びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

派閥戦@コインブラ日記

派閥戦のあれやこれや(文字ばっか注意報)

NewPCになったら絶対やりたかった事のひとつに派閥戦参加がありました。
もともと対人苦手だったのと(でもキライじゃなくむしろ好きな方だと思う)
人間特化武器がさっぱり手元になかったためどうだかなーと思ってたんですけどね。
まぁJ.D.来たら絶対使いたい!というロマンが私にはありましてねw

派閥戦興味あるけどクロスすらやったことないから参加するの躊躇する、
とのメールを昨日いただき、対人慣れてない私の派閥戦参加の様子&感想を
聞いてみたい、という事だったので、今回急遽感想文を書こうと思いたちましたw
装備やスキル、対人での立ち回り等詳しい人は多いと思うけど、
単純に普通に狩りしてクエスト楽しんで、そこそこミッション頑張ったら
PSなくても特にあまり困る事なく遊べるGE。
私みたいに、あまり考えようとせずその場しのぎで結果出ればいいわ、と
楽しんでる人も自分擁護するわけじゃないけど、実際結構いるよねと思うわけでw
慣れてる人目線だと、微妙に聞きたいこととブレてる事が多いのはわかるので、
専門的な話一切なく(できないしw)、単純にこんなことあったよーみたいな感じで
雰囲気だけでも伝わりゃいいかなと。そんなんでいいのかしら・・・ま、いっかw

===ここにあとで画像入れる予定w


以下たたみます。


まず派閥戦中は味方(青)の家門名は全員見えます!
敵方(赤)は見えないようになってるけど(クロスと一緒)。
そこ気にしてらっしゃる人多いんですね。ササやメール読んで初めて知った・・・。
私はそこらへんは気にしたことなかったので、いつでもどこでも恥かいてるから
もういいやとw しかしそれで躊躇してる人もいると知りました。
そんな方へのアドバイス→→気にしたら負けですw(アドバイスになってない・・・
戦闘中はそんなの気にするヒマないと思うですよ、味方同士の相手もこっちも。たぶん。

初参加:ラルフinリボルドウェ(共和勝利)
→まぁ盛大に焦げましたよ。狙われるしねw
なぜラルフか。この時点で人間特化武器持ってるのラルフとリオネルしか
おらんかったからです!リオネルよりはラルフかな?と思って参加。
結果は公表出来ないレベルです。お察し下さいw

2回目:J.D.inオーシュ(王党勝利)
→あかん。対人慣れてない上にヘタクソすぎる腕では
J.D.使いこなせない!と納得するには十分でしたw
クロスではそこそこやれるんだけど、それだってほとんど運まかせw
しかもこの回はほんとにすぐ終わった。

3回目:ヴァレリアinリボルドウェ(共和勝利)
→突っ込んでくクセをなんとかしたかったのと周囲や状況をよく見る
ようにしたくて蘇生で参戦。やばい蘇生楽しい。クセになりそ。。
しかし狙われやすいので、結構助けてもらう事多かった。
J.D.に助けてもらった時はもうこの人に一生付いてく!とばかりに
しばらくストーカーになってしま・・・・w

4回目:今回です。セルバinコインブラ(王党勝利)
→セルバァァァァ!こんな私が使ってもキャラ自体が強かったっす!
料理後の等級が76でそのあとトライアンフで77に。
つかセルバアームに等級つけたら更に+1、その上強化もしたら・・・。
そして武器等級上げたら80近くになるんじゃ・・・・・・・うん無理w
防御等級も似たような感じで、ちょっとは硬くなった?から、近接通常攻撃なら
受けてもそうそうやられないですね。kill数は35くらいだったかな。
上位クラスの人達の結果見てるとあまりの次元の違いに笑えるww

さすがに4回目となると対人素人プレイヤーとはいえ
駆け引きやら自分なりの戦闘方法がわかってくるように(遅っ)。
にわかブリンガーも意外といるとわかったので、最初の一撃でちろっとも
HP減らないのはすぐ逃げて、半分くらい持ってけそーなのは速攻倒すのを
繰り返しておりました。あと遠距離狙いと(ラルフのときにすごい狙われた
理由がわかったw)蘇生組狙い。リザレクをいままさにかまそうとしている
ヴァレを通りすがりにぶっ飛ばした時には良心が痛みましたが、
自分が蘇生やるときの参考になりました、いやほんとに。

でもJ.D.とのタイマンも面白かったし、自分レベルでもちょといけそうな
グランディスとの熱い戦いも楽しかった!
まぁたいがいはソウルクラッシュの波にのまれたり
しかしツェッペリンにだけは当たらないぞ!の誓いは
守れたりーので多分今までで一番楽しめた派閥戦です。

なんか今読み直してみるといくらか活躍してるように
見えますけど、事実はもちろん違いますw
たいがい焦げ散らかしてましたよ、ええそりゃもう派手にね!
私はスキル円陣ど真ん中だろうがクールタイム切れてなかろうが
蘇生されると嬉しいです。気にかけてくれてありがとう的ななにかw
危険地帯では起こされたらまず速攻逃げる練習をしているのでw
お礼が間に合わないときと余裕ないときもあるのが心苦しいのですが

そして今回自分的に一番のメモリアルな戦闘を書かせてくだしあ!
7割方敵しかおらん地域にうっかり飛び込んだ時(この時点で色々間違ってる)、
全力で逃げようとしたら赤髪2名に追いかけられ、あきらめて応戦したら
結構いけそうだったんで、よし!と俄然やる気で調子にのって戦ってたら、
なんか周囲の赤髪2人+JD1人も加わった(多分ヒマだったのだろう)><
挙句に近くのバレルもやってきて、総勢王党側6名:共和側1名の
はたからみたらフルボッコ状態なことに!!

だーれーかーーーーたーすーけーてーーー
(この時点ですでに党チャ打つ余裕ナシ)

しかし「諦めるな!」とゆーミフユの言葉を思い出し(これすっごい好き)
孤軍奮闘してどうにか4人倒せたけど、最後にこの集団以外の
どこからかの赤髪さんソウルクラッシュで焦がされましたw
ああ、あのときのラベンダーコスセルバか!とお心当たりの方は・・・・
フルボッコマジ恐いですからーーーーーーww

そしてこのとき遠くから見物していたらしい共和のJ.D.さんから
(いやまず助けようよw)派閥戦終了後のオーシュでササもらいましたww
セルバスキーなその方と(でも派閥戦はJ.D.なんだな?まぁ私も人の事
言えんけどw)しばしセルバについて熱く立ち話を繰り広げることが出来、
すごい楽しかったデス♪つかセルバ使ってるのに勿体ない戦い方してたらしく、
延々レクチャーを受けてだな・・・w
セルバ等級上げやすいのは私も実感としてわかったことですが、
攻撃力ばかりに目がいってしまって、防御を注意して見てなかったけど
400以上あると楽よ~との事。自分とこのセルバ見たら385だったので
あと15上げるには・・・あ、家門スキルでいけるか。
しかしまぁ私の場合は装備云々以前に、コントローラーでワンプッシュ的な
オフゲでラクした素人プレイヤーの域を抜けない事には、
今後も対人戦では厳しいですね。

てなことでまだ参加回数4回目の対人不得手な私の感想文でした。
すっごい面白いからぜひ参加してみて!とは残念ながら言えない
コンテンツですが人により楽しいと思う部分&レベルはそれぞれなんで、
つまらないとか面白くないとかあまり断言したくはないのですよね。
なので少しでも興味があるのなら、まずはやってみる!事がよいかと思うです。
参加しないことには面白い事もつまらない事もわかんないよねと思うので。
あまりにも文章ばっかで自分でも読むのツライので、今日インしたら
セルバ画像でも撮ってあとから追加で貼っておきます


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/21 06:50 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)
ただの平開拓者
派閥戦の記事って大抵慣れてる方目線の記事なので
読んでも興味わかなかったんですが
こちらのはとても楽しく読めました!

家門名表示が一番の躊躇の理由ですが
この機会に勇気出して参加してみたいと思います。
[ 2013/01/23 09:27 ] [ 編集 ]
びたろざ→ただの平開拓者さん
楽しんでもらえたならよかったです!
一度ぜひぜひ参加されてみて下さい。
家門名表示に躊躇されてるとのことですが、
多分そんなみんな気にしてないと思うですよ~
気楽に楽しんでみてくださいね!

嬉しいコメントありがとうございました。
またぜひ遊びに来て下さい♪
[ 2013/01/24 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


