びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

歪んだ時の片鱗、デスレース

廃スペPCの時はやはりテンションが高い私。
インと同時にフレさんにササ→ミッション行こうよー
みたいな会話をしつつ、まだ皆揃ってない時間だったけど
フレさんの党と合同なら人数揃うんじゃね?みたいなノリで
ウチ党+フレさん党合同のミッションを企画!

まぁフレさん党からはイン率がたまたま低かった時間帯でもあり
フレさんオンリーの参加でしたが、楽しんでもらえたようで
よかったよかった

ウチの副党首もいたので、盾は確保w
なら混沌か時計台かTP??てなことで私は初体験となる
デスレースへ行くことになりました!

以下攻略方法とかいっさいないけど、ただのうわーーーこわいーーー
&うわーーー楽しいーーーなレポートです(なんだいつも通りじゃんw)。


◆数台ある融合機の1台を破壊→ボス出るので倒す

これを何度も繰り返すのですが、融合機のバーがリセットされるごとに
ボスのステが強化されるので、一番最後に出てくるボスは超絶ステに
なって登場するって事になります。
出てくるボスはランダム?よくわからんけど最後にデスレの親玉なんかが
出てくるととってもしんどいよ!って仕様らしいです。多分。
※追記:フレさんから、デスレは固定だよーと教えてもらいましたw
配置されてる装置の入り口から向かって左だか右だかで固定だそうで。。
ま、情報ナシで右往左往しながらやってくのも楽しいのでヨシw
攻略方法とは!体当たりで覚えていくものなのです(まぁ実際の所ラクしたいのが本音w

こんなんも出てくるよ。
ご飯食べる暇もなかったり、料理切れる時間が
人によってまちまちなので、事前に聞いてたけど冗談だろと
思ってた「戦闘中にご飯」がリアルになった瞬間w

1207ですれ0

今回は悪いパターンになってしまったらしく、
ラストがインフェルノ+ブラックデスレースになってしまい、
体力の多さから回しが大変しんどい形となりました。
回したのはウチの党が誇る盾さん@副党首です!!!!

1207ですれ1

これはいかん!と焦って料理を出す私ww
なくてもいけるかと思ったけど、結構しんどかったw
とゆーかですね、このデスレを出す前に融合機を破壊して
ボスが出た瞬間!

盾以外全滅ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

いきなり画面暗転して動揺したら全滅。。。。
えええええええ???ミッション失敗??そんなぁぁぁぁ~~~><
・・・・と思ったら盾が生きてたよwwww
さすが!エライ!スバラシイ!!!!!すぐ復活させるから
そのまま生き残っててぇ~~~~と焦るあまりにソルクリが
なかなかクリック出来ない私ww
しかし一番先に起き上がったゾ(褒められたことじゃないw)。
ここで久々にヴァレのリザレクション使ったり、
ヴァレ持ってきてよかったーみたいなねw

で、盾さんのおかげでなんとか建て直しも成功。
あとはガンバって削るのみです。
しかしあのスキルなんだったんだろ。
あとで調べたらデスレが使う「消滅の息吹」ってやつだったのかも?
それにしてもちょとトラウマですw

1207ですれ2

今気付いたけど、ウチの党員さん1人でデバフ3人組使ってくれてた人がいた!
ありがたいことです。ヘイランの刺傷も結構いい感じでしたね

そして無事クリア。
私は反復はコルテスを選択しているので、ルレ回りませんでした~

いやー面白かった!TPは今後他のも挑戦してみたいなー
やはりイオンクエ対象のがやりたい・・・・w

この後はフレさんの党の党員さんも増えて、今度こそは
合同という名にふさわしく?w
アルセン金庫へワイワイ行ってお開きとなりました。
すっごい楽しかったので、また企画したいなーと思ってます。

珍しく今回はヴァレ使ったんですが、理由はあれですよ。
12月なんでサンタコス着せたキャラ使いたかった、とw
あとはミフユorアスカのセイントサンタコスしかなく、
2人ともさすがにTPで使えないのでヴァレしかいなくてw
まぁアイテムモールキャンペでこれをもらったので
使ってみたかったとゆーのもあり(結局装備しなかったけどw)。

1207イノセンリング

まぁアビスとかフレンジーとか
エレメンティスとかのチーム魔法書のリングが
ほんとは欲しかったんだけど、イノセンリングってほとんど
見たことなかったのでコンプ魂が炸裂してもらっとこう!となりましたw
関連記事
スポンサーサイト
TPの反復、一日ひとつしか行かないなら、前受けたやつを日が変わってからキャンセルして別のを受ければそっちもルレ回るよー
[ 2012/12/09 14:42 ] [ 編集 ]
びたろざ→しゃるこん
縁のないミッションかと思ってたけど
そのうちちょくちょく行けるよーになるかもなので
反復ちゃんと理解してやっとこうかなーと思ってたとこ~
そうなのか、キャンセル出来たんね。。。もったいな~
コルをキャンセルしてすぐデスレ受けときゃよかったのね。。。
次からはもう間違えない!ありがとん~
[ 2012/12/09 19:49 ] [ 編集 ]
オツカレサマー
いやー楽しかった!
野良も好きだけど、こういう企画も良かった!
是非にも第2回!w

デスレ・・・というかTPには行ったことなかったし、いい勉強になりましたw

防具イイのなくていつも出せない補助・デバフキャスト陣・・・
こういう時に固定メンツだと何にもできないんだよなぁ・・・
次までには何とかしたい(´・ω・`)

また機会があればぜひ呼んでください!!
[ 2012/12/10 11:34 ] [ 編集 ]
びたろざ→りぐろーさん
全然アウェー感なく、むちゃくちゃウチの党になじんでたよ?w
すっごいこういうのもいいよね!
私は普段何も出来ない分、やっぱりミッションへの欲が
人一倍あるみたいで、出来るだけ色々やってみたい!と
常々思っておりますゆえ、また第2回開催時には
ササ攻撃するんで要注意w

TPは私もネフ・コル×2回づつの経験しかないので
出来れば全部制覇してみたいところ。

デバフ&バッファー役は憧れが大変あるけど、
混沌で初めてテリオやってみて「私・・・無理無理じゃね?」と
超へこみましたですよ><
ただこれも慣れていくと、周りをよく見ることが出来て
やっぱり火力だけやってるよりも上手くなるんじゃないかなと
つくづく思ったのです。

ほんと固定メンツだと融通きかなくて困るですねぇ・・
てなことで第2回もすでに企画中ww
たとえどんなに迷惑でも!w
[ 2012/12/10 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております