びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

謹賀新年。

130101キエルチェ詣出

寝たの3時過ぎだけど、5時起床で初詣終了!
近所の神社で済ませたけど、ニュースに出るくらいは
デカイ有名神社っすw

今日はのんびりGEやるんだーーー
と言うことでですね、PC新調してやりたかった事のひとつ、
プレイ画面を動画で撮ってみたい!
てなことでこういうのすっごい苦手だけど、
色々検索してBandicamをインストール。
昨夜金庫で初仕事!だったんですが、まったく撮れてなかtt
※金庫参加していただいた方から「ブログ見てます!」と
ササいただいてむちゃ嬉しかったぁ~~
J.D.で参加してくれたので(自分の為に←嘘w)J.D.下さい!とか
ゆーてしまってすみませんwまるちぇ的なアレのノリですw


その後色々調べた結果、ゲーム開始前に
Bandicam起動しとかなあかんとゆー超初歩的な事を
わかってなかったとかありえないよ私

それでもホットキーの初期設定がF12だったもんだから
GEプレイ中にそれ押すとショートカットキーのヘルプ画面が
出るしうざいーーーーーと思いつつ、確かこれ出さない設定できたと
思うんだけどやり方忘れたからホットキー設定を別のにしました。
それでも不便(スタンス変わるから)。なのでいずれF12に戻したい><

とりあえず魔性の氷魔塔だけなんとか撮れたんで、
しばらくはソロミッションで撮影練習しようかと思います。
党で行ったミッションを中心に撮って、党員さんのみ公開できるように
する予定ではありますが、いずれ慣れてきたらソロミッションのみ
こちらでご紹介出来ればなぁ・・・と思っております。
まぁ需要はない超自己満足の動画なんでしょうけども
(J.D.中心なのわかってるからw)。
何分素人すぎるため、もし詳しい方いらっしゃったらぜひぜひ
指導のほどよろしくお願いいたします。

以下、オマケ記事たたみます。


【オマケ記事】

今気になってる構成。
130101好きな構成

Wizやエミ使いを少しは上手くなりたい今年です。
派閥戦で超カッコイイWiz子見て・・・・惚れたのよっ

そして年明け早々のマケに捨て値で置いてあった長杖コスを発見!
だいたい武器コスも揃いつつあったんですが、長杖は持ってなかったので
即お買い上げ!置いてくれてた人ありがとう!お年玉的な感じだったのかな?
大晦日の23:30あたりにはまだ置いてなかったから・・・w

130101長杖えみり

色合いがお菓子みたいで好き。可愛いよね

さて昨年終了間近の初派閥戦について。
PC新しくなったら絶対参加する!と豪語してましたが
実現しました。まぁ誰もがJ.D.で参加するだろうと
予想されてたようですが・・・まさかのラルフで参加しましたwww
いや、あれなんですよ。私普段のミッションでもなんでも
遠距離しかほとんど使ってなかったのと、装備も
石弓や銃系しか揃えられてないので、どんだけJ.D.で
出たくても腕と装備が間に合わなかったとですよ
人間特化持ってるのラルフとリオネルだけだから。。。
リオネルはおらんだろうと思い、かつては派閥戦が
どっこい嵐だったブームも過ぎたところで
いまさらのラルフですw

131230派閥戦

修正きったなくてすみません
インビジなしで突っ込むとかかっこいいこと?ゆーてますが
実はですね・・・すっかりサイレントムーブの事忘れてましたw
普段ラルフで私はスキルほとんど使わないので
(シャープアイ&どっこい以外)この自己バフ強化時も
あまり気にも留めなかったとゆーかなんとゆーか・・・すみませんっ

「セルバ、強くなりたいです」
セルバのサブクエじゃないけど、私は上手くなりたいです!
こりゃだめだと確信できただけでも派閥戦参加して良かったw
とゆーか学ぶ事多かったなぁ。中立の割り振りとかも含め
参加して初めてわかる事がとても多かった。

ヴァレの蘇生も見ていて自分でもすごくやってみたいなーと
思ったけど(いずれそのうち)やはりがんがん突っ込んで
焦げまくるのが快感ですw
今回は何度か囮?になれたのでちょっとは貢献できたかしらw
チャット欄の自分の「ありがとです」が連続して並ぶのを見て
さすがにちょっと恥ずかしくなりましたけどねww

よし。今日も動画撮るぞ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/01 12:08 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

色々とご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが
今年もよろしくお願い申し上げます。

P.S.
派閥戦は難しいですよね(´・ω・`)ショボーン
私は点数を稼ぐ目的くらいでしか参加していませんが
いつか戦えるようにはしてみたいものです。
[ 2013/01/02 01:04 ] [ 編集 ]
びたろざ→びちぇさん
あけおめことよろりんです!!
迷惑かけることはあっても、びちぇさんに
かけられることはほとんどないので!!!
今年も仲良くしてやって下さいませ(o´-ω-)o)ペコッ

派閥戦・・・
私はもうなんとゆーかアレです。
難しい以前の問題で、ああゲーム慣れてない素人って
こんな感じだよね、の代表みたいな何か、でしたw
まずは使うキャラを知る事からやらないといけないようです。
[ 2013/01/02 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております