びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

新年早々の運試し。全てはJ.D.のために。

いわゆるエンチャのこと。

てなことで現在グランディスのお下がり長剣を使ってる
ウチの大切なダーリ・・・ゲフンゲフン
いやいやいや大好きなJ.D.さんに、なんとしてでも
ちゃんとした装備を揃えていきたい!と思いまして
とうとうJ.D.貯金に手をつけ始めました!
とはいえ前回すでに第1弾としてクロマ作っちゃったんだけどね

まずはエンチャ待ちだった2本目のモンゴメリ。
どうしてもどうしても人間特化付けたいっ!!!
んでかなーーーり苦労したけどこうなりました

130101人間特化モンゴメリ

人間129で不死101です(もう1本のモンゴメリが不死なのでアレですが)。
人間特化付けるのほんと大変だなぁ・・・。もうやりたくないわ><
これ以上はもう無理。ここで勘弁してくだしあw

で、+5でまともなOPじゃなかったクレセント。
乙女には必需品なんですがw

130101アヴェンジャークレセン

悪魔特化129・・・また数値129かw
J.D.色んな武器使えるけど、それを全種全特化って考えたら
気が遠くなるよね?でもいつか達成したいもんですね。いちおマニアだしねw
とりあえずは、まぁぼちぼちと。

さて。やはり大剣が1本欲しいところです。
現在白グランディスのおまけに付いてた天使大剣
OPひどい系の1本しかないのですが、副党首が貴族大剣を
売ってくれました
+5の3Sのグレートソードオブマクファール。とにかく半端ない
ソケ運ナシリアンヌな私なので、すでについてる3Sだけでも
ありがたし!飛びついちゃいました!よし。エンチャ頑張るぞ!
やる気を見せるためにまず貫通ルミン×3を突っ込んで準備完了。

で、運命のオプション。
だいたい20枚前後でまずついたのがこちら。

130101貴族大剣1

この段階で不死特化138だったのですが。。。
不死はもうモンゴメリあるから無生物とか出来ればまた人間!
狙いたかったんで、すごい悩んだけど上書きしちゃったわけですw

が。

ここから5枚程度でこうなった!

130101貴族大剣2

エンチャ前↑不死特化138→上書き→不死特化144
さすがにこれ以上は上書きする勇気なかったとですw
とても・・・・ベスパ狩り用ですw
こうなるとあとは頑張って+7にはしなくちゃ!w
しかし見た目が気に入らんぞ!

ガチャで当たった宝石大剣コスが思ったより
鉄板ちっくだったのにショックを受け・・・

130101宝石大剣コス

ルミンもオニキス品切れだったのでばらばら。
うーん。。。。筋力+2だけど黒龍のが良いかなぁ。
てなことで、こちらを使うことにしました。

130101BD大剣コス

速度はカンストするので、オニキスないしこちらでも十分。
黒龍はJ.D.にもよく似合うので満足デスw

今度またベスパ記事アップしますが、J.D.保護者で↑装備で
2時間程天上こもりましたがエライ事になってましたよw

よし。次は無生物鈍器だな!ww
愛情注いでるキャストの装備を揃えてくのはすっごい心が躍ります
今月末か来月あたりにJ.D.関連の装備がガチャに入りそうだから
もう楽しみで怖くて恐ろしくて・・・w

続きは装備強化のオマケ記事です。


【オマケ記事】

以前はスカ男に愛情を注いでたつもりだったのですが。。。
どうやらあれは錯覚だったのかもしれませんw
でも補助キャラでは今でも一番好きですけどね!ほんとに!
ずっと上半身露出してた我が家のスカ男。コスも冬用に変えてあげたし。
あとは装備だよ!ほんとごめんよ!ってな事でやっと作ってあげれましたw

130101ELルノスカ

ほんまにもうアンドレ先生は+4のソケなししか作ってくれへんねんな。
材料は全部倉庫にあったものでまかなえたので、製造の際には
ほぼvisかかってません。いつもこうやって作れたらいいのに・・・。

ガチャで100チプ1000枚当たってた&前回のエンチャがすぐ終了したので
在庫たんまり!今回は300枚使ったけどいちおこれで完成としました。

130101ELルノスカ完成

ちょっと悩んだ。
等級以外ついてないのがな・・・。
でもいいや、ってなことであとは+6くらいにして
残りのソケ2つあけなくちゃ。

ファイ用にはクロマあるし、J.D.はどちらも着れるので
今後はスカ用クロマも視野にいれておきます。
その前に次作るならクロマはWizかマスケ用。
レシピ安かったら買っておかなくちゃ・・・とゆーか
自力でレシピ出したいなと思ってるんですけどねw

130101ふぁいこクロマ

ファイ子もカンストしました。
現在スタンス上げ中。
でもまぁもし間違ってウチが盾やるときは
コイン兵もいるけど、確実にファイ太を連れていきますw
関連記事
[ 2013/01/02 03:19 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております