

1117混沌回し

まぁあんまり良いSSじゃないけど(必死すぎて撮る余裕がw)
私回しました!!!!!!w
ホル行ったらタゲ取っちゃって、やだーーー私回せないのにーーーと
思ったけど、どうにもタゲはがれないから頑張るしかないのね

これね、わかりましたよ。
前回Pot連打じゃないと回そうにも焦げる!とかゆーてましたけど
上手く回せたら被弾しないから回復必要なっしんぐなのねw
なんかエミ飛んでないけど、3MCC一度も焦げずに回しきりました!
これでちょっとは名誉挽回したかな?w

次のボンバーは近接さんが回してくれて、これも撃破!
んで次のジェミニはどうする?ってな事になったけど
なんせ昨夜混沌制覇した名残があるので、みんなテンションおかしいしw

が、しかし!半端なくゾンビゲーになったけど、ライトジェミニ倒せましたがな!!
ホルとかもうやれる余裕ないよね。誰か1名でも生きてりゃソルクリ使って
起きて→叩いて→焦げて→起きて→走って→焦げて→起きて・・・・エンドレスw
しかしほんとホル&盾いないときっついねーーーこれw
でもテキトーに集まって5家門でライトジェミニ倒せたので満足です。
ええどんなにやぶれかぶれ戦法だったとしても

で、本日メインのベスパ育成は別記事にするとして、
最後はコロニー戦終了後に急遽TPネフ&デスレースへ
党で行くことになったので簡単にちゃちゃっと。

実はネカフェのパックの時間がもうとっくに終了してたんだけど
折角なのでミッション行きたいし。。。と延長してたんですよねw
ただしある程度時間越えちゃうと、一度カウンター行って
清算しなくちゃいかんのでそのリミットが0時だったとゆーwww
さすがにそれ以上はお泊りになるから延長ナシですけどね

なのでどうしても私は0時にはもう帰宅しなくちゃいけない
シンデレラ状態だったのですがwネフだけなら行けるかな?と
頑張って参加しました。ちょと慌しく動いてて党のみんなには
申し訳なかったけども

下方修正入ったらしく、結構サクサクいけました。
12SQだけどネフも余裕だったかと思う。
ナラカ兵はちょっとアレだったけどw
で。ルレ回った瞬間に固まった
これが噂のTP恒例ルレ落ちってヤツか????
ハイスペPCとか関係なかったのね。。。。
この時間のない時にーーーーーーー
落ちたまま帰宅するわけにもいかんので、速攻インし直して
ドロップ品分配していただいた後、挨拶もそこそこにネカフェを飛び出しましたw

その後は多分デスレースに行ったのかな?
ウチPCがこんなしょぼくなければ、もっと色々一緒に参加できるのになぁ。。。と
つくづく思いましたよ。年内に新調できますように!!!


【オマケ記事】

ラルフの弓に無生物特化狙ってエンチャ祭り。
なけなしのスタビ40個使ったけど付きません><
途中不死特化で130↑ってのが出来たけど、
どうしても無生物が欲しかったので上書きじゃーーーw
で、スタビ切れた後にこれが付いた。

1115無生物弓

私は基本的に攻撃25↑じゃないと上書きするように
してるので、すっごい迷ったんですが(そもそもなんで
そんな制限付けるよーになったのやらw)悩みすぎて
ラチがあかず、党チャで相談したところ、皆様から
一斉に「キープ」との声が上がったので助かりましたw
これ何気に命中率MAXなんですよね。

これでラルフ・リオネルの悪魔&無生物特化武器揃いました。
ゆくゆくはモントロのために不死特化も作りたい所です。
弓はあとは人間特化が欲しいなぁ。

で、家門スキルの攻撃特化をもうちょいパワーアップしたくて
色々いじってやり直してみたらこんな感じになりました。

1117家門スキル攻撃特化

貫通・命中捨ててますけどまぁまぁ良い感じですね。
でもやっぱり防御系も入れてる方が安定してるかな?と
いったところです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


