びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

恐れていた事がとうとう・・・

【11/29追記】

もう挨拶代わりのようにウチPCのスペックの低さを
愚痴るようになって何ヶ月?
こればっかりは新しいの買えって事でしか
解決できないので、愚痴ったところで誰も得しないのは
ものすごーーーーくわかってるんですけど

そもそも英雄の帰還クエ@ジャックで、最初の夜間
クエストミッションゲコもどき狩りが結構やばかったんですよ、実は。
広いマップを移動しまくって全部討伐するとか、
もうすっごい大変だった。。今思い出してもあの時の
ストレスはPC二つ折にしたくなるレベルw
まぁそれでもなんとかクリア出来たんですが・・・

今日のアプデでこれまたスゴイ数の新しいクエストが
ポンポン入って、何が何やら。。。と少々しんどくなりつつも
メインあたりをせっせと進めてたんですけどね。

事前情報でこれはウチPCじゃ無理だろなぁ、と思ってた通り。
レイヴンとグレイスでの訓練所潜入1日目ミッションは、
開始後動けるようになった数秒後に失敗w
クリックして移動するという行動を起こすまでに5~6秒かかる
ウチのアホスペPCでは本当に無理ゲーでした。

なのでもうネカフェでしか進行出来ないクエストに
なってしまったので、いつかそういう事になるんじゃないかと
予想はしてたけど、ここでついに来てしまいましたね。
こればっかりは仕方ないのですが、すっかりモチベ下がってしまいました

JDで盛りあがってもいるのですが、それとこれとは別なので、
どうしようもない事でストレスになるのはほんとしんどいですね
今まで走り続けて頑張ってきたけど、ここにきてちょっと糸が緩んだような
感じです。どんな時でも1時間だけでも必ず毎日インしてきた私ですが、
このままだとほんとにPC折りそうなので?w
明日はちょっと休もうかと思います。気分転換も必要ですね。
なんとか年内にPC新調出来ればいいのですが・・・。

【追記】
またまた某掲示板にさらされたようで、リアフレから
の爆笑メールで教えてもらいましたw
ほんとにこんなくそしょぼいブログをわざわざ貼るとか
・・・・気の毒になるわ。ということで調子にのって追加で
どれだけ小学生レベルで低スペPCについて過去愚痴ってたのか
記事を漁ってみましたよw


『これでGEやってるんですが・・・』
『そ、その後の開拓の、ち、調子はどう?』
『PCデバフ付きグラナドの楽しみ方。』

読み直すだけでストレス感じるレベルだったw

さて。今日30個ばかりブリスティア武器をゲットしましたが・・・
見事に微妙なもんばかりでしたw
過剰強化してほとんど砕いたけど、2点残しておきました。

1128ブリ武器アイス

1128ブリ武器楽器

リュートは見た目が結構気に入ってます。
アンビルに1個づつ突っ込むのは骨が折れましたけどねw

ジャックのサブクエもちょこっと進めましたが、
アルガスとアインシュバー討伐のクエが入りました。
アルガスはソロでも結構行ってるのでいいんですが、
アインシュバーって沈黙の迷宮=ライトニングゲートとゆー
私は一度も行ったことのないミッションだそうで。。。
ソロれるっぽいのですが、何分行ったことないしw
迷宮だけあって方向を見失うと失敗するらしいので
ちゃんと準備してネカフェ行ったときに頑張ってみます!

それにしてもこのPCでプレイするのもそろそろ限界です。
もう無理です。ほんとにストレスです。行けないミッション多いし
行きたいときにいけないとか、どんな拷問なのやらw
PCスペの愚痴もこれっきりにしたいなぁ

1128れいぶん

ちょっと吹いたw
レイヴンクエは毎度面白いね~

ケスの話し方が段々砕けてきていて良い感じな
今日のクエストでしたとさw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 00:38 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(8)
見た見た!
まぁやっかんでる誰かが晒してるんだろw

パソ買えない貧乏人はGEすんなとかクソワロタw
小学生かよw

ま、あれだ。
もっとやっちまいな~w


[ 2012/11/29 19:45 ] [ 編集 ]
びたろざ→りお太郎
まさかコメもらえるとはw
PCも買えない貧乏人びたこで~~す♪ww

デフラグとか、普通に定期的にやるだろ。
ん?もうそういう以前の問題てか?ww

なんかキーボードの「A」の反応がすごく悪くなってきましt。
こうなったら壊れるまで使いきってみたい気も・・・?ww
また遊びましょう!!
[ 2012/11/29 21:46 ] [ 編集 ]
バハマルにいる理由は・・。
まさにそういう理由ですww

お返事ありがとうです~!仲間仲間!!
私も某掲示板見ました。かちん!ときましたね~
ばかたれには言わせておけ!です!

がんばりましょ~!!
[ 2012/11/30 07:02 ] [ 編集 ]
あのようにして無理矢理晒す理由はひとつです。
びたろざさんの事が気になって気になって仕方ないのですね。
歪んだ愛情表現のひとつですので、不憫に思ってあげたほうがよいようです。
PCのスペックが低いながらもオンラインゲームをやる理由なんて
人それぞれですしね。それに喜んでかみつくのは他に勝てる要素が
ないからなんでしょうね。
多分定期的に読んでる他の方々のほとんどは、毎回面白く読んでるかと
思いますよ。お気になさらず、これからもブログ更新をしていただけると
ありがたく思います。それでは。
[ 2012/11/30 13:04 ] [ 編集 ]
びたろざ→GOSHOTOM さん
やはりそうでしたか!w
低スペPCには快適な場所のひとつですよね♪

ちょっとしたことで叩きたい人がいるんだなぁ、と
不思議に思いつつ、やたら「wwwwwww」を
つけるとアホに見えるんだなとわかったので
勉強になりましたw←あ

普通にネットしてる分にはまったく困らないPCだけに
いつか必ず引退することがわかってるゲームのために
新調するというのも気が引けるのですが、それだけ
はまってたという証にもなるかな?と思って年内か
来年早々にはニューPCになってるかもしれませんw

メール、そしてコメント本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。
多分レグ鯖で一番プレイ環境について共感出来る仲間!だと
思ってますw
[ 2012/12/01 10:13 ] [ 編集 ]
びたろざ→セレスの人さん
コメントありがとうございます!
文面がウチの党の先生的存在の方に
とてもよく似ていたので、思わず「先生!」と
思ってしまいましたw

コメントのひとつひとつが納得のいく事ばかりで
とても気楽になりました。
さすがに2週間で3度も晒されると、これは誰かが
故意にやってるのかなぁと思わずにはいられなかったです。
取り立てて珍しい事書いてるわけでもないのに。。。
そもそも個人ブログ晒すとかどうよ?と思うんですけどね~

でも良い事もあったので、結果オーライ?ですw
時計ソロの記事は特に攻略方法とか載せてたわけではなかったのですが
お礼のメールが結構届いたので、この記事の晒しについては
まぁ良かったのかな?なんて思いましたw

ソロの方が結構読んで下さってるようなので、
低スペPC故にソロでしか出来ない環境を逆手に取り、
今後もソロミッション記事もせっせと書いていこうと
目標も出来ました。
なのでブログは更新続けていこうと思ってます。

ものすごく気持ちが楽になりました。
本当に暖かいコメントありがとうございました!
こんなブログでよろしければまたぜひ遊びに来て下さい♪

[ 2012/12/01 10:22 ] [ 編集 ]
セレ鯖でソロプレイしてる者です。
自分も似たような低スペPCでプレイしてます。
ペンティアム4の2.5G、メモリ1Gでやってますw
低スペPCでの苦労は良くわかります。
古カスとか割れた地、キエルチェ、夜間なんか地獄ですぜw
ロードに2分近くかかりますからw
派閥戦だとほぼ何もできません。
[ 2012/12/10 17:49 ] [ 編集 ]
びたろざ→セレ鯖V家さん
ひゃーーーーお仲間です!!!
コメントありがとうございます!

ロードに2分近く。。。わかりますっ!!!
散々待った挙句、エラーなんてことも多々あるので
読み込みに時間かかってんのかエラー落ちしてんのか
はっきりしてよ!とイライラすることも多いですw

古カスはワープ移動先で放置されてる事多いので
到着→固まる→alt+F2がなかなか出ない→ch移動すらままならない。
これで家門探索地図出して満員だったらまた繰り返し。
これをさすがに4回やった時点でもう放置は諦めますねw

夜間もアイテムキーがなかなか反応してくれなくて
ほんっとくそツライですよね><
ハイスペックなPCをネカフェで知ってしまってからは
余計にウチPC使ってると泣けてくるですw

派閥戦は初めてヴァレで参加した時、一瞬で固まったので
以降、このPCじゃ無理と判断。諦めました~~w

まさかオンラインゲームにはまると思わなかったので
こんなPCでやってしまって抜けるに抜けれずw
現在に至っております。
結構ストレスで泣きそうになることもありますが、
こうして同じような環境でもプレイしてる方がいるのは
大変励みになります!
コメントありがとうございました。
またぜひ遊びに来て下さい♪
[ 2012/12/10 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております