びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基本職な気分だったので縛って遺跡へ。

THE基本職
130109基本職遺跡メンツ

いつも強キャラ楽勝日課しかやってなかったので、
たまには少し苦労してミッションやってみたいなーと思いまして、
基本職縛りを提案。
鉱山はそれでもクリア出来るので、今回は
遺跡に挑戦してみました。
カメラナビゲーションモード!やったー!
・・・と思ったけど使えなかった。
hotkey設定チェックしとこ。

130109基本職遺跡0

スカは入れるとしてマス子・マス男の
W銃職にしよーかと思ったんだけどそれでは
面白くないんで、カンストしたばかりの魚男を投入!

以下たたみます。


ウチは全員カンストしているのでLv的には
問題ないのですが、特に魚とかほっとんど使った事ないから
オカアシマジオカよくわかんないw
なので修行的な意味もあります。

ウチのスカ男だけET覚えてたので、必然的に初!ET役をいただきましたっ!!
以前党野良で基本職縛りアルセン金庫をやったのですが、
ET覚えてるスカがそういえばほぼいなかった!
みなさん初期段階でエミリアを投入し、スカは早いうちから
育成放棄されているのかどうなのかw
このときは救世主様が現れたので難を逃れましたが
(お前がやれよって話なんですがうちこの時まだ低スペPCだったんで
ETかけおわるのにきっと5分はかかるから遠慮しましたw)。
私はエミリア投入が遅かったので(なんせ杖とか使う気なかったから
ETバフだけならスカでいいじゃん、みたいなね)スカ中心でしたけども。

今回の失敗:
魚のフレアクール解除のためのリフレが出来ないYO!
正解→リフレしたいスタンスにしておく←してなかったw
党員さんによると「イオン使ってる人がよくやる失敗」だそうですw
まさしく わ・た・し・だ!w
あと魚使ってて思ったのがリングつけかえめんどくさいw
フレアリング2個→エレメンタルペネト2個→スタンスリング2個
+スタンスリング2個
そしていま気付いたけど、フレアリングじゃなくて
スタンスリングあるならそれでええんやんw
ここでもイオンを使ってる弊害が(固有スキルリング扱い)w
途中でリング付け替え放棄しましたーw

130109基本職遺跡2

130109基本職遺跡3

魚男のアビスフレアはワイルドでかっこいい!
もし今後魚を使うことがあるとしたらうちは魚男を出すぞ!
コスはこれでOKだと思うけど、やっぱ危ない感じを出したいよねw
グラサン必須だな。頭も巷で大人気?の魚ザイルがいいかな。
ホスト1名出来上がりw

結局基本職縛りの遺跡はいつもよりはゆっくりクリアでしたが
全然大丈夫でしたね。次は混沌前半にチャレンジしてみようかと思います。


【オマケ記事】

前回の派閥戦前。

130106派閥戦前

鍋パーティするためブルーニ前集合だったんですが、到着したら
党員さんが整列してたんで、ウチのJ.D.さんも敬礼!
後からきた党首が「なんで並んでるし!」と言いながらも
Wiz子でファッションショーをかましてましたw
しかし派閥戦。今回は30分程で終了。

あ。装備強化の記事をアップしようとしたんですが、福袋が来たので
期間終了まではじっくり考えて強化してゆきたいと思います。
そのあとでまた更新しようかと。

そしてロイヤルガードリングは4000HCか。
まさかこんな早くに。しかも課金特典に入るとはね。
がちゃのJ.D.セットに固有リング+スタンスリングの1個づつ
入ってるだろうと予想してんだけど(これはこれで入るだろうけど)。
まぁレアスタンスではないから仕方ないのかしら。でも早いよね?ね?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


