びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

それでも家門レベルを上げるために。天上合宿!

もう死ぬ気で頑張っても1レベル上げるのに
息も絶え絶えです。。色んなモノを捨てて頑張ってます。
毎週下がってくイベント経験値ですが、
今回は80%でしたかね?いちおそのつもりで計算してマス。

◆土曜日の経験値バフ。
イベントバフ 80%
ホムプレ 40%
5時間限定教範 100%
トランスリカー 20%
古代バフ    20%
ペットバフ   10%
レインフォースポーション 20%
エスペランザの加護 50%

【合計340%+コロニー時間100%=440%】

◆日曜日の経験値バフ
イベントバフ 80%
ホムプレ 40%
教範 50%
古代バフ 20%
トランスリカー 20%
レインフォースポーション 20%
ペットバフ 10%

【合計240%】

土曜のコロニー時間は恐ろしい経験値になりましたが、
ネカフェで天上育成もたいがいどうかと思いましたw
いや、いいんですけど、ちょっと自分でもヤバイなという意味で
今回は結構短時間育成になってしまいましたが、それでも
成果は上々かな?ベスパ狩りだけはほんと忍耐との戦いでも
ありますからね。短時間集中で頑張れるならそれにこしたこたないです。

以下育成結果でございます。

1120valkyrieレベル
Valkyrie Vt1→Ms10
どうしてもグランディスと一緒にベスパ狩りさせたかったので
ソウルガードもfeso破産覚悟でカードで習得させて、
Exからベスパ狩りに参加させました。
即席ではさすがに大剣に不死特化付かなかったんで、
仕方なく赤グランディスにはブリンガーで保護者をやってもらいました。
使える不死特化大剣が1本しかないもので。。。
おかげでさくさくカンスト!しかし・・・どうやってどこで使おうか
ちょと悩んでしまうのでした

1120まるちぇらわん
kai Ex8→Ms6
マルチェティ V1→Ms10

マルチェもカンスト。キューブ持ってないけどねw
ラワンはマーシャル覚えぬままカンストしそうです><

そしてやっと。。。やっと!家門レベル上がりました
前回上がったのが10/16だったので約1ヶ月?
あれ?早い方なのかな?でもしんどかったのは事実なんで
やっぱりちょっと感覚も麻痺してきてr

1120家門レベル

早速家門スキルに反映させ・・・・・って1Pかい!!(まぁわかってますがw
家門レベル50以上からは2Pづつとかにしてほしい。。。

昨年6月から始めたGEなので、1年半ほどでここまできました。
早いのか遅いのかわからんけど、結構色んなもの犠牲にしてきたような
気がするんで、自分でもアホだなぁと思ったりしておりますけどねw

基本職の性別違いは家門レベルに影響しないらしい?ので
ここはちょっと他キャラを育成する方向に。。。
ナジブとボマかなぁ。次のカンスト候補にしますかw

そういえばとうとうバラックも10部屋目に突入!
ちょうどブリスティアキャストが入ってくる予定なので
今までスパニッシュ系列で付けてた部屋名も
ブリスティアにしてしまいました。。。
JDの場所は正面右と決めてますw

最近JDJDうるさい私ですが、たまに飛んでくるササも
JD絡みのものが増えてまいりましたw
なんかJDを語るグルチャとか作りたくなってきたな。。。
とゆーかいい加減この暴走を誰か止めてくれないか・・・w
関連記事
[ 2012/11/20 20:02 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)
最近
調子いいですねーww
来るたびに記事変わってるw
ブログ背景にJDとかどうですか(オイ

しかし家門レベル60ですかー
笑いが出るくらい遠いわーw
自分も何とかこの経験値アップ期間に天上籠りたいけど
放置できないからなんともorz
うちも育成日的なの作った方がいいのかなぁ・・・w

で、
JDもいいけど、
k・・・いやなんでもないですw
[ 2012/11/21 12:39 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろーさん
自分の調子がいいのとは逆に、
PCの調子はますます悪くなってますがw

ブログ背景にJD!!!!
それやりたいぞ!!!
しかしもうほんと悲しいほどに
ネット関連PC関連がダメダメな私に出来るのかどうなのか。。。

家門レベルは人として何かを少し捨てないと
ここまで上げられなかt

天上は放置がなかなか出来ないから、結構キツイですよねぇ・・
なのでやっぱり合宿という言葉が似合うと思うのですw
私はもう古カス放置とかやっていないので、
天上オンリーです。なので土曜のコロニー時間前からが
育成日ってことになってますかねw

もちろんK妹かK兄も楽しみですよ!
ラストを飾るかもしれないK兄妹が
結局一番強キャラなのかもしれませんね~(割と本気でそう思ってるw)
[ 2012/11/23 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております