びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

カノちゃん編入~~~♪♪

【1/24 7:00 ちょい追記】
【1/24 20:00 さらに追記】


きたわぁぁぁ~~~~~♪♪

130123kanonchan

ちょーカワイイんですがなにか???
てなことでクエストの内容的な詳細は次回に回すとして。。。
(だってクエのJ.D.のSSがありえん量に)
今回は私の恥をさらしましょう!
※若干?ネタバレあるですね。

以下おりたたみん。


今日カノ編入クエスト途中にササを2回ほどいただきましたが!
なんとかクリアできましたよ!アホぶっこいてた私がw
てなことで、カノの心の中ミッションですが、まぁ最初の耐える系のは
マルチェでも経験されたと思いますが、二手に分かれると片方棒立ちで
終了出来ます。まぁ普通にPot連打でもいけると思うです。

で、最後の光の柱のミッションですが。
多分ここでつまづく方はきっと私のようなタイプのはず!w
最初スピードが大切なのか、と移動速度上げたり、インバナ必須か?と
思ってエミ操作で頑張ったり、端っこ逃げれば範囲避けられる?と思って
端っこダッシュしたり・・・がことごとくうまくいかず><
どれだけ失敗しても何か抜け道があるはず!楽な方法が!としか
考えてない状況でした

で、人には公表できないレベルの回数をこなし、その分エッセンスも
ボンボン飛ぶわで、失敗の数だけエッセンス飛ぶからこれ必要個数
固定じゃねーじゃん!と思ったけど失敗しなきゃいいだけの事でね。
ええそうですねw

クリアできたから言えることですが。
これ正攻法が一番楽でしたねww
エミで飛ばなくてもバフなくてもいけるかもですw

私みたいにへたっくそでもこれでいけたので
どうしても無理そうな方はお試し下さい・・・って
みんなやってるかと思うですがw

とりあえずまぁ移動速度あるにこしたこたないので
ヘイストポーションは使ってるほうがいいかも?
あと事故防ぐためにエミでいいと思います。エミソロでも
3人でもOKです。個別操作にこだわらず、3人一緒でもいいけど
柱の位置取りがちょと見えずらくなるかも?なので
一人のがいいかもですね。私は見えずらかったので
ソロ操作しました。

柱の中にいる限りはダメージ1固定なので、消える直前に次の
柱の位置をちゃんと確認して、ダッシュ。
カノのスキル詠唱始まりと同時に走りだしても間にあいました。
ただ位置ずれおきると危ないのでそこだけ注意かも?
柱→カノ詠唱始まる(柱消える)→次の柱めがけてダッシュ
これの繰り返しなので体力増加バフとか必要なかったです。

失敗しまくって結局こういうオチなのねん・・・・とほほ
終わったから言えることですが、たまには正攻法も試してみましょうw
という事でしたw
ただ必ずしも絶対これで成功するよ!とは勿論言えません。
あくまで参考程度で。。。
そして党ちゃで泣き言たれまくりのときに、ひとりの党員さんの冷静な、
ヘイストだけでいけました~エミ使ってませんよ~
たったこの一言で目が覚めた私w
だったら正攻法でよかったのか?と気づかせてくれた、らっくん党員に感謝なのだ!

【追記】
質問メールを何件かいただいたのでここで。
カノのマインドリンカー(でしたっけ?w)ミッションのメンツは
J.D.グランディス、エミです。全部このメンバーでやりました。
耐えられそうな人と移動速い人、J.D.は普通連れてくだろうと思うので略w

耐える系のミッションはできるだけ遠くへ1人移動させたら
残りを犠牲にして棒立ちクリアできました。
もし追いかけられたら2手に分かれて一方を離しておくと
うまくいきそうです。

最後の↑にもある光の柱でバフもらって逃げる系ですが。
ポイントはちゃんと光の柱の中におさまるかどうかかも?
少しくらいはずれててもいけたのですが、判定は難しいですね。
赤飴使ったほうがいいかとの質問もいただきましたが、
これ移動早すぎて焦ってクリックしちゃうと柱からずれちゃう
可能性も。ヘイストだけで多分行けそうな感じです。
あとは操作ミスってリーダー変えないように注意ですかね。

何度もやってたらさすがに柱の出現は固定ぽい?と気づきましたが、
別に覚えなくても注意してみてて出現したら走るで間に合うと思うです。
つか、右や左やの順番気にしてやるよりも、体当たり勝負のが
簡単だと思ったりします(自称考えるのめんどい隊の私がそうですw)。

※さらにさらに追記!
なんと!いまさら言いたくはないが言わずにはおれん!
バグなのかこれがミッション仕様なのかどうなのか。。。
柱ミッションですが、次の柱が出ずに今いる場所の柱が
消えないということが何度かありましてね。そのままいると
柱の中にいても即死でした。で、何度目か同じ事になったときに
いったん出てすぐ戻る、という事をしたら大丈夫でした。
この現象が起こった人が何人かいるようなので、もしこのような
事が起こった場合は上記方法試してみて下さい。


でそっから遅れての百科事典クエスト。
トルシエ別館にてでかいMob本を探すため走り回らないといかん。
相手は結構デカイ本なので沸いたらすぐわかるです。
これはさくっとSQ組んだ方がよいです。

私は党員さんと2人で頑張ってたんだけど、さーーーっぱり出ない><
昔のビクトルくらいに出ない。そうこうしてるうちに、同じくクエスト中の方が
見つけたらしく、党員さんをSQに誘っていただけたようで、私までご一緒OKとのこと!
ただちにダッシュして(結構遠かったw)向かいました。
そして無事討伐!本当にお声かけていただき大感謝なのです
この後未編入の方々のお手伝いSQにも参加。

130123本

やはり手分けして探せるSQ推奨です。
そしてかわいい声を聞きつつ萌え萌え時間の到来ですw

130123かの編入

まぁ色んな手を使って現在こんな感じです。
さっそくJ.D.と行動を共にしておりますw
とゆーかね。どこ行ってもペアであちこちにおりますがなww
みんな・・・・みんな!考える事は同じなのねw
やっとこブリスティアコンビバフが使えるわぁ~
もう日課もメインも固定ですね、この2人。
あとは場合によって変えてくけど、しばらくはリオネル+この2名かな。
で、編入したら当然まずこれだよね

130123かのJD

なんつーセンスのない・・・ま、いいやw
我ながらこんな事くらいしか出来ませんが。が!
萌えの前にはどうしようもないのですね!!!

130123かのJD2

しかしうちのかのんちゃんは、守られなくても
つおい子に育てる予定なのだ!
しかし百科事典のえんちゃが死にそうである。。。
うちの党首がこれまたアホみたいなOPを相変わらず
たやすくつけやがるのでw 
こりゃまたお参りにいかなくてはならないわーもう~~~~

ともかく今週はJ.D.とのペアっこで天上決定~~♪
いろんなミッション連れてきたい~~

クエスト詳細は次記事にて。
今日は満足なのでこのまま寝ます~えへへ~


あ、やべ。
これにて一件落着じゃないんだったね。
いつになるかわからんけど、次はにーちゃん探さないとね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/24 00:12 ] ■クエスト | TB(0) | CM(6)
いけたっ!
ありがとうありがとう!
何回やってもあかんかったのにこの方法でクリアでけた!

ほんとサンキューです。

あの手この手考えすぎずまずは普通に
やってみれっつー教訓ですな(笑)

マジ感謝!
[ 2013/01/24 01:04 ] [ 編集 ]
びたろざ→通りすがりさん
おめでとうございます!!
今頃かわいいカノちんと一緒にいる事と思いますw

これ攻略方法でもなんでもないですね、ごめんなさい><
でも一番身近で簡単な事って、最近のクエスト振り返ると
抜け道ありまくったから、ついついこれもそういうのないのか?と
思ってしまいますよねw

ともかくおっしゃるとーりですね!
まず最初は普通にやってみようよとw

編入おめでとうございます!
コメントありがとうございました~♪
[ 2013/01/24 07:13 ] [ 編集 ]
カノちんのまえにJ.D.じゃ・・。
おNEWPCで怒涛の勢い!
うらやましい限りでございます。
無謀にもバロンに参加してクリアはできていたようなんですが
同時に落ちまして・・以来PCが絶不調。
ただ今小休止中でございます。
でも買い替えないんだなこれが。
メモリ増設という無駄なあがきをしようと・・。
日曜派閥あたりには復活を予定しております。
ちょっとでも軽くなったらいいんだけど・・。

J.D.がんばらないと・・;;
[ 2013/01/24 13:08 ] [ 編集 ]
びたろざ→roseさん
ちょと生き急いでる感がありますw
自分的モチベが最高潮の今のうちにやれるだけやって
あとは華々しく散りたい!と正直思う部分もあって・・・w

スペック低いと時計はきっついですよね><
あと壁の多い場所が大変だと思います~
メモリ増設で軽くなればよいのですが。。。

派閥戦での復活をお祈りしておりますよ~!!
私はPCが新しくなってもマイホームタウンはいまだバハマルですw
どうにもついつい戻っちゃうんですよね♪

J.D.編入したらぜひ見せて下さいね~!
[ 2013/01/24 20:12 ] [ 編集 ]
横から失礼
メモリは全部交換してしまったほうがいいかもです、今安いですしね
マザーボードの規格を調べて、一番速いメモリを買うのがいいかと
チャネルの事を考えたら、バルクメモリでいいので、
同一ロットがセットになってるパック品がおすすめですよ
もしお使いのOSが32bitでしたら、管理外メモリにGEインストールすると、
移動時等の読み込みが快適になります
[ 2013/01/25 02:15 ] [ 編集 ]
びたろざ→S鯖Gさん
私も困ったときはお世話になろうw
現PCはいちお飽きるまではGE関連の事でしか
利用しないと決めてはいるので、officeナシで頑張ってみます。
教えていただいたのは導入予定っす!
officeはパッケージで持っているので、どうしても!ってな
時が来るまでは頑張りたいと思うです~。
いつもアドバイスありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2013/01/25 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております