びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ミッションチャレンジキャンペーン@オートバロン5周の旅

130114ミッションチャレンジ

来ましたね、ミッション系のイベントが。
今回の記事カテゴリはイベントにするかミッションにするか
悩みましたが、いちおミッション三昧だったのでミッションに入れました。

こういうのはイッキにやっておきたい。
毎日するのもしんどいし、忘れて焦るのも嫌なので
なんかそう考えるのも作業感増してなんだかなーですが、
取りあえずもうちゃちゃっと終わらせよう!と思いました。
バウハンとかニム橋とか今週前半で終わらせたいものです。
それはさておき今回の目玉はやはりこれ。狙いたい。

130114イベントミッション報酬

5回クリア。毎日やって5日かかる計算。
でもやはりここは・・・・1日で5周とっとと終わらせよう!
と思った人も多かったのか、折角の機会だし乗らせていただきました!
すっごい有難い♥♥(o→ܫ←o)♫

で、以下たたみます。


しかもビキクエ参加おkだったので、うちの党からは2名(私含む)
交互にビキを1回づつ出させてもらいました!ありがとうございます><
という事もあり、うちの党でET枠となったので、ビキクエ該当の党員さんと
それぞれ分担して出しました。とゆーかね。これですよ。

130114ばろん企画

24名SQ×2です(実際の数はばらつきあり)。
こちらのSSは私のいる方のSQです。
ビキクエ便乗班だったので、ETするの初めてとも言えずw

【こちらSQのET班】
1周目=党員さん(ビキ)、私(INTカトリ)
2周目=私(ビキ)、党員さん(INTカトリ)
3周目=党員さん(エミ)、私(INTカトリ)
4周目=私(エミ)、党員さん(INTカトリ)
5周目=私(エミ)、党員さん(INTカトリ) 

と分担しました(これであってるかな?w)。
途中でET党員さん1度落ちちゃったんだよね><

しかしET大変ね・・・
SQ内だとアイコン上から順番にかけてくんですが、
他SQとなるとまず名前覚えられてないから誰にかけたやら
わからなくなる始末
途中からは2度がけだろーがかからんよりマシかと
思って、気づいたらがんがんかけるよーにしました。
不慣れなETでほんと参加者の皆様すみませんでした(o´-ω-)o)ペコッ

130114びきくえ

ビキのトランスロボクエストも皆様のおかげで無事クリアできました。
トランスロボ教本2冊目が手に入りそうです。
※ガチャ産ですでにうちのビキは習得済w
今回のはマケに出す予定デス。

130114ばろん1

初バロン、初ET枠参加でしたが、さすがに5回連続でやると・・・
不慣れとはいえなんとか経験は積めたような気もしますw

130114ばろん2

5周目のバロンクリア。おつかれさまでした!
途中J.D.さんも参加したのでもう大興奮でしたけどもw
率先してミリーかけに行って焦げたのは私です(ノω`)アチャー

ものすごい耐久レース並みとなりましたが、
いやーもうほんと楽しかったです!
まぁまだまだダメ出し多々な自分でしたが、
こりゃ場数踏んでもうちょい慣れたいですね。
あとやっぱり・・・

130114ばろん報酬

合計=ベテチ81枚、Exチプ80枚のルレ報酬。
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
インベのチプ空にして挑んだから間違いないとは思うですw

今日は色々収穫あったので(内容的にも)充実した3連休最終日となりました。
まぁ疲れすぎて、22:50なのに日付変更前にニム橋やっちゃおうよーと
焦って誘って党員さんにあと1時間あるとか言われてたのに超スルーしちゃってて
まーーーったく気づいてなかったという、ちょとありえない勘違いをしてしまいました><
攻城戦はソロだと億劫なのでさくっとSQで終わらせたいとゆー我侭ですw

本日ご一緒だった皆様!本当にありがとうございました。
機会があればまた次回何かのおりにご一緒出来ればなーと思います。
せめて迷惑かけないレベルにはなりたいぞ、と



【オマケ記事】

SSコンテストに応募すべくちょとバロン前に
色々撮ってみました。

130114かとりん出撃前

出撃前のINTかとりん
ドレススーツヘア(だっけ?)だと美人度が増すね。
すごい好きです。他にも数点撮ったので、どれかで応募したいなーと
思ったりしてますが・・・。さて。
関連記事
スポンサーサイト
お疲れ様でした
ご参加ありがとうございました。
そして長時間お疲れ様でした。

ET初めてと伺ってなかったので
配慮できず申し訳なかったです。

てっきりJ.D.で参加すると思ってたのでw

今後またお声がけするかもしれないので、
その際はよろしくお願いします。
[ 2013/01/15 00:49 ] [ 編集 ]
奇遇ですな
オイラもグルチャの仲間と時計行ってきました
1F→12F→13Fだったんですが、一回目は時間切れで失敗w(呪いの解除に手間取りました)
二回目はなんとかクリアできたんですが、残り時間1分強と、かなりぎりぎりでしたね
でも、二回目の方が参加人数少なかったのに、なんとかなったので、
内容をきちんと理解して参加するのが重要だと感じました
実際、以前参加した野良では、接続切れが多発してしまい、最終的に15人でクリアしましたし

あとは事前準備でしょうか
バフの張り直しなどで時間を取られるので、オイラは可能な限りのバフはPOTでまかなってますし、蘇生も自分でソルクリ使います
これだと蘇生即攻撃できるので、効率が上がりますからね

多人数レイドへの参加自体、まださほど多くないので、これを機会に色々勉強しようと思ってます
[ 2013/01/15 04:37 ] [ 編集 ]
びたろざ→リモタさん
大規模な企画ありがとうございました!
そして大人数の引率、お疲れ様でした。

ビキで出るからにはET頑張ろうと思いまして、
良い機会だったのでバロンで練習とか
恐ろしいことをさせていただき、ほんと感謝です。
初めてだと言えずこちらこそすみませんでした(汗`・ω・ι)タラー

出来ることならどこへでもJ.D.で参加したいんですが。が。
今はまだその時ではないようですw
しかし!「J.D.で来ちゃった~!てへぺろ♪」
というのが今年の目標です!

場数踏んで色んなミッションを身体で覚えたいと
思っておりますので、今後また機会がありましたら
ぜひよろしくお願い致しますです。
[ 2013/01/15 20:08 ] [ 編集 ]
びたろざ→S鯖Gさん
考える事は同じですねw
クリアおめでとうございます!

今回のこちらのバロン5周は、バ火力な方々や
ベテランな人達の集団だったので(もち私除く)クリア目的よりは
5周終了まで力尽きないように耐久力がものをいう感じでしたw

そですね、こういうSQなら蘇生は自力ソルクリが基本ですし
ETバフ関連もほぼ自力調達薬品で皆まかなってると思います。
まぁ重いミッションだとソルクリなかなか反応しなかったり
する時もあるので、いちお蘇生準備してますw

私はソロでする事が多かったので、ET連れてる時でも
蘇生時の事考えてあらかじめアイテムふんだんに使ってマスw

私は党内での多人数ミッションは、最近やっとこ参加できるように
なったので、今後は色んな人との合同ミッションや、野良参加などで
場を読む力を身につけたいと思いますw

またミッション報告などしていただけると嬉しいです♪
[ 2013/01/15 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております